スポーツドクターSのざっくばらん

スポーツ障害専門カイロプラクターによる奮戦記。

騙し騙され・・・・

2012-12-31 15:25:47 | インドにて
インド人ほど信用ならない人種はいない。どんなに親切だと思われるインド人でも最後にどんでん返しが待ちかまえていると思った方がいい。

つい先ほど、軍資金が少なくなってきたので両替(ドル→ルピー)をしてきた。1ドル=54.7ルピーが今日のレート。宿のロビーで1ドル=53ルピーと言われたが、壁には1ドル=54ルピーとある。聞くと、これは昨日のレートだと言う(『うそつけ!』)。

少し粘っていると、もう一人両替商が現れた。レートを聞くと壁に書かれてあるものだと言う。当然のようにぼくは...そちらへ。すると喧嘩が始まった。ヒンズー語だが、きっと「俺のビジネスを邪魔するんじゃねえ」とでも言っているのだろう。結局、1ドル=54ルピーで両替できた。

両替してくれたインド人曰く、「奴はいつもこうやって宿泊客を騙している」と耳打ちしてくれた。そして、「気をつけろ」と。インド人がインド人を信用ならないと言っているのが何だか可笑しい。

でも、ぼくはこの両替商も信用していない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (横手弟)
2012-12-31 22:26:02
インドですか。カレー三昧のよい新年をお迎えください。当地は最高気温40度が一週間ほど続き、ビール三昧です。2013年はいよいよトレーニング再開したいですが。。。
Unknown (Dr.S)
2013-01-01 19:25:21
そうかあ。そっちは今、夏だもんね。40度はきつい。こちらは寒くても毎晩ビールだよ。
お久しぶり (横手兄)
2013-01-05 22:48:59
今、弟のところに来ています。
元気でやっているようで何よりです。
日本でのサラリーマン生活を送っていると弟や榊のような生活が羨ましく思えます。
現在、ビール及び食いまくりで増量中。
横手兄へ (Dr.S)
2013-01-06 00:13:14
ホント、久しぶりだね。
結構、好き放題やってます。
それで、生活できているので、ありがたいと思ってます。
今度、どこかで会いましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。