栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

オープンカフェ

2023-12-13 16:22:58 | 雑記
テレビで見かけるオープンカフェ

ヨーロッパとか東京のおしゃれなお店などで見かけます

「お金を払って、何故外で飲み食いせねばならぬのだ?」と妻に言うと

「開放的で気持ち良いじゃない。」と答える

露天風呂も

「お金を払って、何故外の風呂に入らねばならぬのだ?」と思うんだなあ

考えてみると

子供の頃

親に叱られて

家の外に出され

錠をかけられて

泣きながら許しを請うて

やっと入れてもらった記憶がある

小屋に閉じ込められたこともあったなあ

今ならば虐待と言われかねないのではないだろうか?

そんなに悪い子だったのかなあ(^_^;)

だから外に出されると言うのに抵抗があるのかもしれない

妻は外に出されたことは無いのだろうか?

ないんだろうなぁ多分

しかしながら

ここまで書いて

子供の頃の話は

クローズハウスであることに気づいた

申し訳ない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。