tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

築地買い出し後の「海鮮丼」

2015-12-30 11:22:48 | いえメシ
暮れの買い出し行って来ました。品物が豊富ギリギリから、投げ売りの時間辺りにかけて・・・・



年々、お客さんが増えてるようです。場内での小売りは、移転後はダメになるんだそうです。でも築地って市場の割に高いので、まぁ観光半分でしょうか?



お正月に向けて出汁の材料を「秋山」さんで。いつもの鮪節と利尻昆布です。



とにかく手触り最高です。いつもこのたわしが気になるのですけど・・・・



お目当てはお正月用の魚です。おいしいお米が手に入ったので「手巻き」でもやろうかと・・・・



ほたて・本鮪・活けカンパチ・ウニの良いのが手に入りました。ぐるぐる回って一番安いとこでげと!鮪は凍ってるので残りでさっそく「海鮮丼」をv(^_^)v



ブリブリのカンパチ最強!ウニも甘くてごきげんです。さて、これから残りの食材を買いに走りますv(^_^)v

日本人で良かった♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹減ってきた (Taniguchi)
2015-12-30 13:13:57
年末年始は東京ですか?

良いお年をお迎えなさいませ。
返信する
Unknown (tea)
2015-12-31 11:16:57
あざ~っすv(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。