栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

電池の第二の人生始まる

2023-11-22 13:38:50 | 雑記
このブログの読者の方からメッセージを頂きまして



を読んで

以下引用

100均の電池がコスパ最強だと思っています。

110円電池を6個買えば660円で660円分の電池と

700円の電池だと、660円分の電池の方が持ちが良いのでは?

引用終わり

と言うご意見をいただきました。

ありがとうございます

なるほどと思いました

8月9日に交換した、それまで使っていた電池は

残念ながら捨ててしまっているので

それをいくらで買って何日持ったのかが不明です

大体一年くらいと言う記憶なんです

ブログの主旨としては、我が家のエピソードと言うことで

電池比較の調査ではなかったので大雑把な記事を書いてしまいました

そこをご理解いただければありがたいです

ところが

我が家で使っているラジオ



ICR-S71がちょうど今朝電池が切れまして

これが単一電池二本なんですね

AMラジオ専用でびっくりするほど電池長持ちなんです

この間コンロから取り外した電池をチェッカーで調べてみると

まだグリーンの範囲に針が入っている

そこで、このラジオに入れてみましたところ

第二の電池人生が始まりました

もしかすると

このラジオにエボルタネオなど入れてしまうと

私が生きているうちは交換せずに済むのではないかと思った次第です

もちろん使い方次第ですけど

アナログのAM放送もいつまでやっているのだろう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。