土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

「好き好き?」と鳴く鳥

2011-06-27 | 【土花亭】

今年の桜の葉の分泌液は半端なく凄く、桜の木の下のメルセデス土花吉号
は悲惨な状態。
いくら「育毛効果」や「美容効果」があるからと言って、土花吉自身が桜の
木の下で立ってるわけにも行かず「枝はつり」です。

木登りが好きな?(好きだったか)土花吉にとっては御茶の子さいさいで
長袖長ズボンに帽子を被りノコギリ片手に、木の下から出す妻の指示に従い
ハツって行く。

途中、以前から鳥の巣箱を設置したはいいが鳥が入った気配もなく、屋根の
板も腐って穴が開いていたため、序でに下ろそうかと巣箱に手を掛ける。

すると何やら気配を感じたので、中を覗いてみるとぉ?。「・・・?」 

「えぇ----!」 妻に向かって 「居るぅ---!」 と叫ぶ。

それも、7匹? いや8匹? 未だふ化してない卵も1ケ。
(ふ化したてで、グロいのでモノクロで。。。)

すると妻が「あっ!それ、スキスキ~♪って鳴く鳥やわ。」

そう言えば以前から妻が「ほら。好き好き♪って鳴いてるやろ?」と盛んに
言ってた覚えが・・・。

土花吉にはどうしても「好き好き」とは聴こえず、せいぜい「チェキチェキ?」

そんな会話をしてると餌を銜えて帰って着ました「好き好き?」と鳴く鳥のツガイ。

もうこれ以上の作業はヒナが巣立つまでは無理と思い、屋根だけガムテープで
補修し、そっとして上げることに。

ところで、この「好き好き?」と鳴く鳥。 再度、家の中から望遠で撮って
みると、多分「シジュウカラ」だと思います。

「シジュウカラ」の鳴き声って聴いた事ありますか?

みなさんの耳には何て聴こえますかねぃ・・・。

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万事休す? | トップ | ま~るを撮る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (コン介)
2011-06-27 20:21:17
僕は鳴き声と言うより
鳥の中で唯一、お腹まで
ネクタイしている鳥と覚えています。

スキスキ~~♪
そういえば、彼女とお付き合いして4カ月過ぎました。

お互いに感謝を忘れないようにしようねと言って実践しています。

返信する
コン介さん (土花吉)
2011-06-27 22:10:32
鳥は鳴き声で判断しちゃうのですが
残念ながら、私にはそうは聴こえないようで・・・。

それはそうと、順調なんですねっ♪
ええですねぃ。春が過ぎ情熱の夏ですよ既に。(ヒュ~ヒュ~♪笑) 

感謝の気持ち大切です。
それさえ守っていれば、先日の例の件も癒されると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事