鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

約20年ぶりの和田岬線。 103系 #3

2010-02-24 20:22:07 | 国鉄・JRの通勤形電車


昨日、DF200-118の出場を撮りに川重へ行ったんだが、早く着きすぎた…そんな訳で、試し撮りを兼ね和田岬線を撮って時間潰し(苦笑)

で、↑は川重横にある国道2号線の陸橋から撮ってみた。
おお~、グローブ型ベンチレータや雨樋がある103系なんて久し振りに見た気がするなあ…



で、こちらは川重前で撮ったモノ…ここは川重から伸びる引き込み線があるため、フェンスが無く撮りやすかった。
しかしこの103系、グロベンだけでなくHゴム支持だったんだねえ…ついでに邪魔なスカートも外しちゃえ(笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リベンジ花隈公園(苦笑) EF... | トップ | こう見えてもJR貨物 岡山機関... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
103系 (まむし)
2010-02-25 23:58:27
川重の出場前に103系を撮られるということは、かなり早くから待機されていたのですね。
こいつを撮らないと、ひまで困りますよね。でも、見ればみるほど、なかなか味わいがありますね。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-02-26 00:28:56
こんばんは!

今回は初めての訪問だったので、ロケハンや場所取りの必要があるかと思ったのと、103系を何本か撮りたかったんで8時半くらいに到着しました。

やはり、水色の103系は思い入れがあるんで撮ってて楽しかったです♪
今度は20年前と同一ポジションで撮影出来ればなあ…なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの通勤形電車」カテゴリの最新記事