BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

栗ちゃん。

2015-04-18 08:43:40 | ご報告
このブログに度々登場する栗ちゃん。
彼が週末に "SV" に現れることは少ないが、
クラブ DOX の会長であり、"SV" 開拓における立役者でもある。
まさに「縁の下の力持ち」の栗ちゃんは、ご想像通り「栗原さん」。
私より2つばかり年下なので栗ちゃんと呼んでいる。

十数年前、「イタグレ専用のドッグラン構想」の創世記から
関東近県の土地を探し求め、この地で苦労を共にした戦友であり、
彼なくして "SV" は存在しなかったと言っても過言ではない功労者。

下の写真はフロリダのタンパ。
クリアウォーターに住むウクレレ作家と会社を立ち上げ、
栗ちゃんと私は自由が丘に専門店を持つに至ったが、
作家の急逝により一大事業を断念したこともある。
性格は正反対なのだが、何故か気の合う友人である。



さあ。明日は《第26回・イタグレの集い》が行われる。
様々なショップ、イベントが行われるが、今回また、一つ増えることになった。
それは、「信州上田の杉浦農園さんの米」である。

以下は栗ちゃんのメモから。

皆さんこんにちは!
今回、《BOSS の壺》に乱入させて頂く栗原です。

私の両親は長野県の出身です。
一昨年の年末、ダービー&ジョッキーを連れて信州をドライブ。
上田の農協直売所で無農薬の米を見つけました。
BOSS と同じく、半端じゃなく凝り性な私は「究極のお米」を求め、
様々なお米を食べてきました。
杉浦農園さんのお米の色艶、姿形にピンときた私は早速買い求め、
自宅へ戻って夕食に炊いてみました。
すると息子が、「ん? お米に何か入れた?」~と聞いてきました。
ノンブレンドの無農薬米は上質な甘さとシッカリした味が絶品の「ご飯」だったのです。
先月は杉浦さん宅に直接訪問させて頂き、お米談義に花を咲かせてきました。

私は、「現時点で最も美味しいお米」を皆さんにご紹介したく、
DOX の竜太郎くんに相談。今回の《集い》への出店を快諾してもらいました。
明日は信州上田の杉浦農園さんが "SV" に参上しますので宜しくお願い致します。
できましたら少量のお米をお買い求め頂き、
究極の「塩むすび」をご自宅で堪能なさり、
宜しかったら宅配便にてご注文いただけたら幸いです。



以上、栗ちゃんのメモを原文のまま掲載させて頂いた。

明日がお天気に恵まれますように!



最新の画像もっと見る