土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

女子レベル

2015-08-28 | 【土花亭】

まぁ~た、何処ぞの薩摩の知事さんが言ってましたねぃ。。。

「女子教育において、さいんこさいんたんぜんとを教えて何になる」

「それより、社会の事象や草花の名前を教えた方が良い」ってなこと。

まぁ~、この知事さん、後に釈明して「私も今まで一回使いました・・・」ってな訳の分らないこと

言ってましたねっ。(1回かよっ!)

まぁ~言いたいことは分らなくもないのですが、偏った教育を押し付けてはダメですねぃ。

「女子だから三角関数より草花の名前を覚えろ」とか「男子だから数学を学べ」とか言っちゃあダメです。

男女の区別なく、その才能を活かすことの方が大切で、ましてや昨今、各教育委員会は首長からの

独立を進め、首長への権限集中を防止し独立行政委員会として成り立ってますから。

それを承知の上での発言であれば尚更、レベルが低い話です。

まぁ~、どうでもええんですが・・・。

 

そんな今日は土花亭事務所、二人掛りで建設予定地のレベル測定でした。

広い変形敷地故、測定ポイントも多めで1時間以上の作業。

レベル測定中の土花吉の妻。。。(因みに草花の名前、結構知ってますよ・・・笑)

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エス | トップ | 世代交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事