鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

やっと定点でサメ同士の2077レを撮れたっ♪ EF66 103 #4

2011-09-13 21:22:35 | EF66(100番台)

いやいや、今日の2077レでDD51 837が無動力で西へ旅立った様ですなあ…何でも廃回ではなく復活した岡見貨物で働くため、門司に転属らしいんで一安心と言ったところ。

で、2077レと言う事で↑は11日に撮った103号機の牽く2077レ…カマ次位には10番違いな113号機がムドで付いておりました。
ワタクシ、サメちゃん同士の2077レは新大阪で112号機が107号機を牽くのを1度見ただけなんで、↑の様に加島の定点アングルで撮る事が出来て非常に嬉しいねえ♪

で、103号機って前に貼ったのが黒い涙を流し2077レを牽くヤツなんだよなあ。
そうそう、103号機は102号機と並んであんまりご縁のないサメちゃんなんで、こう言う時に来てくれると有り難いねえ(笑)




で、コチラはズームを引いての定点カット。
今回は1次型が2次型を牽く構図なんだが、1次型同士や2次型同士と言った組み合わせも見てみたいですなあ♪





そして、コチラは連行されてる方の113号機。
コチラさんも前回貼ったのは2077レでしたなあ…ただ、あん時はEF64 1019を牽く方だったけど(笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早起きは三文の得? クモヤ14... | トップ | 4回目は簡易アップ抜きでいっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ドンと鯉)
2011-09-23 15:25:54
初めまして。お邪魔します。

記事にあったDD51 837号機ですが、広島で修理・点検を受けている模様です。

地元で走っていた釜が居なくなるのはとても寂しいでが、他の場所でも元気で活躍してくれるのは嬉しくもありますね。
返信する
ドンと鯉さん (ガトー)
2011-09-24 00:08:32
こんばんは!

こちらこそ初めまして、管理人のガトーと申します。
どうか、よろしくです♪

そうですか、837号機も久々の運用入りに向け鋭意整備中なんですねえ。
837号機は吹田生え抜きなカマだけに今回の転属は少々寂しいですが仰る様に、活躍の場を与えられ再度運用入り出来る事は嬉しい事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事