石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

気になること

2023年07月02日 | Weblog

パタヤ定番の画像です。廃れ始めたセントラルからの映像。

一時期から比べても観光客は減ってる気がします。

コロナは色々な所に爪跡を残してます。知人の病気とかの知らせを聞くことも珍しくありません。この間海外で病死したらどうなるか?ふと調べてみました。病院に連絡をする。死亡が確認されたら、領事館に連絡を取り、善後策を相談するとあります。何はともあれ、面倒なことに変わりません。遺体を日本に連れて帰る場合は、100万から150万くらいかかると表記されてます。火葬して、遺骨で帰る場合は金額表示はありませんが、手続きは業者に頼むことになるとあります。

懐かしいPOPをやってました。海外旅行の内容が変わってきました。観光などほとんどしません。何が面白いというか、全く違う日常と言うより、環境だけが違う日常が新鮮な気がします。

この鶏皮はアロ〜イでした。

人間なかなか思うようには行かないものだから、どうなることやら、snsとかブログとか、その内に見なくなるので誰か配慮してるのか、その内に忘れられるからの、とちらかな?

このマンゴスチンは立派で、とても美味しかったです。どうしたもんか、近況気になることを綴ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿