tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

「Les Deux Magots」&「echire」

2009-01-14 00:00:10 | パン
たっぷりバターを塗った美味しいトースト!時々無性に食べたくなりませんか?



美味しい角食を探してみました。東横のれん街の「Les Deux Magots」(ドゥマゴ)の角食です。パリの老舗カフェのパン屋さんです。



極上のパンですからバターも負けないように「echire」(エシレ)の無塩にしてみました。いわゆる世界中の名だたるレストラン御用達の銘品!日本には少ない発酵タイプのバターです。冷蔵のまま空輸されるので風味も抜群なのですが、お値段はそれなりにします(^ ^;



えっ?無塩と思われる方も多いと思いますが、美味しいパンと無塩バターの相性は想像以上に良いんですよ ♪ 実際にレストランなんかでは無塩が供される事のほうが多いですから。(右はカルピスの有塩タイプ)



焼き始めたとたん部屋中に小麦の良い香りが漂ってきました。キメの細かいしっとりとした生地は一級品!そのままでも十分美味しい極上の食パンですからエシレとの相性もバッチリ!濃厚な発酵バターならではの旨味と、かむ程に感じる良質の小麦の旨味はまさに「bread & butterな関係」です!

最強の組み合わせでしたv(^_^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリで (minori)
2009-01-15 23:53:05
パリに行ったとき、ドゥマゴ 行きました!

パンは、ハード系が好きですが、
久しぶりにバターを塗ったトーストが食べたくなりました♪おいしいバター、いいなぁ(*^。^*)
Unknown (tea)
2009-01-16 00:20:46
>minoriさん
パリのドゥマゴですか?いいなぁ・・・
そういえばbunkamuraにカフェが有るみたいですね。

僕はけっこう角食やパンドミも食べます。
はちみつ&マーガリンとか、ジャム&バターとか・・・
あと、小倉あんを塗ったトーストはけっこうハマりますよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。