この時期、恒例のガレージの「大引っ越し」が始まる。。。
サンバーにハイエースと冬用タイヤへの交換が終わったら、今度は冬用タイヤなど持たぬチンクの冬眠場所の確保。
先ずはガレージん中のバイクを外に出す。。。(この日だけガレージ土花亭はバイク屋の店先と化す)
写真には映らぬ、先日の「復活ジョグ」を入れて2輪が6台と除雪機:DUCATI HS-55が1台と発電機1台を外へ。
そして、玄関先の一番奥へ「復活ジョグ」を入れ、シートを被せた後、TW×2を並べる。
そして、年に1度の火入れのキックで雄叫びを上げるSR。
不思議とガソリンも腐ってないし、お約束のキャブのフロートチャンバーの不調以外何ともないんですよねぇ~。(嬉)
外に出したバイクやその他は全てエンジンを掛け調子をみる。発電機も問題なくエンジンが掛かるし
って・・・しかし、ここで1台に問題が発覚。。。除雪機:DUCATI HS-55のエンジンが吹けあがらない・・・。
そんな、ドタバタの大引っ越しは未だ続く。。。
タンクにはスタッドレスを履かせないのですか?
ウチのガレージはどちらかと言うと倉庫ぽいですから狭いスペースに
これだけの物が入っている状態です。
本当はガレージの真ん中に1台ド~んと置いて、回りを眺めながら歩けたり、整備出来るガレージがええですねっ。
SRについては流石にヤマハのメッキは悪く、カワサキのメッキとは違い
相当、くすんでます(笑)
昔はヨタのためだけのガレージを目指していたのですが知らぬ間に
増殖してしまいました。
昨日も久方にヨタを出そうと思ったら、ヨタの下に入れてあった
足場板にドライブシャフトが当り、亀になってしまいました。
チンクについては予備のホイールがないので冬用タイヤは無理ですかねぃ・・・。
何気筒を所有しているのでしょ。
古い車2台(ヨタ&チンク)も合せてやっと4気筒。