鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「棚からぼた餅」とはこの事なり♪ EF66 54 #23

2011-09-10 20:19:39 | EF66(0番台)


↑は昨晩撮った5099レを牽く54号機。

昨晩は山陽トワイライトを撮りに夜の加島へ行ったんだが、例によって約1時間ほど早めに行って来る列車来る列車を流し練習していた。
そんな折り、真っ暗な貨物線の築堤に2つのヘッドライトが明るく灯った。
どうせ、桃ちゃんかサメちゃんだろう…と軽い気持ちでカメラを構え近寄って来るカマのヘッドライトに合わせカメラを振り始めた。
しかし、カマが近づくにつれ桃やサメとは違うシルエットが徐々に姿を現す…まさかっ!

そう、闇の中から現れたのは、まさかまさかのロクロク0番台♪

で、流している最中はヘッドライトだけに集中しているんでカマ番は分かんなかったが、プレビュー画面を観てソレが54号機と判明。
おお~、さすがは遭遇率の高い白帯くんだ、前回の赤川もそうだったが素晴らしいサプライズ演出ですなあ(笑)
まさに「棚からぼた餅」だねえ♪


とりあえず、山陽トワイライトは失敗したが↑がビシッと撮れたんで良しとしておこう。





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しくじったあ! EF65 1135 #8 | トップ | 加島で山陽トワイライトを撮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジマニ)
2011-09-10 22:37:47
こんばんは.
同じく駅でPFトワイライトとEF66 54撮影しましたが・・・結果が散々(苦笑)まあ,これもいい思い出?として失敗データも残してます.

でも,まさか駅のホームの照明が落とされるとはなあ.しかもトワ通過直前に・・・
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2011-09-11 02:26:50
こんばんは!

そうですか、寸前に駅の照明が消えたら焦りますねえ。
そう言う意味では加島だと街灯数本の灯りなんで、よっぽどの事がないと消えないでしょうから安心です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事