るるの徒然

気持ちの赴くままに、つらつらと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしすせそのさは砂糖醤油)
2013-11-19 22:57:29
さっ、酒粕ジャムだとぉおおおおお、誰もなしえなかった粕への道を目指すとは!!

負けたくない・・・けど風邪ひいたっぽいので今日はこの辺で勘弁しといたろ。そちらの体調は良くなりましたか。
ふふふ~♪ (るる)
2013-11-20 00:29:35
>さしすせそのさは砂糖醤油さん

誰もなしえなかったってことはないですね~。
商品はヒットしますので。
http://flower.organiccrew.com/blog/anna/2013/02/milky.php

http://kametaya.co.jp/brewing-shop/byproduct03/

http://hitotabi.jp/travel/%E5%A4%A7%E5%90%9F%E9%86%B8%E9%85%92%E7%B2%95%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%81%A8%E5%A1%A9%E9%BA%B9%E3%80%80%EF%BD%9E%E7%99%BD%E8%8F%8A%E9%85%92%E9%80%A0%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3%EF%BD%9E/

レシピは出てこないですけどね。
試行錯誤すれば出来そうな感じはしています。

お互いに試して最良レシピを完成させてみます?
共同研究課題ってことにしてw
ジャムの道まっしぐら。
Unknown (シエル)
2013-11-20 17:49:03
酒粕ジャムwwwww

ここもキタ━(゜∀゜)━!www

白味噌ベースでもスイーツ展開出来そうですね。

るるさんなら前人未踏の領域に行けそうです。期待!www
Unknown (るる)
2013-11-20 21:52:44
>シエルさん

変なところで対抗心を燃やす自分がいますwww
本性がばれちゃう
Unknown (醤油)
2013-11-22 17:17:32
白味噌を使うのは読みました! 味噌ってのが納得いかなかったのと、残った白味噌の用途に困りそうだったので却下したんですよね。

http://blog.livedoor.jp/yy_papa/archives/1711510.html

こちらを参考に、ワインで伸ばして、砂糖の代わりにマーマレードを加えて煮詰めようか……とか考えてます。
Unknown (るる)
2013-11-22 22:01:36
>醤油さん

おお、もう既に色々考えているのですね!

こっちもSNSのコメントでアイディアを貰ったので、あれこれ頭の中で巡らしていますw

コメントを投稿