鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ループ運用の末路は? EF65 1046 #10

2011-11-06 21:40:57 | EF65

↑と↓は3日に撮った1046号機の牽く73レ。

1046号機は岡機転属を兼ねた1083レ代走の際、この加島の定点アングルで初遭遇となったんだが、あん時はカマ次位が空コキだったんで少々不満。
そんな訳で今回は、カマ次位にコンテナが載ってる事が多い73レなんで再び定点で挑んでみる事に。
で、ご覧の様にカマ次位のコキは真ん中が空いていたが一応、コンテナが載ってたんでリベンジ成功(笑)




そして、↑はズームを引いての定点カット。
現在、新鶴PFの四国運用は2グループに分かれてループ運用中との事で、↑の1046号機も73レ~76レのグループに入っている様ですな。
まあ、ホントのトコロは分からんが検査切れ前なんで走り込ませていると言う噂もあるんでコレ等のカマ達は次の改正、いや無事に新年を迎えれるのか?と勘ぐってしまうよ。
岡機の時も延々とループした後、休車→廃車になった0番台達が居たからねえ…暫く注視ですなあ。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 更新機も来てました♪ DD51 875 | トップ | 電車線でやって来ました。 EF... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジマニ)
2011-11-06 23:22:43
こんばんは。

岡山に転属後、関西沿線で人気を集めた1041号機もダイヤ改正後は四国ループを繰り返し、関東に戻ってすぐに運用を離脱しましたね。それを思い出しました。

更新色もいいですが、やっぱり原色に勝るものはないですね(^o^)
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2011-11-07 00:31:06
こんばんは!

まあ、1041号機やそれに近い番号の転属機は茶釜や大宮更新色の0番台同様、岡機に送り込まれた段階で「走り込み→廃車」と思っていたんで、改正で新鶴に戻ると聞いた時は「えっ、まだ使うんだ!」と驚きました。
実際、最若番な1036号機や1037号機は未だに元気に走り回ってますし(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事