鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

こんな悪条件でも人が集まるのか…恐るべし(苦笑) EF81 106 #4

2012-02-22 21:05:42 | 機関車

↑は昨日、北方貨物線で撮った106号機の牽く「日本海」の回送。

エーデルワイス前で衣浦臨海鉄道のKE653が付いた8866レを撮った後、加島へ移動し75レ~1073レまで撮るも、まだ撮り足りないんで北方で「日本海」の回送も撮る事に。
天気も悪く暗い状態だし誰も居ないだろうと高を括っていたんだが、この条件でも三津屋中国街道踏切には数名の撮影者が!
仕方が無いと素通りし、いつもの堀上村踏切へ…しかしココも既に3人の撮影者が。

おいおい、マジでか!

仕方が無い、陸橋にでも行くか…と思うも既に移動している時間も無いし無事、移動出来たとしても陸橋の数少ないポジションに既に撮影者が張り付いている可能性も高い。
そんな訳で移動を断念しこの堀上村踏切で撮る事を決意。

ただ、思っていた以上に暗くて露出も撮影場所も厳しい…それに多分、望遠だとハイビームで上半分が飛んでしまいそうだ。
そんな訳で誰も居ない反対側から広角気味に流す事に。
ちなみに↑の露出だがISO2000で1/60 f6.3…いやいや、暗すぎだろう(苦笑)
まあ、まだ時期が早かったのかもしれないなあ。

でも、こんな悪条件でも撮影者がやって来る状況はアレだねえ…うむ、そろそろ北方の「日本海」回送も厳しくなりそうだなあ。






で、↑は踏切が上がってから撮ったケツ撃ち…競合しない様にコレからはケツ撃ち専門で撮ろうかねえ(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日、8866レで衣浦臨海鉄道K... | トップ | 陸橋真ん中は最後になりがち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジマニ)
2012-02-22 22:26:58
こんばんは。
この時期にすでに北方には撮影者が多くいらっしゃるんですね・・しかも平日で

沿線でこうなら駅ならどうなることやら・・・混乱なく済むことを祈るのみです(^_^;)
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2012-02-23 01:13:25
こんばんは。

そうですね、この時はピカピカな106号機目当てな人も多かった様な気もしますが、改正までもう1ヶ月を切ってるんでアチコチに撮影者が現れるんじゃないんですかねえ。
北方の各撮影地はキャパも少ないんで大勢の撮影者が殺到すると、「つるぎ」の様な事が起きかねません。
仰る様に最終日まで混乱なく運行される様にただただ祈るのみですね。
返信する
Unknown (千ケヨ24)
2012-02-23 19:11:12
こんばんは。
夕方の送り込み回送もすでに人が多いようですね。
北方での撮影は数人で満員ですからね。

地元の阪和線103系快速も改正でなくなるようですが、撮っている人を全然見かけません・・。

日本海は人だらけなので、地元で楽しんでおります。
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2012-02-24 01:49:18
こんばんは。

そうですね、夕方の方は学校帰りの学生さんや仕事帰りのサラリーマン氏も撮りに来られる様なんで、もはや一人ぼっちでノンビリ撮影なんて望めそうに無いみたいです。

阪和の103系快速は撮影者があんまり居ないんですか…まあ、103系自体が阪和線から撤退する訳じゃないんで危機感が湧かないのかもしれませんねえ。
阪和線だと「スーパーくろしお」も今改正で廃止ですが、コチラの方も余り盛り上がってないんでしょうかねえ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事