石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

エアコン付

2014年06月13日 | Weblog
ポカラで休養してます。ホテルの部屋の変更を2度行いました。
初めてエアコン付、冷蔵庫付、バスタブ付の部屋です。主張はすべきと思います。
相変わらず暑く、夕方から雨です。今日は遅めです。馴染み?でチャンを仕入れ寛ぎます。
そうそう、花の旅さん、コメントありがとうございます。おかげで、教養しながら楽しんでます。

トレッキングシリーズです。2日目。ガンドルンからタダパニに向かいます。
最初のロッジが一番まともでした。シャワーから水はポタポタ落ちてましたが。これが今回のベストロッジ。

昨夜はポカラ大学の学生の歓声と歌声で眠りにつきました。
若者がアカペラで歌い、大騒ぎするのを久々聞きました。素朴ですが五月蠅いです。
2度目のトレッキングは結構堪えます。階段が、足に来ますし、息も切れます。
昨夜も地元のロクシーを頂きましたが、山の上の地酒は元気がでます。少量であればですが

草ゼミを見つけました。虫が鳴いてるのかと思いましたが。
石垣島でイワサキクサゼミを見ていたので・・・同じくらいの大きさでしょうか?
ガイドさんがもう少し、植物や生物に興味がある方と良かったのですが・・・
登山の専門家です。8000メートルクラスの山に登る方です。
今年はエベレスト登山は17人の死亡事故のため中止になったと残念そうでした。

最後は花でしめましょう。休憩には欠かせません。ガイドさんに花休憩。和みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿