デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

日本人の汚いパンツ

2021-11-30 02:33:36 | 悪徳・悪質スパマー

日本人の汚いパンツ

 


(pant99.jpg)


(pant98.jpg)


(himiko25.gif)


(nospam02.jpg)

 




(doctor23.gif)

デンマンさん。。。、オイラは日本語を話すことができますが日本人じゃありません。。。どういうわけで日本人の汚いパンツ
にオイラを呼び出したのですか?。。。オイラはきれいなパンツを穿いてます。。。うししししし。。。


(kato3.gif)

見えないと思って、嘘をつくんじゃないよ! オマエは同じパンツを1ヶ月間も穿き続けているじゃないかア!。。。ゲロを吐きたいくらい不潔な匂いがオマエのパンツから滲み出しているのだよ!

どうしてそんな事までデンマンさんには判ってしまうのですか?。。。もしかして、オイラのアパートに隠しカメラを付けたのはデンマンさんだったのですかァ〜?

僕は、そういう悪いことはしないのだよ!。。。この記事を最後まで読めば、オマエがなぜ同じパンツを1ヶ月以上も穿き続けるのか…?。。。それが十分に納得がゆく程に理解できるのだよ。。。

マジで。。。?

そうだよ。。。だから、オマエも最後まで僕に付き合えよ。。。じゃあ、まず次のリストから見て欲しい。。。

 


(liv21-11-22b.jpg)


『拡大する』

『Victorian Prudery』


 



これはライブドアの 僕の『徒然ブログ』の日本時間で11月22日の午後1時10分から午後3時58分までのアクセス者の記録だよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あれっ。。。11月22日の午後3時7分に 見慣れない検索エンジンで検索して Victorian Prudery を読んだネット市民がいたのですねぇ〜。。。

そうなんだよ。。。この記事は英語で書かれているのだよ。。。

 


(vic21-11-22.jpg)


『拡大する』

『Victorian Prudery』


 



つまり、オイラが英語もペラペラと喋れるので呼び出したのですか?



確かにオマエは英語が喋れる。。。でも、オマエの英語は中国人が喋るアクセントに特徴のある英語なんだよ。。。

デンマンさんは、オイラが喋る英語がダサいと言うのですかァ〜?

いや。。。別にダサいと言ってるわけじゃない。。。僕にとっては聞きづらいと思うだけだよ。。。

。。。で、リファラ のリンクをクリックすると どのような検索結果が出てくるのですか?

次の結果が表示されるのだよ。。。

 


(nav21-11-22b.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『Victorian Prudery』


 



あれっ。。。Japanese Unwashed Panties と入れて検索したのですねぇ〜。。。



そうなんだよ。。。

いったい、誰がJapanese Unwashed Panties(日本人の洗ってない汚いパンツ) と入れて検索したのですか?

ソウルに住んでいるオマエの仲間の金駄目男(キム・ダメオ)君だよ!

 


(ip17686.jpg)

 



どうしてオイラの仲間の金駄目男(キム・ダメオ)君が韓国の検索エンジンで検索して『Victorian Prudery』にアクセスしたと判ったのですか?



『Victorian Porudery』には、オマエが飛ばしたコメントスパムが3つ付いているからだよ! 仲間のオマエが飛ばしたコメントスパムが現在どうなっているのか?…を調べるために検索して記事を見つけたのだよ。。。

 


(vic21-11-22c.jpg)


『Victorian Prudery』


 



オイラが上の3つのコメントを飛ばした、とデンマンさんは主張するのですかァ〜?



そうだよ。。。だからオマエを呼び出したのだよ!

そう言うからには、デンマンさんは証拠を握っているのでしょうねぇ〜?

もちろんだよ。。。オマエのIPアドレスが載っているコメントリストを見てごらんよ。。。

 


(list21-11-22.jpg)


『拡大する』


91.207.6.41

91.207.6.86

 



あれっ。。。オイラが飛ばしたコメントスパムが確かに上のリストに出てますねぇ〜。。。IPアドレスまでが表示されてますねぇ〜。。。



だから、言っただろう! オマエが僕を裁判所に訴えたところで、こうしてはっきりとした証拠があるので、名誉毀損にも誹謗中傷にもならないのだよ!

でも。。。、でも。。。、上のIPアドレスがオイラが使っているものだという証拠がありません!

あのさァ〜。。。わざわざオマエを呼び出したのだよ! 上のIPアドレスはオマエが使っていたIPアドレスなんだよ!

だから、その証拠を見せてくださいってばああああああああああァ〜♬〜。。。

そうムカつかないで落ち着けよ。。。オマエがそれほど証拠が見たいなら、ここに疑いようのない証拠を見せるから、僕の説明をジックリと聞けよ。。。オマエは、僕のブログにコメントスパムを飛ばす常習犯なんだよ。。。

だから、その証拠を見せてくださいってばああああああああああああァ〜♬〜。。。

オマエがスパムコメントを飛ばすと、僕のメールボックスにメールが届くのだよ!

 


(livmail21-09-06.jpg)

 



オマエは僕が投稿した次の記事にコメントスパムを飛ばしたのだよ!

 


(liv09-12-27x.jpg)


『拡大する』

『実際の記事』


 



赤枠で囲んだ箇所を見てごらんよ。。。見覚えがあるだろう!?



あります。。。あります。。。きゃはははははは。。。 マジでオイラが飛ばしたコメントスパムですねぇ〜。。。間違ってデンマンさんの記事に飛んでいったのですよ。。。きゃははははは。。。

間違ったんじゃないのだよ! オマエのコメントスパム配信リストに僕の「徒然ブログ」のURL が載っているのだよ! もう一度、男性ホルモンを全開して、オマエの配信リストを見てごらんよ。。。

今、忙しいので、暇ができたら見てみますねぇ〜。。。で、どういうわけで、オイラだと分かったのですか?

簡単なことだよ。。。オマエのIPアドレスを調べたのだよ。。。

 


(ip228195.jpg)

 



愚かなコメントスパマー

IPアドレス:47.242.228.195

CITY: San Mateo

STATE: California

COUNTRY: UNITED STATES

ZIP CODE: 94402



 



あれれれれれぇ〜。。。デンマンさん!。。。 こうして晒されたら、スパムコメントを飛ばすのにやりにくくなるではありませんかア!。。。



オマエはすでに晒されているのだよ!

 


(spam21-10-27.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



ついでだから、オマエのこれまでのIPアドレスも、ここで晒しておくねぇ〜。。。

 


(ip1070.jpg)


IPアドレス:59.36.10.70

IPアドレス:59.36.10.79


 



あれっ。。。デンマンさんは、もしかしてインターポル(INTERPOL)のサイバーエージェントではありませんかァ~!?



この程度のことはネットを2年もやれば調べがつくことなんだよ…。

。。。で、またオイラをまともな人間にするために呼び出したのですか?

あのさァ~、オマエがまともな人間になることは ほぼありえないのだよ。。。オマエは「現実主義者」と自称する男のように、反省することもなく、努力することもなく、ネットで最も嫌われている行為を続けている

 


(fool902.jpg)


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



「現実主義者」と自称しているこの男はもう10年以上も嫌がらせや、誹謗中傷、罵詈雑言のコメントを書きまわっている。。。オマエも同じように反省せずに、失敗から学ぶこともなく、努力することもなく、ネットで最も嫌われるコメントスパムを10年以上にわたって飛ばしている。



その証拠でもあるのですか?

あるのだよ。。。もう一度オマエが付けたコメントを見てごらんよ!

 


(liv09-12-27x.jpg)


『拡大する』

『実際の記事』


 



2011年7月5日に書き込まれたコメント1番と、同じく2011年7月21日に書き込まれたコメント2番は、2つともオマエが飛ばしたコメントスパムなんだよ。。。2つともコメントの内容が全く同じ。。。



でも、オイラが飛ばしたという証拠がないじゃありませんか!

証拠はあるのだよ。。。次のリストを見て欲しい。。。

 


(liv21-02-17e.jpg)


『拡大する』


『またか!アクセスできない!』


 



上のコメントリストの緑の枠で囲んだオマエのIPアドレス 58.221.227.38 を調べると、2011年当時 オマエが引きこもっていた場所が表示されるのだよ。。。

 


(ip22738.jpg)

 



なるほどォ~。。。でも、水色の枠で囲んだIPアドレス 84.52.89.103 は上のIPアドレスと違いますよ…。。。デンマンさんは、この違いをどう説明するのですか?



確かに、水色の枠で囲んだIPアドレスはロシアのIPアドレスになっている。。。

 


(ip89103.jpg)

 



同じIPアドレスを使うとライプドアの管理人にブロックされるので、オマエはIPアドレスを変えてコメントスパムを飛ばしたんだよ…。



そういう事はできないと思います。

とぼけるなよ! オマエはIPアドレスを変えながらコメントスパムを飛ばしているのだよ!。。。「IPアドレスを変えるには」と入れてGOOGLEで検索してごらんよ。。。たくさんヒットするから…。。。それに、まだ証拠があるのだよ。。。オマエが2011年に飛ばしたコメントスパムのリンクをクリックすると、次のようなページが出てくる。。。

 


(liv21-02-17a.jpg)


(liv21-02-17b.jpg)


(liv21-02-17c.jpg)


(liv21-02-17d.jpg)

 



オマエの仲間が偽のルイヴィトン製品を販売するサイトは、コメントスパムの効果がなくて売上が伸びずに倒産してしまったのだよ…。。。だから、サイトも消滅してしまった。。。ところが、愚かなオマエは、悪い友だちを集めて、懲りもなくまた同じことをやろうとしている。。。



いけませんかァ~?

オマエは、「現実主義者」と自称する愚か者と同じで、反省することもなく、失敗から学ぼうともしない…。。。努力をしないで金儲けをしようと浅はかな考えに凝り固まっている。。。

その証拠でもあるのですか?

あるのだよ。。。ライブドアでは、オマエのような愚かなコメント・スパマーを退治するために、ハンドル名にはリンクを貼ることができないようにしてしまった。。。だから、オマエは仕方なくコメントの本文に販売サイトのリンクを書き込んだ。。。そのリンクをブラウザの小窓に入れてクリックすると次のサイトが出てくるのだよ。。。

 


(taka21-02-06.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



ネットで最も嫌われているコメントスパムを飛ばすのが、そもそも大間違いなのに、オマエは欠陥がある販売サイトを作って、こうしてアクセスできないサイトで金儲けをしようと愚かなことをしている…。



デンマンさんがバンクーバーからアクセスしたので、危険な人物だと判定されてブロックされたのです。。。うへへへへへへ。。。

とにかく、オマエと仲間は、欠陥だらけのサイトを構築したのだよ。。。オマエたちは、過去の失敗から何も学んでないのだよ! ニーチェのおっさんの言ったことをじっくりと読んでごらんよ!

 


脱皮して生きてゆく


(nietzsche9b.jpg)

脱皮しない蛇は破滅する。

人間もまったく同じだ。

古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、

やがて内側から腐っていき、

成長することなどできないどころか、

死んでしまう。


(snake3.gif)

常に新しく生きてゆくために、

わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

 

『曙光』 ニーチェ




043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン

『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)


 



オイラが脱皮してないとデンマンさんは断定するのですか?



そうだよ。。。オマエは2011年から全く脱皮してないのだよ…。。。つまり、失敗から学んでいない。。。馬鹿の一つ覚えで同じ愚かなことをまた始めている…。。。そういうわけで、オマエはアホだから同じパンツを1ヶ月以上も穿き続けるのだよ!。。。自分で、愚かなことをやっていると気づいてないのォ~?

オイラは、マジで愚かなことを繰り返しているのでしょうか?

あのさァ~、オマエにも理解できるように、易しく説明してきたのだよ…。。。オマエは2011年からちっとも変わってない!。。。つまり、人間的に進歩してない! 「現実主義者」と自称している愚か者と同じで、10年以上もネット市民の皆様に嫌われることを続けているのだよ!

ネット市民の皆様に好かれるようなことをしないといけないのでしょうか?

当たり前だろう!。。。いい年して、オマエは、そんな事もわからなかったのォ~? 「現実主義者」と自称している男とオマエは全く同じなんだよ! つまり、現実を見ていない!

「現実主義者」と自称する男は現実を見てないのに、どういうわけで自分のことを「現実主義者」と自称しているのですか?

オマエと同じ、馬鹿だからだよ! (微笑)

やっぱり、ニーチェのおっさんが言ったように脱皮しないとまずいのですか?

そうだよ。。。そうじゃないと、オマエが仲間とやっている偽のルイヴィトン製品の販売事業は、また倒産して、オマエはまた親の援助を受けながら引き込もることになるのだよ…。

ところで、最初の質問に戻りますけれど、『Victorian Prudery』に書いたコメントがオイラのものだという証拠がないじゃありませんかア!

あのさァ〜。。。オマエが書いたコメントの内容を見てごらんよ!。。。これまでにオマエが飛ばしたコメント・スパムの内容とほぼ同じものじゃないかア!。。。オマエは現実主義者と同じで偏差値が30台のクソ大学を卒業しているので、そういう事も分からなくなっているのだよ!。。。悪い事は言わないから、もうちょっとおりこうになりなァ〜!

もう少し、おりこうになるにはオイラはどうしたら良いでしょうか?

次のクリップを見てネットビジネスで成功する方法を勉強しろよなァ~。。。

 






(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

 

ですってぇ~。。。

馬鹿バカしいと思いながらも、最後までよく読んでくださいました。

デンマンさんも喜んでいると思います。

とにかく、ネットには、いろいろと変わった人がいますわァ。。。 

ヴァイアグラを飲みすぎて オツムがイカレた人もいれば、

他人に成りすまして ヤ~らしいコメントを書き込む人もいます。

また、誰彼かまわずに“スパム”を飛ばす嫌われ者もいます。

とにかく、ネットには。。。 特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

コメントスパムで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、メールアドレスで登録したりすると、あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 

ベクトル成城店に注意 悪徳 不誠実 いいねスパマー
(vector2.jpg)

『薬屋リファラスパマー』

『ロシアリファラスパマー』

『ヴァイアグラ・リファラスパマー』

『ネット不適応者』

『強壮剤リファラスパマー』

『ヴァイアグラ馬鹿 スパマー』

『ネット不適応者を探して』

『ロシア投資スパマー』

『ケネディ家と現実主義者』

『またヴァイアグラ馬鹿』


(rengey5.jpg)

『京都アニメ放火事件と現実主義者』

『ニャースと大介スパマー』

『ビットコインバブル』

『ニャースと大介 悪質スパマー』

『ニャースと大介 反省』

『ニャースと大介 現実主義者』

『Limitedheart 現実主義者』

『ニャースと大介 無反省』

『美容ブログ スパマー』

『現実主義者の女』


(hooker08.gif)

『ニャースと大介 Limitedheart』

『現実主義者 海外美女』

『ネット不適応者とは』

『現実主義者@ランキング』

『エロいけれど』

『犯罪者ブロガーつなんち』

『悪名高いニュースと大介』

『馬鹿の見本なのね』

『パクリブロガーつなんち』

『愚かなニャースと大介』

『馬鹿の見本が増えてる』

『詩と馬鹿の見本』

『いいね馬鹿』

『ベルばらと現実主義者』

『悪ガキ 現実主義者』


(bigcash.gif)

『現実主義者の生き方』

『現実主義者@Singapore』

『現実主義者@クリスマス』

『北海の女と現実主義者』

『犯罪サイトと現実主義者』

『天才と現実主義者』

『あるネット不適応者』

『二ャースと大介』

『ショパンと現実主義者』

『千葉の女と現実主義者』

『アホの再来』

『注目の的 現実主義者』


(yuri03.jpg)

『馬鹿の見本に注目』

『中国情報ジャーナル スパマー』

『金魚のウンコ 現実主義者』

『現実主義者@エチュード』

『現実主義者と木村花さん』

『海外美女とクズの廃人』

『未亡人と現実主義者』

『悪徳美容ブログ』

『中国スパマーの悩み』

『広東スパマー』

『ルイヴィトンスパマー』

『ルイヴィトン再来』




(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よいしょしたいの?

2021-11-30 02:18:47 | 悪徳・悪質スパマー


 

よいしょしたいの?

 


(lookanim.gif)


(yoisho03.jpg)


(hillary07.jpg)




(doctor23.gif)

デンマンさん。。。、オイラを覚えてくれていたのですかァ~?。。。最後にお目にかかってから、かれこれ6年が過ぎようとしているのですよ。。。デンマンさんに呼び出されてビックリしました。


(kato3.gif)

実は、僕はオマエのことをすっかり忘れていたのだよ。。。

あれっ。。。やっぱり、忘れていたのですかァ~。。。そうですよねぇ~。。。ネットで3年は一昔ですよ。。。それが6年になろうとするのだから、二昔なのですよ。。。デンマンさんが忘れるのも当たりまえですよ。。。で、どういうわけでオイラのことを思いだしたのですかァ?

次のリストを見て急に思い出したのだよ。。。

 


(goo20-06-25.jpg)


『拡大する』


『よいしょバカ』(PART 2 OF 3)

 



これは GOO の僕の「デンマンのブログ」の6月25日のアクセス者の棒グラフと日別・週別のランキングの記録なのだよ。。。



あれっ。。。午前8時にアクセスがピークに達して、デンマンさんのブログから313件の記事をコピペして悪用しようという悪い奴が居たのですねぇ~。。。

そうなのだよ。。。ネットには、ちょっと考えられないくらいに悪知恵が働いて、普通の人には考えられないような悪事を働く愚か者が居るのだよ。。。

つまり、このような悪者に騙されないうよいうに、と注意するためにオイラを呼び出したのですか?

それだけじゃないのだょ。。。オマエは上のリストの左側に見える アクセスされたページ を見て何か思い当たることがあるだろう!?

あります。。。ありますよ。。。そう言われてみれば、「女子大生の多い混浴」にゆきました。

 


<(furogal2.jpg)

『女子大生の多い混浴』

 



でも、オイラが行った時には女子大生は出たあとで、おばあさんの団体が入ってきました。。。うへへへへへ。。。



今日は『女子大生の多い混浴』はどうでもいのだよ。。。

あれっ。。。女子大生はどうでもいいのですか? じゃあ、『混浴入浴風景』で思い出しました。。。

 


(radium3.jpg)

『混浴入浴風景』

 



デンマンさん!。。。告白します。。。ジューンさんが露天風呂に入るのを見て、オイラは酒を飲んで勇気を醸(かも)し出して、そっと後ろから近づいてジューンさんの形の良い大きな尻を触ったのはオイラです。。。



あれっ。。。ジューンさんは合気道2段の腕まえなんだよ。。。風呂の中で投げ飛ばされて溺れかけたのはオマエだったのかァ~。。。!?

うへへへへへ。。。面目(めんぼく)ありません。。。日本人の恥晒しをしてしまいました。。。申し訳ありませんでした。。。

オマエは50歳を過ぎたスケベオヤジなのかァ~?

そうです。。。うへへへへへ。。。

確かに、オマエはスケベらしい顔つきをしているようだけれど、50歳を過ぎているようには見えない。。。オマエは、嘘までついて話題をそらそうとしている。。。そうだろう!?

滅相もない!。。。話題をそらそうなんて、そのようなコスい真似はいたしません。。。

オマエは意識的に次の記事を避けたのだよ。。。

 


(yoisho01d.png)

『よいしょバカ』(PART 2 OF 3)

 



デンマンさんは、オイラがこの記事の中の「よいしょバカ」だと断定するのですか?



当たり前だろう! この記事を読み始めたネット市民はタイトルを見て、呼び出されたオマエを見た時にオマエが「よいしょバカ」だということをすぐに理解できたのだよ。。。

そういうものですか?

だから、オマエのオツムには腐った味噌が半分入っていて、考えることが浅はかなんだよ。。。オマエが僕の記事に書いたコメントをもう一度読んでご覧よ。。。

 



2 ■すごい素敵なブログですね!


(yoisho01d.png)

 

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ普段全然お気に入りなんてしないけど、

実際barclayさんのブログはお気に入り第一号なんですぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

で、見てるだけじゃいけないなぁって思って、

勇気を振り絞ってカキコミしたんですけど…

迷惑じゃなかったですか?

(A;´ 3`) ぁせぁせできたら色々barclayさんを知りたい気持ちがいっぱいなんですけど、実際直接お話したいと思って。

いろいろ相談したいことがあるので、メッセージ待っていますね。(*´∀`*)




yuyuchi@i.softbank.jp 2014-09-17 18:17:59

『コメントが付いた実際の記事』



 



確かに、このコメントを書いたのはオイラです。。。デンマンさんのブログが本当に素晴らしいと思ったのです。。。 お世辞ではありません。。。デンマンさんのブログがオイラの「お気に入り第1号」なのです。。。



オマエの言葉には、全く誠意が込められてない。。。幼稚園児が聞いても小学生が聞いても、オマエが嘘をついているということが分かってしまう。。。

まさかああああァ~!!!???

まさかじゃないよ! 最近の幼稚園児は、ネットサーフィンすることぐらい朝飯前なのだよ。。。それで、オマエのコメントを貰うと次のように検索してしまう。。。

 


(gog20-06-26.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



"さんのブログはお気に入り第一号なんです" と入れて検索したのですねぇ~。。。



すると、オマエは誰のブログにコメントを書いても、同じように「あなたのブログはお気に入り第一号なんです」といかにも感動したように、歯の浮くような言葉を書き込んでしまう。。。要するに“よいしょ”するわけだよ。。。

うへへへへへへ。。。分かてしまうんですねぇ~。。。 でも。。。、でも。。。、なかにはバカが居て、オイラの歯が浮くようなコメントを真に受けて、「ありがとうございます。。。私のブログを貴方のお気に入り第一号にしていただいて嬉しい限りです。。。今後とも宜しくお願い致します」と感謝の返信を書いてくれるバカが居るのですよ。。。うへへへへへへ。。。

だから、オマエのやっていることは不誠実で、不徳で、不正で、不埒なことなんだよ。。。コメントを書く人間には二通りあるのだよ。。。オマエの「よいしょコメント」を真に受けるような、真面目で素直なネット市民。。。もう一つのタイプは、オマエのように自分では頭がいいと思っている下心のある愚か者。。。

オイラは自分が愚か者だとは思っていません。。。

オマエは主観的に自分を評価して、何の根拠もなく自分が頭がいいと思い込んでいる。。。だけど、客観的に見るとオマエは馬鹿なんだよ。。。

その証拠でもあるのですか?

あるのだよ。。。小学校3年生の早熟な正田和夫君がブログを立ち上げて、オマエからコメントをもらったのだよ。。。

 


(kid3nen2.jpg)

 



でも、明らかに歯の浮くような不誠実なコメントだと判断して、念のために次のように検索してみたのだよ。。。

 


(baka20-06-25.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』



『よいしょバカ』(PART 2 OF 3)


 



あれっ。。。正田和夫君は yuyuchi@i.softbank と入れて検索したのですねぇ~。。。



そうだよ。。。するとオマエが晒されてる記事『よいしょバカ』(PART 2 OF 3)が検索結果のトップに出てくるのだよ。。。小学生の目から見ても、オマエのコメントは不誠実でふざけているように見えるのだよ。。。

この検索結果を見せられると、ちょっとショックですよ。。。

そうだろう。。。そうだろう。。。小学校3年生にまでオマエは愚か者だと見破られてしまったのだよ。。。

でも。。。、でも。。。、オイラのコメントに嬉しがるブロガーも居るのですよ!

だから、そういう人たちは、いい意味で素直で素朴な人たちなのだよ。。。

悪い意味ならば馬鹿ですよ。。。うへへへへへへ。。。

そうやって、薄ら馬鹿笑いしている場合じゃないのだよ。。。オマエは、この6年間全くオツムの進歩がなかったということなんだよ。。。要するに、小学校3年生の正田和夫君よりもオツムの程度が下だということなんだよ。。。

そうでしょうか?

だって、そうだろう! オマエは下心を持って歯の浮くようなコメントを書いたということを小学校3年生は見破ってしまったのだよ。。。

でも。。。、でも。。。、

そうやって、ビビっている場合じゃないのだよ! オマエが懲(こ)りもなく「よいしょコメント」を書いていると、やがて次のようなことになってしまうのだよ!

 


(tejou02.jpg)

 



デンマンさん! 脅さないでくださいよ。。。 「よいしょコメント」を書き回ったぐらいで逮捕されるわけがないじゃありませんかア!



あのさァ~、嘘は泥棒の始まり! コメントスパマーはネット犯罪者の温床!。。。 と言われているのだよ! 多くのネット市民の皆様にオマエのブログを読んでもらいたいのであれば、内容のある、読み応えのある記事を書くのだよ!

つまり、『現実主義者 馬鹿の見本』 のような記事を書けば多くのネット市民の皆様が読みにやってきて“いいね”が 459個も付くのですねぇ~。。。

 


(ame20-06-21d.jpg)


『拡大する』


 



オマエが今のまま「よいしょコメント」を書き回っていれば、オマエは、あの「現実主義者」と名乗る愚か者のように、「生きる価値のないクズの廃人」として一生みすぼらしい人生を生きねばならないのだよ!

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



分かりました。。。 じゃあ、デンマンさん! オイラと警視庁のサイバーポリスのところに一緒に行って謝ってください!



何で僕が オマエと一緒に警視庁に出頭して謝らなければならないのォ~?

オイラ一人じゃ心細いのです。。。 オイラがやっている不正行為を こうしてバラされてしまい、警視庁のサイバーポリスが逮捕にやって来るのも時間の問題だと思うのですよ。。。

だから、逮捕される前に、心を入れ替えて、真面目な人間になるのだよ!

でも。。。、でも。。。、 デンマンさんは、どうして こうまでしてオイラをネットで晒すのですか?

オマエが今のまま、“よいしょコメント”を書きまわっていれば、やがて悪事に手を染めることになるのだよ。。。

まさかァ~。。。?

オマエがサイバーポリスに逮捕されてブタ箱に入れられる前に 改心して「よいしょコメント」を書くのを止めて、読み応えのある記事を書いて欲しいのだよ!

 


(smilerol.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

オイラが逮捕されてブタ箱に

入らないように 親切に

こうして助言してくれるのです。。。

 



 

やっぱり、悪い事をしては

いけないのですねぇ~。。。

オイラは良心に目覚めました!

あの愚かな「現実主義者」のように

馬鹿にされたくないです!


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

馬鹿にされないように

努力しようと思います。

もうこうなったら、恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。


(smilejp.gif)

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。


 


(foolw.gif)


馬鹿ですよねぇ~。。。

自分で馬鹿を振りまいているのですよ!

この「よいしょバカ」は底抜けの

おめでたい愚か者です!

どうして これほどまでに人間は

馬鹿になりきれるのかァ?

僕には、もう付き合いきれません!

でも、この男は 馬鹿だから

今日の事は忘れて

また「よいしょコメント」を

書き回ると思うのですよ!

仕方がないから 長い目で見ながら

付き合ってゆきます。




(laugh16.gif)



【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

 

ですってぇ~。。。

馬鹿バカしいと思いながらも、最後までよく読んでくださいました。

デンマンさんも喜んでいると思います。

とにかく、ネットには、いろいろと変わった人がいますわァ。。。

ヴァイアグラを飲みすぎて オツムがイカレた人もいれば、

他人に成りすまして ヤ~らしいコメントを書き込む人もいます。

また、誰彼かまわずに“スパム”を飛ばす嫌われ者もいます。

とにかく、ネットには。。。 特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

コメントスパムで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、メールアドレスで登録したりすると、あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 

(uncg05b.jpg)

『犯罪者しきらら 自滅』

『悪ガキ 現実主義者』

『英字スパマー自滅』

『バカは遺伝する?』

『現実主義者と美ギャル』

『英字スパマー殺虫剤』

『チュンチュンと馬鹿の見本』

『中華スパマー』

『ネット不適応者探し』

『fukachina スパマー』


(bikini901.jpg)

『ネトウヨ 現実主義者』

『不倫スパマー』

『なぜ どうして?』

『薬局スパマー』

『アホノミクスと現実主義者』

『無能な歌手スパマー』

『書き方スパマー』

『DNAと現実主義者』

『狭心スパマー』

『チュンチュンと馬鹿の見本』

『薬屋リファラスパマー』

『ロシアリファラスパマー』

『ヴァイアグラ・リファラスパマー』

『ネット不適応者』

『強壮剤リファラスパマー』

『ヴァイアグラ馬鹿 スパマー』

『ネット不適応者を探して』

『ロシア投資スパマー』

『ケネディ家と現実主義者』

『またヴァイアグラ馬鹿』


(rengey5.jpg)

『京都アニメ放火事件と現実主義者』

『ニャースと大介スパマー』

『ビットコインバブル』

『ニャースと大介 悪質スパマー』

『ニャースと大介 反省』

『ニャースと大介 現実主義者』

『Limitedheart 現実主義者』

『ニャースと大介 無反省』

『美容ブログ スパマー』

『現実主義者の女』


(hooker08.gif)

『ニャースと大介 Limitedheart』

『現実主義者 海外美女』

『ネット不適応者とは』

『現実主義者@ランキング』

『エロいけれど』

『犯罪者ブロガーつなんち』

『悪名高いニュースと大介』

『馬鹿の見本なのね』

『パクリブロガーつなんち』

『愚かなニャースと大介』

『馬鹿の見本が増えてる』

『詩と馬鹿の見本』

『いいね馬鹿』

『ベルばらと現実主義者』

『悪ガキ 現実主義者』


(bigcash.gif)

『現実主義者の生き方』

『現実主義者@Singapore』

『現実主義者@クリスマス』

『北海の女と現実主義者』

『犯罪サイトと現実主義者』

『天才と現実主義者』

『あるネット不適応者』

『二ャースと大介』

『ショパンと現実主義者』

『千葉の女と現実主義者』

『アホの再来』

『注目の的 現実主義者』

『馬鹿の見本に注目』

『中国情報ジャーナル スパマー』

『金魚のウンコ 現実主義者』

『現実主義者@エチュード』

『現実主義者と木村花さん』

『現実主義者の熱烈なファン』



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わたしの思春期

2021-11-29 03:39:04 | 即興の詩・愛のコラボ


 

わたしの思春期

 


(galspring.jpg)


(love009.jpg)


(renge00e.gif)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。、あんさんは、わたしの思春期を話題にしやはるのォ〜?


(kato3.gif)

ん。。。? めれちゃんの思春期。。。? そう言われてみると、めれちゃんの思春期を取り上げるのも面白そうやなァ〜。。。

あらっ。。。わたしの思春期ではあらへんのォ〜?

ちゃうねん。。。そやけど、めれちゃんの思春期と言えば、親友のレンゲさんが思春期の頃のことを書いてたなァ〜。。。

 

 


 

(renge94.gif)

 

あの小説の大半は、

ロレンスの思想の

展開だと思いませんか?


2007-04-13 13:53

 


(chair69.jpg)

 

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、
そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。


フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!

 

by レンゲ




『チャタレイ夫人』より
(2020年9月5日)


 



めれちゃんも思春期の頃に「チャタレイ夫人の恋人」を読んで刺激を受けて16歳で乙女の花びらを散らしたと言うてたなァ〜。。。



そないなこと、言うてしまへんでぇ〜。。。

わては、その事で記事を書いていたと思うねん。。。ネットで探せばすぐに見つかると思うのやけどォ〜。。。

そう言えば、あんさんも小百合さんの女子校時代のことを書いて、恥ずかしげもなく思春期に詠むような短歌を書いてましてん。。。

わてが恥ずかしげもなく思春期に詠むような短歌を書いてた、とめれちゃんは言うのんかァ〜?

そうですゥ〜。。。わたしの言うことが信じられへんのやったら次の小文を読んでみたらええやん。。。

 


11月に桜が咲いている!


(cherry21.jpg)

 

館林駅に着くと小百合さんが迎えに来てくれて「花山」へ行きました。
「花山」と呼ぶのは地元で育った40代の人たちが、そう呼ぶらしい。
館林市のガイドマップを見ると「県立つつじが丘公園」と書いてある場所です。

 


(tsutsuji2.jpg)

 

五月ごろ来れば、きれいな“つつじ”がたくさん咲いているのでしょう。
当然のことですが、11月なのでつつじは咲いていなかった。
ところが桜が咲いているのですよね。

11月に桜が咲いている!
ビックリしました。
上の写真ほど見事なものではありませんでした。
でも、間違いなく桜の一種です。
小百合さんもビックリしていました。
名前は分かりません。

バンクーバーやバーナビーの植物園のように名札をつけてくれればいいのに!
小百合さんは、そう言っていましたね。
ごもっともです。

 


(2awan10.jpg)

 

旧秋元別邸(最後の館林藩主・秋元家の別邸)の菖蒲園(しょうぶえん)のすぐそばにある橋の近くに白鳥が3羽居ました。
泳ぎ疲れたのか3羽とも岸辺に上がって草原(くさはら)の上で羽を繕(つくろ)って、これから昼寝するところでした。
小百合さんは近寄るのが怖いと言うのですよう。

40代の女性の怖さを持っている小百合さんにも
こういう童女のような繊細さがあるのですよね。
小百合さんの“かわゆい”ところです。

僕は50センチまで近寄りましたが
その白鳥たちも、人に慣れているようで
全くビクビクしませんでした。

旧秋元別邸の近くに田山花袋が9歳から14歳まで住んでいたという旧居が保存されていました。

 


(tayama.jpg)

 

田山花袋の『田舎教師』を読んだ事がありますが、僕の記憶では、主人公は羽生の田舎にあるお寺に下宿して僕の母校・熊谷高校(当時の旧制熊谷中学)に毎日、朝4時から5時ごろに起きて4時間歩いて通っていた、というような事を読んだことがあります。
初めて読んだ時、信じがたい事をしていたものだと驚きました。

僕が通ってた頃、校長室の前の廊下にガラス張りのケースがあって、その中に旧熊谷中学校第三回卒業生の写真の中に、小林秀三(林清三のモデル)の少年時代の姿を見たことがあります。

小百合さんが卒業した館林女子高校は田山花袋の旧居から歩いて5分のところにありました。
女子高時代、校門の近くの食べ物屋さんでラーメンだか、うどんだか、あるいはカップヌードルだったか。。。

それを買って戻って来る時に校門のすぐ前で、それをぶちまけてしまい、後片付けをしなければと思ったけれど、結局、何もしないでそのままにして教室に戻ってしまった。
そんな事をいつだったか小百合さんが書いていました。

12月にバンクーバーに戻るまでに
小百合さんの面白いエピソードが、もっともっと聞けるような気がするのです。
楽しみにしていま~♪~す。

では、小百合さんに捧げる短歌を。。。

 


 
 
館林

 

季節外れの

 

桜咲き

 

かわゆいきみに

 

胸ときめかせ


 



 

(cherry81.jpg+sayuri78.gif)





『味噌がビミョーな田楽』より
(2012年1月19日)


 



恥ずかしげもなく、よう こないな短歌をネットで公開しましたのやねぇ〜。。。



あきまへんかァ〜?

かめへんけどォ〜、わたしの思春期でも、小百合さんの思春期でも、あんさんの思春期でもないとすると、いったい どなたはんの思春期を取り上げはるのォ〜?

ちょっと次のリストを見て欲しいねん。。。

 


(liv21-11-15.jpg)


『拡大する』


『ポルノに関する問題カテゴリー』


 



これはライブドアの わての『徒然ブログ』の日本時間で11月15日の午後6時53分から翌日、16日の午前1時38分までのアクセス者の記録やねん。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。11月15日の午後11時26分に 見慣れへん検索エンジンで検索しやはって ポルノに関する問題カテゴリー のページにアクセスしたのやねぇ〜。。。

 


(cat21-11-15.jpg)


『拡大する』


『ポルノに関する問題カテゴリー』


 



あらっ。。。ページのトップに出てくるのは、あの有名な『如意君伝』の記事やんかァ〜。。。



そういうことやァ〜。。。リファラ のリンクをクリックすると次のページが出てきよる。。。

 


(nav21-11-15.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『ポルノに関する問題カテゴリー』


 



あらっ。。。わたしの思春期へアプル と入れて検索しやはったのやねぇ〜。。。



そういうことやがなァ〜。。。実は、釜山に住んでいる林恩恵(イム・ウネ)さんが読みはってん。。。

 


(ip211149.jpg)

 



林恩恵(イム・ウネ)さんは釜山で何してはるのォ〜?



地元の釜山大学校で日本語と日本文化を勉強しているのやがなァ〜。。。

 


(pusan11.jpg)



 



どういうわけでわたしの思春期へアプル と入れて検索しやはったん?



日本文化の講義で、「思春期」というテーマで日本語のエッセーを書く課題が出たのやがなァ〜。。。

それで林恩恵(イム・ウネ)さんは、わたしの思春期へアプル と入れて検索しやはったん?

そういうことやァ〜。。。

そやけど、なんで「アプル」を付け加えはったん?

思春期だけやと、テーマが大きすぎて的を絞るのに大変やから、「リンゴ」を付け加えて、リンゴにまつわる思春期のエピソードを探そうと思ったわけやァ〜。。。

あんさんが書きはった『如意君伝』がトップに出てきよるけど、この記事の中にリンゴにまつわる思春期のエピソードが出てきよるのォ〜?

いや。。。残念ながらリンゴにまつわる思春期のエピソードは出てきやへん。。。そやけど、次のような面白い話が出てくるねん。。。

 



(akuta01.jpg)

芥川が「知っている」書の中に、『如意君伝』なるタイトルが見える。
この本は、作家・駒田信二氏によれば、「中国風流本の四大奇書」の一書だそうである。
他の三書は『痴婆子伝』 『肉蒲団』 『杏花天』 だそうで、芥川は全部読んでいたことになる。
駒田氏の教示に従い、『如意君伝』の素性を紹介しよう。

この本は中国では禁書となり、押収されて滅びてしまった。
ところが、わが国に伝わり、宝暦13(1763)年に日本橋南通3丁目の小川彦九郎、同庄七の手で和訓本の体裁で発行された。

その4年後、翻訳書が出版された。
『通俗如意君伝』である。


(nyoi02.jpg)


(nyoi03.jpg)

翻訳者は「自辞矛斎蒙陸(じじむさいもうろく)」という。
中野三敏氏の研究では、この狂号のぬしは山口輝雄(きゆう)という。
通俗は、わかりやすいという意味である。

 (中略)

本編の主人公は、独裁者、則天武后である。
この恐るべき女傑のお相手をつとめるのが、「如意君」、彼は何者であるか?

薛敖曹(せつごうそう)という。
背が高く、色白のはなはだ美しい若者で、色男に似ず頭が優れており、読書を好み諸芸に通じ、おまけに酒が強い。
変わっているのは、「肉具ハナハダ壮大ニシテ常ノ人」ならず、男の一物が馬鹿に大きかったというのである。

何でも頭から根まで筋ばっていてミミズのようで、怒ると頭は蝸牛(かたつむり)の如く、竿は皮を剥ぎたる兎の如し、突き立つ雁首に一斗の粟(あわ)を入れた袋を下げてもたるることなし、というから力も強い。
遊郭の女は皆恐れて、叫びながら逃げ去る。

 (中略)


(sokuten2.jpg)

「頃(このころ)太后スデニ六十余歳に及ビ玉ヘドモ。 淫心サカンナルママニ」肉具の大なる男を召し入れては寵愛する。

牛晋卿(ぎゅうしんけい)という宦官(かんがん)が、武后のかすかな溜息を聞き、恐れながら、としゃしゃりでる。
声をひそめて奏上することは、かの薛敖曹のことである。
武后の目が光る。
晋卿の郷里の者という。
聞くに従い、よだれをが流れだした。
そなた、早速その者を連れて参れ、と命ず。

 (中略)

晋卿、ささやきていわく、君の肉具に合う容器は武后以外に無し、この機会を逸すと君は、人道(男女の交わり)を知らないで終わるぞ。
この時、敖曹、30歳である。
晋卿の、人道うんぬんに、たちまち心がぐらついたというのだから、まあ大した男ではない。
もっとも大した男だったら、春本に登場するはずがない。
春本の読者にすれば、こんな嬉しい人物はいないのである。

 (中略)


(asura2.jpg)

奈良後期の女帝、孝謙帝に重用された、河内の人、弓削道鏡(ゆげのどうきょう)は実在の僧だが、彼は宮中に入って病気を治した功で帝に信頼されたのだった。
このくだりは、ロシア帝政末期の怪僧ラスプーチンと似ている。
道鏡は太政大臣禅師に昇任し、ついには法王にもなった。

野望はさらに募り、宇佐八幡のお告げと称して皇位の継承を企てた。
孝謙帝が亡くなられて失脚したが、道鏡が女帝に目をかけられた理由が巨根だったから、という俗説は、恐らく『如意君伝』がわが国に伝えられてからのことと考えて間違いあるまい。

『如意君伝』が成立したのは明代らしく、日本の室町時代である
いつごろ原本が伝来したのか不明だが、江戸期には知識人の間で読まれていた様子である
紹介した『通俗如意君伝』が出版された前後から、道鏡と巨根を結びつけた川柳が、続々と詠まれている。


(doukyoux.gif)

道鏡はすわるとひざが三つ出来

「ちんぽこめらと公卿(くげ)を嘲弄す」

「公家めらがやきおりますと道鏡言い」

(注: 写真とイラストはデンマンが貼り付けました。
読み易いように改行を加えています。
赤字はデンマンが強調のため)




175-187ページ 『春本を愉しむ』
著者: 出久根達郎 2009年9月20日発行
発行所: 株式会社 新潮社


 



あらっ。。。芥川龍之介も『如意君伝』を読みはったのやねぇ~。。。



そうやがなァ~。。。中国のポルノ小説の4大奇書ということやから、おそらく誰もが読みたくなるやろなァ~。。。そういうわけで林恩恵(イム・ウネ)さんも『如意君伝』に興味を惹かれたのやがなァ〜。。。

そやけど、『如意君伝』に思春期のエピソードが載ってるのォ〜?

あのなァ〜。。。林恩恵(イム・ウネ)さんがネットで調べたら、この『如意君伝』が素材として『金瓶梅』に取られているということが分かったのやァ。。。

 


『金瓶梅』の特徴


(kinpei10.jpg)

 

『金瓶梅』は『西遊記』『水滸伝』『三国志演義』とならんで四大奇書と呼ばれるものではあるが、他の三書が街で多数の演者により語られてきた、講談を基に編集された書であるのとは異なり、一人の人物が緻密に構成して書き上げたという点で、中国の白話小説でも画期的なものである。

『金瓶梅』は中国文学史上、それまでの『水滸伝』や『三国志演義』などの波乱万丈のストーリーを特徴とする小説からの転換点にあたり、その後の『儒林外史』や『紅楼夢』などの小説に大きな影響を与えた。

中国文学者中野美代子は、著書『中国人の思考様式-小説の世界から-』(講談社現代新書、1974年)で、作者と読者(聴衆ではなく)の一対一の関係の設立した中国での最初の小説として、魯迅以降の近代小説の先駆的存在と述べている。

複数の作者がいるという説もあるが、第一回から西門慶が死んで財産が散り散りになってしまうことが予告され、それに向かってそれぞれの登場人物の結末に周到に伏線が張られていることから、複数の作者がいたとは考えにくい。

『金瓶梅』は『水滸伝』のプロットを利用しているほかにも、一回ものの講談を基にした話本 、これを模した白話短編小説の擬話本、事件や裁判を描いた公案小説、元曲などの引用や影響も多くみられる。

当時の他の小説も、他の本からの引用やパロディが使われていたが、それが分かったからと言って作者の創作方法や創作意図が明らかになるわけではない。

しかし『金瓶梅』の場合、なぜ作者がその素材を選び、それをどのように使用しているのかということは『金瓶梅』を理解する上での重要なテーマで、パトリック・ハナンが1963年に初めてこのテーマを扱った網羅的な論文を発表した。

具体的な素材としては、例えば話本の『清平山堂話本』『警世通言』などが挙げられる。

あるいは好色短編小説の『如意君伝』も素材に取られている。

この『如意君伝』では、講談やそれを基にした口語文学の写実的な表現方法とは違い、色情描写が詩や駢語などの方法で比喩やほのめかしで表される。

そして『金瓶梅』でもそのスタイルが取り入れられており、文言小説の手法が口語小説に取り入れられているという点で注目すべき点になっている。


李開先の書いた戯曲である『宝剣記』も『金瓶梅』に取り入れられているが、このような戯曲や曲は、作者が実際に見たり聴いたりしたものを自分でも唄い、記憶を基に書いている形跡がある。




出典: 「金瓶梅」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



そいで林恩恵(イム・ウネ)さんは『金瓶梅』の中から思春期のエピソードを読んで、それを参考にレポートを書くことにしやはったん?



そういうことやんかァ〜。。。『金瓶梅』は めれちゃんの趣味に合う小説やから、暇なときに読んでみたらええやん。。。

あんさんが そう言うのやったら、暇を見つけて読んでみますわァ〜。。。



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

『金瓶梅』は『西遊記』『水滸伝』『三国志演義』とならんで四大奇書と呼ばれているのですってぇ〜。。。

あなたも『金瓶梅』を読んでみたいと思いますかァ〜?

ええっ。。。 「そんなことはどうでもいいから、何か他に もっとお面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で、あたくしにご命令なさるのでござ~ますかァ?

分かりましたわ。。。

あなたは、結婚にやぶれたかもしれません。

でも、そんなに落ち込むことはないのですわよう。。。

なぜなら、あの有名なアインシュタインは次のように言ったのでござ~ますわァ。


結婚とは、ひとつの偶然から

永続的なものを作りだそうという、

成功するはずのない試みだ。



(einstein2.jpg)

---アルバート・アインシュタイン


分かるでしょう!

結婚は永続しないものでござ~♪~ますわァ。

だから、今晩も、近くの居酒屋によって一人でお酒を飲めば いいのでござ~ますわァ。

 

ええっ。。。? 「そのような、慰めはいいから、気晴らしに、もっと面白い話をしろ!」

あなたは、更に、あたくしにご命令なさるのでござ~♪~ますか?

分かりましたわァ。。。 では、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。

 


(gog60409a.png)

『拡大する』

『現時点での検索結果』

 

「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわよう。

うふふふふふふ。。。

あなたも、ビックリするでしょう?

ジムに毎日通って“ヴィーナスのえくぼ”をゲットしたのですわァ。

 


(buttdimp5.jpg)

 

どうでござ~ますかァ?

ええっ。。。 あたくしのお尻だとは思えないのでござ~ますかァ~?

どうしてよう?

ええっ。。。 スタイルがよすぎると、おっしゃるのござ~ますかァ~?

あたくしが十二単を一枚、一枚脱いでゆくと、

最後には上のようなおヌードになるのですわよう。

信じてくださいましなァ~。。。

ところで、話は変わりますけれど、

かつて、レンゲさんの親友の めれんげさんは 一生懸命にブログを更新していたのでした。

でも、時には、他のことに夢中になって、会費を滞納したことがあったのでござ~ますわァ。。。

そのために、サイトを削除されてしまったのです。

それでも、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよねぇ~。。。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。

でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


『センスあるランジェリー』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(rengfire.jpg)

『パンツが並んだ』

『禁忌の愛を探して』

『淫らな恋を探して』

『オッパイ@アクセス数』

『熱狂的なファンのぬくもり』

『愛と心の構造探して』

『初めての接吻』

『夫婦de風呂』

『私を見つけたのね』

『や~らしか方言@坊さん』

『エロ文学』

『五重塔で心中』

『綺麗な写真に魅せられて』


(renge62e.jpg)

『双头爱染明王』

『性具@バンコク』

『愛de擬人法』

『ネットde世界』

『細川ガラシャと病める日本』

『愛と性の悦び』


(babdol6.jpg)

『ハレンチ@日本』

『ハレンチde日本』

『永遠の愛を探して』

『永遠の愛よね』

『yapoo家畜便器污』

『電脳海豚』

『死に誘われて』

『愛と心の構造なのね』

『愛の心が広まる』

『いとしき言霊』


(kimo911.jpg)

『カミュを読みたい』

『日本の神話』

『素敵な人』

『吉祥天に恋をして』

『ウィルスアタックだ!』

『めれちゃん、ありがとう!』

『萌える愛長歌』

『思い出のハロウィン』

『萌える愛』

『愛の死刑囚@バルセロナ』

『愛の地獄なのね』

『淫らな恋なのね』

『愛の構造』

『純毛のズロース』

『坊っちゃんとチンドン屋』

『あふれ出すしずく』


(renge37w.jpg)

『愛と性@破綻』

『淫らな恋』

『人間失格@マレーシア』

『身を焼く恋心』

『愛と性の悦び@東京』

『堺まち歩き』

『イギリス領インド洋地域』

『思い出の夕顔@ジャカルタ』

『大宮五郎と野口五郎』

『千代に再会@即興の詩』

『月岡芳年を探して』

『断絶夫婦』

『きみ追う心』


(sayuri201.jpg)

『ニンフォマニア』

『一人で酒を飲む女』

『ブチギレたの?』

『ノルウェイ@即興の詩』

『きくた まなみ』

『永遠の愛』

『平安の愛と性』

『猫に誘われて』

『わが青春に悔なし』

『日本で一番長い五月』

『出会えてよかった』

『月さえも』

『知られざる蚤』

『死刑囚の気持ち』

『私を見つけてね』

『未来は愛と共に』

『愛と心の旅路』

『愛と心の旅』

『復楽園からベロニカへ』

『復楽園再び』

『復楽園再々』

『肥後ずいきブーム』

『いびつな現実』




(june06.jpg)

こんにちはジューンです。

バンクーバーでは例年に無い暑さを記録しました。

1960年7月30日に記録した33.3度を破って

今年の7月30日に 33.8度を記録したのです。

でも、日本の暑さと比べれば

たいしたことはありませんよね。


Hottest Day Ever Recorded

in Vancouver


Source: The Canadian Press
Posted: 07/30/09 8:09AM
VANCOUVER, B.C.


(june08c.jpg)

The city of Vancouver has registered its hottest day on record.

Environment Canada says a temperature of 33.8 C was recorded at Vancouver airport on Wednesday, shattering the previous high of 33.3 C that was set in 1960.

"A very strong ridge of high pressure is currently dominating all of B.C.," said Gary Dickinson, a meteorologist with Environment Canada.

"The ridge of high pressure also brought up from the south very warm air, which was responsible for the record-breaking temperatures."


ところで、今日は8月7日ですけれど、

最高気温は18度でした。

夏というよりも、もう秋という感じです。

わずか1週間しか経っていないのですが

変われば変わるものです。

あなたの地方では、いかがですか?

まだまだ暑さが続いているのでしょう?


(valent1.gif)

話は変わりますが、

デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』


(wildrose.jpg)

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



(bikini84b.jpg)


(kissx.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん?セックスアピール

2021-11-29 03:21:23 | 英語・英会話
 

ん?セックスアピール?

 


(bare04e.gif)


こんにちは。。。
ジューンです。
ごきげんいかがですか?

季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
体調管理に気をつけて、お元気でお過ごしください。

ところでデンマンさんが『映画の英語分かる?』という記事を書きました。
その中で次の映画を紹介してくれました。

"When Harry met Sally" 

(邦題: 恋人たちの予感)


この映画の中で メグライアン(Meg Ryan)が次のように言うのです。


(meg02.jpg)

"So you're coming on to me."

この"come on"というのは、男女の関係ではナンパするとか、
口説くとか、しかけるみたいな意味があります。
"make a move"とも言います。

そう言う訳で、上の文を和訳すると、

“あたしをナンパしようとしているのね。”

“あたしに気があるのね。”

このような意味になりますよね。

今日はこの名詞形についてお話しようと思います。

ハイフンでつなげて come-on のようにすると名詞として使う事が出来ます。
“誘惑するような態度” という意味になります。
つまり、セックスアピールを見せる事ですよね。

次のように使われます。


John said the following as a come-on.

“Nancy, come over to my house

and play with my dog.”


ジョンは誘い文句(くどき文句)に次のような事を言った。

“ナンシーちゃんさぁ~、ボクんちに来て、うちの犬と遊んだらいいよ”




セックスアピール
特に女性が男性に性的に挑発的な態度を示す時に使う。

Nancy gave Tom the come-on.


(hot009d.gif)

ナンシーはトムに挑発的態度を示した。
ナンシーはセックスアピールでトムを参らせようとした。


定冠詞をつけたのは、特に性的挑発を強調するためです。

“ナンシーはトムを参らせようとしたのよ。分かるでしょう?あのナンシーのセックスアピールよ。”

定冠詞をつけることによって、このような意味になりますよね。

でもね、 come-on には“セックスアピール”の他にも次のような意味がありますよ。


1) 誘い、 おとり、

   「えさ」(客寄せのための)目玉商品


   drawing card, eye-catcher, featured product,
   loss leader, price leader, feature


Startups typically offer recruits generous grants of stock options because they can't afford the salaries that more established companies offer. They also say they need a come-on to convince talented people to give up secure positions and risk their careers on unproven companies.

Source: "Will Stock Options Lose Their Sex Appeal?"



できたての会社はね、概して、新入社員に
気前良く自社株購入権を報酬として与えるものよ。
なぜならね、一流会社のような給料が出せないからよ。
それにね、有能な人材を安定した会社から引っこ抜き、
できたての不安定な会社で働かせるには、かなり強力な誘い(えさ)が必要なのよ。


2) ぺてん師、 詐欺師

   trickster, fiddler,
   con man (confidence man)


The main character in the story, played by Oda, is a come-on who steals weapons from the Japanese army for the Chinese revolutionists.

織田さんが演じる主役は、中国の革命家たちのために日本軍から武器を盗みだす詐欺師です。


3) だまされやすい人, 「かも」

   Alec, cousin〈俗〉, dupe, fall guy〈主に米俗〉,
   fruit〈俗〉, greenhorn, mark


Be careful about what Terry says 'cause he's looking for a come-on.

テリーの言う事に気をつけなさいね。かもを探しているんだから。。。



どうですか?
お分かりになりましたか?
Come-on にもいろいろな意味があるでしょう?
外国語は知れば知るほど奥が深くなるものですよね?

ところで、英語は国際語ですよね。
あなたも英語をもっと勉強したいと思いませんか?

ええっ?
暇も無いしお金も無いの?
だったらね、暇もかからずお金もかからない方法がありますよ。

どうするのかって。。。?
次のリンクをクリックするのですよ。
あなたが、どこにいても国際語を勉強できる無料サービスです。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる

無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
世界的な諺に次のようなものがありますよね。
「万里の道も一歩から」
じゃあ、がんばってね。
Good luck!
バ~♪~イ



(santa9.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』


 

平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で英語の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、英語を勉強して

レンゲさんのようにバンクーバーに行こうと思うので

ござ~♪~ますのよ。

あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。


(oniel05.jpg)

あたしもジェニファー・オニールさんのように

優雅な水着を身に着けて

かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。

でも、あまりグチを言うと

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわ。

そういうわけですので

あたくしが顔を出している次のサイトもよろしくね。

■ 『あなたも笑って暑さを吹き飛ばしませんか?』

面白いお話がたくさんあるのでござ~♪~ますわ。

ぜひ、覗いてくださいましね。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね、バ~♪~イ。



(valent8.gif)


(valent7.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ズロースと現実主義者

2021-11-28 02:56:48 | 現実主義者


 

ズロースと現実主義者

 



(4drawers.jpg+balloons2.gif)


(himiko25.gif)




(fool962.png)





引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

 

すんまへん。。。

デンマンさんが

言いたいことがある、

と言うので、またバカ

バカしい事を言うのだろうと

思いますが、

出てきてしまいました。

うへへへへへ。。。

 

オイラは誹謗中傷、罵詈雑言、

嫌がらせのコメントを

書くのに忙しいのですけれど

たまにはデンマンさんの

バカバカしい話を

聞きたいです。

 

あなたもオイラと一緒に

くだらない話を

聞いてくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』






(fool932.png)






(smoker12.png)




(himiko22.gif)




(leo12.png)




(laugh16.gif)




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺
(masuo01e.png)

デンマンさん。。。どういうわけで 卑弥子さんのズロース姿 を貼り出してオイラを呼び出したのですかァ〜?


(kato3.gif)

オマエは、不満なのォ〜?

当たり前でしょう!。。。オイラは 卑弥子さんのズロース姿 には興味がありません!

そんなことはないだろう! オマエがゲイだとカミング・アウトして下着女装していることを多くのネット市民の皆さまは知っているのだよ!

 


(fool65.png)

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラは確かにゲイだとカミングアウトしました。。。でも、下着女装には興味がありません。。。



でも、上の写真を見たら、ネット市民の皆さんはオマエがマジで下着女装にハマっていると信じてしまうのだよ。。。

上の写真はデンマンさんがコラージュしてデッチ上げたものです!。。。オイラはマジで迷惑しているのですよ。。。ネット市民の皆さんに誤解を与えるような写真をネットで広めないでください。。。お願いします。。。

でも、オマエは伊藤浩士先生のブログに わざわざコメントを書き込んで 「生きる価値のない廃人」 だと宣言したよなァ〜。。。

そうです。。。ついつい、調子に乗って 口を滑らせてしまったのです。。。反省してます…。。。。うへへへへへへ。。。

だったら、 「生きる価値のない廃人」 が下着女装したって、どうってことないだろう!?

どうってことありますよう! 例え、「生きる価値のない廃人」 でも、下着女装していることがネット市民の皆さんに知られることは、極めて耐え難いほど恥ずかしいのです!。。。うふふふふふふ。。。

そうかァ〜。。。やっぱり、オマエは下着女装して、大きな鏡の前でニンマリしてスキップして楽しんでいるのかァ〜?

楽しんでませんてばあああああああああァ〜♬〜!

そうムキになって否定するなよ!。。。オマエがムキになって否定すればするほど、ネット市民の皆さんはオマエが下着女装にハマっていると信じてしまうのだよ!

とにかく、どういうわけで  卑弥子さんのズロース姿 を貼りだしてオイラを呼び出したのですか?

知りたい?

当たり前でしょう! せっかく、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書きまわっていたのに、デンマンさんが呼び出したので、コメントを書くのに忙しいのだけれど、こうしてウェブカムの前に出てきたのですよ。。。余計な事は抜きにして簡潔にオイラを呼び出した理由を說明してください。。。

じゃあ、まず次のリストを見て欲しい。。。

 


(gen21-11-20a.jpg)


『拡大する』

『ズロースを探して』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



これはアメブロの僕のブログ『バークレーの書きたい放題!』の記事に付いた「いいねリスト」だよ。。。黒い水着を着た女の子が指さしている赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンさんが11月19日に投稿した ズロースを探して に“いいね”が一つだけ付いていますねぇ〜。。。

そうだよ。。。

つまり。。。、つまり。。。、 ズロースを探して に“いいね”が一つ付いたので ズロースと現実主義者 というタイトルを書いてオイラを呼び出したのですかァ〜?

もちろん、それだけでオマエを呼び出したわけじゃないよ! 次のリストも見て欲しい。。。

 


(gen21-11-20m.jpg)


『拡大する』

『ズロースを探して』


 



ズロースを探して を読んで、その記事に“いいね”を付けたのは一人だけだけれど、『ズロースを探して』を読んで、その記事の中に貼ってあるリンクをクリックして 現実主義者 馬鹿の見本 を読み、この記事に“いいね”を付けたアメブロ会員が4人いるのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

でも。。。、でも。。。、ズロースを探して を読んで、その記事の中に貼ってあるリンクをクリックして 現実主義者 馬鹿の見本 を読み、この記事に“いいね”を付けたと、どうして判るのですかァ〜?

それは、翌日の「いいねリスト」を見ると判るのだよ!

 


(gen21-11-21a.jpg)


『拡大する』

『ズロースを探して』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



これは翌日、11月21日にソフトカメラで撮った「いいねリスト」だよ。。。見れば分かるように、この日も明らかにズロースを探して を読んで、その記事の中に貼ってあるリンクをクリックして 現実主義者 馬鹿の見本 を読み、この記事に“いいね”を付けたアメブロ会員が一人いたのだよ。。。

 


(gen21-11-21m.jpg)


『拡大する』

『ズロースを探して』


 



このように千代子さんは『ズロースを探して』に“いいね”を付けずに、この記事の中のリンクをクリックして 現実主義者 馬鹿の見本 を読み、この記事に“いいね”を付けたのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

でも。。。、でも。。。、『ズロースを探して』を読むと、 現実主義者 馬鹿の見本 を読みたくなるようなことが書いてあるのですかァ〜?

書いてあるのだよ!

 


(pant21-11-23.jpg)


『拡大する』

『ズロースを探して』


 



上の記事を読むとオマエのことが出てくるのだよ。。。緑の枠で囲んだ箇所を読むと、初めてオマエのことを知るアメブロ会員は俄然(がぜん)興味を示すのだよ!

 





あたくしは、バツイチ、バツ2,バツ3にならないように、結婚相手に対しては極めて慎重に人間性を見極めているのですわァ〜…。。。どんな男でもいいのであれば、あたくしはとっくの昔に結婚していたのですゥ…。。。例えば、あの50歳を過ぎている愚か者!

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



このような男と結婚したら、マジで墓場に片足を突っ込んだのと同じですわァ。。。一生の不覚です。。。この男と結婚するなら、まだしも未婚のままであの世に逝った方がマシですわァ〜…。




『ズロースを探して』より
(2021年11月19日)


 



オマエのことで卑弥子さんが、このように言っているのだよ。。。これを初めて読むネット市民は、オマエがいったい どのように酷(ひど)い男なんだろうか?…そう思ってリンクをクリックして『現実主義者 馬鹿の見本』を読まずにはいられなくなるのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

そうでしょうか?

あれっ。。。オマエは、僕の言うことが信じられないのォ〜?。。。実は、『ズロースを探して』は多くのネット市民に読まれた人気の記事なんだよ。。。

 


(list21-11-20.jpg)


『拡大する』

『ズロースを探して』


 



11月20日現在で、アメブロの人気記事ランキングで 332位なのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

人気度で2位とか3位とか、一桁ならばすごいですけれど、332位では大したことないんじゃないですかァ〜?

オマエは、そう言うけれど アメブロでは いったい1日に どれほどの記事が投稿されると思っているんだよ!

アメブロのブロガーは櫻井証のように、怠け者が多くてコメントの返事は書くものの、めったに記事を書かないのですよ。。。デンマンさんは例外です。。。おそらく一日にトータルで 10,000本ぐらいの記事が投稿されるのではありませんかァ〜。。。

ちょっと次のリストを見てごらんよ。。。

 


(alist21-11-24.png)

 



これはアメブロの僕のブログ『バークレーの書きたい放題!』の 最新の記事    リストだよ。。。僕は、決まって毎日2つの記事を投稿している。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンさんは、よっぽど暇なんですねぇ〜。。。

暇じゃないよゥ。。。! 神様から授かった使命だと思って、一生懸命に記事を書いているのだよ。。。

デンマンさんは神様を信じているのですか?

もちろん、キリストさんだとか、アラーの神さんとか、弁天様や、地蔵様、お稲荷さんというような世俗の神様は信じてないよ。。。

つまり、新興宗教にハマっているのですか?

ハマっているはずがねぇ〜だろう! そんな事より、上のリストをジックリと見てみろよ! このリストから、毎日平均、何本の記事がアメブロで投稿されているのかが分かるのだよ!

マジで。。。? 

アメブロでは、記事をカウントして、それを記事の URL の一部にしているのだよ。。。だから、緑の線が引いてある URL から紫のアンダーラインが引いてある URL を差し引くと 5日間に投稿された記事の数がでてくる。。。

 

1271195409112711124365 = 729726 本の記事

 



つまり、11月19日から23日までの5日間に 729,726本の記事がアメブロ全体で投稿されたのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

。。。ということは、1日平均 145,945本の記事が投稿されたのですねぇ〜。。。

あれっ。。。オマエは偏差値30台のクソ大学を卒業した割には暗算が得意なんだねぇ〜。。。

デンマンさん! バカにしないでください。。。小学校6年生でも、この程度の暗算はできますよ。。。

だから、145,945本の記事のうちで 11月20日の人気度が 332位 ということなんだよ。。。

なるほどォ〜。。。要するに、アメブロでは『ズロースを探して』が、ネット市民の注目を集めて、読まれたということですねぇ〜。。。でも、それはアメブロだけの現象ではありませんか?。。。他のサイトのデンマンさんのブログでは、どうなっているのですか?

じゃあ、次の検索結果を見て欲しい。。。

 


(gog21-11-23.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『紐パンと現実主義者』


 



ズロース 現実主義者 デンマン と入れて検索すると 1,710件ヒットするのだよ! つまり、WordPress の 「Denman Blog 2」 や GOO の「デンマンのブログ」、ライブドアの「徒然ブログ」でも、オマエとズロースが出てくる記事が読まれているのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり。。。、つまり。。。、ズロースに興味のある人や、下着女装に関心のある人がデンマンさんの記事を読むと、オイラまでが出てきてしまうのですか?

そういうことだよ。。。

 




(smile91.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

ズロースに興味のある人や、

下着女装に関心のある人が

デンマンさんの記事を読むと、

オイラが出てくるのです。

 

オイラはネットで

ますます有名になってしまうのです。

他の人はオイラに死ね!と言うのに

デンマンさんはズロースまで

持ち出してきて

オイラのことが日本語が解る

世界のネット市民の皆様に

知られるように毎日

一生懸命に記事を書いてくれるのです。

 

海外からのアクセス

 


(wp71201map.png)



(wp71201.png+wp71201b.png)

『引きこもった現実主義者』

@Denman Blog


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

うれしいなああああァ〜。。。

 

デンマンさんのおかげでさらに

多くのネット市民の皆様に

知れ渡るようになります。

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

これもデンマンさんが足掛け

5年にわたってオイラのことを

書いてくれたおかげです。

 

この人気を心強い味方にして

ブログを立ちあげれば

多くのネット市民が読みに

やって来るでしょう!

やってみるだけの価値がありそう…

 


(fool65.png)

 

オイらの人生にもやっと

明るい未来が見えてきた…

もう、こうなったら

年のことも忘れて

オイラは喜ばずには居られないのです!

 


(smilerol.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

オイラの事が書いてある記事に

“いいね”が800個を越しました。

 


(gen21-09-28a.jpg)


『拡大する』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 

もうこうなったら、

恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。

皆さんもオイラと一緒に

スキップしてくださいねぇ~。

 


(smilejp.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

ああァ~♬~、

うれしいなあああァ~。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』



 



(girl518n.png)

 

どう見ても、もうしばらくの間は

正気に戻れそうもありませんわ。

 

デンマンさんも私もこの男のことでは

ずいぶんと助言をして

きたのですけれど、

明日になれば すっかり

忘れて、また誹謗中傷、罵詈雑言

嫌がらせのコメントを

書くかもしれません。。。

 

そういうわけで、

期待はしないまでも

長い目で見守りたいと思います。

うふふふふふふ。。。





(kimurahana.jpg)

 



 



誹謗中傷の書き込みが原因で

悩みに悩んだ挙げ句に

自殺した木村花さん。

ご冥福をお祈りします。



 

『現実主義者と木村花さん』で助言。

『現実主義者と美ギャル』でも助言

『馬鹿の見本なのね』でも更に助言





(foolw.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

あなたは「現実主義者」さんのように部屋に引きこもって退屈まぎれに、嫌がらせのコメントを書きまわらないでくださいね。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

レンゲさん! ちょっと失礼します。


(manila05b.jpg)

あらっ。。。「現実主義者」さんではありませんか! どうして、あたしの目の前に出てきたのですか?

デンマンさんに質問するのを忘れたのです。。。レンゲさんならばオイラを馬鹿にしないで答えてくれると思うのです。。。次の英語の意味はどういうことですか? 教えて下さい。。。

 


(fool911x.png)


『ボロックスと現実主義者』


 



これは、デンマンさんが次の画像を基にしてコラージュしたのですわ。。。

 


(bolox10.jpg)

 



Bollocks to Brexit というのは Brexit に反対の政治団体がキャンペーンのスローガンに採用した文句なのですわ。。。つまり、「BREXITに反対しよう!」ということです。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

するとBollocks to 現実主義者 というのは 「現実主義者に反対しよう!」ということですか?

そうです。。。現実主義者さんが、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書くことに反対しようということですわ。。。

レンゲさんも、オイラが誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書く代わりに、ブログを立ち上げることを期待しているのですか?

もちろんですわ。。。あなたがブログを立ち上げたら、あたしも応援しますわ。。。

そうですか。。。じゃあ、今夜じっくりと考えてみます。。。

そうしてくださいね。。。

ところで「紐パンツ」のゴムで、有名なバッハの曲を演奏した面白い人が居ます。

ぜひ聴いてみてくださいなァ。。。

 


(gsen04.jpg)



 

どうでしたか?

ええっ。。。「他に面白い話はないのですかァ~?」

では、太田将宏さんのお話でも。。。

これまで、太田さんはデンマンさんに さんざ馬鹿にされたので

そのお返しをしたのですわァ。

だから、太田さんは次のサイトで抗議録を公開したのです!

 


(kogiroku9.png)

『実際の抗議録』

デンマン注:しかし太田将宏が上の抗議録を掲載したサイトは消滅してしまいました!

 

デンマンさんも上の抗議録を読んで ムキになって反論しています。

『嘘を書く日記』

 

太田さんはこれに対しては反論ができないのか、それ以降 無言で通しています。

でも、そのうち忘れた頃にまたコメントを書き込むかもしれません。。。

あなたは、どう思いますか?

とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

太田将宏さんは、まだ良い方ですわ。

中には、まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいる オツムの足りない人たちがたくさん居ます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、

相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って

読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと

てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、

メールアドレスで登録したりすると、

あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには

騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


(satomi02.jpg)

■ 『ネット不適応者@英国』

■ 『現実主義者とジューン』

■ 『小泉純一郎と現実主義者』

■ 『スカムの現実主義者』

■ 『女性に人気の現実主義者』

■ 『現実主義者タグ』

■ 『馬鹿の見本』

■ 『岩手の女と現実主義者』

■ 『現実主義者カテゴリー』

■ 『アスペルガーと廃人』

■ 『荒らしの廃人』

■ 『誹謗中傷を誘う男』


(yuri02.jpg)

■ 『相手にされない廃人』

■ 『シンガポールの現実主義者』

■ 『注目!馬鹿の見本』

■ 『シンデレラと現実主義者』

■ 『叩き専門の現実主義者』

■ 『誹謗中傷マニア』

■ 『下着女装と馬鹿の見本』

■ 『ボロックスと現実主義者』

■ 『現実主義者@狂喜』

■ 『現実主義者@愛と心の旅路』

■ 『死ねと言われた現実主義者』


(hooker08.gif)

■ 『レオタードと現実主義者』

■ 『現実主義者の手口』

■ 『恩師と廃人』

■ 『廃人と登録マニア』

■ 『現実主義者と美女』

■ 『現実主義者@コメント』

■ 『現実主義者@休息と幸福』

■ 『反省しない現実主義者』

■ 『美女と廃人』

■ 『怖い話と現実主義者』

■ 『現実主義者@ラッキー7』


(hokusai08.jpg)

■ 『呆れる完璧な馬鹿』

■ 『馬鹿の見本に誘われて』

■ 『アスペルガーに誘われ』

■ 『現実主義者で盛り上がる』

■ 『現実主義者@800』

■ 『現実主義者@秋葉原』

■ 『サンメリと現実主義者』

■ 『秋葉原の現実主義者』

■ 『平致光と現実主義者』

■ 『誹謗中傷の現実主義者』

■ 『現実主義者と宮沢りえ』

■ 『いびつな現実主義者』

■ 『伊藤浩士 現実主義者』

■ 『現実主義者@Facebook』

■ 『ルイヴィトンと現実主義者』

■ 『現実主義者@旭川』

■ 『馬鹿の見本』

■ 『廃人の恩師たち』




(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現実主義者の熱烈なファン

2021-11-28 02:13:53 | 現実主義者
 

現実主義者の熱烈なファン

 


(maiko19m.jpg)


(fool940.jpg)


(fool911d.jpg)


(fool902.jpg)


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺
(masuo01e.png)

デンマンさん。。。 オイラに熱烈なファンが居るのですか?


(kato3.gif)

そうだよ。。。

もしかして由美さんのことを言っているのではありませんかァ~?

由美さんがオマエの熱烈なファンになるわけねぇ~だろう!。。。由美さんは次のように言ってるのだよ!

 



(girl518n.png)

 

現実主義者さん!

私は貴方の熱烈なファンじゃないわよ。

ネット市民の皆様に蛇蝎のごとく

嫌われているので哀れに思って

憐憫の情にかられて

これまでしばしば助言をしてきたのよ。

 

だいたい、貴方は

国民栄誉賞をもらうために

嫌がらせのコメントを

書き回っているけれど、

そういう発想がそもそも

間違っているのよ!

 

デンマンさんの仰ることを良く聞いて

反省するのよ。

そして素晴らしい遺伝子を目覚めさせて

自分のブログを立ち上げなさい。

 

そうすれば私も貴方のブログに

愛のコメントを書いてあげるわ。

うふふふふふふ。。。




『現実主義者と美ギャル』でも助言

『馬鹿の見本なのね』でも更に助言


 



こうして由美さんはオマエの熱烈なファンでないと はっきりと否定しているのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

由美さんがオイラの熱烈なファンじゃないとすると、あと残るのはアミサさんですねぇ~?

アミサさんが、どういうわけでオマエの熱烈なファンにならねばならないんだよゥ!。。。そのようなことがあり得るはずがねぇ~だろう! アミサさんは次のように言ってるのだよ。。。

 




(hot002d.gif)

 

現実主義者さん

これまで何度も言ったけれど、

あなたは「基本的人権」を

理解してないわよねぇ~?

そういう人に対して

熱烈なファンになるってことは

おサルさんがキリンさんに

恋をするようなものなのよ!

絶対にありえないわよ。

 

いつまでも嫌がらせの

コメントを書いてないで

自分のブログを立ち上げて、

そこで思いっきり言いたいことを

書けばいいのよ!

そうすれば私も熱烈とまでは

ゆかないけれど、

コメントの一つや二つ、

あなたのブログに書いてあげるわ。




『現実主義の女』


 



こうしてアミサさんも、オマエの熱烈なファンじゃないと言ってるのだよ。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラが自分のブログを立ち上げたらアミサさんは、本当にコメントを書いてくれるでしょうか?

アミサさんは嘘をつかない人なんだよ。。。だから、オマエも素直に信じて自分のブログを立ち上げたらいいよ。。。

由美さんも、アミサさんもオイラの熱烈なファンじゃないとすれば、いったい誰がオイラの熱烈なファンなのですか? まさか。。。まさか。。。卑弥子さんじゃないでしょうねぇ~。。。!?

 


(preg12.jpg)

 



オマエは卑弥子さんがオマエの熱烈なファンじゃ不満なのォ~?

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

だってぇ~、ジューンさんや、小百合さんや、真由美ちゃん、めれんげさんなど、きれいで可愛い女性たちがたくさん居るのに、どうして卑弥子さんなのですかァ~?

あのさァ~。。。卑弥子さんがオマエの熱烈なファンだと言ったわけじゃないのだよ。。。どうしてオマエは卑弥子さんだと決めつけるのォ~?

別に決めつけてるわけじゃないですよゥ。。。デンマンさんが卑弥子さんはどうか?と言うからオイラは条件反射的に拒否したのですよ。。。

卑弥子さんが聞いたらマジでムカつくよ!

とにかく、卑弥子さんだけは遠慮しておきます。。。で、いつまでも焦(じ)らさないでオイラの熱烈なファンの名前を教えて下さいよ。。。

知りたい?

当たり前でしょう! デンマンさんが冒頭にきれいな舞妓さんの写真を貼り出したのでワクワクしながら出てきたのですよう!

オマエは冒頭の舞妓さんがオマエの熱烈なファンだと思ったのォ~?

違うのですか?

当たり前だろう! このようなきれいな舞妓さんがオマエの熱烈なファンになるはずがないだろう!。。。

 


(maiko19m.jpg)

 



だいたい、ゲイ人だとカミングアウトしたオマエがどういうわけで舞妓さんをありがたがるのだよ!?

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンさん! 余計な事は言わないで、はっきりとオイラの熱烈なファンをここで紹介してください!

どうしても知りたい?

当たり前ですよ! オイラだけじゃなく、タイトルにつられて読みにやって来たネット市民の皆様も知りたいのですよう。

オマエがそう言うのであれば、まず次のリストを見たらいいよ。。。

 


(ame20-06-21d.jpg)

『拡大する』

 



これはアメブロに投稿した記事『現実主義者 馬鹿の見本』に “いいね”を付けたアメブロ会員のリストなんだよ。。。ブルー(青)で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

ブルーで囲んだアメブロ会員が5人いますね。。。

実は、この5人は同一人物なのだよ。。。ブログの名前の付け方を見れば分かるだろう!?

 


p10001のブログ, p10002のブログ, p10003のブログ, . . . , p10041のブログ, p10042のブログ, p10043のブログ, p10044のブログ, p10045のブログ, p10046のブログ, p10047のブログ, p10048のブログ, p10049のブログ, p10050のブログ, p10051のブログ, p10052のブログ, p10053のブログ, p10054のブログ, p10055のブログ, p10056のブログ, p10057のブログ, p10058のブログ, p10059のブログ, p10060のブログ, p10061のブログ, p10062のブログ, p10063のブログ, p10064のブログ, p10065のブログ, p10066のブログ, p10067のブログ, p10068のブログ, . . .



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

あれれれれぇ~。。。 この人物は一人でブログを68個も持っているのですか?



そうなのだよ。。。 おそらく、300ぐらいのブログを一人で「自動ブログ立ち上げソフト」を使って作ったのだよ。。。

マジで。。。?

41番目のブログまではハンドル名を変えていたのだけれど、もう面倒になって42番目からは パウロ というハンドル名に統一したようだよ。。。これが彼のプロフィール画像だよ。。。

 


(paulo2.jpg)

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

この人物がオイラの熱烈なファンになったのですか?



そうだよ。。。まず、6月6日に公開された『カモメとカラスの争い』を読んだのだよ。。。

 


(kamome05.jpg)

『カモメとカラスの争い』

 



この上の記事の中に出てくる『現実主義者 馬鹿の見本』を読んで、オマエがこれまでに多くのブログに嫌がらせのコメントを書き込んだことに感激したのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、このパウロなる人物がアメブロの規約に反して 300ものブログを立ち上げたように、オイラがこの10年以上にわたって、延べ数千人に嫌がらせのコメントを書いたことを知って、マジで感動して“いいね”を付けたのですか?

その通りだよ! 昔の人は言っただろう! “類は類を呼ぶ!”と。。。

要するに、悪事に走っているオイラを見て、同志だと思ったのですねぇ~。。。!?

その通りだよ! これを機会にオマエの事が書いてある記事に注目したわけだよ。。。それで6月20日に公開された『現実主義者 海外美女』も読んだわけだよ。。。

 


(bijo02.jpg)

『現実主義者 海外美女』

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

それで、オイラが「にほんブログ村」でも注目されていることを知って 3つ“いいね”を付けたわけですか?



そうだよ。。。さらに翌日、6月21日に公開された『ニャースとルージュラ』も読んだのだよ。。。

 


(nyasu03.jpg)

『ニャースとルージュラ』

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

「ニャースと大介」のハンドル名がデンマンさんに晒されたので、“いいねスパム”を飛ばすのがやりにくくなり、思い切ってハンドル名を「ルージュラの息子大介」に変えてまで悪事を続ける、その強(したた)かさに感動して、上の記事に“いいね”を付ける代わりに『現実主義者 馬鹿の見本』も読んで“いいね”を付けたのですか?



その通りだよ。。。オマエも「ルージュラの息子大介」も同じ穴の狢(むじな)だと思ったのだよ。。。

要するに、オイラと「ルージュラの息子大介」とこのパウロは、いわば“3バカ大将”になると思ったのですねぇ~。。。

 


(3bakas.jpg)



 



パウロは、悪事に手を染めているオマエと「ルージュラの息子大介」を見て、嬉しくなってしまったのだよ。。。仲間ができたと思ったわけだ。。。 特に、オマエがネットで悪名高くなっているのを見て感激してしまったのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

それで、オイラの熱烈なファンになった、とデンマンさんは言うのですか?

そうだよ。。。

じゃあ、その後 このパウロが『現実主義者 馬鹿の見本』に他のブログから“いいね”を付けて、デンマンさんが念願の500個の“いいね達成目標”を越してしまったのですか?

ところが、世の中は、なかなかオマエが思う通りには ゆかないものなんだよ。。。次のリストを見て欲しい。。。

 


(ame20-06-24d.jpg)

『拡大する』

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

あれっ。。。アメブロの管理人に見つかって、規約に違反して立ち上げた多くのブログをすべて削除されてしまったのですねぇ~。。。



そういうことだよ。。。悪事は遅かれ早かれ露見するものなんだよ。。。

つうことわァ~。。。もしも、オイラが嫌がらせのコメントを書き込むのを止めて、ブログを立ち上げたとしたら、アメブロの管理人に睨まれているオイラのブログは削除されてしまうのではありませんか?

あのさァ~、ブログを一つだけ立ち上げれば、規約に違反したことにはならないので、絶対に削除されることはないのだよ。。。伊藤先生のブログを見てごらんよ。。。多くの記事は無残にも削除されたけれど、ブログは今でも存続しているのだよ。。。

そうですねぇ~。。。じゃあ、オイラがブログを一つだけ立ち上げれが大丈夫ですねぇ~。。。

そうだよ。。。由美さんがオマエに励ましの言葉をかけるそうだから、じっくりと聞いたらいいよ。。。

 




(girl518n.png)

 

現実主義者さん!

貴方は、ネットで有名に

なっているのだから、

ここでブログを立ち上げれば

たくさんのネット市民が

読みにやって来るのよ。

 

伊藤先生のブログの記事が

たくさん削除されて

寂しくなったのだから、

貴方がブログを立ち上げて、

記事を書いて、伊藤先生の

恩に報いるのよ。

 

国民栄誉賞をもらうために

嫌がらせのコメントを

書き回らないで

ブログを立ち上げて

素晴らしい記事を書いて

悪人でも改心すれば

善人になれることをネット市民の

皆様に見せるのよ。

 

そうすれば私も貴方のブログに

愛のコメントを書いてあげるわ。

うふふふふふふ。。。




『現実主義者と美ギャル』でも助言

『馬鹿の見本なのね』でも更に助言


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラが自分のブログを立ち上げて、嫌がらせのコメントを書くのを止めたら由美さんは本当にオイラのブログに愛のコメントを書いてくれるでしょうか?



由美さんは思ったことを正直に言う女性なんだよ。。。だから信用してもいい。。。

でも。。。、でも。。。、オイラがブログを立ち上げたら、今までオイラが書き込んだ嫌がらせのコメントを受け取ったブロガーが復讐のために酷いコメントを書いて、オイラのブログが炎上すると思うのですよ。。。そしたら、デンマンさんは応援に駆けつけてくれますか?

駆けつけるよ。。。由美さんと一緒に駆けつけるから。。。

ホントですか?

僕も由美さんも嘘は付かないのだよ。。。

じゃあ、もし嘘をついたら針千本飲ませてもいいですか?

いいよ。。。

それを聞いたら、なんだか嬉しくなってきました。。。

。。。だろう? この際、マジでスキップして喜んでもいいよ。。。

 



(smilerol.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

オイラのために足掛け4年にわたって

記事を書いてくれているのです。

あと500個“いいね”が付くまで

オイラと付き合ってくれると言います。

 

更に、オイラがブログを立ち上げたら

由美さんが愛のコメントを書いてくれると

約束してくれました。

このぶんだと、国民栄誉賞がもらえるのも

ついに時間の問題となりました。

 

もうこうなったら、恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。

皆さんもオイラと一緒に

スキップしてくださいね。


(smilejp.gif)

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。



 



(girl518n.png)

 

あなたもバカバカしくなって

他のブログへ飛びたい気持ちに

なったでしょう!?

 

どう見ても、もうしばらくの間は

正気に戻れそうもありませんわ。

デンマンさんも私もこの男のことでは

ずいぶんと助言をして

きたのですけれど、

明日になれば すっかり

忘れてしまうかも知れませんわ。

 

そういうわけで、

期待はしないまでも

長い目で見守りたいと思います。

うふふふふふふ。。。




『現実主義者と美ギャル』でも助言

『馬鹿の見本なのね』でも更に助言




(foolw.gif)

 



【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

 

ですってぇ~。。。

馬鹿バカしいと思いながらも、最後までよく読んでくださいました。

デンマンさんも喜んでいると思います。

とにかく、ネットには、いろいろと変わった人がいますわァ。。。

ヴァイアグラを飲みすぎて オツムがイカレた人もいれば、

他人に成りすまして ヤ~らしいコメントを書き込む人もいます。

また、誰彼かまわずに“スパム”を飛ばす嫌われ者もいます。

とにかく、ネットには。。。 特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

コメントスパムで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、メールアドレスで登録したりすると、あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 

(uncg05b.jpg)

『犯罪者しきらら 自滅』

『悪ガキ 現実主義者』

『英字スパマー自滅』

『バカは遺伝する?』

『現実主義者と美ギャル』

『英字スパマー殺虫剤』

『チュンチュンと馬鹿の見本』

『中華スパマー』

『ネット不適応者探し』

『fukachina スパマー』


(bikini901.jpg)

『ネトウヨ 現実主義者』

『不倫スパマー』

『なぜ どうして?』

『薬局スパマー』

『アホノミクスと現実主義者』

『無能な歌手スパマー』

『書き方スパマー』

『DNAと現実主義者』

『狭心スパマー』

『チュンチュンと馬鹿の見本』

『薬屋リファラスパマー』

『ロシアリファラスパマー』

『ヴァイアグラ・リファラスパマー』

『ネット不適応者』

『強壮剤リファラスパマー』

『ヴァイアグラ馬鹿 スパマー』

『ネット不適応者を探して』

『ロシア投資スパマー』

『ケネディ家と現実主義者』

『またヴァイアグラ馬鹿』


(rengey5.jpg)

『京都アニメ放火事件と現実主義者』

『ニャースと大介スパマー』

『ビットコインバブル』

『ニャースと大介 悪質スパマー』

『ニャースと大介 反省』

『ニャースと大介 現実主義者』

『Limitedheart 現実主義者』

『ニャースと大介 無反省』

『美容ブログ スパマー』

『現実主義者の女』


(hooker08.gif)

『ニャースと大介 Limitedheart』

『現実主義者 海外美女』

『ネット不適応者とは』

『現実主義者@ランキング』

『エロいけれど』

『犯罪者ブロガーつなんち』

『悪名高いニュースと大介』

『馬鹿の見本なのね』

『パクリブロガーつなんち』

『愚かなニャースと大介』

『馬鹿の見本が増えてる』

『詩と馬鹿の見本』

『いいね馬鹿』

『ベルばらと現実主義者』

『悪ガキ 現実主義者』


(bigcash.gif)

『現実主義者の生き方』

『現実主義者@Singapore』

『現実主義者@クリスマス』

『北海の女と現実主義者』

『犯罪サイトと現実主義者』

『天才と現実主義者』

『あるネット不適応者』

『二ャースと大介』

『ショパンと現実主義者』

『千葉の女と現実主義者』

『アホの再来』

『注目の的 現実主義者』

『馬鹿の見本に注目』

『中国情報ジャーナル スパマー』

『金魚のウンコ 現実主義者』

『現実主義者@エチュード』

『現実主義者と木村花さん』



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

At a Crossroads

2021-11-27 02:35:54 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

At a Crossroads

 





(stanley1.jpg+cleovani.gif)




(dianef02.jpg)

Subj:Oh, you made me

nostalgic, kiddo!



(halifax2.jpg)


(halifax1.jpg)

Halifax

From: diane@vancouver.ca
To: barclay1720@aol.com
Date: Mon, Jul 9, 2012 7:50 pm
Pacific Daylight Saving Time




Hi Kato,

I enjoyed the following article.

"Halifax to Vancouver"

(July 9, 2012)


Wow! You are really making me nostalgic now.
I do see the similarities between Halifax and Vancouver now that you point them out.

Point Pleasant Park and Stanley Park do share commonalities, as do Lost Lagoon and the Public Gardens in Halifax.


(halifax10.jpg)

Point Pleasant Park

I wonder if Point Pleasant Park has a real live beaver in one of its lakes?
I went to check out our resident beaver in Beaver Lake yesterday.

Saw his or her lodge, but apparently the beaver doesn't come out and start working until dusk each day.


(beaver2.jpg)

I enjoyed a wonderful article and photos in Saturday's Vancouver Sun.

It looks like the beaver has been in the lake for four years now, most likely coming from North Vancouver's Capilano Watershed area, braving the currents and freighters in Burrard Inlet and shuffling his or her way up Beaver Creek to the Lake.

One of these days I hope to see the beaver in person.
With this lovely weather, it's easy and fun to take a stroll in Stanley Park more regularly, don't you think?

 


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

 

You're right about preferring the weather here to the weather in Halifax.
But some days I question even that as you can imagine.

I came out here in Vancouver on my own when I was only 21 yrs. old.
I had finished business college and had already had two fairly good jobs, but I was seeking adventure and a westcoast life.

I did stop briefly in Toronto where my older brother lived in a really cool hippie house, and considered living there, but decided to go for bust.


(yorkville2.jpg)

I loved it immediately and made lots of friends.
Eventually my older brother moved out from Toronto and my younger brother moved out from Halifax.

Then my parents decided that, if the kids were all going to live in Vancouver, they should just come out as well.
Except for my older brother, we all settled here in Vancouver, quite happily.

Thanks for this, very well put together kiddo,


(dianelin3.jpg)

Love, Diane ~




(kato3.gif)

So, Diane, you've enjoyed a bit of hippie lifestye in Toronto, have you?



Yes, I have.  Have you been to Toronto, Kato?

Toronto was my first destination in Canada.

No kidding!

Actually, I wrote the following article.


(makatigal.jpg)

"Don Juan Spammer in Makati"

【マカティの不倫スパマー】

(April 19, 2012)




Kato, I can't read Japanese.



Well... I translate the related passage for you...





Hey, Don Juan Spammer!  You've got a Filipino friend living in Toronto, haven't you?


(doctor23.gif)

Kato, how the heck do you know that?

...'Cause your spam is advertising the following site.


(liv20418b.gif)



This site is selling auto parts made in Canada.  Your Filipino buddy asked you to send a lot of spam for the above site, didn't you?



Jeez...Kato, you're a darn smart ass, aren't you?

Actually, I lived in the Danforth area in Toronto for three years.  This Danforth area is called "Greektown" because many Greeks live over there.

 

2010 Taste of the Danforth:

Greek Festival




 



As a matter of fact, this district is the third-largest Greek community in the world, after the Greek mainland and Melborne.



So what?

Well... Part of the "Greektown" is a Philippine community, where a Filipino friend of mine lives.

Oh, yeah? ... To tell you the truth, Kato, my buddy lives near Pape Station.


(pape02.jpg)
Pape Subway Station



Kato, do you know the area?



Yes, of course, I do.  Actually, I used to live near the station---two blocks away to the south.


(42cavell.jpg)

42 Cavell Avenue, Toronto



This is the house I lived for three years.



I know the area.

You gotta be kidding!

'Cause I went to Jones School to learn English with my buddy.

Me, too.  What a coincidence!

I wish I could've met you, Kato.

I'd rather not.




SOURCE: "Don Juan Spammer in Makati"




So my mail made you nostalgic, didn't you?



You're telling me, Diane.

What is Jones School?

It was an elementary school, which seems to have been converted to a community center. In the old days, new immigrants learned English at the school free of charge.


(cavellmap3.gif)



It is called "Adult Centre," isn't it?



...seems like it.  The house at 42 Cavell Avenue was my first house in Canada.

Do you still remember the area, Kato?

Yes, of course, the scenery has burnt into my memory since.

Danforth Ave. & Pape Ave.





The Novascotia bank in the above video is my first bank in Canada.  The burger shop used to be a smoke shop in those days.



Did you join the dance in the Greek festival.

Oh yeah!  I loved and enjoyed the Greek dance...  Guess where I moved to next?

To Yorkville?

Not exactly...but close enough...I moved to a boarding house on Brunswick Avenue.


(397bruns.jpg)


(brunswick.jpg)

Brunswick Avenue


(brunswick2.jpg)

Brunswick Avenue at Bloor Street West

Walking Around

Bloor and Brunswick





(yorkmap3.gif)



So, Kato, you quite often fooled around in Yorkville, didn't you?



You're telling me, Diane.  As you mentioned in the mail, Yorkville flourished as Toronto's bohemian cultural centre in the 1960s.

From Hippies to Hedonists,

in Yorkville, Toronto



(yorkville3.jpg)



Driving thru Yorkville





Did you live there in the 1960s, Kato?



Oh no, my days were in the late 1970s, but I definitely enjoyed bohemian culture in Yorkville.

Do you know, Kato?  The old town was the breeding ground for some of Canada's most noted musical talents---Joni Mitchell, Neil Young and Gordon Lightfoot, as well as then-underground literary figures such as Margaret Atwood, Gwendolyn MacEwen and Dennis Lee.

Oh yeah?  I didn't know that.

And of course, Yorkville was the Canadian capital of the hippie movement.  Cyberpunk writer William Gibson was living there.

When I was fooling around, some people loved upscale shopping and enjoyed eating at posh restaurants over there.

I see some changes in the old town.

Did you enjoy the film festival while you lived there, Diane?

Yes, of course, I did.

 

Madonna's Film Premiere

Toronto Film Festival



(madonna2.jpg)



 



During the Toronto International Film Festival, Yorkville becomes an excellent place for celebrity-spotting, especially in the Hazelton Lanes shopping complex. Most recently, however, I hear the celebrities once seen during the Toronto International Film Festival have migrated elsewhere and are now most often seen in the entertainment district bars and after-hour clubs near the CITY-TV building.


(tiffmap3.gif)



The Toronto Entertainment District is an area in Downtown Toronto, concentrated around King Street West between University Avenue and Spadina Avenue.  Have you been there, Diane?



Yes, I did, but a long time ago.

There are now a lot of theatres and performing arts centres, as well as homes of Toronto's four major-league sports teams.  And of course, this area is home to most of the nightclubs in Toronto.

Nightlife in Toronto





Oh, kato, you made me nostalgic again.



You know what, Diane?

Tell me.

I think both of us are here in Vancouver by destiny.

By destiny? ... Why is that?

You see, Diane, we were supposed to meet in Toronto, but for some reason, we didn't.  Then you went to Faro up north, but I spent too much time in Yellowknife. So we couldn't meet, either. Then, when I went to Halifax, you were already gone a long time ago.  And at last in Vancouver, we met.

It was just by chance, Kato.

I'd like to think, we're somehow tied by a thread of destiny.

I didn't know you're such a romantic man, Kato.

Now, you know that...Ha, ha, ha, ha, ha, ...


(gyaha.gif)



【Himiko's Monologue】


(himiko22.gif)

 

What a beautiful city Toronto is!
I visited Vancouver, but I've never been to Toronto.
I wish I were there.

I'd like to have a memorable time at one of the best cafes in Toronto.

 

Toronto's Best Cafes



In any case, I hope Kato will write another interesting article soon.
So please come back to see me.

Have a nice day!
Bye bye ...

 


(hand.gif)


 


(renge62e.jpg)



If you've got some time,

Please read one of the following articles:




(renge63.jpg)

"Hello Diane!"

"I wish you were there!"

"Jane Eyre"

"Jane Eyre Again"

"Jane Eyre in Vancouver"

"Jane Eyre Special"

"Love & Death of Cleopatra"

"Nice Story"


(rengfire.jpg)

"Scrumdiddlyumptious"

"Spiritual Work or What?"

"What a coincidence!"

"Wind and Water"

"Yoga and Happiness"

"You're in a good shape"


(girl122.jpg)

"Hellelujah!"

"Ecclesiophobia"

"Uncorruptible"

"Net Travel & Jane"

"Net Love"

"Complicated Love"

"Electra Complex"

"Net Début"

"Inner World"


(chiwawa5.gif)

"Madame Riviera and Burger"

"Roly-poly in the North"

"Amazing Grace"

"Diane in Paris"

"Diane in Montmartre"


(ebay5.jpg)

"Diane Well Read"

"Wantirna South"

"Maiden's Prayer"

"Bandwidth"

"Squaw House and Melbourne Hotel"

"Tulips and Diane"

"Diane in Bustle Skirt"

"Diane and Beauty"

"Lady Chatterley and Beauty"

"Victorian Prudery"


(sylvia16.jpg)

"Diane Chatterley"

"From Canada to Japan"

"From Gyoda to Vancouver"

"Film Festival"

"Madame Taliesin"

"Happy Days"

"Vancouver Again"

"Swansea"


(vanc700.jpg)

"Midnight in Vancouver"

"Madame Lindbergh"

"Dead Poets Society"

"Letters to Diane"

"Taliesin Studio"


(kimo10.jpg)

"Wright and Japan"

"Taliesin Banzai"

"Memrory Lane to Sendai"

"Aunt Sleepie"

"Titanic @ Sendai"

"Birdcage"


(sylvie121.jpg)

"Roly-poly in the wild"

"Silence is dull"

"Zen and Chi Gong"

"Piano Lesson"

"Dangerous Relation"

"Electra Complex"


(juneswim.jpg)

"Covent Garden"

"Fatal Relation"

"Notre Dame"

"Anne Frank"

"Biker Babe"

"Diane Girdles the Globe"

"Diane in Casablanca"

"Infidelity Neighbourhood"

"Forest Bathing"

"Enjoy Ramen!"

"Sex, Violence, Love"

"Halifax to Vancouver"



(surfin2.gif)


(bare02b.gif)

Hi, I'm June Adams.

Since I've got a lot of friends in Toronto,

I visited the city so many times.

Have you been there?

This is Toronto.



Especially I like the Beaches around Toronto.



Some day, I hope you and I will meet on one of the beaches.



(karuhap8.jpg+bare04e.gif)

ところで、愛とロマンに満ちた

レンゲさんのお話をまとめて

『レンゲ物語』を作りました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

『愛とロマンのレンゲ物語』


(renge730.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画の英語分かる?

2021-11-27 02:24:09 | 映画・芸能界

 

映画の英語分かる?

 


(question.gif)


映画の中の英語って難しいですよね。
だから、あなたも良く分からないからといってがっかりしないで下さいね。

僕がその生き証人です。
実は、僕はすでに40年ほども英語に親しんでいるんですよ。
でもね、映画の中の英語って半分も分かればいいほどですよ。

スクリーンで人間の動きが見えるから理解できますが、
ラジオドラマで聞かされたら、さっぱり分からないと思いますよ。
おそらく20%分かればいいでしょうね。

もちろんどのような設定で、どのような場面か?ぐらい分かりますよ。
しかし、細かい話の内容が分からない。

僕は子供の頃テレビっ子でした。
『名犬ラッシー』
『スーパーマン』
『ララミー牧場』
『ガンスモーク』
『ローハイド』


(father.jpg)

『パパは何でも知っている』
『ミステリーゾーン』
こういうアメリカから輸入された番組を見て育ちました。

だからアメリカ文化には事の他関心があった。
小学生の時に英語の本を買ってきて
自分で勉強し始めたのですよ。
もちろん塾などには通いませんでした。

それでも、学校の英語の成績はいつでも5でした。
大学でも語学は常にAをもらっていました。

しかし、学校の英語の成績が良いからと言って、ペラペラに英語がしゃべれるか?と言うと、そうじゃない。
現地に着いて、話してみるとさっぱりですよね。

やはり、語学は小学生の頃か、どんなに遅くとも高校1年か2年ぐらいまでに現地で言葉を身につけない限り、
アメリカ映画を見て、日本の映画を見るようには理解できないのではないか?
これが僕の実感です。

信じてください。
英語がペラペラにしゃべれなくても、僕は大学で英語でコンピュータを教えたことがあります。
専門教科を教えるのは、意外に易しいものなんですよ。
決まりきった事を繰り返して居ればいいのだから。。。
もちろん、面白い授業、人気のある授業にする事は、また別問題です。

一番難しいのが、僕の場合にはパーティーで会話をする事です。
どのような話題が飛び出してくるのか見当もつかない。
しかも、あまり仕事だとか、改まった場所では使わない言葉がちょくちょく飛び出してくる。
だから、未だに英語だけで話すパーティーに出るのが苦手です。

とにかく大人になってから現地で英語を勉強しても、限度があると、僕はしみじみと思いました。
もちろん、やらないよりはやった方がいいのは決まっています。
ただ、思うように上達しないのは我慢しなければならないでしょうね。

20年、あるいは30年海外で暮らしたからと言って、現地の言葉がペラペラしゃべれるとは限りません。
僕は、次のような人と知り合いになりました。

現在僕が暮らしているカナダのバンクーバーの隣にリッチモンドという町があります。
この町の海岸にスティーブストンという一角があります。

ここに今から100年以上前に日本人が初めて入植したのです。
漁業の町として発展し、今でも漁業関連の仕事に携(たずさ)わっている日系カナダ人の人がたくさん居ます。

僕は仕事の関係でこの町の日本人と親しくなりました。
仮に田中さんとします。
この田中さんは当時すでにスティーブストンに30年住んでいました。
カナダ国籍を持つ純然たる日系カナダ人でした。



(foolx.gif)

デンマンさん、私はここで30年になりますがね、お恥ずかしいことですが、英語が全くしゃべれないんですよ。

まさかぁ~。。。田中さん、からかわないで下さいよ。カナダ在住30年でしょう?

そうですよ。デンマンさんには信じられないでしょうが、私は英語を全く使わないんですよ。

まさかぁ~

デンマンさん、この近所を見てくださいよ。みな日本人ですよ。タバコ屋も雑貨屋もすべて日本人。それに、船に乗れば、3ヶ月から半年、船の上ですよ。乗組員はすべて日本人ですよ。家に戻れば家内とは日本語、子供とも日本語。近所の人とも日本語。英語を使わなくても生活できる。これじゃあ英語がうまくなりませんよ。それに、もう英語がうまくなりたいとも思いませんよ。日本語でやってゆけるんだから。。。


田中さんのような人がスティーブストンには、けっこう居ました。

だから、海外に長く住んでいるからって、その国の言葉がペラペラに話せるわけではない。
そう言う訳で、僕は今でも英語を勉強しています。
英語で勉強すればなお良いのですが、せっかく次のようなサービスがあるので日本語でも勉強しています。

『あなたの国際化をサポートしてくれる

無料英語学習サービス』


だから、僕はこのサービスをすでに3年使っています。
これでスラングを指定して毎日メールで受け取っていました。
最近では毎日送ってこなくなりましたよ。
でも、最初の2年間は毎日送ってきました。
2年目は繰り返しになりました。

これなら、あなただって英語を勉強できますよね。
発音も付いてきますからね、便利です。
すべて無料ですよ。何かを買わされると言う事も無い。
安心して英語が勉強できます。
僕が太鼓判を押しますよ。
これなら、お金が無くても、暇がなくても、英語の勉強が出来ます。

だから、あなたもすぐ上のリンクをクリックしてやってみて下さいね。

どうして、僕がこのサービスの事を書く気になったのか?
たまたま、このサービスから送られてきたメールに、映画の事が書いてあったのですよ。
それで、この記事を書く気になったのです。

次の映画のことが書いてありました。

"when harry met sally" 

(邦題: 恋人たちの予感)


懐かしい映画です。
もう、10年以上前に封切られたように記憶していますが、
本当に懐かしい映画です。

なぜ?

僕はアメリカ大陸を車で4回横断したことがあるんですよ。
この映画も車に乗っているシーンがたくさん出てきました。
確かニューヨークのブルックリンからアメリカの西海岸に向かう話だったように覚えています。
僕もブルックリンに通算半年ほど滞在したことがあって、
映画の中で見慣れた場面が何度か出てきました。


(meg02.jpg)

話の内容は、メグライアン(Meg Ryan: 僕は、この人のファンです)とビリー・クリスタル(Billy Crystal) の恋物語です。
コメディ仕立で、はじめから笑える内容です。
2人の会話が軽妙でリズミカルで、でも、それだけに聞き取りにくかった。
特に、ハリー役のBilly Crystalの英語がムチャクチャに早かった。
機関銃のような話し方です。

ニューヨークから西海岸と言うのは僕の記憶違いでした。
2人は初対面で、シカゴからニューヨークまで車で16時間一緒に移動することになる、と書いてありました。

途中のレストランで、ハリーが、サリーに向かって話しかけます。


(breakup0.gif)

"You're attractive, I guess."

君って、けっこう思ったよりイイ女だよね、という感じです。
サリーは答えて言います。

"Amenda is my friend."

アメンダというのはハリーが付き合っている彼女のことです。
ハリーはとぼけて、次のように言います。

"So?" (なんだい、急に、それがどうだって言うんだい?)

"So you're coming on to me."

。。。とサリーが非難するようにいう場面。

つまり、この"come on"というのは、男女の関係では、まあナンパするとか、
しかけるみたいな意味合いで、"make a move"とも言います。

つまり、

“もしかして、あなた、あたしに気があるの?うしししし。。。
私の女友達と付き合っているくせに、私のことを誘惑するつもり?”

こんな感じなんですよね。

come on を動詞句として使う場合には次のように、たくさんの意味があります。


【句動-1】 さあ来なさい、さーさー、早く早く、お願いだから◆【用法】命令形で
・ Come on and join us for lunch.
こっちへいらっしゃい、一緒に昼食にしましょう。


(bbq01.gif)

【句動-2】 頑張れ、しっかりしろ、元気を出せ◆【用法】命令形で

【句動-3】 冗談じゃないよ、まさか、うそでしょ、だまされないよ、
       またそんなこと言って、何てことを、やだなあ◆【用法】命令形で

【句動-4】 いいかげんにしろ、よせ、放してくれ、あっちへ行け◆【用法】命令形で

【句動-5】 どうしたの◆【用法】命令形で

【句動-6】 スイッチが入る、作動し始める
・ Light came on suddenly. 明かりがパッとついた。

【句動-7】 (舞台などに)登場する、出場する、試合に出る、出演する、上演される、放映される、(テレビの)画面に入ってくる、出てくる、出る、急に起こる、近づいて来る、近づく、前進してくる、進む、話を進める、進歩する、進軍する、発展する、生育する、大きくなる、押し寄せてくる、接近する、見える、見掛ける、偶然出会う、偶然見つける、ばったり出会う、出くわす、記憶によみがえる

【句動-8】 (曲が)かかる

【句動-9】 ~に降り懸かる、~を襲う、~の重荷[負担]になる

【句動-10】 (問題が)持ち出される、取り上げられる、審議に上る、審理される

【句動-11】 降り始める、降りだす、~に要求する、後から出掛ける


(date100.jpg)

【句動-12】 後から来る、後で行く、後に続いて来る、迫って来る、言い寄る

【句動-13】 効き始める、うまくいく、うまく進行する

【句動-14】 生理が始まる

【句動-15】 (病気・疾患などの症状が)起こり始める、出てくる

名詞として come-on と使うと次のような意味になります。

【名-1】 〈俗〉人を引き付ける[誘惑する]もの[言葉・仕草]

【名-2】 〈俗〉(客の購入意欲を掻き立てるための)目玉商品、売り文句、桜

【名-3】 〈俗〉セックスアピール


(hot009d.gif)




『英辞郎 on the Web』より


映画の中では、上で紹介したような砕(くだ)けきった会話がドンドンでてきます。

さらにとぼけるハリーに対して、サリーは続けます。

"You're going wiht her."

このgoing with her は「彼女と付き合っているじゃない」という意味。

これなんかもよく使うフレーズですよね。

この会話のあとに、ハリーがすぐに、「ぜんぜん誘ってなんかいない」とこれまたおどけた感じで続けます。
その中にも"come-on"と先ほどの「come on」を名詞として何度か繰り返して使います。

このあとの30秒の中に、
"take it back"
"Let it lie"
"It's already out there"
など、すぐにビジネスでもプライベートでも使えるフレーズがドンドンでてきます。

とにかく易しい単語を使って、軽妙なやり取りをしています。
なるほど。。。こういうフレーズを使って女の子と楽しい会話をするのかああああ~~

実際、勉強になりますよ。
あなたも、可愛い女の子を(あなたが女性ならば可愛い男の子を)助手席に乗せて、そのような軽妙な会話をしている自分を想像してみて下さい。

僕ですか?
もちろん、ジューンさんと楽しい会話のやり取りをしていますよ。


(bare04e.gif)

でも、英語の苦手な僕は、どちらかと言うと日本語の会話を楽しんでいますよ。
関心があったら僕とジューンさんの愉快な会話を次のリンクをクリックして読んでみてください。

『不倫したあなたを差別していませんよ!』

(フレンチキスと不倫差別)


2007年は、あなたも英語をじっくりと勉強してみてはいかがですか?
映画に出てくるようなシーンをあなたも試してみてくださいね。
もちろん、英語でね。。。(微笑)



(0216kiss.jpg)

では。。。


(surfin2.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


(compter.gif)

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


(linger47.jpg)

『センスあるランジェリー』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』


(sayuri80.jpg)


 

平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で英語の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、英語を勉強して

海外に“雄飛”したいのですわよ。

とにかく、まず、レンゲさんのように

バンクーバーに行こうと思うので

ござ~♪~ますのよ。

あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。


(renge35y.jpg)

あたくしもレンゲさんのように水着を身に着けて

かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。

でも、あまりグチを言うと

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわ。

ええっ?何か面白い事はないのかって。。。?

あるわよう。

ちょっとこの面白い漫画見てよ。


(nurse3.jpg)

笑えるでしょう?

あなたも笑って幸せな気分にならない?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、バ~♪~イ。



(turkey4.gif)


(drinker.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かぐや姫@紫禁城

2021-11-26 02:41:10 | 美術・芸術


 

かぐや姫@紫禁城

 


(turan10b.jpg)


(turan11.jpg)


(turan12.jpg)


(turan16.jpg)


(turan03.jpg)


(mayumi40.jpg)





デンマンさん。。。北京の紫禁城を舞台にした中国のかぐや姫の物語があるのですか?


(kato3.gif)

いや。。。ネットで調べてみたけれど、中国には かぐや姫の物語はありません。。。「斑竹姑娘」というかぐや姫の物語に似た話があるけれど、これは日本のかぐや姫の話を元にして作られたようです。。。

それなのに、どういうわけで かぐや姫@紫禁城 というタイトルにしたのですか?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(turan21-11-09a.jpg)


『拡大する』

『トゥーランドットとかぐや姫』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



これはバンクーバー時間で11月9日の午前9時12分にソフトカメラで撮ったアメブロの僕のブログ「バークレーの書きたい放題!」の記事に付いた「いいねリスト」です。。。トップの赤枠で囲んだ箇所に注目してください。。。



上のリストでは トゥーランドットとかぐや姫 に付いた“いいね”が2番目に多いのですわねぇ〜。。。

そうです。。。現実主義者 馬鹿の見本 がダントツの1位だけれど、その次に多いのですよ。。。

なぜ、『現実主義者 馬鹿の見本』がダントツなのですかァ〜?

あのねぇ〜、日本語が解る世界のネット市民が、この愚か者の記事を読むのですよゥ。。。

マジで。。。?

例えば、ロンドン郊外に住んでいる桑田真理亜ちゃんまでが、この世界的に悪名高い愚か者のことに関心を持っているのですよ。。。

 


(girl214b.png)


『ネット不適応者@英国』


 



桑田真理亜ちゃんは社会科の授業の宿題で現実主義者さんを取り上げてレポートまで書いたのですわねぇ〜。。。



そうです。。。先生が面白いレポートを書いたと教室で読み上げたので、クラスのみんなが『現実主義者 馬鹿の見本』を読んだのですよ。。。

でも、日本語で書いてあるから桑田真理亜ちゃんを除いて 他の生徒たちには何が書いてあるか?…分からないでしょう?

英語で書いた『現実主義者 馬鹿の見本』もあるのですよ。。。

マジで。。。?

真由美ちゃんも英語の勉強だと思って読んでみてねぇ〜。。。

 


(fool911.jpg)


『Realistic Idiot』

『現実主義者 馬鹿の見本』(英訳)



 



ところで、『トゥーランドットとかぐや姫』に急に18個もの“いいね”が付いたのですか?



いや。。。11月9日(バンクーバー時間)の午前9時12分までの24時間に 6つの“いいね”が付いたのですよ。。。

 


(turan21-11-09m.jpg)


『拡大する』

『トゥーランドットとかぐや姫』


 



『トゥーランドットとかぐや姫』はデンマンさんが2017年の10月13日に投稿した記事ですよねぇ〜。。。



そうです。。。

今から4年前に投稿した記事に、どういうわけで続けざまに 6つの“いいね”が付いたのですか?

実は、上のリストをソフトカメラで撮る前日の11月8日(バンクーバー時間)に次の記事を投稿したのですよ。。。

 


(turan03.jpg)


『トゥーランドット』


 



この上の記事を読み、記事の中に貼ってある『トゥーランドットとかぐや姫』のリンクをクリックして記事を読んで“いいね”を付けたのですよ。。。



『トゥーランドット』に“いいね”を付けずに、その記事の中で紹介された トゥーランドットとかぐや姫 を読んで“いいね”を付けたのですか?

そういうことです。。。不思議なことに 『トゥーランドット』には、一つも“いいね”が付いてないのですよ。。。

『トゥーランドットとかぐや姫』には、それほど感動的なこと、共感できることが書いてあるのですか?

あのねぇ〜、僕もこの記事を書くために、ジックリと読んでみたのですよ。。。『トゥーランドット』を読んで、この記事には“いいね”を付けずに、なぜ トゥーランドットとかぐや姫 に“いいね”を付けたのか?

それで、なぜだか判ったのですかァ〜?

もちろん、“いいね”を付けたアメブロ会員のオツムには入り込めない。。。だから確証はないけれど、『トゥーランドットとかぐや姫』の中でバンクーバーの“ジョージア・ストレイト(Georgia Straight)”という週刊の無料エンターテインメント情報紙に出ていた記事を紹介したのですよ。。。僕が訳したその記事を読んで“いいね”を付けたようなのです。。。

 


(geo71004a.png)


『拡大する』

『電子版のページ』


 



真由美ちゃんも“ジョージア・ストレイト(Georgia Straight)”を読むことがあるでしょう!?



職場の休憩室のテーブルの上に広げてあることがあるので、コーヒーを飲みながら時々読みますわァ~。。。

上の記事を僕が日本語に訳したのですよ。。。

 



(turan02.jpg)

 

ケベック州で活躍している ルノー・ドーセット(Renaud Doucet)が率いる新しいバンクーバーオペラ作品では、本当のトゥーランドットを探り出そうとしています。

トゥーランドットというタイトルを聞いて、まず思い浮かべるプリンセスのイメージは、求婚者の頭をバッサリと斬るのを好む 恐ろしい、氷のような冷たい女だということでしょう。
しかし、バンクーバー・オペラの新作「ジャコモ・プッチーニ」の大がかりな最終作では、アメリカのソプラノ歌手、アンバー・ワグナー(Amber Wagner)さんは、より多くの面を演じて見せます。
実績のあるケベックの監督、ルノー・ドーセットさんは、トゥーランドットの人間らしさを追い求めています。

リヒャルト・ワグナーの作品に出演した長年の経験を経て、ソプラノ歌手・アンバーさんは初めて記念碑的役割を演じることになるのですが、彼女は監督について次のように語っています。

 



(amber02.jpg)

 

ルノー・ドーセットさんは観客が信じることができるような物語にすることに全力を尽くしています。

だから、この冷たい女を、観客が信じられるような女にするにはどうすればよいか?…と真剣に考えているわけです。



 

…と、リハーサル前の休憩で、アンバーさんは語りました。

ニューヨークタイムズ紙が「強力で陽気で豊かな表現力豊かな」と形容している彼女の声を傷つけないように、アンバーさんはバンクーバーオペラのオブライアン・センターで、紅茶をすすりながら、さらに続けます。

 


ルノー・ドーセット監督は、トゥーランドットを より人間的な女にするために、

階層的で多面的なバックストーリーを構築するのに最善を尽くしました。


オペラでは、古代の北京に設定されています。

強固な意思を持つ王女は 結婚したいと申し出る男たちに 3つの解けそうにもない難問を出します。

間違った答えを出せば、即刻、死が待ち構えています。



(turan03.jpg)

しかし、アルゼンチンのテノール、マルセロ・プエンテが演じているカラフは彼女に恋してしまいます。

しかも、彼はすべての質問に答えてしまうのです。
ところが、トゥーランドットは、それでも彼との結婚を拒否するのでした。

それで、彼は王女に問題を出すのです。
問題が解けなかったら彼と結婚して欲しいと。。。、

赤と金の大掛りな背景と巨大なコーラスの中で、物語が進んでゆきます。
冷たい王女に いったい誰が人間らしい女を期待するだろうか?
男を殺害することだけに興味がある女に、幸せな結末があるだろうか?
ここで見られる壮大なセットは、最近演じられた、アトランタ・オペラのステージの一部と同じものです。

アンバーさんは、実際、トゥーランドットの人物に共感できるものを見つけたと言います。
彼女は語ります。

 




 

トゥーランドットは彼女が置かれている文化の中で周りの期待と戦っているわけです。
その文化では、女性は何よりも財産の一部としか見なされていません。
彼女は、このユニークで奇妙な状況の中に閉じ込められているわけです。

トゥーランドットが成長した世界に実際に私自身を置くことは無理だけれど、彼女が周りからの期待に抵抗する気持ちは十分に理解できます。
彼女はそういう期待に恐怖しているのです。
だから、冷たい仮面をかぶって悟られないようにしているのです。

監督もその事について話していました。
彼女は冷たい女を演じているけれど、それは殺されるよりも嫌われている方がまだマシだからだと…。


 

2010年にシカゴの歌劇劇場、ライアン・オペラ・センターを卒業した当時、アンバーさんは彼女の目指す芸術は、何よりも歌うことに尽きるという考えを持っていました。

でも、仕事を一緒にした何人かの監督の影響で、彼女の考え方は変わりました。


観客の皆さんが野球場のような騒ぎを望んでいるとは思いません。

それに、象徴的なアリアを歌いながら床を這い回ることを望んでもいないと思います。


 

アンバーさんは「トゥーランドット」がプッチーニのもっとも偉大な作品と見なしています。
「マダム・バタフライ」、さらには「ラ・ボエーム」よりも上をゆくかも…。

この「トゥーランドット」では、アンバーさんは特に集中的なリハーサル・プロセスに取り組んでいます。
監督は台本無しの稽古の前に、台本を見ながらの読み込みの稽古をたくさん課します。
アンバーさんが笑いながら付け加えます。

 


私たちの業界では台本を見ながらの稽古は、あまりしません。

私の経験では、リハーサルに来て、台本無しで稽古をするのが普通だわ。


トゥーランドットの役をこなすのは他のオペラの役と比べると極めて難しい。
ごく普通に演じようとしても難しいのです。
タイトル・キャラクターは、巨大なコーラスの勢いに負けてはならない、しかも、オープニング・アリアを上回るほどペースを上げ、さらに、パワフルなハイ・ノートに到達する必要がある。

前にも書いたように、アンバーさんは「トゥーランドット」がプッチーニのもっとも偉大な作品みなしています。
「マダム・バタフライ」、さらには「ラ・ボエーム」よりも上をゆくと思ってます。

 




 

こんな事言ったら殴られちゃうかもしれないけれど、プッチーニの作品に実はあまり感動したことってないのよ。

リヒャルト・ワーグナーの曲なら5時間はかけるわ。
私はドイツのオペラにハマっているのよ。

でも、この「トゥーランドット」は、とっても好きだわ。
なぜなら、プッチーニの思いが曲に込められていると思うの。
それに、このオペラのコーラスの使い方はすごいわ。
とても素敵な曲が幾つもあるのよ。


 

最後に、アンバーさんの最大の課題は、「トゥーランドット」の冷たいイメージを観客のオツムから払いのけることかも知れません。

次のように締めくくりました。


誰もが すでに自分の好きな役柄についての考えを持っているものよ。

でも、現在の私たちの戦いは、私たちの演技で観客の皆さんの先入観を覆(くつがえ)すことねぇ~。


バンクーバー・オペラは「トゥーランドット」をクイーン・エリザベス劇場で10月13日、15日、19日、21日に渡って公演します。

(デンマン訳)


(turan04.jpg)




 



このインタビューの記事を読んで 6人のアメブロ会員は共感して“いいね”を付けたのですか?



僕には、それ以外には考えられないのですよ。。。真由美ちゃんは、どう思いますか?

デンマンさんが記事を書くために、“ジョージア・ストレイト(Georgia Straight)”という週刊・無料エンターテインメント情報紙に出ていた記事を 一生懸命に日本語に訳したことに対して“いいね”を付けたのではありませんか?

そういうことはないと思いますよ。。。

謙遜しなくてもいいですわァ〜。。。この際、あの悪名高い「現実主義者」さんのようにスキップして喜んでください。。。

 




(smile91.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

バンクーバーに住んでいる

憧れの真由美ちゃんが

オイラの名前を出してくれました。

真由美ちゃんまでが

オイラのことが書いてある記事を

読んでいるのです!

 

これが喜ばずにいられるでしょうか?

喜ばずにはいられないのです!

だからスキップして

喜んでしまいますねぇ〜♬〜。

 


(smilejp.gif)

 

デンマンさんのおかげで

多くのネット市民の皆様に

知れ渡るようになりました。

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

これもデンマンさんが足掛け

5年にわたってオイラのことを

書いてくれたおかげです。

 

この人気を心強い味方にして

ブログを立ちあげれば

多くのネット市民が読みに

やって来るでしょう!

やってみるだけの価値がありそう…

 


(fool65.png)

 

オイらの人生にもやっと

明るい未来が見えてきた…

もう、こうなったら

年のことも忘れて

オイラは喜ばずには居られないのです!

 


(smilerol.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

オイラの事が書いてある記事に

“いいね”が800個を越しました。

 


(gen21-09-28a.jpg)


『拡大する』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 

もうこうなったら、

恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。

皆さんもオイラと一緒に

スキップしてくださいねぇ~。

 


(smilejp.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

ああァ~♬~、

うれしいなあああァ~。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』



 



オイ!。。。オイ!。。。オイ!。。。、スキップして喜んでいる場合あじゃねぇ〜だろう!。。。どうして、オマエは関係ない記事に出てくるのだよゥ!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

だってぇ〜、オイラのアイドルの真由美ちゃんがオイラのことを紹介してくれたのです!

紹介したんじゃないよ!。。。オマエが馬鹿丸出しでスキップして喜ぶので、たまたま、そう言ったまでなんだよ!。。。馬鹿をネットで振りまくのもいい加減にしろよ!。。。近いうちに、またオマエのことで記事を書くので、引っ込めぇ〜!。。。

分かりました。。。失礼しました。。。すいませんでしたァ〜。。。



デンマンさん! あまり厳しいことを言わないでください。。。スキップして帰ってゆきましたけれど、あの人は可哀想な人なのですから。。。



真由美ちゃん。。。あいつに同情しなくてもいいですよ。。。あいつは同情されると、すぐに調子に乗って、そのうち真由美ちゃんのことを恩師だと言い出すのだから…。。。アイツを甘やかしてはいけません!

デンマンさんの英訳の記事を読んで、その努力に感動して 6人のアメブロ会員が わざわざ“いいね”を付けてくださったのですから、デンマンさんもスキップして喜んでくださいなァ〜。。。うふふふふふふふ。。。

あのねぇ〜。。。あの愚か者がスキップして喜んだあとでは、とてもスキップして喜ぶ気にはなれないのですよ。。。 馬鹿が二人出てきたと思われてしまいますゥ!



(laugh16.gif)


【デンマンの独り言】


(kato3.gif)

 

ところで、真由美ちゃんは、ノース・バンクーバーでホームステーしながらVCC (Vancouver Community College) にかよってパン職人・ベーグル職人の勉強と実習に励んでいました。

2016年の9月に卒業式を終えて、
現在、バンクーバー市内の旨いベーグルを提供するカフェ・レストランで働いています。

学生時代には、先生やクラスメートとの英会話には、まごつくことがあったそうです。
外国語というのは習得するのが実に大変です。

あなたは英会話を勉強してますか?
できれば、英語を話している国へ行って英会話を勉強するのが一番です。

でもねぇ~、英会話を勉強する方法に王道はありません。
人それぞれです。。。
自分に合った勉強法を見つけるのが、英会話の上達の早道だと僕は思いますね。

同じことを同じように勉強しても、人によって上達が違うのですよ。
僕の経験で言っても、人によって、語学の才能というのはまちまちです。

太田将宏老人のように、40年もカナダに住んでいるのに英会話が満足にできずに 6人に成りすまして日本語でブログにコメントを書きなぐって余生を過ごす人もいます。

なかには、日本語を忘れてしまうほど、英語にどっぷりと浸かってしまう人もいます。
20年以上英語圏で英語を話してますけれど、
僕は、漢字を忘れることはあっても、日本語を忘れることはありません。

もちろん、今でも、英語を話すよりも日本語を話す方が楽に話せます。
僕自身は語学の才能があるとは思ってませんが、
僕が、カナダ人と笑いながら話しているのを聞いていると、真由美ちゃんには さっぱり 何を話しているのか解らないと言うのですよね。

僕がペラペラと英語を話しているように見えるのだそうです。
「早くデンマンさんのように 英語がしゃべれるようになりたい」と真由美ちゃんは言います。

しかし、僕は、常に、英語を日本語のように しゃべれたら いいなと思っているのですよ。
外国語を母国語のように話すのは、本当に難しいと思います。

いずれにしても、真由美ちゃんは小さい頃からの夢が叶ってぇバンクーバーにやって来たのです!


(inflight2.jpg)


(airport1b.jpg)

ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?

とっても素敵な街ですよ。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

卑弥子さんが バンクーバーにやって来たのは 2008年の元旦の2週間ほど前でした。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのです。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?

ところが気温は確か2度ぐらいでした。 

水の中の方が暖かかったのです。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。

あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。

では、また興味深い、面白い記事を書くつもりです。

だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)




If you've got some time,

Please read one of the following artciles:





(mayumi76.jpg)

『なせば鳴る音楽』

『日本人女学生行方不明』

『日本人女学生死亡』

『ガレット』

『那須高原の紅葉』

『希望とロマン』

『錯視 錯覚』

『マンボ@バンクーバー』

『オリーブオイル』

『スコーンとプディング』

『5月のロブソン』

『病院食の間違い』

『プレミアム・ジャパン』

『自然の摂理を無視すると…』

『夢のデニッシュ・悪夢のマーガリン』

『パリ風カフェ』

『どこか狂ってるわ』

『行田遠野物語』

『行田物語 ピアノ』

『行田物語 猫』

『行田物語 母の懐』

『行田物語 ケネディ暗殺』

『行田物語 病院食』

『行田物語 お股の花々』

『晩香坡物語 ジャズ』

『行田物語 悪夢』

『行田物語 社長』

『行田物語 棺桶に入るまで』

『宝田百合子@インド』

『行田物語 ちゃぶ台』

『行田物語 アカギレ』

『行田物語 にぼし』

『ノーベル賞がなぜ?』


(dance011.jpg)

『トゥーランドットとかぐや姫』

『ゲソとワケギ』

『シェフ バベット』

『まんじゅう@富岡』

『ん?トゥーランドット』

『女の子の夢』

『イヴォワールのレストラン』

『151歳の誕生日』

『お皿をぺろぺろ』

『ポップス@蕎麦屋』

『検便と回虫』

『スコーンとプディング』

『スコーン姉妹』

『ピラミス 美術館』

『明治屋 圧力ジャム』


(santa85b.jpg)

『雁とがんもどき』

『グルメブーム』

『行田物語@ナポリ』

『栗餅』

『日本で再会ね』

『コロッケパン』

『日本のパン文化』

『小女子』

『カエルジュース』

『152歳の誕生日』

『かぐや姫フィーバー』

『クスクス笑わないで』

『セビチェ』

『ラーメンブーム』

『自然治癒力』

『カナダ紀行カナダ事情』


(utsunomiya10.jpg)

『猫カフェと癒し』

『ポメロ』

『カワウソ見たい』

『生パンツ系に惹かれて』

『ティラミスとピラティス』

『這っても黒豆』

『アイ、アイ、ツーアイズ』

『ネコの話』

『パリのフォア・グラ』

『酪酸が腸の免疫力アップ』

『日本は天国か?』

『猫の記憶』

『すき焼きミステリー』

『空也餅』

『猟師の常識』

『猫カフェde癒し』

『餃子とベーグル@宇都宮』

『ちゃぶ台』

『フォアグラ好き?』

『キャッチ22』

『プーティン』

『甘い記憶』

『思い出してポロポロ』

『パン文化@日本』

『乞食令嬢の錯覚聖女』

『バンクーバーのカワウソ』

『古代小麦粉』

『パン文化de日本』

『マカロン』

『トゥーランドット』




(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ニコラ・プッサン

2021-11-26 02:23:41 | 美術・芸術


 

ニコラ・プッサン

 


(poussin2.jpg)


(nicola01.jpg)


(maria05.jpg)


(june901b.png)

 




(june001.gif)

デンマンさん。。。 ニコラ・プッサンにハマっているのですか?


(kato3.gif)

ジューンさんはニコラ・プッサンの事を知っているのですか?

もちろん知ってますわ。。。先日、次の記事の中でデンマンさんと この画家の作品について語り合ったではありませんか!

 


(flood012.jpg)

『大洪水にビックリ!』

 



ジューンさんは忘れていると思いましたよ。。。



デンマンさんとニコラ・プッサンの作品について語り合ってから、まだ1ヶ月と経ってないのですわ。。。覚えているのが当たり前でしょう!

でもねぇ~、ニコラ・プッサンの名前は日本人にとって余り知られてない名前なんですよ。。。セザンヌだとか、ゴッホだとか、ゴーギャンだとか、ルノアールだとか。。。そういう名前は日本人ならばたいてい知っていると思うのです。。。だけど、ニコラ・プッサンというフランスの画家の名前は、学校の美術の時間にも聞いたことがない。。。少なくとも僕にとっては、知名度がゼロに近い画家だったのです。。。

。。。で、どういうわけで、またニコラ・プッサンを取り上げるのですか?

実は、上の記事の中で次のリストを紹介したのですよ。。。

 


(goo20-05-30a.jpg)


『拡大する』

『驚異の大洪水』(PART 1)


 



これは GOO の僕の「デンマンのブログ」の5月30日のアクセス者数の棒グラフと日別・週別のランキングの記録です。。。アクセス元ページ の6番に注目して欲しい。



プッサンの『冬(大洪水)』と入れて BING で画像検索して『驚異の大洪水』を読んだネット市民がいたのですよね。。。

そういうことです。。。それから2週間ほどしたら、また次のリストにお目にかかったのです。

 


(goo20-06-13.jpg)


『拡大する』

『驚異の大洪水』(PART 1)


 



あらっ。。。ニコラプッサン 洪水と入れて BING で検索して6月13日に『驚異の大洪水』を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。



キーワードの並べ方から判断しても、全くの別人が次のように検索して『驚異の大洪水』を読んだのですよ。。。

 


(bin20-06-20.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『驚異の大洪水』(PART 1)


 



日本人にとってマイナーなフランスの画家なのに、どういうわけでこうして検索してまでニコラ・プッサンの作品について調べる人がいるのですか?



だから、不思議に思ってジューンさんを呼び出したのですよ。。。 ジューンさんは、以前からこの画家について知っていました?

いいえ、わたしは印象派の画家については興味がありますけれど、それ以前のフランスの画家について、ほとんど知りませんわ。。。

日本人のミーちゃん、ハーちゃんもたぶん、そうだと思うのですよ。。。日本ではフランスの印象派の画家の作品についてはかなり知られているけれど、それ以前の作品は、めったに話題になりません。

それなのにニコラ・プッサンがこうして連続して検索して記事が読まれた、ということはどういうことですか?

だから僕も不思議に思って次のように検索してみたのですよ。。。

 


(gog20-06-20.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



あらっ。。。ニコラ・プッサン 展覧会 と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうです。。。するとニコラ・プッサンの絵を含めた「フランス絵画の精華展」が東京富士美術館で今年の1月29日まで開かれていたのです。。。現在は大阪市立美術館で5月26日から8月16日まで開かれているのですよ。。。

つまり、その展覧会に行った人、あるいはこれから見にゆく人が検索したのですか?

おそらくそうでしょう。。。

でも、どういうわけでニコラ・プッサンの絵が展示されるようになったのですか?

あのねぇ~、次のようなエピソードがあるのですよ。。。

 




(critique3.png)

 

欧米で高い教育を受けた人にとって、西洋美術史の知識は「ユニバーサルランゲージ(世界共通語)」。

だから、いくら仕事ができても美術史など人文学的教養がないと、単なる「取引先」にはなれても「ビジネスパートナー」とは見なされません。(略)

オールド・マスターズを押さえておけば、自分の「格」を上げることができます。

知人の日本人女性の話ですが、パリの某高級ホテルで、初めはコンシェルジュから軽くあしらわれたそうです。

ところが、ルーブル美術館で買ったプッサンの画集を手にロビーを通った瞬間、コンシェルジュの態度が豹変したそうです。




『欧米で“印象派が好き”はちょっとダメな訳』より


 



つまり、印象派の画家の絵は、俗っぽいと思う欧米人が居るらしいのですよ。。。



印象派以前のニコラ・プッサンのような古典主義派の画家の作品の方が欧米では「格」が上だと思われている、ということですか?

だから、そのように言う美術史家や美術評論家が居るのですよ。。。

デンマンさんは、どう思います?

自分の「格」を上げるためにプッサンの画集を見せるのは、バカバカしことだと思いますよ。。。でもねぇ~、美術史家や美術評論家がそう言えば、そういうものかと思ってしまうミーちゃん、ハーちゃんは多いのですよ。。。

それで、最近、ニコラ・プッサンの絵が見直されているということですか?

もしかすると、そうかも知れませんよ。。。

でも、なぜ「大洪水」の絵に興味を持つ人が多いのですか?

《冬、あるいは大洪水》は『四季』と呼ばれる4枚の連作の作品のひとつなのですよ。。。この他に《春》、《夏》、《秋》がある。。。これには次のようなエピソードがあるのです。

 




(summer51.jpg)

 

《夏》は、リシュリュー公爵アルマン=ジャンのために、1660年から1664年にかけてプッサンが描いた、四季を表わす4枚の絵画から成る連作のうちの1枚である。

1665年に、公爵はポーム球技で王に破れ、彼のコレクションからプッサンの作品13点を含んだ25点の絵画を引き渡した。

こうして《四季》は、ヴェルサイユの王室コレクション、その後ルーヴルの共和国コレクションに加わることになったのである。

各々の季節は、『旧約聖書』から取られた一場面と一日の中のある時間帯に結び付けられている …




『「四季」の中の《夏》』より
(ルーブル美術館)


 



こういうエピソードがあるので、《四季》の作品に興味を持つ人が多いのですか?



それに《四季》はニコラ・プッサンの最後の作品なのですよ。。。そのうちでも《冬、あるいは大洪水》は、春夏秋冬の最後です。。。つまり、ニコラ・プッサンの最後の作品の最後なんですよ。。。だから、《夏》よりも《冬、あるいは大洪水》に興味を持つ人が多いのだと思います。

 


(nicola01.jpg)

  《冬、あるいは大洪水》

 



しかも、上の絵はプッサンの他の絵と比べても かなり劇的なのですよ。。。

 


大洪水


(nicola01.jpg)

二コラ・プッサン 「冬(大洪水)」

(1660~64)


黒雲の動く空、時おり稲妻が光り、そのくせ満月もうっすらと見えて、地上は大洪水、命からがら舟べりにつかまると、天上からワーグナーの曲が聴こえて、岩陰を大蛇まで這っている。

 


(wagner93.jpg)




(wagner91.jpg)

 

もうじき幕が降り、舞台が変わるとたぶんこんどは天国だ。

芝居気たっぷりのイラスト感覚がむしろ今に通じる。

 

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
クリップはYouTubeで共用。
写真はデンマン・ライブラリーより)




114ページ 『ルーヴル美術館の楽しみ方』
著者: 赤瀬川原平 熊瀬川紀
1997年2月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社 新潮社


 



ニコラ・プッサンは日本人には余り知られてないけれど、知っている人は知っているのですよ。。。『ルーブル美術館の楽しみ方』の中で赤瀬川原平さんも言ってます。。。「芝居気たっぷりのイラスト感覚がむしろ今に通じる」と。。。



なるほどォ~。。。台風や洪水の被害の多い日本に住んでいる日本人には、上の絵は身近に感じられるのかもしれませんわね。。。

そういうことですよ。。。だから、検索して上の絵を見たいと思う人が出てくるのですよ。。。

ちょっと、できすぎたオチですわねぇ~。。。



(laugh16.gif)


(june902.jpg)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~

あなたもニコラ・プッサンの《大洪水》の絵を見て、洪水に遭った時のことを思い出しますか?

 

(nicola01.jpg)

二コラ・プッサン 「冬(大洪水)」

(1660~64)


 

ええっ。。。 「そんなことはどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で あたくしに強要するのでござ~ますわねぇ~。。。

分かりましたわぁ。。。 では、ちょっと次のクリップを見てくださいなァ。。。

思わず笑ってしまいますわ。。。

 


(dog807.jpg)

 



 



 

ええっ。。。? 「犬や猫のことは どうでもいいから他のもっと面白い話をしろ!」

あなたは、更に あたくしに そのような強い口調でご命令なさるのでござ~ますかァ~?

分かりましたわァ~。。。

あなたが、そうおっしゃるのならば、あたくしの個人的なお話しをいたしますわァ。

実は、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が殿方の注目を集めているのでござァ~ますわよう。

うふふふふふふふ。。。

ええっ。。。 信じられないのでござ~ますかァ?

じゃあ、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。

 


(gog60409a.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 

「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。

うふふふふふふ。。。

あなたも、ビックリするでしょう?

ジムで汗を流して “ヴィーナスのえくぼ”をゲットいたしました。。。


(buttdimp5.jpg)

スタイルもよくなったのでござ~ますわァ~。。。


(curtain5.jpg)

いかがでござ~ますか?

でも。。。、でも。。。、“天は二物を与えず”と申します。。。

これほどスタイルが良くなったというのに、あたくしは未だに独身でござ~ますのォ。。。

世の中は、なかなか思うようにゆかないものですわァ~。。。

ところで、あなたは『万夜一夜物語』を読んだことがござ~ますかァ~?

“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。

ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?

とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。

あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。

『万夜一夜物語』だけでは、物足りないのでしたら、

ジューンさんが登場する面白いお話もたくさんあります。

興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。





(roten101.jpg+cleoani.gif)

『パクられたパンツ』

『タイタニック@スリランカ』

『蜂@泣きっ面』

『外人が知っている美しい日本』

『腰使い 熟女』

『熟女の下着姿』

『腰を使う熟女』

『ブログランキング』

『曇ってきた@英語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『出会い系より腰を使う熟女』

『ブリスベンの従妹』

『アヒルが行く』

『英語ペラペラ勉強法』

『ブラウザとOS』

『二千二夜物語』

『大晦日のおばさんパンツ』

『下着の人類学』

『万夜一夜@ロンドン』

『ヒトラーとトランプ』


(malata019c.jpg)

『ロマン@マルタ島』

『下着の人類学@大阪』

『ハロー@ロックビル』

『孀婦岩の人気 なぜ』

『マグダラのマリア 娼婦か聖女か?』

『マグダレンの祈り』

『女子大生の多い混浴』

『アンネフランクの言葉』

『ビクトリア朝の慎み』

『銭湯と円タク』

『女装ブログ』

『注目記事』


(sylvie122.jpg)

『風邪が治るまで』

『ひょうたんde徒然』

『アヒルが並んだ』

『なぜ骨なの?』

『にべもない』

『やぶさかでない』

『おかしなパンツ』

『みもふたもない』

『自動翻訳はダメ』

『慫慂』

『ヤンキー』

『及び腰と二の足』

『ジューンさんの従妹』


(fan004.jpg)

『ナマズにされた』

『美術解剖学』

『太ったチャンス』

『ジューンさんの下着を探して』

『おおどかさ』

『高級娼婦@パリ』

『つい見たくなった』

『混浴 女子大生』

『FBI捜査官のツブヤキ』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『熟女下着 投稿ブログ』

『おばさんパンツ@ネット』

『がめつい奴』

『二股ラジウム@VIDEO』

『手塩にかけて』

『ジューンさんのパンツ』

『女子大生の秘湯』

『百姓と農民』

『庇と屁』

『2002夜物語』

『機械翻訳イマイチ』

『出か知りおばさん』

『リチャード3世』

『マルタ島ロマン』

『おこがましい』


(miro0018.jpg)

『鹿爪らしい』

『原爆死の真実』

『映画で英語を』

『二律背反』

『腰曲がりのを』

『エモい』

『混浴オフ会』

『関の山』

『矯正下着を探して』

『大洪水にビックリ!』

『おばさんパンツ調査』

『カマトト』

『画家の遊び空間』


とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


 


(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)


『センスあるランジェリー』



(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バンクーバーの生活

2021-11-25 02:30:13 | バンクーバー


バンクーバーの生活

 


(sayuri811.jpg)


(mikasa80.png)


(salon22.jpg)




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。どういうわけで 突然 バンクーバーの生活 を取り上げるのですか?


(kato3.gif)

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(liv21-11-09.jpg)


『拡大する』

『バンクーバー生活案内』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で11月9日の午後1時49分から午後11時49分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しいのです。。。



あらっ。。。11月9日の午後4時48分に「にほんブログ村」で検索して バンクーバー生活案内 を読んだネット市民がいたのですわねぇ〜。。。

そうです。。。

リファラ のリンクをクリックすると、どのような検索結果が出てくるのですか?

次のページが表示されるのですよ。。。

 


(mur21-11-09.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『バンクーバー生活案内』


 



赤枠で囲んだリンクをクリックして記事を読んだのですよ。。。



バンクーバーで暮らそうと考えているネット市民が読んだのですか?

そうです。。。実は、新宿の高田馬場で暮らしている小鳩暁美(こばと あけみ)さんが読んだのですよ。。。

 


(ip25211.jpg)

 



暁美さんは高田馬場で何をしているのですか?



渋谷にある青山学院大学で英文学を勉強している女子大生です。。。

 


(aogaku02.jpeg)



 



卒業したらバンクーバーで暮らすつもりなのですか?



そうです。。。バンクーバーにあるUBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)に留学するつもりなのですよ。。。それで、バンクーバーの生活について調べていたのです。。。

。。。で、上の記事を読んで何か参考になることでもゲットしたのですか?

もちろんです。。。上の記事の中に『バンクバー生活案内カテゴリー』のリンクが出てくるのですよ。。。そのリンクをクリックすると、トップに出てくるのが次の記事です。。。

 


(kerris06.jpg)

『ケリスデール』

 



上の記事の次の箇所を読んで、留学が決まったら小鳩暁美さんはケリスデールに住むことに決めたのですよ…。

 





確かに、小百合さんは念願のカートで運んでくる飲茶(やむちゃ)にありつきましたからねぇ~。。。

 


(dimcart.jpg)


(gocean02.jpg)


(gocean01.jpg)


(gocean03.jpg)

 



日本でも探せばカートで点心を運んでくる中華レストランがあるでしょう?



ネットで調べたのですけれど、ないのですわァ。。。 横浜のチャイナタウンでは、最近、注文をとるだけで、カートで点心を運んでこなくなったのです。。。 たぶん、カートで運ぶと余りモノが多く出て無駄になるからだと思うのですわァ。。。 この前来た時にもバンクーバーのチャイナタウンで探しましたけれどなかったでしょう!?

そうでした。。。 今回は、小百合さんが、何が何でもカートで運んでくる点心が食べたいというのでネットで調べて、3軒ピックアップしたのですよ。。。 1軒はエアポートの近くのリッチンモンドにあって、あとの2軒はバンクーバーで。。。、チャイナタウンの近くの店は、もう注文だけで。。。、ケリスデールにあるもう一軒がカートで点心を運ぶことをやっていたのですよ。。。

今回 デンマンさんが案内してくれたケリスデールにある中華レストランは、全く知りませんでしたわ。。。 それにケリスデールを訪れるのも初めてでした。

東京で言えば、麻布や成城のような、ちょっと高級住宅が集まっているところですよ。。。

 


(kerris03b.jpg)


(kerris04.jpg)



 



。。。で、ケリスデールというのはバンクーバーのどの辺になるのですか?



次の地図を見てください。

 


(kerris01.png)


(transit2.jpg)

 



青色の丸で囲んだのがオークリッジセンターですよ。。。 ダウンタウンからカナダラインの地下鉄に乗って、このセンターで降りてそれからバスに乗り換えたのですよ。。。

 


(ork01.jpg)


(ork02.jpg)





 



約10分ほどバスに乗るとケリスデールに着きます。

 


(kerris03b.jpg)


(gocean05b.jpg)


(gocean02.jpg)

『レストランの評判』

 



バス停で降りたら、41番通りの反対側に渡ると目の前が 金海閣海鮮酒家(Golden Ocean Seafood Restaurant) です。。。 上の建物の2階です。。。 下は別の中華レストランです。。。 小百合さんも、今度来るときには間違わないようにね。。。



私は間違うようなことはありませんわ。。。 ちゃんとオツムに場所を刻み込みましたから。。。

飲茶で満腹になった帰りに、小百合さんは救世軍の安売りショップを見つけましたねぇ~。。。

 


(kerris08b.jpg)


(kerris05.jpg)

 



。。。で何を買ったのですか?



カレーを入れる“カレーボート”を日本円で約200円で買いましたわ。。。

 


(curryboat.jpg)


(curryboat2.png)

 



マジで200円?



2ドル35セントでした。。。

銀でできていたら掘り出し物ですよ。。。

まさか、銀ではできてないでしょう!

“カレーボート”を買ったのは、まさに小百合さんらしいですよ。。。

そうかしら。。。?

だってぇ~、小百合さんは、間違いなくカレーにハマッてますよ。。。

 


(ondokei01.jpg)


(sayuri201.jpg)

『カレーdeパリ』

 



別に、カレーにハマっているわけでもないですけれど、この“カレーボート”でカレーをいただくたびにバンクーバーの思い出がよみがえると思いますわ。。。



なるほどねぇ~。。。 それもいいでしょう。。。




『ケリスデール』より
(2021年8月19日)


 



小百合さんのように小鳩暁美(こばと あけみ)さんは、カートで運んでくる飲茶(やむちゃ)にハマっているのですよ。。。



ただ、それだけのためにケリスデールに住むことにしたのですか?

もちろん、それだけではありません。。。ケリスデールはファショナブルな地区で、ブティックで買い物をするのを楽しみにしているのです。。。

つまり、飲茶とショッピングのためにケリスデールに住むことにしたのですか?

もちろん、それだけではありません。。。次の地図を見てください。。。

 


(kerris01c.png)



 



上の地図を見れば分かるようにケリスデールからUBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)まで車で10分から15分で着くのですよ。。。



なるほどォ〜。。。入学が決まるといいですわねぇ〜。。。




(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたもバンクーバーに住みたいと思いますかァ〜?

ええっ。。。? 「旅行で行ってみたいけれど、住むことまでは考えてないよ…。そんな事よりも、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ〜♬〜ますか?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、バンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ〜♬〜。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『ロマンの香り愛のスパイス』

■ 『愛と人生のスパイス』

■ 『愛と人生の陰で』

■ 『愛のポテトチップサンド』

■ 『インドカレー@熊谷』

■ 『スープカレー@行田』

■ 『軽井沢タリアセン夫人@Bike』

■ 『かねつき堂と亀姫』

■ 『甲斐姫と軽井沢タリアセン夫人』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『蕎麦屋と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『おしまいでございます』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 愛の写真』

■ 『菊ちゃんと阿部忠秋』

■ 『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』

■ 『丸墓山は誰の墓?』

■ 『外国人SEXデンマン再訪』

■ 『日本最高?』

■ 『短歌に込められた愛の真実』

■ 『3月のバレンタイン』


(fragran11.jpg)

■ 『かぎろいミステリー』

■ 『40代女性の魅惑』

■ 『私のバレンタイン』

■ 『バレンタイン@4月』

■ 『豆まき@バレンタイン』

■ 『夢のココナッツ』

■ 『日本の失敗』

■ 『しじみ@愛のロマン』

■ 『とろけるカレー@バレンタイン』

■ 『バレンタイン夫人』

■ 『昭和の表象空間』

■ 『ズロースなの?』

■ 『焼きそばサンド』

■ 『平成の表象空間』


(sayuri201.jpg)

■ 『かぎろい夫人』

■ 『人気の40代女性ヌード』

■ 『宗長の奥の細道』

■ 『ネットの接続が遅い』

■ 『元気に再会しましょう』

■ 『スルーパスと芦雪』

■ 『鬼怒川の洪水』

■ 『最後の焼きそばソース@パリ』

■ 『初めてのヌード』

■ 『感じていても分かってない』

■ 『おかえりなさい』

■ 『スープカレー@再会』

■ 『またカレー?』

■ 『手作り弁当@船着き場』

■ 『盛り上がる@馬車道』

■ 『ゼリーフライ@鐘つき堂』

■ 『愛と憎しみの丸墓山』

■ 『忘れられない!』

■ 『大名行列@行田』

■ 『別れの朝も…』

■ 『婚外恋愛』

■ 『婚外恋愛と人間失格』

■ 『月夜の美人』

■ 『ふるさと 行田』

■ 『愛の偶然と必然』

■ 『田中角栄と軽井沢』

■ 『うさぎ追いしかの山』

■ 『アブラッソ不在の美』

■ 『さらに軽井沢ブーム』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乳牛にモーツアルト

2021-11-25 02:18:08 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽
 

乳牛にモーツアルト

 


(cow301.jpg)


(ireba03.jpg)


(laugh16.gif)




(ohta03.png)

デンマンさん。。。、乳牛にモーツアルトの音楽を聴かせるのですかァ~?


(kato3.gif)

そうだよ。。。 オマエは知らなかったのォ~?

馬鹿バカしい! モーツアルトの音楽を乳牛に聴かせても、すくすく育つわけがないじゃありませんかア!

オマエはどうして そのように確信を持って断定するわけぇ~?

だいたい、モーツアルトの音楽が理解できない日本人がたくさんいるというのに、乳牛がモーツアルトを聞いて理解できるはずがありません!

あのさァ~。。。 モーツアルトの音楽が理解できるかどうかが問題じゃないのだよ! モーツアルトの曲をかけて、その音が乳牛の耳に快く響くかどうかが問題なのだよ!

つまり、モーツアルトの曲をかけると、乳牛たちが気持ちよくなる、とデンマンさんは言うのですかァ~?

いや。。。 僕は、まだ乳牛さんたちにモーツアルトの曲を聞かせて「気持ちよくなったァ~?」と尋ねたことがないのでないので、よく分からないけれど。。。

馬鹿バカしい!。。。 そもそも、どういうわけで乳牛にモーツアルトというタイトルを書いてオイラを呼び出したのですかァ~?

ちょっと次のリストを見て欲しいのだよ。。。

 


(liv90830a.png)


『拡大する』

『タンパク質の音楽』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で8月30日の午前0時18分から午前2時21分までの2時間の「生ログ」なのだよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あれっ。。。 8月30日の午前2時19分にデンマンさんのブログに掲載された『タンパク質の音楽』を読んだネット市民がいたのですねぇ~。。。 それも草木も眠る丑三(うしみ)つ時ですよ。。。 全国的に睡眠時間の真夜中ですよ。。。

熱心なネット市民はいるものなのだよ。。。

 


(liv60908e.jpg)


『拡大する』

『タンパク質の音楽』


 



もしかして、上のリストの写真のおねえさんが読んだのですか?



オマエ、よく分かったねぇ~。。。

誰だって、その程度の推測はできますよ! デンマンさんだって、そのつもりでリストに写真を貼り付けたのでしょう?

やっぱり、分かるゥ~? 実は、ロンドンに住んでいる矢内原美登里 (やないはら みどり)さんが読んだのだよ。。。 日本時間で午前2時19分だけど、ロンドンでは日本より8時間遅れているので8月29日の午後6時19分に読んだのだよ。

。。。で、いつものようにIPアドレスから美登里さんが読んだことを突き止めたのですか?

そういうことだよ。。。

 


(ip108167b.png)

 



いつも不思議に思うのですけれど、デンマンさんの記事を読みにやって来るネット市民はどうして美人ぞろいなのですか?



僕が美人が好きだからだよ。。。

デンマンさんが美人が好きだからといって、美人が読みにやって来るわけないでしょう! 馬鹿バカしい事を言わないでください。

あのさァ~。。。 オマエこそ馬鹿バカしいこと言うなよ! 読者のプライバシーを保護する必要があるだろう! 本人の正真正銘の写真を貼り出すわけにはゆかないのだよ!

つまり、その代わりにデンマンさん好みの美人の写真を貼り出すわけですかァ~?

その通りだよ。。。 オマエはブスが好みなのォ~?

いや。。。 別にブスにハマッているわけじゃありませんけれど、たまにはブスの写真を貼り出さないと不自然ですよ。。。

あのさァ~、この記事を読む人だって、ブスよりは美人を見た方が癒されるのだよ! 本題に関係ないことで重箱の隅を突っつくような事を長々としゃべるなよ!

分かりました。。。 で美登里さんは、現在 ロンドンで何をしているのですか?

実は、ロンドンにあるギルドホール音楽演劇学校(Guildhall School of Music and Drama)でピアノ科に籍を置いて猛勉強しているのだよ。。。

 


(guildhall2.jpg)





 



なるほどォ~。。。 美登里さんロンドンで本格的に音楽の勉強をしているのですねぇ~。。。



そういうことだよ。。。

。。。で、どのようにして美登里さんは『タンパク質の音楽』をみつけたのですか?

次のように検索したのだよ。。。

 


(gog90830a.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



あれっ。。。 検索結果の中にも美登里さんの写真が出てますねぇ~。。。



いちいちオマエは写真に拘っているけれど、そんなことは本題に関係ないので、どうでもいいんだよ!

分かりました。。。 でも、どうして「タンパク質の音楽 徒然」と入れて検索したのですか?

美登里さんを指導している教授が「音楽療法で たんぱく質の音楽が使われている」と妙な事を言ったので ずっと気になっていたのだよ。。。

何も検索しなくても、その時に指導教官に尋ねればいいではありませんかァ!

あのさァ~、一生懸命に先生の教えに基づいて真剣に演奏しているときに、そのような冗談とも、世間話とも、単なる噂話とも判断つけようのない話に、「先生、その話はマジですか?」なんて訊けるはずないだろう!

つまり、美登里さんは内気で気の弱い生徒なんですか?

いや。。。 気が強くて、しっかり者のお嬢さんなのだよ。。。 でも、そういう真剣勝負の時に、余計な事で先生の時間を無駄にさせたくなかったのだよ。。。

それで、先生の授業が終わってからパソコンに向かって検索したのですか?

そういうことだよ。。。

「徒然」を付け加えたのは、美登里さんが日本に居る頃からの「徒然ブログ」の常連さんだということですか?

そういうことだよ。。。

マジで。。。?

こういう時は、余計な事を言わないで素直に信じるものだよ。。。

分かりました。。。 で、美登里さんは納得のゆく説明に出くわしたのですか?

出くわしたのだよ。。。 ちょっと読んでごらんよ。。。

 


音楽療法でリラックスする

「たんぱく質の音楽」で

生命力を得る



(dnamusic2.jpg)

音楽療法は文字通り、音楽を利用した治療法です。
日本音楽療法学会が音楽療法士の資格を認定しています。

私たちは誰でも、気持ちをリラックスさせる音楽、逆に気分を高揚させる音楽というものを何となく分かっています。
そういったものを利用して心身のバランスを整えていくという治療法です。 (略)

さまざまな音楽が用いられていますが、私が使っているのは「たんぱく質の音楽」です。
過去に、「DNAの音楽」という記事が科学雑誌の『ネイチャー』に掲載されたことがありました。

DNAはグアニン、シトシン、アデニン、チミンという4つの塩基に核酸がくっついた遺伝情報の担い手です。
この4つの塩基に適当に音符を当てはめると、遺伝子も音楽を奏でるはずだという記事です。

それに前後して、フランスの量子物理学者、ジョエル・ステルンナイメール博士があることに気づきました。
タンパク合成は遺伝子の情報に基づいて、これを構成するアミノ酸が結合することで行われますが、そのアミノ酸のひとつひとつが結合するときに音が出るというのです。

もちろん、耳で聞こえるような音ではありません。
ところが、その音を76オクターブ上げると耳で聞こえるようになるのです。 (略)
この発見が音楽療法のメカニズムを解き明かすヒントになったのです。

たとえば、フランスの農業分野では、トマトの増殖因子であるタンパク質の音楽を合成した曲が使われています。
これをトマトに聴かせると発育のスピードが飛躍的に上がるといいます。

人の例もあります。
例のステルンナイメール博士が、赤血球の色素成分であるヘモグロビンのメロディを、ずっと貧血で、ヘモグロビンの数値が非常に低いという女性に聴かせたところ、わずか3日でヘモグロビンの値が跳ね上がったそうです。

実は「タンパク質の音楽」は私たちが気づかないうちに耳にしているのもあります。
乳牛にモーツアルトを聴かせると牛がお乳を出すようになることが知られていますが、これはモーツアルトの曲の中に、牛の乳腺を刺激するホルモンのフレーズが入っているといわれています。



日本の音楽でいうと『リンゴの唄』が生殖を促すそうです。
精子の頭にくっついている酵素がありますが、あの曲にはこの酵素を抑制する物質を抑えて妊娠させやすくする作用が期待できるようです。
そういえば、この曲が流行したのは、戦後の「産めよ増やせよ」という時代でした。 (略)

パン酵母を熟成させるのは、ベートーベンの『田園』、味噌の熟成にはビバルディの『春』、パッフェルベルの『カノン』を聴くと気持ちがよくなるのは、あの曲の中に快楽物質のエンドルフィンの音楽が織り込まれているからだといいます。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




168-171ページ
『医者が教える 弱ったカラダが蘇る41の方法』
著者: 川嶋 朗
2014年4月18日 初版第1刷発行
発行所: 株式会社 KADOKAWA


 



美登里さんは上の説明を読んで納得したのですか?



もちろんだよ! とっても興味を持ったのだよ。。。 なぜなら、人間だっていろいろな曲を聞いて癒されるわけだよ。。。 それに、美登里さんも含めて、いろいろな人たちが作曲したり、演奏したり、美登里さんのようにプロになろうとして真剣に勉強しているわけだよ。。。 だから、音楽が乳牛や、他の生物にも影響を与えるだろうということは、美登里さんにとって すんなりと受け入れることができたのだよ。。。

でも、ちょっと考えてみてくださいよう。。。 乳牛にモーツアルトを聴かせると牛がお乳を出すようになることが知られていますが、これはモーツアルトの曲の中に、牛の乳腺を刺激するホルモンのフレーズが入っているといわれていますと書いてあるけれど、可笑しいと思いませんか?

どこが可笑しいのォ~?

モーツアルトは、乳牛のお乳がたくさん出るようにと思って曲を作ったわけではないのですよ。。。

だから、たまたま牛に聴かせたらお乳がたくさん出るようになったわけだよ。。。 それを発見した人はすごいと僕は思うのだよ。。。

たとえ、それが偶然に発見されたとしても、『リンゴの唄』を聴くと精子の頭にくっついている酵素を抑制する物質が抑えられて妊娠させやすくなる、というのにいたっては馬鹿バカしさを通り越して呆れてしまいますよ。。。

 


(apple900.jpg)



 



つまり、オマエは上の説明には100%納得できないのォ~?



当たり前でしょう! 『リンゴの唄』を聴いて妊娠が促されるのだとしたら、不妊クリニックなど商売にならないじゃありませんか!

だから、オマエのように馬鹿にして聴く耳を持たない人だけが『リンゴの唄』を聴かないで、夫婦そろって不妊クリニックに行くわけだよ。。。 でも、「パッフェルベルの『カノン』を聴くと気持ちがよくなるのは、あの曲の中に快楽物質のエンドルフィンの音楽が織り込まれている」ということは充分に考えられると思うのだよ。。。

 


(canon08.jpg)



 



それは確かに、理解できないわけではありません。。。 パッフェルベルの『カノン』を聴いて癒される人は居ますから。。。 でもですよ。。。 パン酵母を熟成させるのは、ベートーベンの『田園』、味噌の熟成にはビバルディの『春』というにいたっては、馬鹿バカしさを通り越して、呆れてしまいますよ。。。

 


(denen02.jpg)



 



ベートーベンの『田園』をパン酵母が聴けるわけないでしょう! パン酵母のどこに耳がついているのですか?



耳で聞くのではなくて、パン酵母が空気の振動を感じるわけだよ。。。

でも、味噌がビバルディの『春』を聴いて熟成を促されるなんて、絶対にあり得ませんよ!

 


(spring09.jpg)



 



オマエは味噌に尋ねたことがあるのォ~?



味噌に尋ねたところで、返事をしませんよ!

だから、味噌がビバルディの『春』を聴かされて熟成を促されたことが判ったから、それを発見した人が論文を書いたわけだよ!

その発見した人が間違っているのですよ。。。 他の条件が変わっていたから熟成が促されたのに、その発見者は、それが味噌にビバルディの『春』を聴かせたためだと思い込んでしまったのですよ。。。

つまり、オマエは何が何でも、「たんぱく質の音楽」の効用を否定するわけぇ~?

当たり前でしょう! それを信じることは「中世の錬金術を信じろ!」と言われているようなものですよ!



(foolw.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、太田将宏さんと同じで「たんぱく質の音楽」の効用は「中世の錬金術」のようなものだと思いますか?

ええっ。。。 「そんなことは、どうでもいいから、もっと他に面白い話しをしろ!」

あなたは、私に、そのような口調で命令するのですか?

分かりましたわ。。。

これまで、太田さんはデンマンさんに さんざ馬鹿にされたので

そのお返しをしたのですわァ。

だから、太田さんは次のサイトで抗議録を公開したのです!


(kogiroku9.png)

『実際の抗議録』

デンマン注:しかし太田将宏が上の抗議録を掲載したサイトは消滅してしまいました!

 

デンマンさんも上の抗議録を読んで ムキになって反論しています。

『嘘を書く日記』

 

太田さんはこれに対しては反論ができないのか、それ以降 無言で通しています。

でも、そのうち忘れた頃にまたコメントを書き込むかもしれません。。。

あなたは、どう思いますか?

とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

太田将宏さんは、まだ良い方ですわ。

中には、まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいる オツムの足りない人たちがたくさん居ます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、

相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って

読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと

てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、

メールアドレスで登録したりすると、

あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには

騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


(satomi02.jpg)

■ 『知らずの自分史』

■ 『新渡戸稲造と太田将宏』

■ 『ショーペンハウエルと太田将宏』

■ 『ホーキング博士と太田将宏』

■ 『加藤清正と太田将宏』

■ 『老人の性と太田将宏』

■ 『ノブレス・オブリージュと太田将宏』

■ 『世渡りの道と太田将宏』

■ 『フェアプレーと太田将宏』

■ 『ネット恋愛と太田将宏』

■ 『日本語と太田将宏』

■ 『坊主の袈裟と太田将宏』


(hokusai08.jpg)

■ 『葛飾北斎と太田将宏』

■ 『女の性的飢餓感』

■ 『敵に塩を送る』

■ 『虚構とウソ』

■ 『手紙と絶交』

■ 『短気は損気』

■ 『不思議な日本語』

■ 『乙女の祈りだわ』

■ 『自作自演じゃないよ』

■ 『マリリンdeアイドル』

■ 『マリリンに誘われて』

■ 『かい人21面相事件』

■ 『悪名と名声』

■ 『嘘を書く日記』

■ 『増長慢』

■ 『自然に耳を傾ける』

■ 『老人極楽クラブ』

■ 『伯母と叔母』

■ 『民主主義とロックンロール』

■ 『後奏曲集@危険』


(hooker08.gif)

■ 『女3人で姦しい』

■ 『クラシック鑑賞 1』

■ 『クラシック鑑賞 2』

■ 『クラシック鑑賞 3』

■ 『クラシック鑑賞 4』

■ 『クラシック鑑賞 5』

■ 『クラシック鑑賞 6』

■ 『クラシック鑑賞 7』

■ 『クラシック鑑賞 8』

■ 『クラシック鑑賞 9』

■ 『クラシック鑑賞 10』

■ 『クラシック鑑賞 11』

■ 『レゲエ@ジャマイカの夜』

■ 『クラシック鑑賞 12』

■ 『クラシック鑑賞 13』

■ 『クラシック鑑賞 14』


(yuri02.jpg)

■ 『クラシック鑑賞 15』

■ 『ヒルデガルトとジャンヌ・ダルク』

■ 『クラシック鑑賞 16』

■ 『クラシック@ルブリン』

■ 『田原総一郎と出版業界』

■ 『クラシック鑑賞 17』

■ 『ヒルデガルトと紫式部』

■ 『グールドとバッハ』

■ 『乙女の祈りと子猫のワルツ』

■ 『クラシック鑑賞 18』

■ 『クラシック鑑賞 19』

■ 『信じて跳べ』

■ 『クラシック鑑賞 20』

■ 『クラシック鑑賞 21』

■ 『クラシック鑑賞 22』

■ 『愛と赦し』

■ 『テルミン』

■ 『ヘンデルと自殺』

■ 『バッハとビートルズ』

■ 『人生と偏差値』

■ 『サルトルと現実主義者』

■ 『政治について』

■ 『クラシック馬鹿とエロ松永』

■ 『ティンパニストの本』

■ 『男の美学』

■ 『バッハ・コレギウム・ジャパン』

■ 『中村紘子とワンワン』

■ 『字が汚い!』

■ 『美しき青きドナウ』

■ 『字が汚い人』

■ 『犬死@太田将宏』

■ 『官能的な音楽』

■ 『クラシックと民謡』

■ 『クラシックとじょんがら』

■ 『百姓と貴姓』

■ 『宇宙は永遠か?』

■ 『利口な女狐』

■ 『村上春樹 小説と音楽』

■ 『世界で一番悪い国』

■ 『クラシック 馬鹿の見本』

■ 『92歳のピアニスト』

■ 『カラヤンと高島一恵』

■ 『春の祭典』

■ 『バッハと後妻』

■ 『マーラーと妻』

■ 『ベートーヴェンの永遠の愛人』

■ 『バッハと後妻を探して』



(juneswim.jpg)


『センスあるランジェリー』



(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

廃人の恩師たち

2021-11-24 02:32:34 | 現実主義者

 

廃人の恩師たち

 



(aogeba.jpg+balloons2.gif)


(koushi21.png)




(mononofu.png)




(jinmu3.png)




(fool962.png)





引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

 

すんまへん。。。

デンマンさんが

言いたいことがある、

と言うので、またバカ

バカしい事を言うのだろうと

思いますが、

出てきてしまいました。

うへへへへへ。。。

 

オイラは誹謗中傷、罵詈雑言、

嫌がらせのコメントを

書くのに忙しいのですけれど

たまにはデンマンさんの

バカバカしい話を

聞きたいです。

 

あなたもオイラと一緒に

くだらない話を

聞いてくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』






(fool932.png)






(smoker12.png)




(himiko22.gif)




(leo12.png)




(laugh16.gif)




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺
(masuo01e.png)

デンマンさん。。。仰げば尊し我が師の恩 のオイラの恩師たちを第1恩師、第2恩師、第3恩師まで貼りだして オイラを呼んでくれてありがとうございます。。。


(kato3.gif)

オマエは、恩師たちと一緒に出てきて嬉しいのォ〜?

とっても嬉しいです。。。ついでにスキップして喜んでもいいですかァ〜?

オマエがスキップして喜びたい気持ちは理解できるけれど、ここで,今、スキップして喜ぶのだけは止めて欲しいのだよ!。。。ここまで読んできたネット市民の皆さんがバカバカしくなって他のブログへ飛んでしまうのだよ。。。

分かりました。。。デンマンさんが、そう言うのでしたら、敢えてスキップして喜ぶのは止めにしようと思います。。。で、どういうわけで急にオイラの恩師を3人まで取り上げるのですか?

まず、春日さんのブログにオマエが書き込んだコメントを読んで欲しい。。。

 



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

1.

 

気休めに溺れるからだ、この下痢便が!!

 

現実主義者 2021-09-01 09:43:27




3.


(asuga2.png)

 

>現実主義者

何 意味不明な事言ってんの?
さっさと〇ね

自分はボロ雑巾でいたらいいんだろ?
人権なんかいらねえんだろ?

何 図々しく人間社会に入って図々しく生きてんだよ、うぜえな。

さっさと自〇しろよ、ばーか

 

春日(佐野直道)2021-09-01 16:05:31




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

7.

俺の恩師(伊藤浩士先生)にグダグダぬかすなら、俺だって考えがあるからよ。

小山田圭吾氏についちゃ、

よくまぁ、あんだけグダグダぬかせるなぁ、

ネトウヨ相手ならどこまでも強硬に出る武闘派中の武闘派な恩師に向かって。

 

現実主義者 2021-09-12 01:06:37





(asuga2.png)

8.

 

>現実主義者

考えがある?
一体何をしてくれんの?お前

(お前の第2恩師の)「もののふ」さんに「何で春日のいう事なんかきくんですかぁ!(怒)」とか抗議でもすんのか?

それとも、(第3恩師の)神武とかいう、20ちょいの引きこもりの餓鬼に泣き付くのか

20ちょいの引きこもりの餓鬼に泣き付く50歳の引きこもり・・・

お前さ…マジで恥ずかしくなんねえの?自分で

こんなクズでも普通に生きていけるってのが、日本って国なんだよ。
日本に産まれてよかったなぁ、おい。

「こんなクズでも普通の生活をさせていただいて有難うございます、日本国様。」とか言って、部屋にでかい日の丸でも掲げて毎日拝んでろよ。

で、日本国の悪口言う連中に「こんな素晴らしい国である日本国様に対してである文句言うんじゃねえ!」って言って回れよ。
それならまだ筋が通ってるし、可愛げがあるわ。

「俺はボロ雑巾でいたらいいんだあああ」

だからさっさとボロ雑巾になれよ、ばーか。

何でそんな主張してる奴が、弱者救済を掲げてるリベラルに靡いてんだよ。

 

春日(佐野直道)2021-09-12 14:04:32




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

9.

 

貴様、またニッキースモークにすがったな?

そんなのでよくまぁ、俺の恩師に意見できるなぁ。

 

現実主義者 2021-09-15 10:37:23





(asuga2.png)

10. Re:無題

 

>現実主義者

ホレホレ
何 話逸らしてんだよ、人間のクズ。

考えって何?
お前に「考え」なんて上等な脳みそがあんのか?

>そんなのでよくまぁ、俺の恩師に意見できるなぁ。

現にその「(第2)恩師」は俺の要望に応えて、てめえの糞コメは今後承認しない事にしてくれたんだが?
「現実」みろよ、現実逃避主義者

で、どうすんの?

もののふさんに「何で春日のいう事なんかきくんですかぁ!(怒)」とか抗議でもすんのか?
それとも、神武とかいう、20ちょいの引きこもりの餓鬼に泣き付くのか?

20ちょいの引きこもりの餓鬼に泣き付く50歳の引きこもり・・・

キンモw
ここまで恥って概念が欠落すればある意味幸せかもな
この幸せ者

さっさと〇ね

 

春日(佐野直道)2021-09-15 15:47:58返信する




赤字はデンマンが強調のため。
イラストはデンマンライブラリーより。

『何が悪いの?』より
2021-09-01 21:08:52
(春日さんのブログ)

『呆れる完璧な馬鹿』にも掲載。
(2021年9月21日)


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

春日は、オイラに向かって「さっさと死ね!さっさと自殺しろ!」と叫ぶのですよ! オイラは、とっても悔しいのです! 涙が出てくるほど悔しい!



でも、オマエは第1恩師の伊藤浩士先生のブログにコメントを書いて「生きる価値のない廃人」だと宣言したじゃないか!。。。 そうだろう?

確かに、ついつい調子に乗って、そう宣言してしまったのです…。

だから、春日さんは「だったら、さっさと死ねよ!」と応援しているのだよ!

でも、それって、応援じゃなくて、自殺幇助罪になると思うのですよ…。

とにかく、オマエの人生は生きる価値がないのだろう!?

うっかり、調子に乗って、そう書いてしまったのです。。。後悔してます。。。

オマエは、どういうことになるのか? あと先のことも考えずに名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書いてしまうのだよ! だから、春日さんにさっさと死ね!さっさと自殺しろ!と言われてしまう。

でも、それは血も涙もない春日が悪いのだと思います。。。

違うだろう!? オマエが よく考えもしないで名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書くからだよ!

つまり、この事を言うために上のコメントを持ち出してきたのですか?

それもあるけれど、初めて読む人に オマエの第1恩師が伊藤浩士先生で、第2恩師が武士(もののふ)さんで、第3恩師が神武さんだということを分かってもらうためだよ。。。

でも、上のコメントのやり取りは9月のものですよ。。。2ヶ月前のものです。。。

だから、つい最近のコメントのやり取りも ここで紹介するのだよ。。。




(deka10.png)

908

 

>神武さん

ヒマだよね。

いくら貶めても

読んでないからね(笑)

私そんなにヒマじゃない(笑)

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-16 05:20:51




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

909

 

>2021年もデッカイブーツです

んじゃ、鯖(国語教師のアザナ)とキスしてな!!

 

現実主義者 2021-11-16 06:12:25






910

>2021年もデッカイブーツです

ウンコくせえぞババア

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

神武 2021-11-16 06:18:08






911

 

>現実主義者さん

ヒマ人(笑)

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-16 08:02:05






912

 

>神武さん

ん?!

小便くさぁwww(笑)

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-16 08:03:49






914

 

>2021年もデッカイブーツです

ウンコくせえババアだな

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

神武 2021-11-16 08:47:25






915

 

>神武さん

マンネリ脳。

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-16 09:08:40






916

 

>2021年もデッカイブーツです

ババアくっせwww

 

神武 2021-11-16 19:30:25






917

 

>櫻井証さん

でも現実氏の恩師は、ここのブログのコメント欄までしっかり読んでるみたいですね。

櫻井さんを監視しているのか、現実氏を監督しているのか、いずれなのかは分かりませんが(笑)

しかし記事の丸ごと転載など恩師(伊藤浩士)先生が歓迎するわけないんですから、現実(主義者)氏は本来 神武に注意しないといけない立場なんですけどね。

こういうところからも(伊藤浩士氏と神武を)恩師とか言って利用しつつも、(現実主義者は)本心ではタワケにしまくってるのがよく分かりますね。

 

MoGa 2021-11-17 04:56:13






918

 

>MoGaさん

恩師とは尊敬し敬意を表するものなんですが。

神○氏、現実氏は意味合いを理解していないのか?

わざとタワケにしているのか

知らずにタワケ扱いにしてしまったか?

上記のどれかだと思われます。

お二人の恩師(神武と伊藤浩士先生)とやらに同情を禁じえません

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-17 09:06:54





(sakurai3.png)

920 Re:無題

 

>MoGaさん

伊藤氏はここを読んでいるようで、それは嬉しいんですがただ、この記事は過去記事で、見てるかどうかは微妙ですね。

正直、私に興味はあまりないと思いますよ。
先生がコメントしているから見るんだと思います。

「タワケにしまくってる」て笑
まあでも、そのとおりです。

伊藤(浩士)氏は、現実主義者には完全に舐められてますね。
でも仕方ないですよ。伊藤氏は幼稚すぎますから。


そういうのは敏感に見抜きますからね。
こういう、何かが欠けたような人間は。

 

櫻井証 2021-11-18 06:30:19




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

921

 

>櫻井証

俺がいつあの人(伊藤浩士先生)を舐めた?

あの人のどこが幼稚だ?


貴様はどこまでも泣かされてぇようだ。

 

現実主義者 2021-11-18 09:49:18






935

 

>櫻井証さん

顔を晒すのもそうですが(笑)
営業目的でもない限り、ネットで職業を自称するメリットは殆どないですよね。

元々Amebaは匿名性の高さが売りで、個人情報のやり取りは電話番号ですら御法度ですからね。

伊藤先生の場合、選挙に出馬したりとか、商業作家とか俳句のナントカみたいな肩書きが色々あって、名前を売る動機もメリットもあるんですが、仮にそれで社会的信用度合いも高いとすると、(伊藤浩士氏は)ネットで馬鹿な言動を取った時のダメージの方が遙かにデカいと思います。

言っては悪いですが、サンメリーズの糞尿がどうしたとか、飲酒運転の鯖が何だと幾ら喚いたところで、その2人は何も困らない筈なので、そういう意味でも今の伊藤先生は気の毒な面がありますね。

御家族はあのブログ内容を承知しているんですかね・・・


 

MoGa 2021-11-19 01:28:00






940

 

>MoGaさん

あ~……

お二人の恩師(神武と伊藤浩士先生)とやらも困っているかもしれませんね

暴走するから。

触らぬ神にタタリ無しと言う態度かもしれませんね。

いやはや、変な人達に恩師と持ち上げられ、タワケ塗れに誠にご同情いたします

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-19 05:50:24






945

 

櫻井氏の偉大さ。

まず、明らかな誹謗中傷に冷静に理論的に返す

普通ならスルーでしょう。

そして困った迷惑ユーザーが来てもきちんと礼儀正しくコメする。ときにはなだめたり。

普通ならガン無視かブロックでしょう。

櫻井氏はフリーコメント制をモットーに実践している希有の方と思います。

後はギリギリに攻めた記事タイトル。

なかなか出来る方はいません。

タイトルを読み『お~!』となる。

内容も攻めてますから『こうした見方もあるのか!』と発見があります。

アメブロに置いての櫻井氏のブログ記事は希少価値のあるブログ記事だと思ってます。

まぁ~ブンブン小煩い蠅2匹(現実主義者と神武)がワケワカメな罵倒しますが……

櫻井氏のブログ記事の価値は変わりません。

信念のままにコメントフリーを貫いて下さい^_^

 

2021年もデッカイブーツです
2021-11-19 09:21:08




注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより。
( )内の注釈は初めて読む読者にも分かるようにデンマンが書き込みました。
あしからず。。。

『バイデンを殺せ』のコメント欄より
2021-11-19 00:20:00
(櫻井証さんのブログ)


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンさん! 櫻井証もMoGaもオイラの恩師・伊藤浩士先生を幼稚だと言って馬鹿にしてます! 名誉毀損、誹謗中傷ですよ! 許すことができません!



あのさァ〜、そうムキにならないで落ち着いて もう一度ジックリと読んでごらんよ!

つまり。。。、つまり。。。、デンマンさんまでが櫻井証とMoGaの味方をして オイラの恩師・伊藤浩士先生が幼稚だと言うのですか?

いや。。。僕はあくまでも客観的に中立な立場で、事実を事実として理解しようとしているだけなんだよ。。。

要するに、伊藤浩士先生は事実として幼稚だとデンマンさんも認めるのですか?

いや。。。伊藤浩士先生のすべてが幼稚だというわけじゃない! MoGaさんが次のように指摘している。

 



サンメリーズの糞尿がどうしたとか、

飲酒運転の鯖が何だと幾ら喚いたところで、

その2人は何も困らない筈なので、

そういう意味でも今の伊藤先生は

気の毒な面がありますね。

御家族はあのブログ内容を

承知しているんですかね・・・


 



伊藤浩士先生とサンメリさんのやり取りは、本人たちは真面目にムキになっているようだけれど、中学生の悪ガキがお互いにアクタレを言い合っているように見えるのだよ! 僕は爆笑したり、苦笑したり、哀れだと思いながら、実は楽しんで読んでいるのだよ。。。うへへへへへへ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンさん!! それは言い過ぎではありませんか!

いや。。。決して言いすぎじゃない! MaGoさんがさらに次のように指摘している。。。

 



(伊藤浩士氏が)ネットで

馬鹿な言動を取った時の

ダメージの方が遙かにデカい
と思います。

 



伊藤浩士先生がサンメリさんについて書いている記事を読んでごらんよ。。。他の政治社会的な事について書いている記事と比べると、明らかにコメントの数が少ない。。。つまり、伊藤先生を支持している人たちも、僕と同じように、なかば呆れながら読んでいる支持者がいるのだよ!。。。つまり、「馬鹿な言動」とは言わないまでも、呆れている支持者がいるのは確かなんだ。。。それが、コメントの数に現れている。。。つまり、伊藤先生に自覚があるのかどうか知らないが、MaGoさんが指摘しているように、これは明らかに伊藤先生にとってダメージになっているのだよ!。。。その事実に、おそらく気づかないで、未だに伊藤浩士先生はサンメリさんに意固地になって毒づいている。。。この事を見て、櫻井証さんもMoGaさんも「幼稚」だと言ってるのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり。。。、つまり。。。、デンマンさんはサンメリを擁護するのですか?

擁護してないってばああああああァ〜。。。喧嘩両成敗という言葉があるように、あの二人は、どっちもどっちなんだよ。。。

つまり、伊藤浩士先生も、サンメリも中学生の悪ガキがお互いにアクタレを言い合っているようなものだとデンマンさんは断定するのですか?

そうだよ。。。二人のやり取りをジックリと読んでごらんよ! お互いに、あまり意味のない水掛け論を飽くことなく続けているのだよ。。。僕は、呆れながらも面白く楽しんで読んでいるのだよ。。。でも、伊藤浩士先生と武士(もののふ)さんは、オマエといつまでも付き合っているのは良くないと、恩師と師弟の縁を断ち切った! 伊藤浩士先生はオマエを破門した。。。武士(もののふ)さんは、オマエに関することは一切書かないと、オマエを完全に無視することにした。。。

つまり、オイラが一方的に伊藤浩士先生と武士(もののふ)さんを恩師だと思い込んでいる、とデンマンさん主張するのですか?

そうだよ。。。

でも、第3恩師の神武さんはオイラの言うことをちゃんと聴いて、デカブツ、MoGa、櫻井証に対して名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書いてますよ。。。

オマエが神武さんまで巻き込んで罪をなすりつけ、ネットで荒らし回っている。。。だから、春日さんが次のように書いているのだよ!

 



 

(第3恩師の)神武とかいう、

20ちょいの引きこもりの

餓鬼に泣き付くのか


20ちょいの引きこもりの餓鬼に泣き付く

50歳の引きこもり
・・・

お前さ…マジで恥ずかしくなんねえの?


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

じゃあ、櫻井証が次のように言ってるのですよ。。。デンマンさんは どう思いますか?

 



伊藤氏は、現実主義者には

完全に舐められてますね。

でも仕方ないですよ。

伊藤氏は幼稚すぎますから。


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラは伊藤先生を尊敬してます。。。決して舐めたりしてません。。。



あのさァ〜、オマエは確かに伊藤先生を建前(たてまえ)で尊敬していると思う。。。でも、伊藤先生がオマエを破門したのはなぜだと思う?

オイラが他のブログに名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書き込む時に、オイラ以外にも同じような考え方を持っているという人がいることを示すために、伊藤先生の名前を持ち出すからです。。。ハクをつけるためです。。。伊藤先生が、先生の名前を持ち出すことはしないようにとオイラに何度か忠告したにもかかわらず、オイラが相変わらず、コメントに「恩師」と書いて先生を持ち出すので、先生はムカついてオイラを破門したのです。。。

その通りだよ! オマエは意識してないようだけれど、無意識のうちに、罪を伊藤先生に擦(なす)りつけようとしているのだよ!

そういう卑怯なことはしてません。。。

だったら、伊藤先生の名前を持ち出す必要はないのだよ! コメントというのは、オマエの考えや意見を書くものなんだよ! 他の人など持ち出す必要はないのだよ! オマエが伊藤先生の名前を書き込めば、伊藤先生がオマエに名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書かせているように思われてしまう。。。だから、先生はオマエに名前を持ち出さないように警告したのだよ!

 



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

3 Re:Re:無題

 

>huyunohi1684さん

当たり前でしょう。

それに大津のいじめ自殺について以前から

「事件があった学校や学区の嫌われモンの爪弾きモンは

被害者じゃなくて加害者一家の方」ってことにすることに

躍起にやってたモッティF21が

また例のことで無駄口を叩いてたので、

俺はまたモッティのブログのコメント欄に

悪口を書いてやりました。

 

現実主義者 2019-02-20 06:10:39





(koushi02.jpg)

4 Re:Re:Re:無題

 

>現実主義者さん

そうですか、どこへ何を書こうが

私がつべこべ言うことではありませんが、

向こうで私の名を出すことは止めて下さいね。

 

huyunohi1684 2019-02-20 14:15:07




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

5 Re:Re:Re:Re:無題


(yesman.gif)

 

>huyunohi1684さん

はい、それは百も承知です。

 

現実主義者 2019-02-20 20:26:01




『伊藤先生のブログ』より




デンマン注:

現実主義者がコメントを書いた上のページは削除されました。


『現在の伊藤先生のブログ』


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

このようにオイラは先生の名前を持ち出さないように弁天様とお稲荷様に誓ったのです。。。だから、最近、オイラは先生の名前を持ち出してません…。



持ち出してるよ! 櫻井証さんのブログで次のように書いていたじゃないかア!

 



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

921

 

>櫻井証

俺がいつあの人(伊藤浩士先生)を舐めた?

あの人のどこが幼稚だ?


貴様はどこまでも泣かされてぇようだ。

 

現実主義者 2021-11-18 09:49:18



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラは伊藤浩士先生の名前を書き込んでません。。。デンマンさんが( )の中に注釈として伊藤浩士先生と書き込んだのですよゥ! んもおおおおおおォ〜!



オマエの事が書いてある記事を読んだ事があるネット市民は「あの人」が伊藤浩士先生であることを知っている。。。でも、初めて読む人には、「あの人」が誰なのか?分からない。。。だから、僕は初めて読むネット市民のために( )の中に注釈として伊藤浩士先生の名前を書いたのだよ。。。

そういう事をするから、伊藤先生の名前とオイラを入れて検索すると、とんでもない数の記事がヒットするのですよ!

 


(gog21-11-20.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『伊藤浩士 現実主義者』

『ハッシュタグ 伊藤浩士』


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

伊藤浩士 現実主義者 と入れて検索すると 9,030件もヒットするのですよ!



あのさァ〜。。。オマエが伊藤浩士先生のことを「恩師」だとか「あの人」と言いながらコメントに書き込むから、こういう事になってしまうのだよ!

違いますよ。。。デンマンさんがオイラと伊藤浩士先生のことを取り上げて記事を書くから、伊藤浩士 現実主義者 と入れて検索すると 9,030件もヒットするのですよ!

確かに表面的にはそういう事になっている。。。でもなァ〜、オマエは根本的な原因を見落としている!

その根本的な原因とは、いったい何ですかァ〜。。。?

めれんげさんの助言をもう一度読んでみろよ!

 




 

「現実主義者」さん。

あんさんは、実は隔世遺伝で

元校長先生のおじいさんの

素晴らしい遺伝子を受け継いでいるのよ。

 

そやから、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言

嫌がらせのコメントを書くのに

忙しくしてないで、

休息して、デンマンさんに感謝して

ブログを立ち上げはったらええわァ~。。。

 

そうしやはったら、あんさんも

幸せになれるのよ。

そないにしやはったら、わたしも

あんさんにふさわしい優しい男性を

紹介してあげるわよう。

うふふふふふふ。。。




『現実主義者@休息と幸福』より
(2021年9月3日)


 



めれんげさんも、こうしてオマエが「生きる価値のない廃人」の生活から抜け出して、幸せになるように願っているのだよ! だから、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書くのを止めて、改心してブログを立ち上げ、ネット市民の皆様が幸せになれるような記事をたくさん書けばいいのだよ。。。ところが、オマエは僕の助言も、めれんげさんの助言も、由美さんの助言もすぐに忘れて、相変わらず嫌がらせのコメントを書いているのだよ!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、オイラがコメントを書くのを止めてブログを立ち上げるまで、デンマンさんはオイラのことで記事を書くので、伊藤浩士先生までがネットで悪名高くなると言うのですか?

そういうことなんだよ! オマエのように蛇蝎(だかつ)の如く嫌わるにも関わらず、ネットで名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書く愚か者が出てこないようにするためにも、僕はオマエのことで記事を書き続けるのだよ!

オイラも、しつこくコメントを書きまわってるけれど、デンマンさんも呆れるほどオイラのことで記事を書いてますねぇ〜。。。オイラがブログを立ち上げるまで、この状態が続くのですか?

そうだよ。。。

分かりました。。。じゃあ、ここで新たに改心してスキップして喜びたいと思います。

 




(smile91.gif)

 

他の人はオイラに死ね!と言うのに

めれんげさんはオイラが

幸せになるように

応援してくれるのです。

うれしいなああああァ〜。。。

 

デンマンさんやめれんげさん

のおかげでさらに

多くのネット市民の皆様に

知れ渡るようになります。

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

これもデンマンさんが足掛け

5年にわたってオイラのことを

書いてくれたおかげです。

 

この人気を心強い味方にして

ブログを立ちあげれば

多くのネット市民が読みに

やって来るでしょう!

やってみるだけの価値がありそう…

 


(fool65.png)

 

オイらの人生にもやっと

明るい未来が見えてきた…

もう、こうなったら

年のことも忘れて

オイラは喜ばずには居られないのです!

 


(smilerol.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

オイラの事が書いてある記事に

“いいね”が800個を越しました。

 


(gen21-09-28a.jpg)


『拡大する』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 

もうこうなったら、

恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。

皆さんもオイラと一緒に

スキップしてくださいねぇ~。

 


(smilejp.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

ああァ~♬~、

うれしいなあああァ~。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』



 



(girl518n.png)

 

どう見ても、もうしばらくの間は

正気に戻れそうもありませんわ。

 

デンマンさんも私もこの男のことでは

ずいぶんと助言をして

きたのですけれど、

明日になれば すっかり

忘れて、また誹謗中傷、罵詈雑言

嫌がらせのコメントを

書くかもしれません。。。

 

そういうわけで、

期待はしないまでも

長い目で見守りたいと思います。

うふふふふふふ。。。





(kimurahana.jpg)

 



 



誹謗中傷の書き込みが原因で

悩みに悩んだ挙げ句に

自殺した木村花さん。

ご冥福をお祈りします。



 

『現実主義者と木村花さん』で助言。

『現実主義者と美ギャル』でも助言

『馬鹿の見本なのね』でも更に助言





(foolw.gif)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吉祥天とエログロ

2021-11-24 02:18:33 | 美術・芸術


 

吉祥天とエログロ

 


(kichijo81.jpeg)


(yoko02.jpg)


(chair69.jpg)


(shitagi30.gif)




(merange12.jpg)

デンマンさん...、 吉祥天とエログロ というけったいなタイトルを書きはって いったいどないなことを話しはるのォ~?


(kato3.gif)

めれちゃんは吉祥天という神さんを知っているやろう?

もちろん、知ってますやん。。。かつて あんさんと語りおうたやないかいなァ~。。。

 



 


(kichijo90.jpg)

 

吉祥天は、仏教の守護神である天部の1つ。もとヒンドゥー教の女神であるラクシュミー(Lakṣmī)が仏教に取り入れられたもの。功徳天、宝蔵天女ともいう。

ヒンドゥー教ではヴィシュヌ神の妃とされ、また愛神カーマの母とされる。
仏教においては、父は徳叉迦(とくさか)、母は鬼子母神であり、夫を毘沙門天とする。

妹に黒闇天がいる。
毘沙門天の脇侍として善膩師童子と共に祀られる事もある。

早くより帝釈天や大自在天などと共に仏教に取り入れられた。
後には一般に弁才天と混同されることが多くなった。

北方・毘沙門天の居所を住所とする。
不空訳の密教経典『大吉祥天女十二契一百八名無垢大乗経』では、未来には成仏して吉祥摩尼宝生如来(きちじょうまにほうしょうにょらい)になると説かれる。

吉祥とは繁栄・幸運を意味し幸福・美・富を顕す神とされる。
また、美女の代名詞として尊敬を集め、金光明経から前科に対する謝罪の念(吉祥悔過・きちじょうけか)や五穀豊穣でも崇拝されている。




出典: 「吉祥天」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



めれちゃんは、わてと吉祥天について語りおうたことを覚えておるのかァ~? ずいぶんと前のことやでぇ~。。。



そないに昔のことではあらへん。。。

ネットで3年は一昔やさかいに、もう二昔ぐらい前のことやでぇ~。。。 めれちゃんが覚えているのやったら好都合やァ~。。。ちょっと次のリストを見て欲しいねん。。。

 


(liv20-06-17.jpg)


『拡大する』

『天平の裸婦もビックリ』


 



これはライブドアの わての「徒然ブログ」の日本時間で6月17日の午前3時から午後1時21分までのアクセス者の記録やねん。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。GOOGLEで検索しやはって『天平の裸婦もビックリ』を読みはったネット市民が居たのやねぇ~。。。

めれちゃんと同郷の大阪市に住む吉田真理亜 (よしだ まりあ)さんが読みはってん。。。

またIPアドレスを調べて真理亜さんが読んだことを突き止めはったん?

そういうことやァ~。。。

 


(ip9205.jpg)

 



真理亜さんは大阪で何しやはってるん?



大阪市立大学の文学部で日本史を専攻しておるねん。。。

 


(osakacityu.jpg)



 



。。。で、どないにして記事を見つけやはったん?



次のように画像検索したのやがなァ~。。。

 


(gog20-06-19a.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



吉祥天 エログロ で画像検索しやはったのやねぇ~。。。



そういうことやがなァ~。。。で、赤枠で囲んだ画像に目を奪われて、その画像を真理亜さんはクリックしやはってん。。。

マジで。。?

もちろんやァ~。。。 すると次のページが出てきよる。。。

 


(gog20-06-19b.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



赤枠で囲んである 天平の裸婦もビックリ:徒然ブログ をクリックして記事を読みはったんやねぇ~。。。



そういうことやがなァ~。。。

ちょっとできすぎてるのとちゃう? この記事を見てはるネット市民の皆様は あんさんが自作自演してはると思うわァ~!

めれちゃん! 何をぬかしてけつかんねん! このクソ忙しい時に、なんで わてが自作自演して、こないなめんどうな事までせにゃ~ならんのやァ~!?

そやかてぇ~、あんさんは、このクソ忙しい時に、面倒なことをしてはりますやん。。。うふふふふふ。。。

あのなァ~、とになく、真理亜さんが『天平の裸婦もビックリ』を読みはってん。。。めれちゃんは素直に わての言うことを聞いて納得すれば、それでええねん。。。

。。。で、真理亜さんは記事を読みはって、どないなことに興味を持ちはったん?

そやから次のめれちゃんと わてのやり取りを読みはって、感じるものがあったのやがなァ~。。。

 


息づく女


(gigei02.jpg)

秋篠寺の技芸天像

高校時代からの仲良しと二人連れ、あちこち旅したあげくに(秋篠寺のこの像に)たどりついたのでした。 友人は美大にすすみ、わたしは詩を書き始めたたばっかりでした。

「うちのおかあさんに似ている」と友人が天女像を前にして言いました。 たしかにそのとおり、それは、ふくよかで落ち着いた中年の女に見えました。 表情と、体型と、そして置かれた暗がりが、妙に心に残りました。

それからわたしは、何度ひとり旅してそこに立ち戻ったかわかりません。 何にそんなに惹かれるのか考えぬまま、何度も何度もその前に立ちました。

数年前のことです。 わたしは『日本霊異記』に夢中になり、それを語り直そうと試みていたんです。 その中に、「修行僧が吉祥天の塑像に恋をして、夢の中で交接し、その証拠に、塑像の裳裾に精液がついていた」という話がありました。

まず、思い浮かべたのがこの像です。 もちろんこれは吉祥天じゃなく、技芸天です。 塑像でもなく、乾漆像です。


(kichijo90.jpg)

東大寺の吉祥天像

吉祥天の塑像といえば東大寺ですけれど、なんだかあいまいな顔をしておられたし、浄瑠璃寺のは福々しすぎました。

女の体臭と体温がむんむんして、修行僧の熱意にほだされてつい交接してしまうような人情味のある天女像といえば、やはりこれだ(秋篠寺の技芸天像)と思ったのです。

詩人・伊藤比呂美

(注:写真はデンマン・ライブラリーから貼り付けました。
赤字はデンマンが強調)




158ページ
『別冊太陽 日本のこころ156』
2010年4月1日 初版第3刷発行
編集人: 湯原公浩
発行所: 株式会社 平凡社


 




この上の文章のどこが気になりはったん?



あのなァ~、この技芸天が「女の体臭と体温がむんむんして、修行僧の熱意にほだされてつい交接してしまうような人情味のある天女像」とは、わてには思えんのや。

どうして、そないな事をあんさんは言わはるのォ~?

まず、わてが修行僧なら、上の技芸天に「体臭と体温がむんむんし」た女を感じやへん。 伊藤さんの女友達が「うちのおかあさんに似ている」と言うたように、わても母親像を感じ取ってしまうねん。 そやから交接したいなんて気持ちが端(はな)からおこらへん。

つまり、女と男の感じ方の違いやと、あんさんは言わはるの?

そうやなァ。。。わてが修行僧やったらなァ、もし、それほどまでに交接したい女性を仏像の中に見たいのやったら、薬師寺の日光菩薩か月光菩薩にエロチックな女性を見つけるだろうと思うねん。

 


(nikko2.jpg)

日光菩薩像


(gekko2.jpg)

月光菩薩像

 



つまり、技芸天像と比べると日光菩薩像や月光菩薩像の方に、あんさんは「体臭と体温がむんむんして」いる女を感じはるのォ~?



そうやァ。。。めれちゃんも、そう思わんか?

 



 



どう見たって技芸天像よりも日光菩薩像や月光菩薩像の方が、ジューンさんに似て「体臭と体温がむんむんして」いるでぇ~。。。うしししし。。。



わたしは、あんさんの視点と伊藤さんの視点が違うと思うねん。

ん。。。? 視点が違う。。。?

そうですう。

めれちゃんは、どう違うていると言うねん?

あんさんは仏像の中にエロスの対象を探してるねん。 そやけど、伊藤さんは仏像の中に「修行僧の熱意にほだされる人情味」、あるいは母性を見ているねん。 





つまり、伊藤さんは“受け入れる女”を見ている。 あんさんは“エロスの対象”を見つけようとしているのやわァ。



なるほどォ~。。。めれちゃんは、なかなか穿(うが)った事を言うなァ~。。。うん、確かにそうかも知れへん。

女は“エロスの対象”を見つけようとするよりも、“受け入れる女”に共感を覚えるねん。

さよかァ~。。。?

あんさんは“エロスの対象”に拘(こだわ)り過ぎていると、わたしは思いますう。

そうやろか?。。。でもなァ、めれちゃんは女でありながらも“エロスの対象”を見ようとしているように、わてには思えるでぇ~。。。

その根拠でもあるん?

もちろんやァ。 めれちゃんが書いた次の手記を読んでみィ~なァ。

 


「エログロナンセンス」の時代

特有の、妖しげな表現に

魅せられました。


2007-04-13 13:53


(renge94.gif)

デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね

で、回答へとまいりますね。。。

江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。


(yoko02.jpg)

幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。

乱歩の作品自体については、
「エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。


(chair69.jpg)

「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。

そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、
そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。


フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?

セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!


 

by レンゲ




『ゴスロリと黒パンツ』より
江戸川乱歩の世界
(2009年5月6日)


 



めれちゃんは、こないな事を2007年の4月に書いていたのやでぇ~。。。



つまり、わたしが“エロスの対象”を求めていたと、あんさんは言わはるのォ~?

いや。。。“エロスの対象”を求めていたとは言わへん。。。そやけど、“受け入れる女”に共感しているわけでもあらへん。

それで、わたしが何を言おうとしていると、あんさんは思うてるん?

つまり、めれちゃんは女として声高らかに“女のエロス”のあるべき姿を宣言しているのやないかいなァ~。。。




『天平の裸婦』より
(2011年4月30日)


 



真理亜さんは上の部分を読みはって何を感じやはったん?



あのなァ~、真理亜さんは吉祥天にまつわるエログロ・ナンセンスなエピソードを探しておったのやがなァ~。。。ところが上の文章を読みはって、めれちゃんが女として声高らかに“女のエロス”のあるべき姿を宣言しているのを知って感銘を受けたと言うねん。。。

マジで。。。?

こないな時にウソと めれちゃんの尻は突かんでぇ~。。。

オシモな冗談は言わんといてぇ~なァ~。。。

とにあく、わての言うことを素直に信じればええねん。。。昔の人は “信じる者は救われる” と言うたのやでぇ~。。。 そやから、めれちゃんも「セックスとは、愛を基盤とした自由なものであるべき」やと信じて、ようけい愛し合えばええやんかァ~。。。



(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

 

ですってぇ~。。。

上の手記は、あたしが書いたことになってますけれど、実は、めれんげさんが書いたものなのですわ。

デンマンさんが勝手に名前を書き換えてしまいました。

ええ。。。「そんなことは、どうでもええから他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのように強い口調で あたしに命令なさるのですか?

分かりましたわ。

では、あなたのために、ニーチェのおじさまが語った言葉をお聞かせしますわねぇ~。。。

 



 

あなたは ニーチェの言葉をどう思いますか?

デンマンさんは何度となく、めれんげさんに『即興の詩』サイトを再開するように催促していました。
そして、めれんげさんも、デンマンさんの勧めに応じて『即興の詩』サイトを再開することになりました。

 

めれんげさんの『即興の詩』サイト

 

それにしても再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。

 


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

 

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように
現在では めれんげさんの『即興の詩』サイトはトップと2位を独占していますわ。

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。

 


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

 

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事


 


(linger49.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『デンマンエロマンガ』

『樹海の森』

『いびつな現実@ネット』

『天の火もがも』

『肥後ずいきの使い方』

『羞恥心と可愛さ』

『また12歳少女の死』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アダルトブロック

2021-11-23 02:31:03 | ネットストカー・荒らし・インターネット


アダルトブロック

 


(xadult10.jpg)


(xadult11.jpg)


(adult21-10-14x.jpg)


(salon22.jpg)




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。どういうわけで 突然 アダルトブロック を取り上げるのですか?


(kato3.gif)

あのねぇ〜、日本へ帰省するためにバンクーバー空港に行ったのですよ。。。そこで、待ち時間に その日の記事を投稿しようと思って、フードコートでコーヒーを飲みながらラップトップに向かったわけです。。。

 


(yvr090.jpg)


(yvr092.jpg)


(yvr102.jpg)


(yvr105.jpg)

 



いつものように投稿したのですか?



そうです。。。まず、ライブドアの「徒然ブログ」で次の記事を投稿したのですよ。。。

 


(sunmeri.gif)


(setouchi2.jpg)

『サンメリと現実主義者』

 



「徒然ブログ」では、別に何の問題もなく投稿できているではありませんかァ〜。。。



ところが、FC2 の「次郎のブログ」で同じ記事を投稿しようとしたら次の画面が表示されたのですよ。。。

 


(adult21-10-14.jpg)

 



つまり、デンマンさんが投稿した記事が アダルト だとみなされてブロックされたのですわねぇ〜。。。



そうなのですよ。。。

その記事は、どの記事なのですか?

FC2 の「次郎のブログ」に投稿しようとした次の『サンメリと現実主義者』ですよ。。。「徒然ブログ」に投稿したのと全く同じ記事です。。。

 


(fc21-11-17.jpg)


『拡大する』

『サンメリと現実主義者』


(上の記事はバンクーバー市が提供しているフリーWI-FIを使って投稿したものです。)

 



つまり、この記事がバンクーバー空港のWI-FIを使ったらアダルトだとみなされてブロックされてしまったのですか?



そうなのですよ。。。

バンクーバー空港のWI-FIシステムが、アダルトかどうかチェックしているということですか?

そうです。。。事実、僕がバンクーバー空港で使っているIPアドレスを調べると、空港のシステムのプライベート・アドレスを使っているのですよ。。。

 


(ip1773.jpg)

 

"Vancouver Airport Free WI-FI"

 



つまり、バンクーバー空港のフリーWI-FIを使うと、アダルトサイトは見られないということですねぇ〜。。。



そういうことです。。。自動的にアダルトサイトかどうかチェックされて、もしアダルトサイトだと判断されれば、上のようにブロックされてしまうのですよ。。。でもねぇ、そのコンテンツがアダルトかどうか? それを検出するプログラムが不完全なのですよ。。。

どのように不完全なのですか?

FC2 の「次郎のブログ」に投稿しようとした『サンメリと現実主義者』だけがアダルト・コンテンツを含んでいるとみなされたのです。。。

同じ記事を他のブログに投稿したら、それはアダルトではないとみなされたということですか?

そういうことですよ。。。「徒然ブログ」に投稿した全く同じ記事は、ちゃんと投稿できたのです。。。アメブロや GOO のブログに投稿した記事もアダルトだとはみなされなかった。。。

同じ記事なのに、そういう信じられないことが起こるものなのですわねぇ〜。。。

アダルトサイトかどうかを検出するプログラムは不完全な人間が作ったプログラムですからねぇ〜。。。間違って作ってしまうこともあるわけです。。。

それで思い出しましたわァ〜。。。

何を思い出したのですか?

デンマンさんと行田市の図書館に行ったときのことです。。。

 


(gyodabok2.jpg)


(gyodabok3.jpg)


(gyodabok5.jpg)

 



行田市の図書館には、来館者が使えるインターネットに接続しているコンピューターが2台あるのですわ。。。私は行田市民ではないのですけれど、身元確認のために自動車免許書を見せると30分ほどコンピューターを使うことができたのです。。。



そうでした。。。そうでした。。。小百合さんが露天風呂がついているホテルの部屋を探すのにGOOGLEで調べると言って係の女性に「コンピューターを使ってもいいですか?」と申し出たのですよね。。。

その時、検索が済んでから まだ時間があったので、デンマンさんのブログを読んでみようと思って「徒然ブログ」にアクセスしたのですわ。。。そしたら内容が有害(アダルト)だということでアクセス禁止画面が出てきたのです。。。

 


(stop210.jpg)

 



GOO の「デンマンのブログ」はどうかな? そう思ってアクセスしてみたら、同じ画面が表示されてアクセスすることができませんでした。。。アメブロでも WordPress の Denman Blog 2 でも、同じように有害サイトだと判定されてアクセスできなかったのです。。。デンマンさんのすべてのブログが有害サイトとして判定されていたのですわァ。。。うふふふふふふ。。。



笑い事ではありませんよ! 行田市立図書館で使っている有害サイト検出プログラムは不完全なのですよ。。。僕のブログの記事にはアダルト・コンテンツは入ってません!。。。アダルトサイトでもないサイトを有害サイトと判断してアクセスできないようにしているんですよ。。。さらに、僕がメールを出そうとしたら GOOGLE のメールプログラムもアクセス禁止になっていた。。。メールを出すこともできなかった。。。だから、僕は係の女性に苦情を言ったのですよ。。。そしたら「私には分かりませんのでコンピューター・システム担当職員とお話しになりますか?」と言ったので、話が長くなるのでやめにしたのですよ。。。

デンマンさんが「現実主義者」に助言するように、図書館の担当職員に不完全な検出プログラムを使用するのを止めるように言えば良かったではありませんかァ! 

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



メールも出せないようなコンピューター・システムなんて、利用価値がないではありませんか!? 主に、検索するためだけのシステムになっているのですわ。。。



そうです。。。バンクーバー市立図書館のシステムと比べたら、全く利用価値がないシステムなのですよ。。。僕は呆れました。。。でもねぇ〜、そういう事を持ち出してコンピューターシステム担当の職員と話したところで、僕が行田に滞在中に改善されるとも思えない。。。それに「さきたま古墳公園」で小百合さんとピクニックする前に時間があったので立ち寄ったのですよ。。。

 


(sakitama95.jpg)


(sakitama98.jpg)


(sakitama97b.jpg)


(canape05b.jpg)


(sakitama99.jpg)


(tuna10.jpg)


(pavilion90.jpg)

 



コンピューター・システム担当職員が「現実主義者」のように、物わかりが悪くて独断と偏見の持ち主だったら、時間の無駄ですよ。。。そんなことよりも小百合さんと「さきたま古墳公園」でピクニックする方がよっぽど有意義です。。。だから、僕は係の女性にそう話したのですよ。。。



係の女性に、あの「現実主義者」のことまで話したのですかァ〜?

いや。。。いくらなんでも、あの愚か者の事は話しませんでしたよ。。。

図書館の職員には、「現実主義者」さんのような物わかりが悪くて独断と偏見の持ち主はいないと思いますわ。。。そういう人は公務員試験で落ちていますわ。。。「現実主義者」さんは偏差値が30代なので、まず試験に落ちていると思います。。。

そうかも知れません。。。でもねぇ〜、分かりませんよ。。。ネットサーフィンしていると、「現実主義者」のような愚か者をしばしば見かけるから。。。



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも自分のブログの記事を図書館のコンピュータを使って見ようとしたら「有害サイト」と判断されてアクセスできなかったことがありますか?

ええっ。。。? 「そんな事はどうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ〜♬〜ますか?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

小百合さんは「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれています。

では、軽井沢に一度も行ったことがない人のために軽井沢を紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ〜♬〜。

 

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



 

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『ロマンの香り愛のスパイス』

■ 『愛と人生のスパイス』

■ 『愛と人生の陰で』

■ 『愛のポテトチップサンド』

■ 『インドカレー@熊谷』

■ 『スープカレー@行田』

■ 『軽井沢タリアセン夫人@Bike』

■ 『かねつき堂と亀姫』

■ 『甲斐姫と軽井沢タリアセン夫人』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『蕎麦屋と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『おしまいでございます』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 愛の写真』

■ 『菊ちゃんと阿部忠秋』

■ 『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』

■ 『丸墓山は誰の墓?』

■ 『外国人SEXデンマン再訪』

■ 『日本最高?』

■ 『短歌に込められた愛の真実』

■ 『3月のバレンタイン』


(fragran11.jpg)

■ 『かぎろいミステリー』

■ 『40代女性の魅惑』

■ 『私のバレンタイン』

■ 『バレンタイン@4月』

■ 『豆まき@バレンタイン』

■ 『夢のココナッツ』

■ 『日本の失敗』

■ 『しじみ@愛のロマン』

■ 『とろけるカレー@バレンタイン』

■ 『バレンタイン夫人』

■ 『昭和の表象空間』

■ 『ズロースなの?』

■ 『焼きそばサンド』

■ 『平成の表象空間』


(sayuri201.jpg)

■ 『かぎろい夫人』

■ 『人気の40代女性ヌード』

■ 『宗長の奥の細道』

■ 『ネットの接続が遅い』

■ 『元気に再会しましょう』

■ 『スルーパスと芦雪』

■ 『鬼怒川の洪水』

■ 『最後の焼きそばソース@パリ』

■ 『初めてのヌード』

■ 『感じていても分かってない』

■ 『おかえりなさい』

■ 『スープカレー@再会』

■ 『またカレー?』

■ 『手作り弁当@船着き場』

■ 『盛り上がる@馬車道』

■ 『ゼリーフライ@鐘つき堂』

■ 『愛と憎しみの丸墓山』

■ 『忘れられない!』

■ 『大名行列@行田』

■ 『別れの朝も…』

■ 『婚外恋愛』

■ 『婚外恋愛と人間失格』

■ 『月夜の美人』

■ 『ふるさと 行田』

■ 『愛の偶然と必然』

■ 『田中角栄と軽井沢』

■ 『うさぎ追いしかの山』

■ 『アブラッソ不在の美』

■ 『さらに軽井沢ブーム』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする