石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

旅か暮らしか?

2024年01月10日 | Weblog

知人が次回行く予定がある所は銀行口座を作れ!仕切りに言うもので、チェンマイのバンコクバンクに行って来ました。結論は観光ビザでは駄目、1年ビザかその他商用等のビザがないと駄目でした。お金のある人は色々苦労するなと感じます。

グラブで出前を一度頼もうかと、結構行きつけの店にオタクの店をどう検索したら良いか聞きました。チャイレストランとよく聞く名前?やはり出て来ません。

次は御粥を頼むお店、この方は英語が達者で可能性有りでしたが?残念!

但しグラブでは駄目でフードパンダではそれらしき店が出て来ました。さてどうしようかな~?

日本食?の店にはそう行かないのでですが、たまにはと口コミを見てごはん亭へ、う〜むソコソコかな内容とのバランスは少しお高目と言う感想?

パートナーが暇を理由にJJマーケットへ遠いのにまさか歩いて行くとは思いませんでした。ライブやったりとか人人で大人気!

 

この屋台飯は当たり!でした。

アロ〜い。

暑い日は、通りすがりで見つけたアイスクレーム屋さん、これ40円〜!?

忘れてはならない毎日の野鳥観察、この頭のトンガリが気になります。何かな?謎を勝手に深め笑みを浮かべながら酒のツマミを考えます。

ロングステイは旅なのか暮らしなのか?どうでも良いことを難しく考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿