石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

まだまだです

2008年11月07日 | Weblog
立冬です。本当ですよね?
30度ありました。毎年こうなのかと思ってましたら、この時期過去3番目の暑さだそうです。さすが、この時期は最高気温が25度以下になるそうです・・・・・・
温暖化の影響でしょうか?
朝の散歩です。(写真、朝日が昇るところです)半袖では寒いかと1枚持っていきましたが、着るまでもなく、歩くだけで汗ばみました。

近所の方に、船で釣りに連れて行ってもらいました。
暑いです、昼からですから・・・光る海の中に出航です。

(写真、ほんとに、太陽のあかりを下から、まともに受けてしまいます)
紫外線は大丈夫かと思ってしまいます。かまってませんが。
今日は、大漁です。ただし、船長さんが一番で、私が2番の二人連れです。
最初に喰いついたのが、大きく、しなる竿から、錘と針を食いちぎって逃げました。
逃がした、魚は大きいです。今日は色々の種類が釣れました。熱帯魚系とサイズが小さいのは、全てリリースしました。噂のミーバイが釣れたのが収穫です。高級料理が期待できます?
また、きました強い引き、お、おっおっ!!船の上は集中。
今回は負け時と引きますが・・・・ばきっ!竿が折れてしまいました。
ショック!!糸を切って引き上げましたが・・・悔しい!!安い竿でも悔しい!
まだまだ、腕がついていきませんね。修行不足、これからですね、リベンジは。
初心者の釣りから、次のレベルに昇る段階かなーと思っています。
船長さんは、予備の竿まで持ってました。この準備の良さに、違いを感じます。
暑さも腕も、まだまだです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿