土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

開業日に駅舎を作る

2024-03-17 | 【夢追い人】

土花吉が丁度、半世紀前「少年PEN」だった頃に整備計画が決定した「北陸新幹線」も昨日、地元まで延伸開業。
(少年PEN→
いよいよ明日は写真展

街中は歓迎ムードで賑わいを見せる。。。

そんな中、何故か以前、鉄道運輸機構から頂いた北陸新幹線「越前たけふ駅」のペーパークラフトを突貫で作る。

(敦賀駅ではないけど・・・笑)

まぁ~、別に大したことではない・・・。

「越前たけふ駅」にW7系が4編成並ぶことはないと思う・・・。

因みに北陸新幹線「敦賀駅」はこんな感じ。(大きさだけはいっちょ前・笑)

そんな3月16日の開業日、FKIのJr1は家族で東京一泊旅行で北陸新幹線に乗車。

土花吉夫婦は暫くは乗車しないであろうけど身代わりとなる、以前「101日前の取材受け/月の虹」にも書いた

北陸新幹線のW7系車両座席ポケットに収まる「西Navi」の写真が送らて来る。

この「西navi」の影響で昨日の「caffe 月の虹」は、記事を観たというお客さんが沢山、押し寄せた。

こちら「月の虹」も一部、期間限定の古い鉄道関連のモノを展示しお迎え。。。(笑)

 

クリック宜しくです♪ 

そして、もっひとつ宜しくです♪  人気ブログランキングへ

ducakichi・Instagram  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間知らずの「俄」 | トップ | 逃げ道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【夢追い人】」カテゴリの最新記事