栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

ベタベタ

2023-12-15 16:51:30 | 雑記
ワイファイのルーターがベタベタになった


調べてみると

加水分解と言うものらしい

ベタベタって気持ち悪いよね

汗でベタベタするとか

キッチンの焜炉がベタベタするとか

納豆は好きだけど、手につくのはあんまりかな

ましてや

原因がわからないワイファイルーターのベタベタは

気持ち悪い

子供の頃

ハエ取りリボンと言うものがあって

これもベタベタしてたな

間違ってくっついたりすると

これはもうかなりのショックでありました

ワイファイルーターは

一度設置するとそうそう触るものでもないのだが

どうしたものかと調べてみると

エタノールで拭くときれいになると言う


工房にはそういうものがあるので(^o^)

ボロ布を使って拭いてみました

一度や二度ではきれいにならず

それでも何度か拭いているとだんだん取れてきた

きれいになるのは嬉しいもので

とことんキレイにしましたわい

加水分解と言うくらいで

湿気が原因らしく

きれいになったものが、どれほど保つのかはわからない

ですが

キレイにする方法を知ったので

来るなら来いであります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。