鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

甲子園口・清洲で撮れました♪ EF66 27 #13

2010-10-08 20:51:48 | EF66(0番台)


明日は岐阜で朝から仕事なので前乗りするんだが、いつホテルに入っても良いので久し振りに清洲でも行くかと(笑)
しかし、今日は5088レにPRヘッドマークを掲げた27号機が上って来たり75レにEF65 1041が充当される等、出来れば大阪で撮りたいモノ多し…嗚呼、なんでこうなるかなあ(笑)
で、色々と考えた結果、5088レの27号機は大阪&名古屋の両方で撮る事にし、EF65 1041は残念だが断念する事に…だって、今日の名古屋はロクロク0番台祭りやその他諸々があるんでねえ(笑)


そんな訳で↑は今朝、甲子園口で撮った5088レを牽く27号機。
ホントは夙川カーブで撮りたかったんだが、草が邪魔なのと撮影後の移動がタイトなんで駅撮りする事に。
で、せっかくのカン付きなんで顔アップで撮りたかったんで、甲子園口に決定…うむ、被られる心配をしなくていいのも選択理由のひとつですなあ♪

しかし、今日は予報に反して良いお天気であった…お陰さんで青とクリームがいい色味になりました(笑)





で、せっかくなんでそのままピンを合わせ続け、こんなのも(笑)





で、急いで新幹線に乗って清洲へ向かう…で、↑と↓は清洲で撮った5088レを牽く27号機。
いやいや、3時間50分ぶりの再会ですなあ(笑)

そうそう、前に清洲で撮った時はホームの先端や跨線橋の工事が行われていたが、もうすっかり工事が終わっていた。
そんな訳で今回は、ずっとホームの端で撮る事が出来た♪




で、コチラはカメラを持ち替え接近戦…いやいや、今日はアップばっかり撮ってたんで、こう言う引きのカットも撮りたくてねえ(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 麗らかな秋の日、夙川を渡る... | トップ | 1勝1敗(苦笑)EF66 38 #8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降り (なぼんて)
2010-10-08 21:36:41
おひさです

75レ加島通過時は小雨だったようですね。私、用事でいけませんでしたが雨は降られました。

清洲に行かれたってことは、DD51とかEF64とかの写真を期待できそうですね。
返信する
なぼんてさん (ガトー)
2010-10-08 22:58:03
こんばんは!

お久し振りっす♪
そうですか、加島は雨でしたか…清洲は晴れのち曇りでした。

そうですね、それらも含め追々貼っていきますんでお楽しみに♪
ちなみに今日撮った甲子園口+清洲+稲沢で計18GBの2400枚でした(わはは)
返信する
夙川カーブで、撮影しました。 (おっちゃん)
2010-10-09 18:37:03
こんばんは。
昨日は、9時前に脚立+ハスキー4段久しぶりの重装備で夙川カーブにママチャリで出撃しました(7人)。
EF651129とEF6627撮影後自宅に戻り
立花で、サンダーバード自走撮影後加島へ。
単機DD51833,EF651122までは天気は、薄曇でしたが、、、、、
EF651041は、ポツリポツリ雨が、降り出しそうな天気でドメでした(10人)。
返信する
おっちゃんさん (ガトー)
2010-10-11 03:16:27
こんばんは!

コメントのレスの方が大変遅くなり、申し訳ありません!
いやいや、ハスキー4段…いいなあ(苦笑)
しかし、ハスキー&脚立担いでチャリですか!うわっ、キツそうですなあ。

サンダバも先日の225系5000番台も加島で撮るのを楽しみにしていたんですが、ここ最近バタバタしていて、なかなか加島に行く機会が無いですねえ。
1041号機も6時間半後には加島に現れるんでしょうが、ワタクシは仕事なんでまた撮れません(苦笑)
まあ、暇になったら嫌と言うほど撮るからいいですけど(わはは)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事