鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

北方貨物線では初撮影です♪ EF65 1046 #9

2011-07-31 20:53:34 | EF65


↑と↓は昨日、北方貨物線で撮った1046号機の牽く75レ。

1046号機は短い間とは言え、岡機に転属してきたカマなんで加島の各ポジションは撮影済み…そんな訳で今回はまだ撮ってない北方へ活路を見いだす(笑)
それに昨日は8866レのアップ抜きの為に70-200mmと×2テレコンも持ってきているんで久し振りにDXクロップ使用の600mmで攻めてみたくなってねえ♪

そんな訳で通過20分前に現場に到着。
昨日は土曜とあって手前にある三津屋中国街道踏切には撮影者が2人も居たんで華麗にスルー…他にも2つ先の野中踏切にも撮影者らしき人影が見えたっけ、1046号機め何気に人気者じゃないか(笑)

そうそう、75レの通過5分前くらいに突然、空が暗くなりザ~ッと雨が降って来た…まあ、新幹線の高架下なんでワタクシ自体は濡れなかったが露出の方が一気に落ちて困ったよ。
お陰さんでご覧の様に、ハイビームの前に砕け散りましたよ(苦笑)





で、↑はクロップを外しズームを引いての第2写…と言っても×2テレが付いてるんで140mmとそこそこ望遠なんだけど(苦笑)

そうそう、この日は73レでもデカパンな1037号機だったんで朝と夕方で、数少ないデカパンPFを2機もゲット出来ましたよ♪




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 日鐵チキの新車に遭遇♪ チキ5... | トップ | 今月末でJR東日本の113系が引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事