鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ピカピカなED458は見れたのだけれども… 三岐鉄道ED45形 #22

2013-12-14 23:49:47 | 三岐鉄道

昨日、2週間振りにカブ110に乗って養老鉄道&三岐鉄道を見にチョロッと行って来た(苦笑)

そんな訳で例によって養老鉄道を撮影後、保々に移動したんだが今回は予定より早く着いちまったんだよなあ…ええ、2002レの来る1時間前に(笑)
で、時折来る電車を撮ったりして2002レを待っていると2002レ通過約30分前に踏切から電鐘式の警報音が鳴りだした。
そして保々の方よりED45がやって来るのが見えた。

そんな訳で↑は昨日、山城~保々にある山城8号踏切で撮ったED458+ED459の単重回送…ええ、先頭のED458が凄くピカピカですなあ♪
なんでもコチラさん、先月に検査出場したらしくそれでピカピカなんでしょうねえ。
それでここ最近の三岐訪問では遭遇出来なかった訳だ(苦笑)




で、↑はズームを引いての第2写…まだ余り汚れてないグレーの台車がよく目立っております♪
なんでもコチラさん、元東武鉄道ED5001と言う事で1950年生まれな63歳らしいねえ。
いやいや、こんなに綺麗なんでとても63歳に見えないですよ(笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…後ろにはED459が付いておりました。
そう言えばED459も余り遭遇してなかった様で、先月6日の訪問時にED453とペアを組んでいた時以来ですなあ。


で、この後2002レの通過時刻になっても何も来ず、おまけに3714レも来なかった訳で。
嗚呼、ついてないねえ。





そして↑は同じく山城~保々で撮ったED459+ED458の牽く501レ。
コチラも本来の通過時刻にはやって来た訳では無く約30分遅れでしたよ…ええ、この501レは保々で29分停車するんで保々を通過すれば遅れを取り戻せそうだねえ。
で、荷の方なんだがご覧の様にホキ1000-20が1両付いているだけでしたよ(苦笑)




で、↑はズームを引いての第2写…う~む、重連でホキ1両ってのも少々アンバランスですなあ(笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…うむ、相変わらず白ホキは厳つい姿だねえ(笑)
で、この列車以降の貨物列車は全く現れず。


嗚呼、雨の中耐えながら待ってたのになあ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 差し替えだしハイビームだし... | トップ | 今回は曇っておりました(笑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貨物全休中 (南野哲志)
2013-12-15 09:07:16
こんにちは。

今は貨物列車全休中のようですね。

交検車だけが走る特別ダイヤを設定しているので、結構時刻変更されています。
これらは、ダイヤグラムに載らないので、なかなか読めないですね...
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2013-12-16 09:20:42
おはようございます。

そうですか、貨物列車は走ってなかったんですねえ…嗚呼、残念。
この時は2002レの時間変更があったんで他の列車も時変がかかっているだけだと信じ待ってたんですねえ。
そんな訳で変に動いて撮り逃がすのも嫌だったんで保々付近から動かず昼過ぎまで待ちぼうけでした(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事