鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

梅貨で「まほろば」を撮ってみた♪ 381系 #3

2010-04-18 19:37:44 | 381系


いやいや、今日はいい天気だったんでサイクリング♪

で、どこに行こうか?と悩んだ結果、前から気になっていた381系臨時特急「まほろば」を撮りに梅貨へ。

そうそう、家を出る前にC62重連さんのブログを拝見したところ、梅田スカイビルの下でヒストリックカーレースがあったらしいねえ…ワタクシが到着する頃は、ピークを過ぎていたんで観客も減っていたがその関係なんだろか、パンチの効いた縦目のベンツを久々に目撃出来た♪
そんなこんなで梅貨には「まほろば」通過の約30分前に到着…すでに、先客が居られたので近くにお邪魔させて貰う。

しかし、今日はポカポカとしたいい陽気だったなあ…お陰で、待ち時間もまったり出来たよ♪


で、↑は梅貨を通過していく「まほろば」。
ハイ、kony5711さんのアングルをパク…いや、参考にさせて頂きました(苦笑)

そして、カメオ出演はDE10 1562&1575のご両名♪
C62重連さんの今日の記事で、未撮影な1575号機が写っていたんで「今日は梅貨へ行こう!」と思った次第(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 久々に青い0番台の牽く8866レ... | トップ | 先行量産車が撮れるなんて(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千ケヨ24)
2010-04-18 19:49:11
こんばんは。
梅田通過時は光線もいい感じですね。
しばらく梅田貨物も行ってないので、写真を見たら行ってみたくなりましたよ^^;
返信する
Unknown (釣り莫迦)
2010-04-18 21:35:29
こんばんは~
初コメントです。
今日はお疲れ様でしたw
このときにお会いした釣り莫迦です。
これからよろしくお願いしますw
返信する
いい光線 (まむし)
2010-04-18 22:54:09
HMがしっかりわかって、よい感じですね。
日根野の原色381自体が貴重ですが、やはりこの「まほろば」がはっきり出ないと、今回は意味がないですものね。
私もここで撮ってみたいのですが、脚立もしくは徘徊自転車がいるのでしょ(爆)
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2010-04-18 23:38:46
こんばんは!

そうですね、往路・復路とも顔に陽が当たる様ですねえ。
ただ、↑の様にカーブを利用しないと厳しいので皆さん似た様な写真になりがちみたいです。
返信する
釣り莫迦さん (ガトー)
2010-04-18 23:42:17
こんばんは!

今朝はどうもです…早速のご訪問、ありがとうございます。
今後ともよろしくです。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-04-18 23:56:08
こんばんは!

そうですねえ、上手く陽が当たってくれました♪
まあ、それもこれもkony5711さんのお写真のお陰です(笑)

しかし、「くろしお」の走る新大阪~天王寺はヘッドマークの違いが売りみたいなもんですからねえ…関西線内だと引きの画でも成立するでしょうけど。

今回は、32cmの踏み台を使用しましたが、フェンスも本線よりは低いので無くても何とかなるかもしれません…実際、夜の梅貨は踏み台無しの手持ちですし(苦笑)
あと、ウチのマシンはあの方の徘徊号の様に荷台が無いので、道路脇にある違法駐輪のチャリと化しておりました(笑)
返信する
徘徊号 (C62重連)
2010-04-19 09:36:14
毎度です!
ご指名されたようなので・・爆
徘徊号はわざわざ荷台付き、前かご大型化と
撮影専用と化しております・・(^^)
チャリと原付自動車は撮影専用で他は通勤のみで
他には使っていないでなぁ・・(^^;;
返信する
C62重連さん (ガトー)
2010-04-19 11:37:40
こんにちは!

ご指名致しました(わはは)
昨日はC62重連さんの1575号機を観て梅貨訪問を決意致しました…ありがとうございます♪
しかし、さっきHDの過去の写真を観ていたら、なんと1575号機は撮影済みでした…しかも、ブログにもアップ済みとは(苦笑)

徘徊号
去年、EF66 20を撮りに朝の梅貨を訪れた際、C62重連さん+徘徊号がジェットカーの様な高加減速でかっ飛んでいたのを思い出します(笑)
嗚呼、自走式高所作業車ですなあ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事