:: dragonyan ::

日々のこと

始めました。

2020-05-04 | 日々の事とか
今年の初め、上半期中に始めたいという目標を掲げてたんやけど
コロナウイルスの発生により、まぁ無理やなぁと頓挫していました。
それでもう進める気もなくぼんやりしていたところ、
急に友達から申し込まれて受ける運びとなったのですねー。

年始に掲げた目標とは「パン教室を開く」でした。
知識も経験もまだまだやし、作ったことないパンめっちゃあるし、
レシピも固まってないし、ないない尽くしで始められるものか、
という感じもあり、そんな中のコロナで今年は無理やという結論に至っていたのに
このコロナ禍において、友達も家でじっとしてられない、何かしたい、
そやパン作り教えてもらお、という流れで申し出てくれました。

ありがたいことこの上なし!
それで昨日初めてのパンレッスンが行われたわけです。
一日経っても美味しいパン、を目標にいちおう自分なりのレシピを考え、
前日も予習して準備万端にはしていたものの、正直教えるという立場にはほど遠く、
進め方も定まってない中とりあえずやってみた感は半端ないけど、
それでもなんとか焼きあがったパンを見てほっとしたわ。

何より、楽しかった、て言われる喜びたるや。
しかも、人生で一番美味しいクリームパンやった、てそんな嬉しいことあるのか。
捏ねている間は無心になれるし、そして手間暇かけて作ったものがすぐ完成品として手に取れる。
さらに焼き立てのパンの美味しさをかみしめる幸せたるや。
パン教室て癒しの場やんかーーー。
そんな風に思っております。

なのであまり細かいことは言わずに楽しく作れる場として存在したい。
さらにもっと知識や経験もつけとかなきゃあかんなー。
クロワッサンとか一回しか作ったことないし。

そんなこんなで今年の目標、上半期中に始める、はなんとかクリアしたけど
まぁボチボチやっていこうかなぁと思っとります。


友達作。人生初のパン作りとは思えない出来栄え、お上手でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿