土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ミヤマ

2015-07-04 | 【土花亭】

もう何日も土花亭の鉢植えの木で過ごす小さなミヤマ。

冠状突起は未だ小さくて目立たないけど最近、絶滅危惧種になるのでは?と噂のミヤマ。

子供の頃、ミヤマはクワガタの中でも強いと思っていたのに、どうも一説にはノコギリクワガタとの餌の

獲り合いに負け続け、段々と減少しつつあるとか・・・。

 

それじゃ~ということで、ノコギリクワガタを負かすぐらい早く大きくなるように餌(バナナ)を与えることに。

 

小さくても頑張れ「ミヤマ」。。。

 

そして、ガンバレ「宮間」。。。

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ | トップ | 珈琲タイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れミヤマ (ちゃお)
2015-07-04 16:06:23
なんと?
ミヤマが絶滅危惧種?

6~7月といえば朝早起きして裏山に突撃
クヌギ求めて道案内のカナブンを追いかけ、スズメバチチェックは忘れずに(汗)

コクワにベタ(ヒラタ)には目もくれず、大当たりのオオクワ、次いでノコギリでミヤマだったんですけどね~。。
ミヤマの方が稀少になっているとは・・・・
ハサミのカッコよさではミヤマが一番!!
振舞いのカッコよさでも宮間が一番!!(ん?)

出先の仕事場でも月曜はパブリックビューイング開催。

日本中でキャプテンミヤマへの応援と行きましょう♪
返信する
ちゃおサン (土花吉)
2015-07-04 21:47:30
私も少し前に知りましたが段々と少なくなってるようです・・・ミヤマ。
ホームセンターなんかへ行くと、外来のとんでもない形した
カブトかクワガタか分らないようなヤツ、売ってますが
あんなんて、ええんですかねぃ・・・。

そうそう♪宮間ですよ。
頼りになる宮間。澤も信頼し、みんなも信頼する宮間。

あの小さな体でみんなの期待を背負う宮間。

いよいよ月曜。心行くまで楽しんで欲しい撫子。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事