土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

嬉しいこと。。。絵本「TAMAGO/Kyopi」

2005-10-16 | 【土花亭】
作者の「Kyopi」は子供の頃からよく知ってて。
Jr1とは「幼なじみ」。
土花吉もよく遊びました。

ウチのJr1とJr2は男の子、「Kyopi」の弟「ヒロ」も
男の子。4人の中で1人だけ女の子なのに一番、
活発(おてんば)で。一番足も速い?
夜遅くにカブトムシ捕りに遠い山へ行ったり、
いろんなことして、よく遊びました。

その子が「絵本作家」としてデビュ
「凄い!」「凄いやん。京やん!」

昔。ウチで「こども会の壁新聞」を子供達4人で
創ってる時の楽しそうな、ちっちゃい「絵本作家・Kyopi」
の顔が思い出せます。
今もきっと、あの時と同じ「楽しそうな顔」して
「絵本」を創ってることと。

※「TAMAGO」
 (ふしぎなたまご。たまご、あなたはなんのたまごなの?)
 著者 :Kyopi
 発行所:新風舎




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雨///////。。。 | トップ | DUCATI M800/やっと1000km点検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHIE)
2005-10-17 16:38:48
スゴイですね!

自分の知ってる子が絵本作家として

デビュ~するなんて.....親より喜んでたりして?



ウチの近所にもお絵かきの上手なチビッコがいます。

いつも何故かウチに来てお絵かきして帰ってました。

その子の絵は置いてあります。将来のため…



因みに、DUCATIの故郷ボローニャでは世界的に有名な

絵本原画展が毎年開催されてますよね。

返信する
そうなんです。夫婦して喜んでます。 (土花吉)
2005-10-17 20:37:04
やっぱ。小さい頃から知ってると

色んな想いがあります。

KICHIEさんちの近所のチビッコも将来は・・・・

分かりませんよ。



ボローニャでの世界的に有名な

「絵本原画展」知りませんでした。

絵本って、この歳になるとどうこう言ったもの

じゃないですが、綺麗ですよね。

この「TAMAGO」の絵本は土花吉の妻が家の玄関に

「デ~ん」と飾ってあります。









返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事