デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

宮沢りえ@国際化

2024-03-25 02:53:55 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

宮沢りえ@国際化

 


(macao801.jpg)


(miya08.jpg)


(miya11.jpg)


(sylvie500.jpg)





ケイトー。。。 宮沢りえさんにハマっているわけぇ~?


(kato3.gif)

1990年代、宮沢りえさんのヌードが東南アジアでも話題になったことがあったのですよ。。。

あらっ。。。東南アジアでも話題になったってぇ〜、どうして分かったのォ〜?

僕は、当時、仕事の関係でシンガポール、バンコック、香港、マカオを回っていたのです。。。

どういう仕事をしていたのォ〜?

経営コンサルタントの仕事ですよ。。。

それは、表向きで、実際には麻薬の密売でしょう!?

シルヴィー! 誤解を招くような事は言わないでくださいよう。。。本気にするネット市民がいるかも知れないのだからァ〜。。。

だってぇ〜、ケイトーが回った地域は麻薬のルートじゃないのォ〜。。。誰だって麻薬と関係があると思うわよう。。。

僕は、麻薬に手を出したことはありません。。。

麻薬に手を出した人は、必ず そういう言い訳をするものなのよゥ。。。うふふふふふふ。。。

シルヴィーは、何が何でも僕を麻薬の密売人に仕立て上げようとするのですかァ〜?

だってぇ〜、密売した儲けで、マカオで可愛い女の子をナンパして楽しんだんでしょう?

 


(macau30.jpg)


(macau31.jpg)




(macau32.jpg)


(macao801.jpg)

 



あのねぇ〜、ますます誤解を招くようなことは言わないでください。。。僕はお客さんに案内されて名所を巡ったことはあるけれど、ナンパして歩く時間なんてありませんでしたよ。。。

 


(macau26.gif)


(macau09b.jpg)

 



あらっ。。。このチャイナドレスを来た女性は、ケイトーのお客さんなのォ〜?



そうです。。。香港で宝石屋さんとブテックをやっているジャスミンさんという女性です。 このジャスミンさんがマカオを案内してくれるというので僕はご好意に甘えてお供したのですよ。。。上の写真の廃墟は「セント・ポール大聖堂」の跡地です。。。マカオでは有名な観光名所です。。。

このあとで、ジャスミンさんをナンパしたのォ〜?

シルヴィーは、ナンパにこだわり過ぎますようゥ。。。僕には、そういう悪い趣味はありません。。。

ナンパする人は、すぐに そう言う見え見えの嘘を言うのよ。。。うふふふふふふ。。。ところで、どういうわけで宮沢りえさんを取り上げたのよ?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(goo24-03-16.jpg)


『拡大する』


『2013年4月24日のページ』


 



これはGOOの僕の「デンマンのブログ」の日本時間で3月16日の午前6時58分から午後12時58分までの6時間のアクセス者の棒グラフと日別・週別のランキングの記録です。。。 アクセス元ページ  の3番の赤枠で囲んである箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。ロシアのサーチエンジンねぇ〜。。。

そうです。。。リンクをクリックすると次の画像検索結果が表示されるのですよ。。。

 


(yaru24-03-16.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



あらっ。。。中国語の新聞に掲載された宮沢りえさんのヌード写真をロシア人の男性が探し当てたのねぇ〜。。。



そういうことです。。。この写真は僕がジャスミンさんに案内されて「マカオ博物館」に行った時に、近くのベンチに座って休憩した時に、そこに置いてあった澳門日報(まかおにっぽう)という新聞に載っていたものですよ。。。

 


(macau26.gif)


『拡大する』



(macau25c.jpg)

 



上の写真の奥にあるのが「マカオ博物館」なのォ〜?



そうです。。。「マカオ博物館」は、上の地図の「モンテの砦」の中にあるのですよ。。。ベンチは写真のジャスミンさんに向かって右の端に見えます。。。このベンチの上に誰かが忘れていった新聞があったのです。。。

その新聞を大切にカナダまで持ち帰ったのォ〜?

そうです。。。無料でマカオ土産にもなるし、あとで記事に書こうと思ったのですよ。。。

ケイトーは、転んでも只では起き上がらないタイプなのねぇ〜。。。この場合、「座っても只では立ち上がらない」のねぇ〜。。。恐れ入りました。。。それにしても宮沢りえさんはロシアでも人気があるのねぇ〜。。。

検索した人物は日本のアニメやマンガにハマっているのですよ。。。だから、アニメやマンガにハマってしまったので大学で日本語を勉強したに違いない。。。それで、上のロシアの検索エンジンで「宮沢りえ」と入れて画像検索したのですよ。。。試しに、ロシアのGOOGLEで次のように画像検索してみました。。。

 


(gog24-03-23.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



宮沢りえ ヌード マカオ と入れて画像検索したのねぇ〜。。。



そうです。。。すると、澳門日報(まかおにっぽう)という新聞に載っていた写真が出てくるのですよ。。。

つまり、マンガやアニメにハマっているロシア人の男性の間で宮沢りえさんが人気があるのねぇ〜。。。

多分そうなんでしょう。。。上の写真が出てくる記事を読んでみてください。。。

 



 

また、宮沢りえ?

 


(miya08.jpg)

 



ケイトー。。。 また、宮沢りえさんを取り上げるのォ~?


(kato3.gif)

いけませんか?

だってぇ、4月25日に次の記事で取り上げたばかりじゃないのォ~?

 


(miya21b.jpg)

『宮沢りえブーム?』

 



あのねぇ~、どうして宮沢りえさんを また取り上げたかというと、上の記事が読まれているのですよ。



マジで。。。?

ちょっと次のリストを見てください。

 


(liv50606b.png)

『拡大する』

 



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の6月1日から6日までの「リンク元URL」のリストですよ。 赤枠で囲んだ1番に注目してください。



あらっ。。。 マジで『宮沢りえブーム?』がダントツで読まれているのねぇ~。。。

 


(liv50425e.png)

『実際の記事』

 



GOOGLEで検索してケイトーの『徒然ブログ』にやって来たのねぇ~。。。 それで、どういう検索ワードを入れて『宮沢りえブーム?』を見つけたのォ~?



次の「人気検索キーワード」のリストを見てください。

 


(liv50606c.png)

『拡大する』

 



あらっ。。。 “宮沢りえ” と “サンタフェ”の組み合わせで検索したのね?



そういうことですよ。。。

「リンク元URL」のリストの30番の URL をクリックすると どういう検索結果が出てくるの?

次のページが出てくるのですよ。

 


(gog50606a.png)

『実際のページ』

 



。。。で、上のどの写真をクリックすると『宮沢りえブーム?』が出てくるのォ~?



次の写真です。


(gog50606a2.png)

『実際のページ』

 



この上の写真だけ?



いや。。。 次の写真をクリックしても『宮沢りえブーム?』が出てきますよ。

 


(gog50606a3.png)

『実際のページ』

 



。。。で、どう言う訳で『宮沢りえブーム?』が読まれるわけなのォ~?



だから、宮沢りえさんの『サンタフェ』という写真集が未だに人気があるのですよ。

 


(gog50606b.png)

『実際のページ』

 



「サンタフェ 宮沢りえ」と入れてGOOGLEで検索すると 105,000件もヒットするのねぇ~。。。



そうですよ。。。

つまり、宮沢りえさんのヌード写真が人気があるというわけねぇ~。。。?




また、宮沢りえ?』より
(2015年6月7日)


 



あらっ。。。ロシアでも宮沢りえさんがブームになっているのかしら?



そうかも知れませんよ。。。ちょっと次のリストを見てください。。。

 

海外からのアクセス

 


(wp71201map.png)



(wp71201d.png+wp71201b.png)

 

澳門日報(まかおにっぽう)という新聞に載っていた宮沢りえのヌード

『また、宮沢りえ?

on WordPress』


 



あらっ。。。ロシアからアクセスするネット市民が 2017年12月の時点で 134カ国中の24位なのねぇ〜。。。でも、これだけでは、宮沢りえさんがロシアでブームになっているという証拠にはならないわねぇ〜。。。



確かに、シルヴィーの言うことはもっともです。。。でもねぇ〜、GOOの僕の「デンマンのブログ」でも上の写真を目当てにやってくるロシア人がいるのですよ。。。それに、ロシアのGOOGLEで画像検索しても上の写真が出てくる。。。宮沢りえさんがブームになっていないとしても、彼女がロシアで人気があるのは、これまでのアクセス解析から判断して間違ってませんよ。。。



(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ〜。。。

あなたも、ロシアで宮沢りえさんが人気があると思いますか?

ええっ。。。「もう宮沢りえも若くはないから、落ち目だろう。。。そんな事は どうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

貴方は、そのような強い口調で わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。

シルヴィーさんが登場する 興味深い面白い記事は たくさんあります。

興味があったら、ぜひ次の記事を読んでみてください。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』

『インドのキリスト』

『宗教戦争』


(sunwind2.gif)

『西部戦線異状なし』

『だらしない政治家』

『マトリックスの世界』

『細菌戦争』

『マルキの闇』

『チ−37偽札事件』

『核弾頭を積んでいた』

『サンダーバード号事件』

『チャーリー・ウィルソン』

『CIA陰謀の歴史』

『CIA陰謀の歴史2』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忘我の境@英国

2024-03-12 01:08:10 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

忘我の境@英国

 


(lookanim.gif)


(sohogal2.jpg)




(himiko92.jpg)



(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。イギリスへ行ってセクシーな女性に出会い、我を忘れるほどに夢中になってしまったのでござ~ますかァ~?


(kato3.gif)

僕がセクシーな女性に惹かれると卑弥子さんはマジで信じているのですか?

だってぇ~、デンマンさんが上の写真を貼り出したのですわァ~。。。 この上の写真と動画を見れば、どう考えたってデンマンさんがロンドンのソーホー地区をそぞろ歩きながら、セクシーな女性を見つけて、我を忘れて見入ってしまったということが見え見えなのでござ~♬~ますわァ~。。。

あのねぇ~、僕は飾り窓の中のセクシーな女性に見とれて我を忘れるような とっちゃん坊やではないのですよ。。。

じゃあ、いったい どなたが我を忘れてセクシーな女性に見とれてしまったのですかァ~?

卑弥子さんはセクシーな女性にこだわっているけれど、僕はたまたま飾り窓の女性を貼り出したまでで、この記事はセクシーな女性とは関係がないのです。。。

だったら、上のような写真を貼り出さないでくださいなァ~。。。いったい どなたがイギリスで我を忘れたのでござ~ますかァ~?

じゃあ、次のリストを見てください。。。

 


(liv20-09-03.jpg)


『拡大する』

『あなたが我を忘れるとき』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で9月3日の午後5時25分から午後8時53分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。9月3日の午後8時3分に GOOGLE で検索して『あなたが我を忘れるとき』を読んだネット市民が居たのでござ~ますわねぇ~。。。

そうです。。。実は、ロンドンの郊外の静かな町に住んでいる17歳の山中千鶴(やまなかちづる)ちゃんが読んだのですよ。。。

またIPアドレスを調べて千鶴ちゃんが読んだことを突き止めたのですか?

そうです。。。

 


(ip173193.jpg)

 



17歳の山中千鶴(やまなかちづる)ちゃんはサンベリー・オン・テムズ(Sunbury-on-Thames)の町で何をしているのでござ~ますか?



その町にあるセント・ポール・カレッジに通っている女学生ですよ。。。

あらっ。。。17歳で大学に通っているのでござ~ますかァ~?

カレッジと言っても大学ではなくて11歳から18歳までの生徒を受け入れている8年制の中学・高校一貫校ですよ。。。千鶴ちゃんは日本流に言えば17歳の高校2年生です。。。

 


(paulcol2.jpg.jpg)



 



あらっ。。。17歳で異国の学校で日本人一人で頑張っているのでござ~ますかァ~?



実は、同学年にもう一人日本人の女の子がいるのですよ。。。その名を桑田真理亜ちゃんといって、次の記事で紹介したことがあるのです。。。



(star4.gif+balloons2.gif)


(fool962.png)




(girl214b.png)




(fool932.png)



すんまへん。。。

でもデンマンさんが

オイラを呼び出したのです。

そういうわけで

出てきました。




『現実主義者 馬鹿の見本』






(bikini83.gif)




(laugh16.gif)



『ネット不適応者@英國』

 



(beachbg.jpg+heartx.gif)



(girl214b.png)

 




(fool932.png)

 

わあああああァ~♬~ 

うれしいなあああァ~。。。

オイラの名前がイギリスまで

知れ渡るようになりました。

これもデンマンさんが足掛け

4年にわたってオイラのことを

書いてくれたおかげです。

 

しかも、記事を読んでくれたのが

なんと17歳の可愛いマリアちゃん

なんですよゥ!

これが喜ばずに居られるでしょうか!

年のことも忘れて

オイラは喜ばずには居られないのです!

 


(smilerol.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

オイラの事が書いてある記事に

500個の“いいね”が付いたにも

かかわらず、さらにオイラのことを

とりあげて、こうして記事を書いて

くれるのです。。。

もしかすると、こうして世界的に

有名にあるとノーベル平和賞が

もらえるかも。。。

 

もうこうなったら、

恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。

皆さんもオイラと一緒に

スキップしてくださいねぇ~。

 


(smilejp.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

ああァ~♬~、

うれしいなあああァ~。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』



 



オイ!。。。オイ!。。。オイ!。。。コラッ!。。。いつまでも喜んでいる場合じゃねぇ~だろう!。。。どうしてオマエは50歳を超えているのに、未だに単細胞の受精卵のままなのォ~?。。。ここまで読んできたネット市民の半分が、アホらしくなって他のサイトに飛んでしまったじゃないかァ!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラが喜んではいけませんかァ~?

この記事はオマエが出てくる場所じゃないのだよ!。。。卑弥子さんと僕で 忘我の境@英国 について語り合おうとしているのだよ。。。

でも、デンマンさんは、出てきてもいいってぇ~。。。

それは『ネット不適応者@英國』を書いた時に言ったことで、この記事はオマエとは関係ないのだよ。。。

だけど、桑名真理亜ちゃんと山中千鶴(やまなかちづる)ちゃんは同学年で友達同士でしょう?

そうだよ。。。

だから、オイラは千鶴ちゃんに自己紹介したいのです。。。

 



(lily.jpg+balloons2.gif)



(girl201b.png)

 



でも、この記事には千鶴ちゃんは出てこないのだよ。。。お願いだから、引っ込んで欲しいのだよ。。。また、いずれオマエのことで記事を書くからねぇ~。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

分かりました。。。 そういうことであれば引き下がります。。。 卑弥子さん、どうも失礼いたしました。。。では、帰ります。。。

 


(walkback.gif)

 



あらっ。。。意外に素直なところがあるのですわねぇ~。。。トボトボと帰っていったではござ~ませんかァ!



あの男は恩師と頼む伊藤先生に破門され、寂しいので、武士(もののふ)さんを勝手に第二の恩師と決めてコメントを書くようになったけれど、武士さんには完全に無視されて、全く相手にされてない。。。

デンマンさんとニッキースモークさんだけが相手になっているようですわねぇ~。。。

僕は創作上、仮想の「現実主義者」を相手にしているだけで、実際にはニッキースモークさんだけがあの男の相手になっているのですよ。。。

つまり、あの男は孤立しているのですわねぇ~。。。

そうなのです。。。四面楚歌!。。。というより、ほとんどすべてのネット市民が「現実主義者」を無視するようになっている。。。

ところで、千鶴ちゃんは、どうやって記事を見つけたのでござ~ますかァ~?

次のように検索したのです。。。

 


(gog20-09-03.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



あらっ。。。あなたが我を忘れるとき 徒然 と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そういうことです。。。

千鶴ちゃんも「徒然ブログ」の常連さんなのですか?

いや。。。真理亜ちゃんは中学生の頃から「徒然ブログ」の常連さんなのだけれど、『不適応者@英國』を読んでから、千鶴ちゃんは この「現実主義者」と自称する男に興味を持ったのですよ。。。

それで、最近、千鶴ちゃんは「現実主義者」の記事を我を忘れて夢中で読んでいるのですか?

そういうことです。。。




初出: 2020年9月7日


 


(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、「現実主義者」という哀れな男に興味を持っていますか?

ええっ。。。「あの男には飽き飽きしたから ゴタゴタ言わないで、他にもっと面白い話をしろ!」

分かりましたわ。。。

では、あなたもビックリするような

忠臣蔵のとっても古い映画をご覧くださいまし。。。

なんと。。。昭和3年(1928年)制作の『忠臣蔵』ですわよう!

無声映画ですけれど、弁士の方がなかなかうまい説明をしてくださいますわ。。。

つい、引き込まれて観てしまうのですわ。。。

浅野内匠頭がどうしてヘマをしでかしたのか?

そのへんのところが詳しく映像に残っております。

観るだけの値打ちがありますわ。。。

では、どうぞ。。。

 



 

ところで、どうして小百合さんが

「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?

 


(sayuri5.gif)

 

あなたは ご存知でござ~♪~ますかァ?

実は簡単な事なのですわよう。

小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。

小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。

分からない事ではござ~ませんわァ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。

現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』



(surfing9.gif)



(sayuri5.gif)

ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(miya08.jpg)

『麻生元総理』

『ネットのバカ女を捜して』

『額田王の歌』

『聖女と娼婦』

『済子女王@萌える』

『ん?堀内亜里?』

『松平春嶽が黒幕?』

『旅行者的早餐』

『なぜ蝦夷なの?』

『プリキュアとヒトラー』

『戦争絶対反対よね』

『怨霊の歴史』

『色欲@歴史』

『紫式部と敗戦』

『ラピスラズリと源氏物語』


(annasalleh.jpg)

『性と愛@古代史』

『仙台を離れて』

『美人とブス@大奥』

『絵の中のウソ』

『阿倍仲麻呂@ベトナム』

『バイクガール』

『六条御息所』

『卑弥子さんの大学』

『元寇と捕虜』

『マキアベリにビックリ』

『痴漢が心配』

『びた一文』

『卑弥子@ブカレスト』

『エロい源氏を探して』

『ラピスラズリの舟形杯』

『平成の紫式部』

『隠元豆と国性爺合戦』

『おばさんと呼ばれて』


(zurose2.jpg)

『女帝の平和』

『アタマにくる一言』

『悪女レオタード@昌原市』

『スウィートビーン』

『ガチで浦島太郎やし』

『ご苦労さま』

『デンマンのはなし』

『卑弥呼の墓』

『室生犀星と人間学』

『松平春嶽ダントツ』

『英語は3語で伝わる』

『くだらない物』

『漢字で体操』

『面白い漢字テスト』


(hama10.jpg)

『日本のエロい文化』

『女のオナラ』

『紫式部と宮本武蔵』

『頼朝の死の謎』

『パンツと戦争』

『海外美女 新着記事』

『日本語を作った男』

『江戸の敵を長崎で』

『芸術は尻だ』

『尻の芸術』

『左翼的な下着』

『エロい源氏』

『ネット市民は見ている』


(costa04b.jpg)

『朝妻船』

『阿修羅を探して』

『羅漢と良寛』

『源氏エロ』

『元寇船』

『ハマガソ』

『歴史ロマン@バンコク』

『平安のキス』

『大久保独裁政権』

『愛情ゲットの呪術』

『源氏物語とおばさん』

『たこつぼ探し』

『光源氏の弟』

『勝負服』

『大伴家持の野心』

『そこが天才の偉いとこか?』

『生パンツカテゴリー』

『大衆文学』

『車中も亦臭し』

『聖徳太子の母親』

『笑える電報』

『忠臣蔵のウソ』

『天照大神@マレーシア』

『エロ@韓国』

『レオタード姿@女子大』

『見ちゃだめ、と言われると』



軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サヨナラニッポン

2024-02-14 01:41:49 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

サヨナラニッポン

 


(dairen14.jpg)


(dairen15.jpg)


(dairen64.jpg)


(sylvie500.jpg)




ケイトーも、ずいぶん前に サヨナラニッポン した一人よねぇ~?


(kato3.gif)

そうです。。。でもねぇ~、僕がサヨナラニッポンした当時の日本は、経済大国の真っ最中だったのですよ。。。実際、当時は、技術や才能を持った人が不足して、大手の会社や工場では人手不足だった。。。僕は、大学の情報工学の研究室にいたのだけれど、先輩が研究室にやって来て、ナショナルソフトという松下産業が100%出資していたソフトウエアの会社に引き抜かれて、入社試験を受けずに松下産業の正社員になったのですよ。。。

あらっ。。。それってぇ不正入社じゃないのォ~?

そうですよ。。。コネで入社したのですからね。。。メディアで問題になるのを避けるために、翌年の正社員入社試験に上司の命令で、大阪の枚方にある松下産業本社まで横浜から出張して入社試験を受けに行ってきました。。。

試験に落ちたらどうなるのォ~?

あとで問題にならないために人事ファイルを作るための形式的なものですよ。。。だから、試験に合格しなかったとしても、退社する必要がなかった。。。

それってずるいことよねぇ~。。。

でも、それほど必要な人材が不足していたのですよ。。。日本経済大国を維持してゆくためには、必要な人材は入社試験などは度外視して、大学や研究所から引き抜いてきたのです。。。

それなのに、どういうわけでサヨナラニッポンしたのォ~?

僕は海外に出てゆく夢を持っていた。。。それで、海外雄飛の資金を貯めるためと割り切って働き始めた。。。とにかく、当時はクレージーだった。。。平日の残業は1.5倍、休日出勤は2倍の時間給。。。普通の社員の年収の3倍は稼ぎました。。。若くて独身だから、休日出勤にも率先して働きました。。。中には家庭を持っている中年の平社員もいたけれど、過労で入院してしまった。。。それほど仕事に追われていた。。。

そう言われてみると、日本には過労死で亡くなった人がたくさんいたわよねぇ~。。。

そうです。。。東大を出て電通に入社したエリート女子社員・高橋まつりさんが、上司の嫌がらせもあって、過労でノイローゼになって自殺したという事件がありました。。。

 


(dentsu05.jpg)



 



こういう事は海外に住んでいる私達には全く理解が出来ないわァ~。。。



日本が経済大国であった時代にも、色々な社会問題を抱えていたのですよ。。。そういう事もあって、3年働いて金をためて、会社を辞めて僕は海外へ出ていったのですよ。。。一生は一度限り、世界を見てみたいと思ったわけです。。。

それで最終的にバンクーバーに落ち着いたというわけねぇ~。。。

そうです。。。ここバンクーバーでシルヴィーにも出会ったわけですよ。。。

。。。で、最近、サヨナラニッポンするのはどういう人達なのォ~?

僕は全く知らなかったのだけれど、ユーチューブで「人間ドキュメント」の動画を探していたら、たまたま次のビデオクリップに出くわしたのです。。。

 


(dairen14.jpg)



 



ビックリしましたねぇ~。。。経済大国から転がり落ちて、中国にも追い抜かれたという話は聞いていたけれど、大学や専門学校を卒業した人が仕事を探しても、まともな仕事がないので、中国の大連に日本語だけで仕事ができるコールセンターのオペレーターになるために出かけてゆくというのですよ。。。



中国がアメリカについでGDPで2位になったというのは聞いたことがあるけれど、大連という都市はそれほど発展している都市なのォ~?

北京や上海を抜いてGDPではトップだというのです。。。

 



大連市

 


(dairen00.jpg)

 

大連市(中国語: 大连市、英語: Dalian City、旧名:ダルニー市、英語: Dalniy City)は、中華人民共和国遼寧省の南部に位置し、中国五つの「計画単列都市」の一つで、15個の「副省級都市」の一つである。

中国東北地方随一の港口・工業・観光都市であるのみならず、中国政府指定の東北アジア国際航運センターかつ、東北アジアの有数の国際金融・交通・物流センターである。

大連市は東経120度58分~123度31分、北緯38度43分~40度10分にまたがり、この緯度付近には日本の仙台市、アメリカ合衆国のサンフランシスコ市、ワシントンD.C.、ギリシャのアテネ市がある。

大連は東北、華北、華東地域が世界各地とつながる海上の門口であり、最も重要な港、貿易、工業、観光都市である。

大連市は北半球の温暖地帯-ユーラシア大陸の東海岸にあり、気候は海洋性の特徴も兼ね備える暖温帯大陸性モンスーン気候に属し、冬は厳寒ではなく、夏は酷暑でもなく、四季がはっきりしている。
年間平均気温は10.5℃、年間降水量は550~950mm、日照時間は2500~2800時間である。

1990年代の改革開放経済のもと、中国東北部の中でも特に目覚しい経済的発展を遂げている

外国企業、特に日本企業の進出が著しい。

 


(dairen15.jpg)

 

三菱電機東芝(撤出済)三洋電機ニデックCANONマブチモーター三島食品アイリスオーヤマTOSTEMOMRONローム富士ファイン池宮印刷大連フレッシュ食品サンケン日本微型電機原田工業北興ハーネス北村閥門スター精密大連大陽日酸気体富士電機山営化成岩谷産業YKKYKK APセイコーTOTO一広タオル三井森包装三洋制冷コニカミノルタジェイテクト大連三協旭計器富士塑料紀伊塑料大連富士発英グンゼ親和測定大連中村精密TDKリョービ大連三越精密部品大連藤洋鋼材出光栗田工業最上世紀ミツバ 旧: 自動車電機工業日清製油クリエートメディックJMSKISCO
その他多数が進出している。

 

情報産業

大連市は1990年代からIT産業育成に力を入れており、西郊の大連ハイテクゾーン(大連高新技術産業園区)と 大連ソフトウェアパーク(大連軟件園)に集中している

華信グループ、海輝グループ、東軟グループなど中国のIT企業の開発拠点があるだけでなく、世界のソフトウェア開発・情報サービス(データ入力・コールセンター・業務引き受けなど)関係の企業も多く進出している。

日系企業の代表は、Panasonic、SONY、NECなどがある。

その他の外資系企業では、IBM、DELL、Hewlett-Packard、ORACLE、CSK、ALPINE、OMRON、Trial Company、NHST(NHNの子会社)、SAP AG、Genpact、MPGその他多数が進出している。




出典:「大連市」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



20歳から49歳が中心に年間10万人が海外に流出しているというのですよ。。。1日平均して270人が仕事を求めて海外へ出てゆく。。。2007年から2008年にかけて、過去20年で最多だったと言うのです。。。

 

(dairen13.jpg)

 



しかも、日系企業までが中国の経済大国の恩恵にあずかろうと 4、308社が大連に進出しているのですよ。。。

 


(dairen15.jpg)

 



日本に仕事がなくなるのもうなずけるわねぇ~。。。4、308社が大連に進出しなければ、日本国内に、それだけの仕事があるわけだから。。。



そういうことですよ。。。で、大連に渡った若者たちは日本語で仕事ができるコールセンターのオペレーターとして働いているのです。。。

 


(dairen12.jpg)

 



上のビデオでは、ここで働いている37歳の張替禎史(はりがえ さだふみ)さんを紹介しています。。。大連にやって来て この上のコールセンターで働き始めて3年目になるというのです。。。

 


(dairen16.jpg)

 



張替さんは結婚しているのォ~?



独身です。。。

 


(dairen17.jpg)

 



日本では、京都の大学で仏教史を専攻して博士号まで取得したというのですよ。。。



大学で助手として働かないのォ~?

日本は人口の減少で、大学生の数も減りつつある。。。だから、当然、教職員の数も少なくなる。。。そういうわけで張替さんが就けるポストも少なくなるわけです。。。具体的なことは張替さんは言わなかったけれど、研究者や教育者の道は諦めたというのですよ。。。

仏教史の博士号では、大学の先生になる他には使い道がないわよねぇ~。。。

そういうことですよ。。。それで、サヨナラニッポンしたのです。。。

 


(dairen28.jpg)

 



同じ職場に、日本語がペラペラな25歳の王さんがいて、王さんがメールで日本語を教えて欲しいということがきっかけで張替さんは彼女と付き合い始めた。。。

 


(dairen31.jpg)

 



中国の大卒者は2年以内に転職する人が70%もいるのですよ。。。カナダでも、夜学に通ってスキルアップして、たいてい3年から5年の間に、より良い職場、より良い給料を求めて転職します。。。僕もトロントでコミュニティ・カレッジに通い、最初のコンピューター・プログラマーの仕事についてから、2年で、よりよい職場と給料を求めて、イエローナイフの準州政府の財務省で財務書類のコンピューター化の仕事に就いたのです。。。そこも2年で辞めて、バンクーバーに出てきて経営コンサルタント会社で働くようになった。。。そこも2年で辞めて、ランガラ・カレッジでコンピューター・サイエンスの講師として働くようになった。



ケイトーの場合は、ちょっと転職のしすぎよねぇ~。。。

シルヴィーだって、エアカナダのキャビン・アテンダントの仕事を辞めて、大学に再入学して小学校の先生になったよねぇ~。。。

でも、ケイトーのように度々転職したわけじゃないわ。。。

 


(dairen33.jpg)


(dairen32.jpg)


(dairen34.jpg)


(dairen38.jpg)


(dairen39.jpg)

 



王さんは張替さんと付き合うようになってから、張替さんがスキルアップもしないで、日本語だけを使って仕事をしていることに違和感を感じ始めたのですよ。。。なぜなら、王さん自身、コールセンターの仕事をずっと続けるつもりはない。。。彼女の友達は「今は北京で泣いているけれど、(やがてスキルアップして良い仕事を見つけて)ニューヨークで笑うのよ」と言う。。。王さんも、そのつもりでスキルアップしようと思っている。。。



王さんが このコールセンターに勤めたのもスキルアップした結果なわけぇ~?

そうですよ。。。日本に行ったこともないのに、これだけペラペラに日本語が喋れるようになったのは、一生懸命に勉強して日本語力をつけたのですよ。。。王さんは、さらにスキルアップして、3年以内には、もっと良い職場と給料を求めて転職するつもりなのですよ。。。そういうわけで、王さんは張替さんの煮えきらない生き方に不安を感じているのです。。。

この話の後で、元警察官の38歳の飯田悟さんを紹介しているわねぇ~。。。

 


(dairen40.jpg)

 



経済繁栄している大連に渡っても、いいことばかりがあるわけじゃないということを伝えるために、この番組の制作者は飯田悟さんを紹介したと思うのですよ。。。

 


(dairen41.jpg)


(dairen43.jpg)


(dairen44.jpg)


(dairen45.jpg)


(dairen46.jpg)

 



飯田悟さんは定職に就いてないで生活を切り詰めながら暮らしている。。。でも、日本よりは生活しやすいと言うのです。。。



コールセンターの仕事も、結局、性格的に合わないので辞めてしまったのでしょう!? つまるところ、飯田悟さんは大連で仕事に就きやすいスキルを持ってないのねぇ~。。。

そうらしいのですよ。。。この取材のあとで、飯田さんは安アパートを引き払って姿を消してしまった。。。取材者が後で知ったことには、飯田さんは上海へ仕事を見つけに行ったらしいというのです。。。このあとで、いわば苦難の道を克服した成功者として紹介したのが明田智典(あけだ とものり)さん。

&nbsp


(dairen47.jpg)


(dairen47b.jpg)


(dairen47c.jpg)

 



この時、明田さんは、大連大学付属中山病院に入院中だった。。。過労が原因で倒れてこの病院に運び込まれたと言うのです。。。明田さんは従業員3人の小さな会社を経営しており、この時、病室でノートパソコンに向かって社員に連絡していたのです。。。



いったい、どういうわけで大連にやって来たのォ~?

 

(dairen48.jpg)



明田さんは東京で大学を卒業したあと広告制作会社を立ち上げたのですよ。。。

 


(dairen49.jpg)


(dairen50.jpg)

 



リーマンショック(2008年)後の不況で多額の借金を抱えて倒産。。。妻には逃げられてしまった。。。その後で再就職した会社で大連の新規事業を任されて中国に渡ったというわけです。。。

 


(dairen51.jpg)

 



しかし、わずか4ヶ月後に、会社は事業を撤退することを決定。。。明田さんは職を失ってしまった。。。



踏んだり蹴ったり。。。泣きっ面にハチねぇ~。。。

リーマンショックは、世界的に大きな波紋を投げかけたからねぇ~。。。そのあおりを喰って倒産したり職を失った人は運が悪かったとしか言いようがないですよ。。。

でも、明田さんは、それにもめげずに大連で小さな会社を立ち上げたのねぇ~。。。

 


(dairen54.jpg)

 



そうです。。。日本の顧客のウェブサイトを構築する仕事です。。。本来ならば日本語が達者な従業員を雇いたいのだけれど、普通の給料の少なくとも2倍は出さねばならないので、それは断念。。。そのために、コミュニケーションが上手く取れずに、仕事がなかなかはかどらない。。。

 


(dairen55.jpg)


(dairen56.jpg)

 



日本と違って、中国人は中国では残業しない!

 


(dairen59.jpg)


(dairen60.jpg)

 



これだけの苦労をするのだったら、日本へ帰って会社を立ち上げた方が良かったんじゃないのォ~?



でも、日本では口に出せないほどの苦労をした。。。だから、日本に帰りたくないという思いが強かったのですよ。。。

 


(dairen61.jpg)


(dairen63.jpg)

 



だから、明田さんは、背水の陣で頑張ったのですよ。。。

 


(dairen64.jpg)

 



半年後に取材者が明田さんの会社を訪ねると3人だった社員が8人に増えていた。。。安くて丁寧な仕事が日本の仲介会社に認められて注文が増えたと言うのですよ。。。



これまで苦労した甲斐があったというわけねぇ~。。。

そういうことです。。。確かに、大連は経済が上向きなので、その恩恵をこうむって、今のところ日本よりも生活しやすいかもしれません。。。でもねぇ~、例えばコールセンターで日本語を使って働くことは、日本人ならば誰でもできるかもしれない。。。だけど、コールセンターで働いている日本人の話を聞くと、とても生きがいを感じるような職場じゃないのですよ。。。

ケイトーだったら、日本にいられなくなった時に、大連のコールセンターで働く気になれる?

日本での仕事がなければ、大連に行くでしょう。。。でも、コールセンターで一生を終える気にはなれませんよ。。。やはり、王さんの友達じゃないけれど、「今は北京で泣いているけれど、(やがてスキルアップして良い仕事を見つけて)ニューヨークで笑うのよ」と言うでしょうねぇ~。。。

じゃあ、ケイトーは、もう日本に帰らないのォ~?

日本に帰ったら苦労するだけですよ。。。畳の上で死ねないかもしれない!。。。今は、バンクーバーで これまでの人生で一番幸せです。。。お金の心配もないし、カナダにやって来てから一度も医者の世話になってない! シルヴィーのような楽しい女性に囲まれて100歳を越えるまで生きられるのではないか!? 健康で長生きできそうです。。。




初出: 2023年7月29日



(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

貴方は、デンマンさんのように お金の心配もなく、100歳を超えて健康で長生きできそうですかァ~?

ええっ。。。 「そんなことは、どうでもいいから、他に、もっと楽しいことを話せ!」

あなたは、そのように強い口調で私にご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。

シルヴィーさんが出てくる面白い記事は たくさんあります。。。

次の記事の中から面白そうなものを選んで読んでください。

 


(sylvie500.jpg)



『空飛ぶスパイ』

『愛情はふる星@ベトナム』

『ヒラリーと塩野七生』

『ケネディ夫人@インドネシア』

『究極の大前研一批判本』

『フェルメールの謎』

『女に文句を言う女』

『あなたの祖国』

『宮沢りえ@韓国』

『正しい戦争』

『ゴールデンシャワー』

『死刑廃止』


(mh370a.jpg)

『かまびすしい』

『今、新たな戦前』

『クレオパトラ@アラビア』

『政府は嘘をつく』

『犬と人間と戦争』

『未来予測』

『知られざる悲劇』

『量子活動家』

『アンネの運命』

『10次元の世界』

『ポーランドの犬』


(jump009.jpg)

『熟女ヌード@デンマン』

『ロッキード事件の真相』

『政府と役人と嘘』

『ジュンガル』

『地球温暖化は避けられない』

『国際平和連合』

フェ』


(cleopara2.jpg)

『ネットの主要言語』

『中国人がアメリカを発見した』

『2000年前の光通信』

『習近平皇帝』

『習近平@フランス』

『チャールズとダイアナ』

『マグダラのマリアの真実』


(superm3.jpg)

『ソロモンとキリスト』

『AIは危険か?』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)

『センスあるランジェリー』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



(rengfire.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サヨナラニッポン

2024-01-24 02:11:23 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

サヨナラニッポン

 


(dairen14.jpg)


(dairen15.jpg)


(dairen64.jpg)


(sylvie500.jpg)




ケイトーも、ずいぶん前に サヨナラニッポン した一人よねぇ~?


(kato3.gif)

そうです。。。でもねぇ~、僕がサヨナラニッポンした当時の日本は、経済大国の真っ最中だったのですよ。。。実際、当時は、技術や才能を持った人が不足して、大手の会社や工場では人手不足だった。。。僕は、大学の情報工学の研究室にいたのだけれど、先輩が研究室にやって来て、ナショナルソフトという松下産業が100%出資していたソフトウエアの会社に引き抜かれて、入社試験を受けずに松下産業の正社員になったのですよ。。。

あらっ。。。それってぇ不正入社じゃないのォ~?

そうですよ。。。コネで入社したのですからね。。。メディアで問題になるのを避けるために、翌年の正社員入社試験に上司の命令で、大阪の枚方にある松下産業本社まで横浜から出張して入社試験を受けに行ってきました。。。

試験に落ちたらどうなるのォ~?

あとで問題にならないために人事ファイルを作るための形式的なものですよ。。。だから、試験に合格しなかったとしても、退社する必要がなかった。。。

それってずるいことよねぇ~。。。

でも、それほど必要な人材が不足していたのですよ。。。日本経済大国を維持してゆくためには、必要な人材は入社試験などは度外視して、大学や研究所から引き抜いてきたのです。。。

それなのに、どういうわけでサヨナラニッポンしたのォ~?

僕は海外に出てゆく夢を持っていた。。。それで、海外雄飛の資金を貯めるためと割り切って働き始めた。。。とにかく、当時はクレージーだった。。。平日の残業は1.5倍、休日出勤は2倍の時間給。。。普通の社員の年収の3倍は稼ぎました。。。若くて独身だから、休日出勤にも率先して働きました。。。中には家庭を持っている中年の平社員もいたけれど、過労で入院してしまった。。。それほど仕事に追われていた。。。

そう言われてみると、日本には過労死で亡くなった人がたくさんいたわよねぇ~。。。

そうです。。。東大を出て電通に入社したエリート女子社員・高橋まつりさんが、上司の嫌がらせもあって、過労でノイローゼになって自殺したという事件がありました。。。

 


(dentsu05.jpg)



 



こういう事は海外に住んでいる私達には全く理解が出来ないわァ~。。。



日本が経済大国であった時代にも、色々な社会問題を抱えていたのですよ。。。そういう事もあって、3年働いて金をためて、会社を辞めて僕は海外へ出ていったのですよ。。。一生は一度限り、世界を見てみたいと思ったわけです。。。

それで最終的にバンクーバーに落ち着いたというわけねぇ~。。。

そうです。。。ここバンクーバーでシルヴィーにも出会ったわけですよ。。。

。。。で、最近、サヨナラニッポンするのはどういう人達なのォ~?

僕は全く知らなかったのだけれど、ユーチューブで「人間ドキュメント」の動画を探していたら、たまたま次のビデオクリップに出くわしたのです。。。

 


(dairen14.jpg)



 



ビックリしましたねぇ~。。。経済大国から転がり落ちて、中国にも追い抜かれたという話は聞いていたけれど、大学や専門学校を卒業した人が仕事を探しても、まともな仕事がないので、中国の大連に日本語だけで仕事ができるコールセンターのオペレーターになるために出かけてゆくというのですよ。。。



中国がアメリカについでGDPで2位になったというのは聞いたことがあるけれど、大連という都市はそれほど発展している都市なのォ~?

北京や上海を抜いてGDPではトップだというのです。。。

 



大連市

 


(dairen00.jpg)

 

大連市(中国語: 大连市、英語: Dalian City、旧名:ダルニー市、英語: Dalniy City)は、中華人民共和国遼寧省の南部に位置し、中国五つの「計画単列都市」の一つで、15個の「副省級都市」の一つである。

中国東北地方随一の港口・工業・観光都市であるのみならず、中国政府指定の東北アジア国際航運センターかつ、東北アジアの有数の国際金融・交通・物流センターである。

大連市は東経120度58分~123度31分、北緯38度43分~40度10分にまたがり、この緯度付近には日本の仙台市、アメリカ合衆国のサンフランシスコ市、ワシントンD.C.、ギリシャのアテネ市がある。

大連は東北、華北、華東地域が世界各地とつながる海上の門口であり、最も重要な港、貿易、工業、観光都市である。

大連市は北半球の温暖地帯-ユーラシア大陸の東海岸にあり、気候は海洋性の特徴も兼ね備える暖温帯大陸性モンスーン気候に属し、冬は厳寒ではなく、夏は酷暑でもなく、四季がはっきりしている。
年間平均気温は10.5℃、年間降水量は550~950mm、日照時間は2500~2800時間である。

1990年代の改革開放経済のもと、中国東北部の中でも特に目覚しい経済的発展を遂げている

外国企業、特に日本企業の進出が著しい。

 


(dairen15.jpg)

 

三菱電機東芝(撤出済)三洋電機ニデックCANONマブチモーター三島食品アイリスオーヤマTOSTEMOMRONローム富士ファイン池宮印刷大連フレッシュ食品サンケン日本微型電機原田工業北興ハーネス北村閥門スター精密大連大陽日酸気体富士電機山営化成岩谷産業YKKYKK APセイコーTOTO一広タオル三井森包装三洋制冷コニカミノルタジェイテクト大連三協旭計器富士塑料紀伊塑料大連富士発英グンゼ親和測定大連中村精密TDKリョービ大連三越精密部品大連藤洋鋼材出光栗田工業最上世紀ミツバ 旧: 自動車電機工業日清製油クリエートメディックJMSKISCO
その他多数が進出している。

 

情報産業

大連市は1990年代からIT産業育成に力を入れており、西郊の大連ハイテクゾーン(大連高新技術産業園区)と 大連ソフトウェアパーク(大連軟件園)に集中している

華信グループ、海輝グループ、東軟グループなど中国のIT企業の開発拠点があるだけでなく、世界のソフトウェア開発・情報サービス(データ入力・コールセンター・業務引き受けなど)関係の企業も多く進出している。

日系企業の代表は、Panasonic、SONY、NECなどがある。

その他の外資系企業では、IBM、DELL、Hewlett-Packard、ORACLE、CSK、ALPINE、OMRON、Trial Company、NHST(NHNの子会社)、SAP AG、Genpact、MPGその他多数が進出している。




出典:「大連市」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



20歳から49歳が中心に年間10万人が海外に流出しているというのですよ。。。1日平均して270人が仕事を求めて海外へ出てゆく。。。2007年から2008年にかけて、過去20年で最多だったと言うのです。。。

 

(dairen13.jpg)

 



しかも、日系企業までが中国の経済大国の恩恵にあずかろうと 4、308社が大連に進出しているのですよ。。。

 


(dairen15.jpg)

 



日本に仕事がなくなるのもうなずけるわねぇ~。。。4、308社が大連に進出しなければ、日本国内に、それだけの仕事があるわけだから。。。



そういうことですよ。。。で、大連に渡った若者たちは日本語で仕事ができるコールセンターのオペレーターとして働いているのです。。。

 


(dairen12.jpg)

 



上のビデオでは、ここで働いている37歳の張替禎史(はりがえ さだふみ)さんを紹介しています。。。大連にやって来て この上のコールセンターで働き始めて3年目になるというのです。。。

 


(dairen16.jpg)

 



張替さんは結婚しているのォ~?



独身です。。。

 


(dairen17.jpg)

 



日本では、京都の大学で仏教史を専攻して博士号まで取得したというのですよ。。。



大学で助手として働かないのォ~?

日本は人口の減少で、大学生の数も減りつつある。。。だから、当然、教職員の数も少なくなる。。。そういうわけで張替さんが就けるポストも少なくなるわけです。。。具体的なことは張替さんは言わなかったけれど、研究者や教育者の道は諦めたというのですよ。。。

仏教史の博士号では、大学の先生になる他には使い道がないわよねぇ~。。。

そういうことですよ。。。それで、サヨナラニッポンしたのです。。。

 


(dairen28.jpg)

 



同じ職場に、日本語がペラペラな25歳の王さんがいて、王さんがメールで日本語を教えて欲しいということがきっかけで張替さんは彼女と付き合い始めた。。。

 


(dairen31.jpg)

 



中国の大卒者は2年以内に転職する人が70%もいるのですよ。。。カナダでも、夜学に通ってスキルアップして、たいてい3年から5年の間に、より良い職場、より良い給料を求めて転職します。。。僕もトロントでコミュニティ・カレッジに通い、最初のコンピューター・プログラマーの仕事についてから、2年で、よりよい職場と給料を求めて、イエローナイフの準州政府の財務省で財務書類のコンピューター化の仕事に就いたのです。。。そこも2年で辞めて、バンクーバーに出てきて経営コンサルタント会社で働くようになった。。。そこも2年で辞めて、ランガラ・カレッジでコンピューター・サイエンスの講師として働くようになった。



ケイトーの場合は、ちょっと転職のしすぎよねぇ~。。。

シルヴィーだって、エアカナダのキャビン・アテンダントの仕事を辞めて、大学に再入学して小学校の先生になったよねぇ~。。。

でも、ケイトーのように度々転職したわけじゃないわ。。。

 


(dairen33.jpg)


(dairen32.jpg)


(dairen34.jpg)


(dairen38.jpg)


(dairen39.jpg)

 



王さんは張替さんと付き合うようになってから、張替さんがスキルアップもしないで、日本語だけを使って仕事をしていることに違和感を感じ始めたのですよ。。。なぜなら、王さん自身、コールセンターの仕事をずっと続けるつもりはない。。。彼女の友達は「今は北京で泣いているけれど、(やがてスキルアップして良い仕事を見つけて)ニューヨークで笑うのよ」と言う。。。王さんも、そのつもりでスキルアップしようと思っている。。。



王さんが このコールセンターに勤めたのもスキルアップした結果なわけぇ~?

そうですよ。。。日本に行ったこともないのに、これだけペラペラに日本語が喋れるようになったのは、一生懸命に勉強して日本語力をつけたのですよ。。。王さんは、さらにスキルアップして、3年以内には、もっと良い職場と給料を求めて転職するつもりなのですよ。。。そういうわけで、王さんは張替さんの煮えきらない生き方に不安を感じているのです。。。

この話の後で、元警察官の38歳の飯田悟さんを紹介しているわねぇ~。。。

 


(dairen40.jpg)

 



経済繁栄している大連に渡っても、いいことばかりがあるわけじゃないということを伝えるために、この番組の制作者は飯田悟さんを紹介したと思うのですよ。。。

 


(dairen41.jpg)


(dairen43.jpg)


(dairen44.jpg)


(dairen45.jpg)


(dairen46.jpg)

 



飯田悟さんは定職に就いてないで生活を切り詰めながら暮らしている。。。でも、日本よりは生活しやすいと言うのです。。。



コールセンターの仕事も、結局、性格的に合わないので辞めてしまったのでしょう!? つまるところ、飯田悟さんは大連で仕事に就きやすいスキルを持ってないのねぇ~。。。

そうらしいのですよ。。。この取材のあとで、飯田さんは安アパートを引き払って姿を消してしまった。。。取材者が後で知ったことには、飯田さんは上海へ仕事を見つけに行ったらしいというのです。。。このあとで、いわば苦難の道を克服した成功者として紹介したのが明田智典(あけだ とものり)さん。

&nbsp


(dairen47.jpg)


(dairen47b.jpg)


(dairen47c.jpg)

 



この時、明田さんは、大連大学付属中山病院に入院中だった。。。過労が原因で倒れてこの病院に運び込まれたと言うのです。。。明田さんは従業員3人の小さな会社を経営しており、この時、病室でノートパソコンに向かって社員に連絡していたのです。。。



いったい、どういうわけで大連にやって来たのォ~?

 

(dairen48.jpg)



明田さんは東京で大学を卒業したあと広告制作会社を立ち上げたのですよ。。。

 


(dairen49.jpg)


(dairen50.jpg)

 



リーマンショック(2008年)後の不況で多額の借金を抱えて倒産。。。妻には逃げられてしまった。。。その後で再就職した会社で大連の新規事業を任されて中国に渡ったというわけです。。。

 


(dairen51.jpg)

 



しかし、わずか4ヶ月後に、会社は事業を撤退することを決定。。。明田さんは職を失ってしまった。。。



踏んだり蹴ったり。。。泣きっ面にハチねぇ~。。。

リーマンショックは、世界的に大きな波紋を投げかけたからねぇ~。。。そのあおりを喰って倒産したり職を失った人は運が悪かったとしか言いようがないですよ。。。

でも、明田さんは、それにもめげずに大連で小さな会社を立ち上げたのねぇ~。。。

 


(dairen54.jpg)

 



そうです。。。日本の顧客のウェブサイトを構築する仕事です。。。本来ならば日本語が達者な従業員を雇いたいのだけれど、普通の給料の少なくとも2倍は出さねばならないので、それは断念。。。そのために、コミュニケーションが上手く取れずに、仕事がなかなかはかどらない。。。

 


(dairen55.jpg)


(dairen56.jpg)

 



日本と違って、中国人は中国では残業しない!

 


(dairen59.jpg)


(dairen60.jpg)

 



これだけの苦労をするのだったら、日本へ帰って会社を立ち上げた方が良かったんじゃないのォ~?



でも、日本では口に出せないほどの苦労をした。。。だから、日本に帰りたくないという思いが強かったのですよ。。。

 


(dairen61.jpg)


(dairen63.jpg)

 



だから、明田さんは、背水の陣で頑張ったのですよ。。。

 


(dairen64.jpg)

 



半年後に取材者が明田さんの会社を訪ねると3人だった社員が8人に増えていた。。。安くて丁寧な仕事が日本の仲介会社に認められて注文が増えたと言うのですよ。。。



これまで苦労した甲斐があったというわけねぇ~。。。

そういうことです。。。確かに、大連は経済が上向きなので、その恩恵をこうむって、今のところ日本よりも生活しやすいかもしれません。。。でもねぇ~、例えばコールセンターで日本語を使って働くことは、日本人ならば誰でもできるかもしれない。。。だけど、コールセンターで働いている日本人の話を聞くと、とても生きがいを感じるような職場じゃないのですよ。。。

ケイトーだったら、日本にいられなくなった時に、大連のコールセンターで働く気になれる?

日本での仕事がなければ、大連に行くでしょう。。。でも、コールセンターで一生を終える気にはなれませんよ。。。やはり、王さんの友達じゃないけれど、「今は北京で泣いているけれど、(やがてスキルアップして良い仕事を見つけて)ニューヨークで笑うのよ」と言うでしょうねぇ~。。。

じゃあ、ケイトーは、もう日本に帰らないのォ~?

日本に帰ったら苦労するだけですよ。。。畳の上で死ねないかもしれない!。。。今は、バンクーバーで これまでの人生で一番幸せです。。。お金の心配もないし、カナダにやって来てから一度も医者の世話になってない! シルヴィーのような楽しい女性に囲まれて100歳を越えるまで生きられるのではないか!? 健康で長生きできそうです。。。




初出: 2023年7月29日



(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

貴方は、デンマンさんのように お金の心配もなく、100歳を超えて健康で長生きできそうですかァ~?

ええっ。。。 「そんなことは、どうでもいいから、他に、もっと楽しいことを話せ!」

あなたは、そのように強い口調で私にご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。

シルヴィーさんが出てくる面白い記事は たくさんあります。。。

次の記事の中から面白そうなものを選んで読んでください。

 


(sylvie500.jpg)



『空飛ぶスパイ』

『愛情はふる星@ベトナム』

『ヒラリーと塩野七生』

『ケネディ夫人@インドネシア』

『究極の大前研一批判本』

『フェルメールの謎』

『女に文句を言う女』

『あなたの祖国』

『宮沢りえ@韓国』

『正しい戦争』

『ゴールデンシャワー』

『死刑廃止』


(mh370a.jpg)

『かまびすしい』

『今、新たな戦前』

『クレオパトラ@アラビア』

『政府は嘘をつく』

『犬と人間と戦争』

『未来予測』

『知られざる悲劇』

『量子活動家』

『アンネの運命』

『10次元の世界』

『ポーランドの犬』


(jump009.jpg)

『熟女ヌード@デンマン』

『ロッキード事件の真相』

『政府と役人と嘘』

『ジュンガル』

『地球温暖化は避けられない』

『国際平和連合』

フェ』


(cleopara2.jpg)

『ネットの主要言語』

『中国人がアメリカを発見した』

『2000年前の光通信』

『習近平皇帝』

『習近平@フランス』

『チャールズとダイアナ』

『マグダラのマリアの真実』


(superm3.jpg)

『ソロモンとキリスト』

『AIは危険か?』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ。


(hand.gif)



(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)

『センスあるランジェリー』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



(rengfire.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年花火大会

2024-01-11 03:40:39 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

新年花火大会

 


(sunset.gif)


(sydney-2024.gif)


(yen0201.gif)

 




(betty01.jpg)

デンマンさん。。。 今日は、2024年を迎えたシドニーの新年花火大会を見せてくれるのですか?


(kato3.gif)

そうです。。。シドニーだとよく判りましたねぇ~。。。

だってぇ、上の花火の動画には あの有名なオペラハウスが映っているではありませんかァ~!

 


(operahous.jpg)



 



ベティさんはシドニーへ行ったことがあるのですか?



いいえ。。。まだシドニーへ行ったことはありませんけれど、オペラハウスは いわばシドニーのシンボルではありませんか。。。映画やテレビで何度となく見てますわァ。。。でも、どういうわけでシドニーの新年花火大会なのですかァ?

実は、かつて記事で紹介した シドニーに住むジュリア・ディケンズさんからメッセージをもらったのですよ。。。

 


(julia24.jpg)

 



あらっ。。。きれいな方ですわねぇ~。。。デンマンさんは、どこでジュリアさんと知り合ったのですか?



もちろん、僕のブログですよ。。。僕のブログの常連さんです。。。

どの記事にジュリアさんが出てくるのですか?

次の記事です。。。

 


(ip18822.jpg)


(sydney70.jpg)



 





シドニーってぇ きれいな街ですわねぇ~。。。私もいつか訪れてみたいですわァ~。。。で、ジュリアさんはシドニーで何をしているのですか?



地元のハイスクールで社会科(Social Studies)の先生をしているのですよ。。。

ジュリアさんはデンマンさんに興味を持って「ツイッター(X)」のホームページにアクセスしたのですか?

そういうことです。。。

 


(twhome.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



この上のページが僕のツイッターのホームページです。。。見れば解るように、指さしている水色のリンクをクリックすると、僕の「徒然ブログ」のホームページへ飛ぶのですよ。。。



でも、ジュリアさんは、どういうわけでデンマンさんに興味を持ったのですか?

ジュリアさんは日本時間で10月14日の午後9時32分に「ツイッター」のホームぺージにアクセスしたのです。。。つまり、僕が10月14日に呟いた次のツイートを見て、僕の「ツイッター」のホームページにアクセスしたのですよ。。。

 


(tw23-10-14.jpg)


『拡大する』

『実際のツイート』


 



ジュリアさんは日本語が読めるのですか?



読めるのです。。。早稲田大学に留学したことがある。。。

ジュリアさんは上のツイートのどれに惹かれたのですか?

神武君が僕に成りすまして櫻井証さんのブログにコメントを書いたということに目が留まった。。。ジュリアさんは社会科(Social Studies)の先生ですよ。。。彼女の学校でも、ネット犯罪でいろいろな問題が出ていたので、彼女は次の記事に興味を持ったわけです。。。

 


(tanioka9.jpg)


『成りすましバカ』


 



紫の枠で囲んである個所も海外からアクセスしたネット市民なのですかァ~?

 


(liv23-10-14c.jpg)


『拡大する』

『徒然ブログ』


 



10月14日の午後8時40分に「徒然ブログ」のホームページにアクセスしたのはギリシャのニグリタに住んでいる Hellena Monas(ヘレナ・モナス)さんです。。。

 


(ip145108.jpg)


(nigrita2.jpg)



 



ニグリタなんて、聞いたことがありませんけれど、ギリシャでは大きな町なんですか?



人口は9千人程度だから、日本では村ですよ。。。

ヘレナさんも日本語が読めるのですか?

読めます。。。東海大学の経営学部に留学した経験があり、現在 地元でブティックを経営しているのです。。。

ヘレナさんも神武君の成りすましに興味を持ったのですか?

いや。。。ヘレナさんはレンゲさんのランジェリーに惹かれたので次の記事を読んだのですよ。。。

 


(rengfire.jpg)


『愛情はふる星のごとく』





『ツイートで国際化』より
(2023年10月21日)


 



ベティさんも上の記事を読んでみて思い出したでしょう?



ええ。。。’思い出しましたわ。。。で、ジュリアさんが シドニーの新年大会の事でわざわざデンマンさんにメッセージを出して知らせてきたのですかァ~?

そうです。。。次のビデオクリップの URL を貼り付けて ぜひ見てください、と書いて寄越したのですよ。。。だから、ベティさんもじっくりと見てねぇ~。。。

 


(sydney2024.jpg)






【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

 

ですってぇ~。。。

あなたの地元でも新年花火大会が行われましたかァ~?

シドニーの花火と比べて どうでしたかァ~?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

貴方は、そのような命令口調で わたしにご命令なさるのですか?

分かりましたわァ~。。。では、グラヒティ・アーティストのバンクシーのお話をいたしますわァ。

バンクシーが描いた絵は日本でも発見されてます。。。

 


(nezumi10.jpg)

 

■ネズミの絵 - 東京都港区の防潮堤。日の出ふ頭2号船客待合所で公開中。

■少女と風船の絵 - 茨城県高萩市の防波堤

■ネズミの絵 - 茨城県水戸市のコインランドリー

■少女と風船の絵 - 千葉県九十九里町の護岸

■ネズミの絵 - 兵庫県西宮市の縁石

■少女と風船の絵 - 東京都足立区青井の青井兵和通り商店街のもんじゃ焼き店の外壁

貴方の家の近くにもネズミの絵が描いてあるかもしれません。。。

探してみてください。。。

もし、見つけることができたら、その絵は少なくとも100万円で売れるかもしれませんわァ~。

ええっ。。。「そいうバカバカしい、夢みたいな話はいいから、もっと他に面白いことを話せ!」

あなたが そう言うのでしたら 面白い動画をお目にかけます。。。

一体何をしていると思いますかァ〜? うふふふふふふふ。。。

 


(gal-butt2.gif)

 

白い白衣を着ているのは誰だと思いますか?

こういう破廉恥なことをするのは、セクハラなコメントを書き回っている神武君かもしれませんわねぇ〜。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 

「愚かな神武君の話などどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのような命令口調で 更に わたしに面白いことを話せと命令するのですかァ~?

分かりましたわァ~。。。

じゃあ、気分を変えるために面白い動画をお目にかけます。。。

 


(dog-kingyo2.gif)

 

貴方は、上のワンちゃんが金魚を食べてしまうと思いましたか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのような強い口調で 更に わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわァ。。。

デンマンさんが10年以上も前にアンケートを作りました。

 


(wp91228.gif->june21-11-29.jpg->art09-12-26.jpg)


『拡大する』


『もう一度クリスマスのページ』

 

上のリンクをクリックすると、

左側のサイドコラムにたくさんの質問が出てきます。

ひとつひとつ見ながら ぜひアンケートに答えてみてください。

ええ。。。、「そんな暇ないよ!」

じゃあ、たまには、古代のお話も読んでみてくださいね。

意外に面白いですわよ。。。

あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。
 

天智天皇は暗殺された 

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)

『アクセス急増!』

『超アクセス急増!』

『地球を飛ぶ』

『UFOと大津波』

『あと1時間で死ぬと判ったら』

『6000日@GOO』

『パシフィックリムの旅』

『雨のニューヨーク』

『いいねde嫌われる』

『激節スパマー』

『ヒトラーのささやき』

『グッチ家の崩壊』

『ムカつくコメント』

『ネット恋愛注目記事』

『知られざる未開部族』

『37年後に出現した飛行機』

『ほほえましい動物たち』

『愉快な動物たち』

『サイトコピーツール』

『スパルタクス』

『マカロニ・ウエスタン』

『グーグルレンズ』

『グーグルレンズ2』

『ツイートの短縮URL』

『ビックリ』

『ビックリ動画』

『別名グレイス』

『ビックリ@正月』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



エロい源氏物語 平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『春画@源氏物語』

『エロい源氏物語を探して』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

危険な上海

2024-01-03 04:05:19 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

危険な上海

 


(shanghai90.jpg)


(shanghai92.jpg)


(shanghaied3.jpg)


(june901.jpg)

 




(june001.gif)

デンマンさん。。。、 上海は危険なのですかァ~?



どの都市でも危険な場所ってありますよ。。。例えば、バンクーバーでもチャイナタウンに隣接する東地区を歩くと、いつ襲われても不思議じゃない雰囲気が漂ってますよ。。。多くのネイティブ・インディアンの女性が睡眠薬を飲まされたりして殺されたのも、この地区にある安ホテルですよ。。。

上海にも、そういう場所があるのですかァ~?

あります。。。戦前には租界があって、ここでは中国人マフィヤやスパイが暗躍して多くの殺人事件が起こったのですよ。。。今ではワンポー・リバーの東地区(浦東:ポートン)、かつての貧民街が開発されて マンハッタン顔負けの高層ビルが建ち並んでます。。。ここで007のスカイフォールが撮影されたほどです。。。

 


(shanghai85.jpg)



 



この地区が危ないのですか?



この地区で、いつテロが起こったとしても不思議じゃないですよ。。。ちょうど秋葉原でテロが起こったように。。。

 



 



今日は、最近、上海で起きたヤバイ事件を取り上げるのですか?



いや。。。最近の話じゃないのですよ。。。でも、上海は、あまりにも危険だったので、Shanghai が英語の動詞になり、映画にもなったほどです。。。

 


(shanghaied3.jpg)

 



 



チャップリンの船乗り生活

 


(shanghaied2.jpg)

 

『チャップリンの船乗り生活』(原題:Shanghaied) は、1915年公開の短編サイレント映画。
エッサネイ社による製作で、主演・監督はチャールズ・チャップリン。
チャップリンの映画出演47作目にあたる。

「道具と装置が十分にそろっていれば、チャップリンはたちどころに上手く作品を作る」という一つの例を示した作品であり、チャップリンは撮影のために船を借りて巧みな作品を作り上げた。

 

あらすじ

チャーリーは船のオーナー(ウェズリー・ラッグルズ)の娘のエドナ(パーヴァイアンス)と相思相愛であるがオーナーに交際を許してもらえない。
オーナーは保険金を得るために船長(ローレンス・W・ボウズ)と共謀して持ち船を沈めようと企んでいた

チャーリーは船長に雇われて船乗りをかき集めるが、なぜか自分も船乗りにさせられてしまう。
エドナは父親の船に乗って出奔するとの書き置きを残して家出する。

チャーリーは船内でエドナと巡り合い陰謀を知る。
船長と航海士は船室にダイナマイトを仕掛け船を脱出するが、チャーリーはダイナマイトを船外に放り出す。

エドナを助けるためにモーターボートで追ってきたオーナーはなおチャーリーを拒絶するのでチャーリーは悲観したふりをして海に飛び込むが、隙を見てオーナーを海に蹴り落としてエドナと抱擁する。

 

製作

カメラマンのハリー・エンサインは、撮影に際してカメラに錘をつけ、それを揺り動かして船が(必要以上に)揺れている様子を再現した。
船内シーンの撮影は撮影所内でも行われ、こちらはセットの下に振り子を取り付け、これを動かして嵐と格闘する船内を表現した。

この2つの表現技法は、『チャップリンの移民』(1917年)にそのまま流用された。
また、「保険金目当てで所有財産を爆破する」という設定は『チャップリンの消防夫』(1916年)に転用された。

 

背景

タイトルの船に連れ込んで働かせるために誘拐する意味で、サンフランシスコから上海(Shanghai)へといった長距離航路の船員が不足した際に、暴力や麻薬などを使って男たちを無理やり船に乗せて働かせたところから生まれた
本作の内容もこれに則っている。

アメリカの海員は長きにわたり労働条件の改善問題に直面していた。
洋上での労働は極めて過酷なままで、軍隊における上官に対する抵抗と同様、船長に対して起こした抵抗には抗命罪が適用された。
逃げ場のない洋上で抵抗を試みることは困難であったため、海員たちの抵抗手段の多くは寄港した際の脱船であったが、捕まった場合には投獄・罰金・鞭打ちなどの厳しい懲罰が適用された。

また、当時の港では配乗を仕切る手配師により、法律を無視したshanghaiingと呼ばれる誘拐同然の拉致や酔い潰してその間に船に放り込んで出発する行為が横行していた。
それに対して海員の権利を保護する法律は船主側の抵抗を受けながら順次整備され、本作が公開された1915年に成立した海員法(船員法)では、脱船者に対する拘禁・鞭打ちなどのあらゆる処罰が禁止された。
これによりアメリカ人海員に関するこの問題は収束していく。

なお、ローレル&ハーディ主演の『The Live Ghost』(1934年)も、この問題を題材としている。
外部リンクの『The Live Ghost』も参照。

 


(lveghost.jpg)



 




出典: 「チャップリンの船乗り生活」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



でも、どういうわけで正月早々 危険な上海を取り上げるのですかァ~?



ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(liv23-12-31a.jpg)


『拡大する』

『上海される』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で12月31日の午後3時26分から午後9時43分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。12月31日の午後6時25分にピンタレストからやって来て 上海される を読んだネット市民がいたのですねぇ〜。。。

そうです。。。

でも、このピンタレストはどこの国のピンタレストですかァ~?

スペインのピンタレストですよ。。。実は、マドリッドのすぐ隣のアルコベンダス(Alcobendas)市に住んでいるMaria Gonzales(マリア・ゴンザレス)さんが読んだのです。。。

 


(
)



(alcobendas.jpeg)



 



アルコベンダス市なんて、聞いたことがありませんけれど大きな街なのですか?



マドリードの中心部から13km北にある街です。。。12万人の市民が暮らしています。。。13世紀初頭に歴史書に出てくる地名です。。。封建領主制が廃止される19世紀までプノンロストロ伯爵家が世襲した土地です。。。1960年代以降、マドリードのベッドタウンとして人口が増えたのですよ。。。

マリアさんは、この街で何をしているのですか?

地元にあるマドリード工科大学でコンピュータ・サイエンスを勉強しているのです。。。

 


(upm10.png)



 



ピンタレストのどのページからやって来たのですか?



次のページですよ。。。

 


(pint23-12-31.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



上海される のページですわねぇ~。。。



そうです。。。

。。。で、マリアさんは上のページをどこで見つけたのですか?

次のページです。。。

 


(film23-12-31.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



 お気に入り映画  のページですわねぇ~。。。



そうです。。。

マリアさんは日本語が読めるのですか?

読めます。。。なぜなら、お父さんが東京にあるスペイン大使館で書記官をしていたのですよ。。。その関係で家族で東京に住んでいた。。。マリアさんはアメリカンスクールに通っていたので、日本語と、英語、それに、もちろんスペイン語の3カ国語をしゃべります。。。

どういうわけで、上海される のページを開いたのですか?

上のページの赤枠で囲んだ個所に目が留まったのですよ。。。「上海される」という日本語は見たことも聞いたこともなかったので 興味にかられて写真をクリックしたのです。。。

上海は危険そうなので マリアさんは上海に行くのを止めにしたのですか?

いや。。。マリアさんは、友達とすでに上海に遊びにいったことがあるのですよ。。。

危ない目にあったのですか?

いや。。。楽しい事ばかりで、また行きたいと思っているのです。。。

楽しい事ってぇ、何がそんなに楽しかったのですか?

次の動画を見てください。。。いろいろと楽しい事があったそうです。。。

 


(shanghai88.jpg)





 



どうして、そんなことまでデンマンさんはご存じなのですか?



マリアさんは僕のブログの常連さんですよ。。。僕の記事を読んだ後で、メッセージを寄越したのです。。。



(laugh16.gif)


(june902.jpg)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも上海に行ったことがありますか?

私は10年前に行ったことがありますけれど、最近、上海も随分変わったということを聞きました。

そのうち、暇ができたら、もう一度行ってみようと思うのでござ~♬~ますゥ。

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしにご命令なさるのでござ~♬~ますかァ~?

いけ好かないお方ァ~。。。!

分かりましたわ。。。

それでは、ローレル&ハーディの面白いドタバタ喜劇を観てくださいまし。。。

 



 

どうでした? 笑いが止まりませんでしたかァ~?

ええっ。。。 「そんなことはどうでもいいから、他にもっと楽しい話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で 更に、あたくしに強要するのでござ~ますわねぇ~。。。

いけ好かないお方ァ~。。。

分かりましたわぁ。。。 では、ちょっと次のクリップを見てくださいなァ。。。

思わず笑ってしまいますわ。。。

 


(dog807.jpg)





 

ええっ。。。? 「犬や猫のことは どうでもいいから他に もっと面白い話をしろ!」

あなたは、更に あたくしに そのような強い口調でご命令なさるのでござ~ますかァ~?

分かりましたわァ~。。。

あなたが、そうおっしゃるのならば、あたくしの個人的なお話しをいたしますわァ。

実は、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が殿方の注目を集めているのでござァ~ますわよう。

うふふふふふふふ。。。

ええっ。。。 信じられないのでござ~ますかァ?

じゃあ、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。

 


(gog60409a.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 

「卑弥子 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。

うふふふふふふ。。。

あなたも、ビックリするでしょう?

ジムで汗を流して “ヴィーナスのえくぼ”をゲットいたしました。。。


(buttdimp5.jpg)

スタイルもよくなったのでござ~ますわァ~。。。


(curtain5.jpg)

いかがでござ~ますか?

でも。。。、でも。。。、“天は二物を与えず”と申します。。。

これほどスタイルが良くなったというのに、あたくしは未だに独身でござ~ますのォ。。。

世の中は、なかなか思うようにゆかないものですわァ~。。。

ところで、あなたは『万夜一夜物語』を読んだことがござ~ますかァ~?

“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。

ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?

とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。

あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。

『万夜一夜物語』だけでは、物足りないのでしたら、

ジューンさんが登場する面白いお話もたくさんあります。

興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。





(roten101.jpg+cleoani.gif)

『タイタニック@スリランカ』

『蜂@泣きっ面』

『外人が知っている美しい日本』

『腰使い 熟女』

『熟女の下着姿』

『腰を使う熟女』

『ブログランキング』

『曇ってきた@英語』

『出会い系より腰を使う熟女』

『ブリスベンの従妹』

『アヒルが行く』

『英語ペラペラ勉強法』

『ブラウザとOS』

『二千二夜物語』

『大晦日のおばさんパンツ』

『下着の人類学』

『万夜一夜@ロンドン』

『ヒトラーとトランプ』


(malata019c.jpg)

『ロマン@マルタ島』

『下着の人類学@大阪』

『ハロー@ロックビル』

『孀婦岩の人気 なぜ』

『マグダラのマリア 娼婦か聖女か?』

『マグダレンの祈り』

『女子大生の多い混浴』

『アンネフランクの言葉』

『ビクトリア朝の慎み』

『銭湯と円タク』

『女装ブログ』

『注目記事』


(sylvie122.jpg)

『風邪が治るまで』

『ひょうたんde徒然』

『アヒルが並んだ』

『なぜ骨なの?』

『にべもない』

『やぶさかでない』

『おかしなパンツ』

『みもふたもない』

『自動翻訳はダメ』

『慫慂』

『ヤンキー』

『及び腰と二の足』

『ジューンさんの従妹』

『ナマズにされた』

『美術解剖学』

『太ったチャンス』

『ジューンさんの下着を探して』

『おおどかさ』

『高級娼婦@パリ』


(fan004.jpg)

『パリの高級娼婦』

『パリのコールガール』

『熟女SEO』

『緑園の天使』

『ジューンさんに魅了され』

『日本のおばさん 生姿』

『仏とアラビアンナイト』

『混浴オフ会ブログ』

『海外美女・海外美少女』

『ん?ボロックス』

『小さな村の魅力』

『小さな村がなぜ?』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『ローレル&ハーディ』

『こんな仕事があった』

『少年大統領』

『ベロニカとの記憶』

『混浴ブーム』

『熟年主婦の下着』

『卵とボロック』

『ハイパティア』

『アマサス』

『混浴ブログを探して』

『日本おばさん生姿』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『ユーゴーの娘』

『熟女の下着』

『ヤノマミの少女』

『白骨死体』

『混浴ブームだよ』

『処女マリア』

『マルタ島』

『ゴッホは殺されたの?』

『熟女ランジェリー』

『熟女@ランジェリー』

『スクロンクリッシュ』

『7人の美女と現実主義者』

『スクロンクリッシュ後日談』

『ほとぼりが冷める』

『スクロンクリッシュ再訪』

『ゴッドファーザーズ』

『お開き』

『初恋』

『混浴ズラズラ』

『熟女がいっぱい』

『劉沐宸?』

『熱心な読者』

『パパサーチ』

『熟女下着とSEO』

『ハロルド・ロイド』

『上海される』

『フェルメール@6000』

『混浴に惹かれて』

『実はあった王様の墓』

『新年への祈り』



とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


 


(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



『センスあるランジェリー』



(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マカオのロマン

2023-10-30 01:36:43 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

マカオのロマン

 


(macau30.jpg)


(macau31.jpg)


(macau32.jpg)


(salon22.jpg)

 




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。いつマカオに行ったのですか?


(kato3.gif)

マカオに行ったのは20年も前のことですよ。。。

それなのに、どういうわけでマカオのロマン を持ち出してきたのですかァ~?

次のリストを見てください。。。

 


(liv23-02-11.jpg)


『拡大する』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で2月11日の午後9時58分から午後11時52分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



あらっ。。。2月11日の午後10時37分に「ピンタレスト」からやって来て 混浴とロマンと軽井沢 を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうです。。。実は、マカオに住んでいる金山沙保里(かなやま さおり)さんが読んだのですよ。。。

 


(ip5971.jpg)



 



沙保里さんはマカオで何をしているのですか?



ブラックジャックのディーラーとしてマカオ市内にあるカジノで働いているのです。。。

 


(dealer20.jpg)



 



あらっ。。。女性で、こういうお仕事をしている人は珍しいのではありませんかァ~?



いや。。。意外に多いですよ。。。スパイ映画やギャング映画を観ていると、女性のディーラーはよく出てきますよ。。。

 



 



沙保里さんは、どうやってこの仕事に就(つ)いたのですかァ~?



地元で知り合っ女友達に誘われて、いっしょにカジノが経営しているディーラー養成学校に通ったのですよ。。。

沙保里さんは、言葉は問題ないのですかァ~?

沙保里さんのお母さんは香港出身の中国人なのですよ。。。だから、カントニーズ(広東語)とマンダリン(中国普通語)が話せる。。。しかも、日本ではアメリカンスクールに通っていたので英語もペラペラです。。。

あらっ。。。じゃあ日本語を含めて4ヶ国語が話せるのですか?

そういうことです。。。

。。。で、どういうわけで 混浴とロマンと軽井沢 を読んだのですか?

あのねぇ~、沙保里さんは、小百合さんのように子供の頃にお母さんと軽井沢の貸別荘で ひと夏を過ごしたことがあるのですよ。。。それ以来、軽井沢に別荘を持つことが夢になったのです。。。頭金さえ作れば、あとはお母さんがローンを引き受けてくれると言うので、最近、ネットサーフィンしながら軽井沢のことを調べているのです。。。

それで、たまたま 混浴とロマンと軽井沢 に出くわしたのですか?

そうです。。。

でも、どうやって記事を見つけたのですか?

まず、次のように検索したのですよ。。。

 


(gog23-02-18.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『混浴とロマンと軽井沢@Pinterest』


 



あらっ。。。混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうです。。。

でも、どういうわけで 混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですかァ~。。。

軽井沢で混浴露天風呂に浸ってロマンを見つけようと思ったわけですよ。。。

つまり、軽井沢に別荘の下見に行くついでに沙保里さんは、ボーイハントをするつもりなのですかァ~?

そうです。。。沙保里さんは、赤枠で囲んだリンクをクリックしたのです。。。すると次のページが出てきます。。。

 


(mixed23-02-07.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



上の写真の緑の楕円で囲んだリンクをクリックすると 混浴とロマンと軽井沢 が表示されるのです。。。



つまり、沙保里さんもジューンさんを見習って混浴露天風呂でオッパイを隠しながら美体を見せてボーイハントするのですかァ~?

&nbsp



 



(dealer20.jpg)

 



 




 



そうです。。。とにかくカジノでギャンブラーの男たちを相手に働いていますからねぇ~。。。度胸と愛嬌で勝負するのですよ。。。



ちょっと信じられませんわァ~。。。マジですかァ~?

もちろん、ホントの話ですよ。。。4ヶ国語を操(あやつ)りながら、男の世界を渡り歩いてきたので、沙保里さんは見かけによらずアグレッシブなのです。。。きっと良い伴侶を見つけると思います。。。男の善し悪しを見分ける能力は仕事を通して身につけましたから。。。

こういう事を記事で書くと、軽井沢近郊の混浴露天風呂に、沙保里さん目当てのヤ~らしい優男(やさおとこ)が 花に群(むら)がるミツバチのように集まると思いますわ。。。

大丈夫です。。。沙保里さんも、ジューンさんのように合気道2段の腕を持ってますから。。。

 



(bare04e.gif)

こんにちは。ジューンです。

日本の露天風呂っていいですよね。

カナダにも露天の温泉ってありますわ。

でも、日本と違うのは、まず間違いなく

水着を着用しなければならないことです。

 


(hotspa2.jpg)

 

人里離れた山奥でも行かない限り

日本のような露天風呂に入ることはできません。

わたしはデンマンさんとご一緒に

北海道の長万部(おしゃまんべ)にある

ラジウム温泉の露天風呂に入ったことがありました。

2度目に入った時にはわたし一人だけで行きました。

20代の若い男の人が2人ほど入っていましたが、

わたしが行くと、あわてて出てしまいました。

3度目にはわたし一人だけでしたが、

50歳くらいの男の人があとからやって来ました。

英語が少しだけ話せましたが、

かなりしつこくわたしに話しかけてきました。

お酒の臭いがしたので、たぶん、

いたずら心を起こしたのかもしれません。

ニコニコしながら、わたしに近づいて

お尻に触ろうとしたのです。

わたしは合気道2段の技を持っていますので、

「逆手取り」にその老人を沈めました。

 



 

イテテテぇ~、と言いながら、かなりお湯を飲み込んで

目を白黒させながら、わたしを恨めしそうに見て

ゲロゲロとお湯を吐き出していましたわ。

 


(roten09.jpg)

 

大変面白い経験をしました。

うふふふふ。。。





『混浴オフ会ブログ』より
(2021年5月15日)


 



こういう愚劣なオジサマに沙保里さんは、絡(から)まれなければよいですけれど。。。



大丈夫です。。。沙保里さんが合気道2段の腕を持っている、と書けば優男は近づいてきませんよ。。。

でも、柔道3段のあらくれ男が寄ってくるかもしれませんわァ~。。。

でも、大丈夫ですよ。。。とにかくマカオの したたかなギャンブラーを相手に働いていたほどですからねぇ~。。。これまでにも、危ない目にあっているのですよ。。。だから、合気道でダメなら、色香で男を骨抜きにしてしまいますから。。。

つまり、007のスパイ映画に出てくるような 男を手玉に取るような女性なのですかァ~?

そうです。。。見かけは か弱い20代の女性だけれど、どうして、どうして、あらくれ男のギャンブラーを相手に切った張ったの修羅場を生き抜いてきたのだから。。。

あらっ。。。デンマンさんは、もしかしてマカオに行った時に沙保里さんをナンパしよとして痛い目にあったのではありませんかァ~? うふふうふふ。。。

世代が違いますよ。。。僕がマカオに行ったのは20年前です。。。

じゃあ、沙保里さんのお母さんが若い頃にマカオで働いていた時に、沙保里さんのお母さんをナンパしようとしたのですねぇ~。。。

小百合さん! ナンパにこだわりすぎですよ。。。そのようないい加減なことを言わないでください。。。この記事を初めて読むネット市民は、僕が、きれいな女性を見ればナンパしようとする ダメ男だと誤解してしまうではありませんか!?




初出: 2023年2月21日



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、混浴露天風呂の縁に座っている裸の沙保里さんの姿に惹かれますかァ~?

ええっ。。。? 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ~♬~ますかァ?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ~♬~。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』


(fragran11.jpg)

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』

■ 『ハロウィーンと火祭り』

■ 『火祭り』

■ 『火祭りのあとで』

■ 『人気の外人ヌード』

■ 『ひごずいきの装着』

■ 『軽井沢夫人@韓国』

■ 『タリアセン夫人と廃人』

■ 『混浴とロマンと軽井沢』

■ 『混浴とロマン』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

混浴大人気

2023-10-28 02:09:47 | 海外留学・国際化・グローバル化
 

混浴大人気

 


(konyoku9b.jpg)


(salon22.jpg)




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。、混浴が大人気なのですか?


(kato3.gif)

そうです。。。

デンマンさんが混浴が好きなので、個人的に大人気だと思っているのではありませんかァ~?

いや。。。 僕だけじゃないのですよ。。。次のリストを見てください。。。

 


(liv23-10-20.jpg)


『拡大する』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で10月20日の午後7時15分から午後11時1分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。ピンタレストからやってきて 混浴とロマンと軽井沢 を読んだネット市民がいたのですねぇ~。。。

実は、ネブラスカ州のオマハに住んでいる小川亀太郎君が読んだのです。。。

 


(ip16497.jpg)


(omaha10.jpg)



 



小川君はこの街で何をしているのですか?



ネブラスカ大学のオマハキャンパスでコンピューター・サイエンスを学んでいるのですよ。

 


(omahauniv2.jpg)



 



コンピューター・サイエンスとは 全く関係ないのに、小川君はどういうわけで混浴とロマンと軽井沢 を読んだのですかァ~。。。



小川君は日本の大学を卒業してから富士通に勤め、5年ほど働いてからサヨナラニッポンしてアメリカに留学したのですよ。。。

デンマンさんのブログの常連さんですか?

そうです。。。日本にいる頃から僕のブログのファンですよ。。。アメリカに留学してから やはり日本が懐かしくなって、なんといってもアメリカには混浴露天風呂なんてないですからね。。。それで、久しぶりに僕のピンタレストの「露天風呂」のボード(カテゴリ)を見たのですよ。。。

 


(roten23-10-26.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



小川君は上のページの赤枠で囲んだ写真をクリックしたのです。。。すると、「混浴とロマンと軽井沢」のページが出てくるのですよ。。。

 


(mixed23-02-07.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



上のページの 緑の楕円 で囲まれたリンクをクリックして記事を読んだのです。。。



それほど露天風呂が懐かしくなるものですか?

懐かしくなるものなのですよ。。。その証拠に次のリストも見てください。。。

 


(ninki23-10-26.jpg)


『混浴とロマンと軽井沢』

『サヨナラニッポン』


 



10月1日から26日までに 混浴とロマンと軽井沢 がダントツに読まれているのですよ。。。



。。。で、記事を読んで 小川君は何か参考になることでも見つけたのですか?

記事をじっくりと読んで、今度帰省したら「混浴オフ会」に参加することに決めたのですよ。。。

 



『混浴オフ会』




(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

あたなも混浴オフ会に参加したくなりましたかァ~?

ええっ。。。「そんなことは、どうでもいいから、他に楽しい事を話せ!」

貴方は、そのような命令口調で わたしに強要するのですか?

わかりましたわ。。。じゃあ、素晴らしいバンクーバーのお話でもしましょう。。。

貴方は、バンクーバーにやって来たことがありますか?

いいところですよ。。。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

お暇ができて、お金に余裕があったらぜひバンクーバーにやってきてください。。。

ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」

あなたは、更に わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわ。。。 じゃあ、面白い動画をお目にかけますわァ。。。

ワンワンちゃんが人間の言葉をしゃべります!

 


(dog810.jpg)



 

ええっ。。。? 「そんな馬鹿バカしい動画など、どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、また そのような命令口調で わたしに強要するのですか?

わかりましたわァ。。。

では、たまには日本の歴史の話も読んでみてくださいなァ。

日本の古代史にも、興味深い不思議な、面白いお話がありますわァ。

次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。


天智天皇は暗殺された

定慧出生の秘密

藤原鎌足と長男・定慧

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。

 


(sunwind2.gif)



(sylvie500.jpg)

『トランプ@マラウイ』

『きれじ』

『コッペパン』

『くだらない話』

『大蛇が破裂』

『グルーヴ』

『タスマニアデビル』

『女と反戦』

『裸女に魅せられ』

『素敵な人を探して』

『カクセンケイ』

『博士の異常な愛情』


(teacher9.jpg)

『パレートの法則』

『こんにちわ@ブリュッセル』

『いないいないばあ』

『食べないご馳走』

『10分間に900件を越すアクセス』

『5分間に340件のアクセス』

『縦横社会』

『村上春樹を読む』

『パクリボット』

『露出狂時代』

『露出狂と反戦』


(ken203h.jpg)

『オナラとサヴァン症候群』

『検疫の語源』

『共産党ウィルス』

『馬が合う』

『オックスフォードの奇人』

『風馬牛』

『未亡人の苦悶』

『群青の石deロマン』

『露出で検索』

『テレポーテーション』

『露出狂』

『第6感』

『大邱の読者』


(miya08.jpg)

『無重力の性生活』

『純子さんのクローン』

『肥後ずいき使用感』

『アナスタシア』

『検察が裏金作り』

『ガリポリから愛を込めて』

『らくだ』

『皇帝ペンギン』

『007秘話』

『笠森お仙』

『江戸風呂事情』

『思い出のチョコ2』

『STAP事件の真相』

『STAP事件再考』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

めれんげさんの『即興の詩』

めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

"JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)

『センスあるランジェリー』

『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダンスとノーベル賞

2023-10-06 01:16:20 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

ダンスとノーベル賞

 


(nobelbanq1.jpg)


(nprize2.jpg)


(nobelbanquet.jpg)


(nobelbanq3.jpg)


(dance011.jpg)







あらっ。。。 デンマンさん。。。 2015年のノーベル賞授与式の後の晩餐会で 私とデンマンさんがダンスしているのですか?


(kato3.gif)

いけませんか?

私は12月10日に スウェーデンにあるストックホルムのコンサートホールに出向いたことはないのですけれど。。。

真由美ちゃん。。。 堅苦しいことは抜きですよ。。。 真由美ちゃんと僕で仲良くダンスしているではありませんかァ~!

また、デンマンさんのお得意のコラージュで、上の写真をでっち上げたのですわねぇ~。。。?

うへへへへへへ。。。 やっぱり、バレてしまいますねぇ~。。。

当然ですわ。。。 私は、まだスウェーデンに行ったことがないのですもの。。。

スウェーデンのストックホルムはきれいな街ですよ。。。 真由美ちゃんも休みが取れたらぜひ訪ねてみたらいいよ。。。

 


(stockholm.jpg)



 



デンマンさんはストックホルムへ行ったことがあるのですか?



仕事でジューンさんと一緒に出かけたことがありますよ。。。 僕はジューンさんのカバン持ちでしたけれど。。。 (微笑)

 


(stockhol3.jpg)

 



。。。で、ノーベル賞の授与式に参列したのですか?



いや。。。 ノーベル賞とは全く関係ありません。

それなのに、どうして今日、ノーベル賞を取り上げるのですか?

あのねぇ~、3月28日に軽井沢タリアセン夫人の小百合さんと“愛の偶然と必然”について語り合ったのですよ。

 


(ilove3.jpg)


(salon22.jpg)

 


偶然と必然のあいだ


(yugawa01.jpg)

 

19世紀の科学者達の多くは、精密科学の領域で得られた豊富な、そして確実な成果によって裏づけられた力学的な世界観の上に立って、あらゆる細部にわたる決定論を避け難いものと結論した。
彼等にとっては「偶然」とは結局人間の無知に基づくものであった。

ある日の午後、私が道を歩いている時に、偶然旧友に出遭ったとする。
私がこれを偶然と感じるのは、彼等の考えによれば、私が旧友の最近の動静を知らなかったからである。
もしも超人的な能力を持った、いわゆるラプラスの魔物がいて、私と旧友の行動に目をつけていたとするならば、その日の朝から二人の出会いを予知し得たであろう。

それどころではない。
この魔物がこの世界の状態をもっと広く、もっと詳細に調べていたならば、何千年、何万年も前に二人の出会いを推定し得たであろう。

私どもの視野が狭く、知識が足りないために、思いがけない事件が起こるように感じるのである。
この意味において偶然はすべて主観的なものであるといわれる。

【昭和22(1947)年8月号】

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




65-66ページ
『「文藝春秋」で読む戦後70年』
【第1巻】終戦から高度成長期まで
編集人: 石橋俊澄
平成27(2015)年7月21日 発行
発行所: 株式会社 文藝春秋


 




あのねぇ~、これは日本で初めてノーベル賞をもらった湯川秀樹博士が書いたエッセイの一部なのですよ。 昭和24年11月3日の文化の日、コロンビア大学客員教授だった湯川秀樹博士が、日本人として初めてのノーベル賞を受賞した。。。 このエッセイはその2年前、プリンストン高等学術研究所に招かれて渡米するに際し、『文藝春秋』昭和22年8月号に掲載された科学エッセイなのですよ。。。



上の写真は湯川博士と娘さんがダンスをしている写真ですか?

違いますよ。 奥さんのスミさんと授賞式後のパーティーでダンスを踊っているときの写真です。

それで、上のエッセイのどこにデンマンさんは感銘を受けたのですか?

もっと詳細に調べていたならば、何千年、何万年も前に二人の出会いを推定し得たであろう”と書かれているところですよ。

この部分に それ程の感銘を受けたのですか?

そうですよ。。。 実は、僕も小百合さんとの出会いをかなり以前に推定していたのです。。。 小百合さんと僕はカナダで偶然に出会ったわけではないのですよ。

信じられませんわ。




『愛の偶然と必然』より
(2016年3月28日)


 



あらっ。。。 小百合さんとデンマンさんの出会いは千年以上も前に推定できたというのですか?



うん。。。 そうなのだけれど、今日はその事について真由美ちゃんと語り合うのではないのですよ。。。 昨日改めて上の記事を読んでねぇ、ちょっと考え込んでしまったのですよ。

何がそれほどデンマンさんを考え込ませたのですか?

あのねぇ~、湯川博士がノーベル賞を受賞したのは昭和24年なのですよ。。。 まだ日本が敗戦の痛手から完全に抜け出していないときなのですよ。。。 上野駅の地下道では食うや食わずで戦争孤児がたむろしていた時代なのです。。。 

 


(warkoji2.jpg)



 



昭和24年頃までは、まだこういう悲惨な状況が日本の各地に残っていたのですよ。。。それにもかかわらず、湯川博士と奥さんがストックホルムの授与式に参加して、その後の晩餐会でダンスを踊ったのです。



つまり、湯川秀樹博士夫妻の豊かな生活をデンマンさんは非難するのですか?

いや。。。 別に非難するつもりはありません。。。 湯川博士だって日本に居る時には豊かな生活をしていたとは思えない。。。 当時の日本人は誰もが食うために一生懸命に仕事を見つけて働いていたのですよ。

 


(yugawa01.jpg)

 



ただし、ここで考えさせられるのは、昭和24年当時、社交ダンスを踊れる人が いったい日本人にどれだけいたか?。。。当時の日本人は食うことに一生懸命で社交ダンスどころではなかったですからねぇ~。。。 ところで、真由美ちゃんは社交ダンスを踊れる?



いいえ。。。 お恥ずかしいのですけれど、私はこれまでにフォークダンスは女子高で習ったのですけれど、社交ダンスは正式に習ったことがないのですわァ。。。

フォークダンスが踊れるだけでもたいしたものですよ。。。 昭和24年には盆踊りを踊れる人は日本人にたくさんいただろうけれど、西洋のフォークダンスは踊れる人はまずいなかっただろうねぇ~。。。 もちろん、社交ダンスを踊れる日本人は、ごく少数だったと思いますよ。 女性では、外交官の奥さんか戦前の貴族の令嬢ぐらいだったと思うのですよ。

今でも、社交ダンスを踊れる人は日本ではそれほど多くないと思いますわ。

でもねぇ~、日本は明治維新を迎えて、文明開化の時代には、とにかく西洋文化を受け入れようと“鹿鳴館”という社交場を造って、毎晩のようにダンスパーティーを開いていた時期があったのですよ。

 


芥川龍之介 「舞踏会」


(rokumei02.jpg)

 

(略) …が、鹿鳴館の中へはいると、間もなく彼女はその不安を忘れるような事件に遭遇した。
と云うは階段のちょうど中ほどまで来かかった時、二人は一足先に上って行く支那の大官に追いついた。

すると大官は肥満した体を開いて、二人を先へ通らせながら、呆れたような視線を明子へ投げた。

初々しい薔薇色の舞踏服、品好く頸へかけた水色のリボン、それから濃い髪に匂っているたった一輪の薔薇の花---実際その夜の明子の姿は、この長い辮髪(べんぱつ)を垂れた支那の大官を驚かすべく、開化の日本の少女の美を遺憾なく具えていたのであった。 (中略)

 


(rokumei12b.jpg)

 

二人が階段を上り切ると、二階の舞踏室の入口には、半白の頬髯(ほおひげ)を蓄えた主人役の伯爵が、胸間に幾つかの勲章を帯びて、路易(ルイ)15世式の装いを凝らした年上の伯爵夫人と一緒に、大様(おおよう)に客を迎えていた。
明子はこの伯爵でさえ、彼女の姿を見た時には、その老獪(ろうかい)らしい顔のどこかに、一瞬間無邪気な驚嘆の色が去来したのを見のがさなかった。

人の好(い)い明子の父親は、嬉しそうな微笑を浮かべながら、伯爵とその夫人とへ手短に娘を紹介した。
彼女は羞恥と得意とを交(かわ)る交(がわ)る味わった。
が、その暇にも権高(けんだか)な伯爵夫人の顔立ちに、一点下品な気があるのを感づくだけの余裕があった。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




72-74ページ
『日本人が忘れてしまった美しい日本語』
著者: 佐藤 勝 
2002年8月19日 第1版発行
発行所: 株式会社 主婦と生活社

『美しい日本語再び』に掲載
(2015年3月11日)


 



芥川龍之介も『舞踏会』という作品で、こうして“鹿鳴館”を取り上げている。。。 でもねぇ~、“鹿鳴館”にやって来た外国人の目には日本人が社交ダンスを見よう見まねで踊る姿は“猿真似”と映っていた。



マジで。。。? その証拠でもあるのですか?

ちょと次の対話を読んでみてください。

 




それで、明子さんはその将校と忘れられない思い出があるのォ~?



いや。。。 その夜、鹿鳴館で会っただけですよ。 ただ、二人でバルコニーに出て「ほとんど悲しい気を起こさせるほどそれほど美し」い花火を見ながら言葉を交わすのです。

どのような。。。?

「私は花火のことを考えていたのです。 我々の生(ヴィ)のような花火の事を」とフランス人の将校は言うのです。 花火は一瞬美しく輝いて永遠に真暗な闇の中に沈んでゆくので、そこにフランス人将校は「我々の生(ヴィ)」の象徴を見ていたと言いたかったのですよ。 つまり、人形のように美しい明子も、一瞬輝いて闇に消えてゆく。。。 美しさとはそのようなものと芥川は捉(とら)えていたのですよ、多分。。。 おそらく芥川がフランス人の口を借りて、そのように言わせたのですよ。

ただ、それだけのことですか?

そうです。 フランス人将校と明子さんとの間にそれ以上の発展はない。 ただ、物語を読んでゆくと僕はハッとしてある驚きを感じたのですよ。

どのような。。。?

明子さんの話を聞きながら、小説家は話の中の海軍将校がピーエル・ロティである事を知るのです。

あの『Madame Chrysanthème (お菊夫人)』を書いた作家ですか?

そうです。 芥川は短編の中で49歳の明子さんに次のように言わせているのですよ。

 



(hara901.jpg)

存じて居りますとも。 Julien Viaud (ジュリアン・ヴィオ)と仰有る方でございました。


(loti03.jpg)

あなたも御承知でいらっしゃいましょう。 これはあの『お菊夫人』を御書きになった、ピエール・ロティと仰有る方の御本名でございますから。。。


 


(loti01.jpg)

「お菊」さんのモデルになった「オカネ」さん


(loti04.jpg)

 



ケイトーにとってぇ、明子さんが鹿鳴館でピエール・ロティに出会ったということがそれほどの驚きなのォ~?



あのねぇ~、ピエール・ロティは1885年と1900~1901年の二度、日本へやって来ているのですよ。 鹿鳴館のパーティに出たのは1885年に日本へやって来た時なのです。 でもねぇ~、『お菊夫人』の中では芥川が『舞踏会』で書いているようなことは言ってないのですよ。

どのよなことを言ってるのですか?

鹿鳴館でダンスを踊る日本人を「しとやかに伏せた睫毛の下で左右に動かしている、巴旦杏(アーモンド)のようにつり上がった眼をした、大そうまるくて平べったい、小っぽけな顔」 「個性的な独創がなく、ただ自動人形のように踊るだけ」 「何と醜く、卑しく、また何とグロテスクなことだろう!」と書いている。

あらっ。。。 ピエール・ロティは日本人に対して蔑視に近い念を抱いていたということじゃない!?

だから、そのように言う評論家も多いのですよ。 でもねぇ、もしピエール・ロティが『Madame Chrysanthème (お菊夫人)』を書かなかったら、ヨーロッパやアメリカでの日本女性の人気はなかったのですよ。

でも、「(鹿鳴館でダンスを踊る日本人は)何と醜く、卑しく、また何とグロテスクなことだろう!」と書いているのでしょう?

でもねぇ~、そういう悪い事ばかりを書いているわけじゃない。 ヨーロッパ人やアメリカ人が読んだら、「日本へ行って、ぜひとも日本のきれいな女性とロマンスを味わいたい」というような夢を膨らませるようなことも書いている。




『美しい日本語再び』より
(2015年3月11日)


 



あらっ。。。 “オカネさん”というのは、あの有名なオペラ『蝶々夫人』のモデルになった人なのですか?



うん、うん、うん。。。 そうなのですよ。。。 でもねぇ~、今日は その事が問題じゃなくて、明治の鹿鳴館時代には、猿真似で日本人が社交ダンスを踊っていたのですよ。。。 でも、とにかく、日本は“文明開化”で西洋の文化を吸収した。 それで曲がりなりにも日本にも西洋の進んだ文化が根付くようになった。

つまり、昭和24(1949)年のノーベル賞授賞式の後の晩餐会で湯川秀樹博士夫妻が社交ダンスを踊れたのは、日本に西洋の文化が定着したことの証拠だとデンマンさんは見るのですか?

 


(yugawa01.jpg)

 



そうですよ。。。 昭和24年といえば、一般の日本人は社交ダンスどころではなかった。。。 おそらく、日本人の90%が盆踊りは踊れても、食うために忙しくって、盆踊りどころではなかった。。。 だから、社交ダンスなどには見向きもしなかった時代だったでしょう!



それなのに、湯川秀樹博士夫妻がストックホルムの晩餐会で社交ダンスを踊ったことにデンマンさんは感銘を受けたのですか?

そうですよ。。。 つまり、ノーベル賞をもらえる人は専門馬鹿ではないのですよ。。。 やっぱり、湯川博士も奥さんも西洋文化の洗礼を受けていたということです。

私は違うと思いますわァ~。。。

ん。。。? 違う。。。? 何が違うのですか?

昭和24年11月3日の文化の日、コロンビア大学客員教授だった湯川秀樹博士が、日本人として初めてのノーベル賞を受賞したのですよね。

そうです。。。

デンマンさんが引用したエッセイは その2年前、つまり、昭和22年にプリンストン高等学術研究所に招かれて渡米する時に、『文藝春秋』昭和22年8月号に掲載された科学エッセイでしたよねぇ~!?

そういうことです。。。

つまり、湯川夫妻がアメリカに渡ってからノーベル賞を受賞するまでに2年の歳月があったのですわ。。。 だから、その間に湯川夫妻はアメリカで社交ダンスを習ったのだと思いますわ。

そうかなァ~。。。?

だってぇ、私も日本では社交ダンスは踊れませんでしたもの。。。 バンクーバーにやって来てから、デンマンさんに教わったのですわァ~。。。

 


(dance011.jpg)

 



うん、うん、うん。。。 確かに、そうかもしれない。。。 でも、こればっかりは湯川夫婦に訊いてみないと分からないよねぇ~。。。




初出: 2016年4月16日



(laugh16.gif)


【デンマンの独り言】


(kato3.gif)

 

真由美ちゃんは、現在ノース・バンクーバーでホームステーしながら
VCC (Vancouver Community College)にかよって
パン職人・ベーグル職人の勉強と実習に励んでいます。

先生やクラスメートとの英会話には、今でもまごつくことがあるそうです。
外国語というのは習得するのが実に大変です。

あなたは英会話を勉強してますか?
できれば、英語を話している国へ行って英会話を勉強するのが一番です。

でもねぇ~、英会話を勉強する方法に王道はありません。
人それぞれです。。。
自分に合った勉強法を見つけるのが、英会話の上達の早道だと僕は思いますね。

同じことを同じように勉強しても、人によって上達が違うのですよ。
僕の経験で言っても、人によって、語学の才能というのはまちまちです。

なかには、日本語を忘れてしまうほど、英語にどっぷりと浸かってしまう人もいます。
20年以上英語圏で英語を話してますけれど、
僕は、漢字を忘れることはあっても、日本語を忘れることはありません。

もちろん、今でも、英語を話すよりも日本語を話す方が楽に話せます。
僕自身は語学の才能があるとは思ってませんが、
僕が、カナダ人と笑いながら話しているのを聞いていると、
真由美ちゃんには さっぱり 何を話しているのか解らないと言うのですよね。

僕がペラペラと英語を話しているように見えるのだそうです。
早くデンマンさんのように 英語がしゃべれるようになりたい、と真由美ちゃんは言います。

しかし、僕は、常に、英語を日本語のように しゃべれたら いいなと思っているのですよ。
外国語を母国語のように話すのは、本当に難しいと思います。

いずれにしても、真由美ちゃんは小さい頃からの夢が叶ってぇバンクーバーにやって来たのです!


(inflight2.jpg)


(airport1b.jpg)

現在、移住を目指して頑張っているところです。

ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?

とっても素敵な街ですよ。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(gastown20.jpg)


(canplace22.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

卑弥子さんが バンクーバーにやって来たのは 2008年の元旦の2週間ほど前でした。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのです。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?

ところが気温は確か2度ぐらいでした。 

水の中の方が暖かかったのです。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。

あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。

では、また興味深い、面白い記事を書くつもりです。

だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)




If you've got some time,

Please read one of the following artciles:




(biker302.jpg)

『まんじゅう@富岡』

『ん?トゥーランドット』

『女の子の夢』

『イヴォワールのレストラン』

『151歳の誕生日』

『お皿をぺろぺろ』

『ポップス@蕎麦屋』

『検便と回虫』

『スコーンとプディング』

『スコーン姉妹』

『ピラミス 美術館』

『明治屋 圧力ジャム』




(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現実君@海外で注目

2023-08-14 01:56:32 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

現実君@海外で注目

 





(fool9110.png)




(foolchimp92.jpg)






(fool11.png)

すんまへん。。。

デンマンさんがまた

オイラを呼び出したのです。

なんと、オイラは海外で注目

されていると言うのです。


 

でも、それならば、どういうわけで

オイラにプロポーズする女性が

現れないのでしょうか?

 

最近、オイラはセクハラ、

誹謗中傷、名誉毀損、誹謗中傷、

嫌がらせのコメントを書いてません。

ネット市民の皆さまに反省していると

見直されているに違いありません。

 

いったい、どういうわけで

デンマンさんは

オイラを呼び出したのか?

どうか貴方も最後まで

読んでくださいね。

お願いします。

きゃはははははは。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』






(wife22e.png)




(girl518n.png)




(laugh16.gif)


(fever11.jpg+balloons2.gif)



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンさん。。。オイラは海外で注目を集めているのですか?


(kato3.gif)

そうなんだよ。。。どういうわけでオマエが海外のネット市民の皆様の注目を集めているのか? 僕も不思議に思って、こうしてオマエを呼び出したんだよ。。。

でも、どうしてオイラが海外のネット市民の注目を集めていると判ったのですかァ〜?

次のリストを見たからだよ。。。

 


(liv23-08-07b.jpg)


『拡大する』

『タリアセン夫人と廃人』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で8月7日の午前4時36分から午後5時56分までのアクセス者の記録だよ。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

8月7日の午後3時50分にピンタレストからやって来て タリアセン夫人と廃人 を読んだのですねぇ〜。。。

そういうことだよ。。。なんと、セルビアのニシュに住んでいるマリカ・フムスカ(Marika Humuska)さんが読んだ。。。

 


(ip2226.jpg)


(nis100.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

マリカさんはきれいな人ですねぇ〜。。。日本語が喋れるのですかァ〜?



喋れるのだよ。。。地元のニシュ大学で日本文化・歴史と日本語を勉強している。。。

 


(univnis2.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

マリカさんはピンタレストの どのページからやって来たのですか?



次のページを見て タリアセン夫人と廃人 を読んだ。。。

 


(pint23-08-11.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『タリアセン夫人と廃人』


 



上のページの緑の楕円で囲んだリンクをクリックして記事を読んだ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

上のページはどこで見つけたのですか?

紫の楕円で囲まれた次のページだよ。。。

 


(sum23-08-11.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



この上のページの赤枠で囲んだ写真をクリックしたわけだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

。。。で、この上のページはどこで見つけたのですか?

僕のピンタレストのホームページを見たのだよ。。。

 


(home23-08-11.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

ピンタレストからやって来てデンマンさんの「徒然ブログ」の記事を読むネット市民は大勢いるのですか?



そうなんだよ。。。次のリンク元リストを見ると一目瞭然だよ。。。

 


(link23-07-31.jpg)

 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の7月1日から31日までの「リンク元リスト」なんだよ。。。見れば解るように色の付いた枠で囲まれたリンク元は、すべてピンタレストなんだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

7月には、125人のネット市民がピンタレストからやって来て タリアセン夫人と廃人 を読んだのですねぇ〜。。。

そういうことだよ。。。

次のリストのアクセス者はブラジルからですか?

 


(liv23-08-07c.jpg)

 



ブラジルのカンポ・グランデ(Campo Grande)に住んでいるグロリア・マリア・滝田さんが読んだ。。。日系三世だよ。。。

 


(ip24134.jpg)


(campogrande.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

聞いたことのない街だけれど、結構大きな都市ですねぇ〜。。。



カンポ・グランデは、ブラジルのマットグロッソ・ド・スル州にある都市で、同州の州都。。。人口約90万人を擁する同州最大の都市。。。ボリビア・パラグアイへの道路が通じている。。。東西交通の要地で、サンパウロからボリビア国境の町コルンバ、パラグアイ国境の町ポンタポランへ通じる幹線鉄道が通る。。。

グロリアさんは、この街で何をしているのですか?

地元にある国立マットグロッソ・ド・スル大学(The Federal University of Mato Grosso do Sul)でジャーナリストになるために勉強しているのだよ。。。

 


(ufms10.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

次のリストのアクセス者もブラジルからですねぇ〜。。。

 


(liv23-08-07d.jpg)

 



リオ・デ・ジャネイロに住んでいるジュリア・タカダ・吉村さんが読んだ。。。

 


(ip63113.jpg)


(rio20.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

ジュリアさんはリオ・デ・ジャネイロで何をしているのですか?



リオ・デ・ジャネイロ州立大学で中学の先生になるために勉強しているのだよ。。。

 


(rio-univ.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

次のリストはどこの国からアクセスしたのですか?

 


(liv23-08-07e.jpg)

 



ロンドンに住んでいる中村紗由(なかむら さより)さんが読んだ。。。

 


(ip151162.jpg)


(london2.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

垢抜けして可愛い女の子ですねぇ〜。。。ロンドンで何をしているのですかァ〜?



インペリアル・カレッジ・ロンドンで環境工学を勉強しているのだよ。。。

 


(impcollage.jpg)





インペリアル・カレッジ・ロンドン(英語: Imperial College London、略称: ICL)は、イギリス・ロンドンに本部を置く英国屈指の理工系名門大学

世界大学ランキング(総合ランキング)では、QS世界大学ランキング2023で世界第6位(過去最高は2位)

THE世界大学ランキング2023で世界第10位。
欧州ではオックスフォード大学、ケンブリッジ大学に続く第3位

イギリスのエリート大学群「ゴールデン・トライアングル」(英国版アイビーリーグ)の1校。
メインキャンパスはロンドンで高級住宅街として知られるケンジントン・アンド・チェルシー区サウス・ケンジントンに位置し、周囲にはケンジントン宮殿、ロイヤル・アルバート・ホール、ハロッズ本店などがある。

医学部、工学部、理学部からなる理工系大学であり、学生数は学部生が約10,000人、大学院生が約9,000人である。
世界中から優秀な学生が集まり、2018/2019年度では、全学生の50.7%がイギリス国外からの留学生である。

元々はロンドン大学のカレッジの1つであったが、創立100周年にあたる2007年7月にロンドン大学から独立した大学となった。

これまでに、14人のノーベル賞受賞者、3人のフィールズ賞受賞者、74人のRoyal Society のフェロー、87人のRoyal Academy of Engineeringのフェロー、85人のAcademy of Medical Sciencesのフェローを輩出している。




出典: 「インペリアル・カレッジ・ロンドン」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

すごい大学なのですねぇ〜。。。中村紗由さんは地球温暖化を防ぐために一生懸命に勉強しているのですかァ〜?



日本のためばかりじゃなく、世界のために役に立とうと勉強しているのだよ。。。

すごいですねぇ〜。。。

ところで、オマエは最近、伊藤浩士先生のブログにコメントを書いてないなァ〜!

そうです。。。しばらくの間、書いてません。。。

ついにオマエの心に「生きる価値がないクズの廃人」だと思わせる出来事が起きて、落ち込んでいるのではないのかァ〜?

もしかしてデンマンさんは、オイラが落ち込んで自殺したとでも思ったのですかァ〜?

僕は、オマエに、そのような素直で繊細な心があったら、伊藤浩士先生のブログに「生きる価値がないクズの廃人」だと宣言した時に、それを遺言として、その夜に自殺を決行したと思うのだよ。。。

なるほどォ〜。。。デンマンさんは読みが深いですねぇ〜。。。うへへへへへへへ。。。

でもなァ〜、僕は、そのように思っていたけれど、本当はどうなのかァ? つまり、僕は自分の思いが解っているつもりでも、果たして本当に解っているのだろうか?

デンマンさんは、自分の思いや考えに自信が持てないのですかァ〜?

もちろん、自信を持っているつもりだよ! でもなァ〜、人間は不完全なものだよ! だから、客観的に僕の思いや気持ちを確かめることは出来ないものだろうか?

デンマンさんの気持ちや思いを客観的に確かめることができるものなのですかァ〜?

この記事を書くために、ゆうべじっくりと考えてみた。。。すると、いい考えが浮かんだ! ネットには、2017年以来、オマエのことで書いた記事が溢れている! だから、僕のオマエに対する思いはネットで検索すれば分かるんだよ!

それは、素晴らしいアイデアですねぇ〜。。。

別に、褒めなくてもいいよ。。。そういうわけで次のように検索してみた。。。

 


(gog23-07-19b.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『現実君を気にして』


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンは現実君が自殺すると思わない と入れて検索したのですねぇ〜。。。



そうだよ。。。すると、7,970件ヒットする。。。その後で次のようにして検索してみた。。。

 


(gog23-07-19a.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『現実君の注目記事』


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

デンマンは現実君が自殺すると思っている と入れて検索したのですねぇ〜。。。



そういうことだよ。。。すると、なんと 65,200件もヒットするのだよ!

あれっ。。。約10倍もヒットするのですねぇ〜。。。つまり、デンマンさんは意識的には、オイラは馬鹿だから自殺しないと思っているのに、客観的に調べてみると、実はオイラが自殺したのかもしれないと心配していたのですねぇ〜。。。

検索してみると、どうやらそういうことらしいのだよ。。。

 


(smilerol.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

 

オイラをネットでさんざ

晒しまくっているのに

実は、恩師の伊藤浩士先生のように

オイラが自殺したのではないかと

親身になって心配していたのです!

こんな嬉しいことがあるでしょうか?

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

オイラが友達もなく、50ヅラさげて

結婚もできずに

狭い部屋に閉じこもっているにも拘らず

デンマンさんは一生懸命に記事を書いて

オイラが第2の人生を踏み出して

まともな人間になるように

応援してくれるのです!

 

デンマンさんの温情に

報いるようにオイラは嫌がらせの

コメントを書くのを止めて

ブログを立ち上げようと思います。

 



 

オイラが奮起して女性を感動させるような

記事を書けば、オイラと結婚したくなって

プロポーズする女性が現れると思います。

 

そういうことがないとしても

オイラがブログを立ち上げて記事を書けば

今年のノーベル文学賞は村上春樹に代わって

オイラがもらえるということです(微笑)。

 


(gohou99.jpg)

 

オイラは偏差値30台のクソ大学を

卒業して以来、初めて

生きる喜びを感じてます!

もうこうなったら、恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。


(smilejp.gif)

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。

 

そこで、この記事を読んでいるあなたも

じっとしてないでオイラと一緒に

スキップしてねぇ〜...

きゃははははは。。。

 

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。

 





 


(foolw.gif)


馬鹿ですよねぇ~。。。

なんでノーベル賞に飛躍するんだよ!?

自分で馬鹿を振りまいているのです!

この「現実主義者」は底抜けの

おめでたい愚か者です!

どうして これほどまでに人間は

馬鹿になりきれるのかァ?

僕には、もう付き合いきれません!

明日になれば、この愚か者は

今日のことはすっかり忘れて

また、同じ下らないコメントを

書くのですよ!

とにかく、“井の中の蛙”ですから。。。

でも、もしかすると、この馬鹿は

ブログを立ち上げないとしても

芸能界に入ったら伸びるかもしれません!

おバカ番組に出て

笑いを振りまくと思うのですよ。。。




 


(laugh16.gif)

 


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

北朝鮮で強制労働に従事するためのクローンの材料にするために、将軍様はマジで工作員に現実君を拉致させるでしょうか?

ええっ。。。「そんなことはどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

分かりましたわ。。。貴方が、そのように おっしゃるのでしたら めれんげさんのお話を聞いてくださいな。。。

かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。

でも、うっかり めれんげさんが会費を滞納したために、サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、5位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着姿に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

ベクトル成城店に注意 悪徳 不誠実 いいねスパマー
(vector2.jpg)

『薬屋リファラスパマー』

『ロシアリファラスパマー』

『ヴァイアグラ・リファラスパマー』

『ネット不適応者』

『強壮剤リフ�/arashi/lookfuteki/ target=WP90710>『ネット不適応者を探して』

『ロシア投資スパマー』

『ケネディ家と現実主義者』

『またヴァイアグラ馬鹿』


(rengey5.jpg)

『京都アニメ放火事件と現実主義者』

『ニャースと大介スパマー』

『ビットコインバブル』

『ニャースと大介 悪質スパマー』

『ニャースと大介 反省』

『ニャースと大介 現実主義者』

『Limitedheart 現実主義者』

『ニャースと大介 無反省』

『美容ブログ スパマー』

『現実主義者の女』

『セクハラコメント』

『神武君の悪名』


(rengfire.jpg)

『神武君の現実君』

『神武現実兄弟』

『クズの廃人に注目』

『ドイツで廃人』

『クズの廃人が国際化』

『通りすがりの男』

『将軍様と廃人』

『金正恩と廃人』

『廃人@北朝鮮』

『現実君の女装下着』

『現実君バカ人気』

『華麗な夫人と廃人』

『悪徳業者と廃人』

『悪徳業者と廃人』

『現実君の注目記事』

『ゆでガエルの現実君』

『現実君はゆでガエル』

『元気不足の現実君』




(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マカオのロマン

2023-06-01 01:31:49 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

マカオのロマン

 


(macau30.jpg)


(macau31.jpg)


(macau32.jpg)


(salon22.jpg)

 




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。いつマカオに行ったのですか?


(kato3.gif)

マカオに行ったのは20年も前のことですよ。。。

それなのに、どういうわけでマカオのロマン を持ち出してきたのですかァ~?

次のリストを見てください。。。

 


(liv23-02-11.jpg)


『拡大する』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で2月11日の午後9時58分から午後11時52分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



あらっ。。。2月11日の午後10時37分に「ピンタレスト」からやって来て 混浴とロマンと軽井沢 を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうです。。。実は、マカオに住んでいる金山沙保里(かなやま さおり)さんが読んだのですよ。。。

 


(ip5971.jpg)



 



沙保里さんはマカオで何をしているのですか?



ブラックジャックのディーラーとしてマカオ市内にあるカジノで働いているのです。。。

 


(dealer20.jpg)



 



あらっ。。。女性で、こういうお仕事をしている人は珍しいのではありませんかァ~?



いや。。。意外に多いですよ。。。スパイ映画やギャング映画を観ていると、女性のディーラーはよく出てきますよ。。。

 



 



沙保里さんは、どうやってこの仕事に就(つ)いたのですかァ~?



地元で知り合っ女友達に誘われて、いっしょにカジノが経営しているディーラー養成学校に通ったのですよ。。。

沙保里さんは、言葉は問題ないのですかァ~?

沙保里さんのお母さんは香港出身の中国人なのですよ。。。だから、カントニーズ(広東語)とマンダリン(中国普通語)が話せる。。。しかも、日本ではアメリカンスクールに通っていたので英語もペラペラです。。。

あらっ。。。じゃあ日本語を含めて4ヶ国語が話せるのですか?

そういうことです。。。

。。。で、どういうわけで 混浴とロマンと軽井沢 を読んだのですか?

あのねぇ~、沙保里さんは、小百合さんのように子供の頃にお母さんと軽井沢の貸別荘で ひと夏を過ごしたことがあるのですよ。。。それ以来、軽井沢に別荘を持つことが夢になったのです。。。頭金さえ作れば、あとはお母さんがローンを引き受けてくれると言うので、最近、ネットサーフィンしながら軽井沢のことを調べているのです。。。

それで、たまたま 混浴とロマンと軽井沢 に出くわしたのですか?

そうです。。。

でも、どうやって記事を見つけたのですか?

まず、次のように検索したのですよ。。。

 


(gog23-02-18.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『混浴とロマンと軽井沢@Pinterest』


 



あらっ。。。混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうです。。。

でも、どういうわけで 混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですかァ~。。。

軽井沢で混浴露天風呂に浸ってロマンを見つけようと思ったわけですよ。。。

つまり、軽井沢に別荘の下見に行くついでに沙保里さんは、ボーイハントをするつもりなのですかァ~?

そうです。。。沙保里さんは、赤枠で囲んだリンクをクリックしたのです。。。すると次のページが出てきます。。。

 


(mixed23-02-07.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



上の写真の緑の楕円で囲んだリンクをクリックすると 混浴とロマンと軽井沢 が表示されるのです。。。



つまり、沙保里さんもジューンさんを見習って混浴露天風呂でオッパイを隠しながら美体を見せてボーイハントするのですかァ~?

&nbsp



 



(dealer20.jpg)

 



 




 



そうです。。。とにかくカジノでギャンブラーの男たちを相手に働いていますからねぇ~。。。度胸と愛嬌で勝負するのですよ。。。



ちょっと信じられませんわァ~。。。マジですかァ~?

もちろん、ホントの話ですよ。。。4ヶ国語を操(あやつ)りながら、男の世界を渡り歩いてきたので、沙保里さんは見かけによらずアグレッシブなのです。。。きっと良い伴侶を見つけると思います。。。男の善し悪しを見分ける能力は仕事を通して身につけましたから。。。

こういう事を記事で書くと、軽井沢近郊の混浴露天風呂に、沙保里さん目当てのヤ~らしい優男(やさおとこ)が 花に群(むら)がるミツバチのように集まると思いますわ。。。

大丈夫です。。。沙保里さんも、ジューンさんのように合気道2段の腕を持ってますから。。。

 



(bare04e.gif)

こんにちは。ジューンです。

日本の露天風呂っていいですよね。

カナダにも露天の温泉ってありますわ。

でも、日本と違うのは、まず間違いなく

水着を着用しなければならないことです。

 


(hotspa2.jpg)

 

人里離れた山奥でも行かない限り

日本のような露天風呂に入ることはできません。

わたしはデンマンさんとご一緒に

北海道の長万部(おしゃまんべ)にある

ラジウム温泉の露天風呂に入ったことがありました。

2度目に入った時にはわたし一人だけで行きました。

20代の若い男の人が2人ほど入っていましたが、

わたしが行くと、あわてて出てしまいました。

3度目にはわたし一人だけでしたが、

50歳くらいの男の人があとからやって来ました。

英語が少しだけ話せましたが、

かなりしつこくわたしに話しかけてきました。

お酒の臭いがしたので、たぶん、

いたずら心を起こしたのかもしれません。

ニコニコしながら、わたしに近づいて

お尻に触ろうとしたのです。

わたしは合気道2段の技を持っていますので、

「逆手取り」にその老人を沈めました。

 



 

イテテテぇ~、と言いながら、かなりお湯を飲み込んで

目を白黒させながら、わたしを恨めしそうに見て

ゲロゲロとお湯を吐き出していましたわ。

 


(roten09.jpg)

 

大変面白い経験をしました。

うふふふふ。。。





『混浴オフ会ブログ』より
(2021年5月15日)


 



こういう愚劣なオジサマに沙保里さんは、絡(から)まれなければよいですけれど。。。



大丈夫です。。。沙保里さんが合気道2段の腕を持っている、と書けば優男は近づいてきませんよ。。。

でも、柔道3段のあらくれ男が寄ってくるかもしれませんわァ~。。。

でも、大丈夫ですよ。。。とにかくマカオの したたかなギャンブラーを相手に働いていたほどですからねぇ~。。。これまでにも、危ない目にあっているのですよ。。。だから、合気道でダメなら、色香で男を骨抜きにしてしまいますから。。。

つまり、007のスパイ映画に出てくるような 男を手玉に取るような女性なのですかァ~?

そうです。。。見かけは か弱い20代の女性だけれど、どうして、どうして、あらくれ男のギャンブラーを相手に切った張ったの修羅場を生き抜いてきたのだから。。。

あらっ。。。デンマンさんは、もしかしてマカオに行った時に沙保里さんをナンパしよとして痛い目にあったのではありませんかァ~? うふふうふふ。。。

世代が違いますよ。。。僕がマカオに行ったのは20年前です。。。

じゃあ、沙保里さんのお母さんが若い頃にマカオで働いていた時に、沙保里さんのお母さんをナンパしようとしたのですねぇ~。。。

小百合さん! ナンパにこだわりすぎですよ。。。そのようないい加減なことを言わないでください。。。この記事を初めて読むネット市民は、僕が、きれいな女性を見ればナンパしようとする ダメ男だと誤解してしまうではありませんか!?




初出: 2023年2月21日



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、混浴露天風呂の縁に座っている裸の沙保里さんの姿に惹かれますかァ~?

ええっ。。。? 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ~♬~ますかァ?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ~♬~。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』


(fragran11.jpg)

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』

■ 『ハロウィーンと火祭り』

■ 『火祭り』

■ 『火祭りのあとで』

■ 『人気の外人ヌード』

■ 『ひごずいきの装着』

■ 『軽井沢夫人@韓国』

■ 『タリアセン夫人と廃人』

■ 『混浴とロマンと軽井沢』

■ 『混浴とロマン』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マカオのロマン

2023-04-10 02:19:16 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

マカオのロマン

 


(macau30.jpg)


(macau31.jpg)


(macau32.jpg)


(salon22.jpg)

 




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。いつマカオに行ったのですか?


(kato3.gif)

マカオに行ったのは20年も前のことですよ。。。

それなのに、どういうわけでマカオのロマン を持ち出してきたのですかァ~?

次のリストを見てください。。。

 


(liv23-02-11.jpg)


『拡大する』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で2月11日の午後9時58分から午後11時52分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



あらっ。。。2月11日の午後10時37分に「ピンタレスト」からやって来て 混浴とロマンと軽井沢 を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうです。。。実は、マカオに住んでいる金山沙保里(かなやま さおり)さんが読んだのですよ。。。

 


(ip5971.jpg)



 



沙保里さんはマカオで何をしているのですか?



ブラックジャックのディーラーとしてマカオ市内にあるカジノで働いているのです。。。

 


(dealer20.jpg)



 



あらっ。。。女性で、こういうお仕事をしている人は珍しいのではありませんかァ~?



いや。。。意外に多いですよ。。。スパイ映画やギャング映画を観ていると、女性のディーラーはよく出てきますよ。。。

 



 



沙保里さんは、どうやってこの仕事に就(つ)いたのですかァ~?



地元で知り合っ女友達に誘われて、いっしょにカジノが経営しているディーラー養成学校に通ったのですよ。。。

沙保里さんは、言葉は問題ないのですかァ~?

沙保里さんのお母さんは香港出身の中国人なのですよ。。。だから、カントニーズ(広東語)とマンダリン(中国普通語)が話せる。。。しかも、日本ではアメリカンスクールに通っていたので英語もペラペラです。。。

あらっ。。。じゃあ日本語を含めて4ヶ国語が話せるのですか?

そういうことです。。。

。。。で、どういうわけで 混浴とロマンと軽井沢 を読んだのですか?

あのねぇ~、沙保里さんは、小百合さんのように子供の頃にお母さんと軽井沢の貸別荘で ひと夏を過ごしたことがあるのですよ。。。それ以来、軽井沢に別荘を持つことが夢になったのです。。。頭金さえ作れば、あとはお母さんがローンを引き受けてくれると言うので、最近、ネットサーフィンしながら軽井沢のことを調べているのです。。。

それで、たまたま 混浴とロマンと軽井沢 に出くわしたのですか?

そうです。。。

でも、どうやって記事を見つけたのですか?

まず、次のように検索したのですよ。。。

 


(gog23-02-18.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『混浴とロマンと軽井沢@Pinterest』


 



あらっ。。。混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうです。。。

でも、どういうわけで 混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですかァ~。。。

軽井沢で混浴露天風呂に浸ってロマンを見つけようと思ったわけですよ。。。

つまり、軽井沢に別荘の下見に行くついでに沙保里さんは、ボーイハントをするつもりなのですかァ~?

そうです。。。沙保里さんは、赤枠で囲んだリンクをクリックしたのです。。。すると次のページが出てきます。。。

 


(mixed23-02-07.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



上の写真の緑の楕円で囲んだリンクをクリックすると 混浴とロマンと軽井沢 が表示されるのです。。。



つまり、沙保里さんもジューンさんを見習って混浴露天風呂でオッパイを隠しながら美体を見せてボーイハントするのですかァ~?

&nbsp



 



(dealer20.jpg)

 



 




 



そうです。。。とにかくカジノでギャンブラーの男たちを相手に働いていますからねぇ~。。。度胸と愛嬌で勝負するのですよ。。。



ちょっと信じられませんわァ~。。。マジですかァ~?

もちろん、ホントの話ですよ。。。4ヶ国語を操(あやつ)りながら、男の世界を渡り歩いてきたので、沙保里さんは見かけによらずアグレッシブなのです。。。きっと良い伴侶を見つけると思います。。。男の善し悪しを見分ける能力は仕事を通して身につけましたから。。。

こういう事を記事で書くと、軽井沢近郊の混浴露天風呂に、沙保里さん目当てのヤ~らしい優男(やさおとこ)が 花に群(むら)がるミツバチのように集まると思いますわ。。。

大丈夫です。。。沙保里さんも、ジューンさんのように合気道2段の腕を持ってますから。。。

 



(bare04e.gif)

こんにちは。ジューンです。

日本の露天風呂っていいですよね。

カナダにも露天の温泉ってありますわ。

でも、日本と違うのは、まず間違いなく

水着を着用しなければならないことです。

 


(hotspa2.jpg)

 

人里離れた山奥でも行かない限り

日本のような露天風呂に入ることはできません。

わたしはデンマンさんとご一緒に

北海道の長万部(おしゃまんべ)にある

ラジウム温泉の露天風呂に入ったことがありました。

2度目に入った時にはわたし一人だけで行きました。

20代の若い男の人が2人ほど入っていましたが、

わたしが行くと、あわてて出てしまいました。

3度目にはわたし一人だけでしたが、

50歳くらいの男の人があとからやって来ました。

英語が少しだけ話せましたが、

かなりしつこくわたしに話しかけてきました。

お酒の臭いがしたので、たぶん、

いたずら心を起こしたのかもしれません。

ニコニコしながら、わたしに近づいて

お尻に触ろうとしたのです。

わたしは合気道2段の技を持っていますので、

「逆手取り」にその老人を沈めました。

 



 

イテテテぇ~、と言いながら、かなりお湯を飲み込んで

目を白黒させながら、わたしを恨めしそうに見て

ゲロゲロとお湯を吐き出していましたわ。

 


(roten09.jpg)

 

大変面白い経験をしました。

うふふふふ。。。





『混浴オフ会ブログ』より
(2021年5月15日)


 



こういう愚劣なオジサマに沙保里さんは、絡(から)まれなければよいですけれど。。。



大丈夫です。。。沙保里さんが合気道2段の腕を持っている、と書けば優男は近づいてきませんよ。。。

でも、柔道3段のあらくれ男が寄ってくるかもしれませんわァ~。。。

でも、大丈夫ですよ。。。とにかくマカオの したたかなギャンブラーを相手に働いていたほどですからねぇ~。。。これまでにも、危ない目にあっているのですよ。。。だから、合気道でダメなら、色香で男を骨抜きにしてしまいますから。。。

つまり、007のスパイ映画に出てくるような 男を手玉に取るような女性なのですかァ~?

そうです。。。見かけは か弱い20代の女性だけれど、どうして、どうして、あらくれ男のギャンブラーを相手に切った張ったの修羅場を生き抜いてきたのだから。。。

あらっ。。。デンマンさんは、もしかしてマカオに行った時に沙保里さんをナンパしよとして痛い目にあったのではありませんかァ~? うふふうふふ。。。

世代が違いますよ。。。僕がマカオに行ったのは20年前です。。。

じゃあ、沙保里さんのお母さんが若い頃にマカオで働いていた時に、沙保里さんのお母さんをナンパしようとしたのですねぇ~。。。

小百合さん! ナンパにこだわりすぎですよ。。。そのようないい加減なことを言わないでください。。。この記事を初めて読むネット市民は、僕が、きれいな女性を見ればナンパしようとする ダメ男だと誤解してしまうではありませんか!?




初出: 2023年2月21日



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、混浴露天風呂の縁に座っている裸の沙保里さんの姿に惹かれますかァ~?

ええっ。。。? 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ~♬~ますかァ?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ~♬~。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』


(fragran11.jpg)

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』

■ 『ハロウィーンと火祭り』

■ 『火祭り』

■ 『火祭りのあとで』

■ 『人気の外人ヌード』

■ 『ひごずいきの装着』

■ 『軽井沢夫人@韓国』

■ 『タリアセン夫人と廃人』

■ 『混浴とロマンと軽井沢』

■ 『混浴とロマン』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真由美ちゃんのカナダ移住

2023-02-27 04:21:39 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

真由美ちゃんのカナダ移住

 


(canada300.gif)


(eater007.jpg)


(canada147.jpg)




(kato3.gif)

真由美ちゃん、最近、手続きの方は進んでるゥ~?


(ayu2.jpg)

まだ履歴書だとかカバーレターも作ってません。 もちろん、試行錯誤しながら、少しづつ書き始めてはいるのですけれど。。。

あのねぇ~、これまでの真由美ちゃんの話を聞いていて、ビザのことでちょっと変な事を言っていたんだよね。

変な事ってぇ~、どのような事ですか?

確か、真由美ちゃんは、できれば現在の仕事を生かして“ベーグル職人”としてバンクーバーで働きたいんだったよねぇ~。。。

そうです。

その時、真由美ちゃんは“ベーグル職人”というのは“技能職”じゃないので、バンクーバーの雇用主からジョッブ・オファー、つまり、就職確定の通知をもらわなければ、移住できない、と言うようなことを話していたと思うんだよ。

そうです。。。

僕は、気になって調べてみたのだけれど、まりちゃんの現在の職業は“技能職”なのですよ。 だから、“移住ビザ”を申請できるのです。 次のページにちゃんと書いてある。

 


(canada100.png)

『実際のページ』

 



これはカナダ政府の日本語の公式ページですよ。 赤枠で囲んである“技能職”に真由美ちゃんの仕事は該当するのです。 赤丸で囲んである「“英語”で読む」をクリックすると次のページが表れる。

 


(canada101.png)

『実際のページ』

 



赤枠で囲んであるところ。。。 Determine your eligibility... つまり、この項目を開いて真由美ちゃんの仕事が“技能職”に該当するかどうかチェックするのですよ。 上のリンクをクリックすると次のページが表示されます。

 


(canada102.png)

『実際のページ』

 



2014年の5月1日現在で5,000を越える申請書は受け付けないと書いてある。 しかも、一つの職種に対して応募者が100人を越えるとはじかれる。 つまり、一つの職種について100人まで申請を受け付けるということですよ。



今から申請すると、すでに5000人が申請している場合には受け付けてもらえないのですね?

そういうことですよ。。。で、どのような職種に対してカナダ政府が技能職の移民を募集しているかということは、赤いアンダーラインを引いたリンクをクリックすると解るのですよ。 そのページを貼り出します。

 


(canada103.png)

『実際のページ』

 



真由美ちゃんの場合には調理師の免許を持っているからCook(料理人)か、あるいはベーグル職人として働いた経験があるからBaker(パン焼き職人)として申請することができますよ。



バンクーバーでの就職先が決まらなくても申請できるのですか?

申請するには次のような条件が掲げられているのです。

 


To apply, you must:

•plan to live outside the province of Quebec,

•meet the required levels in English or French for each language ability (speaking, reading, writing, and listening),

•have at least two years of full-time work experience (or an equal amount of part-time work experience)* in a skilled trade within the five years before you apply,

•meet all job requirements for that skilled trade as set out in the National Occupational Classification (NOC), and

•have an offer of full-time employment for a total period of at least one year** or a certificate of qualification in that skilled trade issued by a provincial or territorial body.***




申請するには次の条件を満たしていなければならない。

•ケベック州以外に居住する予定であること

•必要とされる語学の能力があること

•最低2年間のフルタイムの就職経験があること

•全国職能別クラスで規定されている技能職の必要要件を満たしていること

•最低1年間のフルタイムの雇用契約を有すること、あるいは州あるいは準州の定める技能職の免許を持っていること

(デンマン訳)


 



つまり、最低1年間のフルタイムの雇用契約がない場合には、BC州の免許(免状)が必要なのですね?



そういうことになりますね。

その免許(免状)を取得するにはどうすればよいのですか?

BC州の所管の役所に出向かなければならないと書いてありますよ。 そして、条件が満たされていたら試験を受けることができると。。。

つうことわァ~。。。、バンクーバーの役所に行かなければならないのだったら、日本に居ながら手続きはできませんわね。 結局、最低1年間のフルタイムの雇用契約をゲットした方が早道だということですね?

そういうことになるよね。。。 じゃあ、そのために、日本にいながらでも就活ができるサイトを紹介しますよ。

 


(craig00.png)

『実際のページ』

 



このサイトはCRAIGSLISTといって、世界各地での就活をサポートするサイトですよ。  バンクーバーで就職口を探すのが下の画面です。

 


(craig01.png)

『実際のページ』

 



真由美ちゃんの場合は JOBS の欄の“food/bev(erage)/hosp(itality)”をクリックするのですよ。

 


(craig02.png)

『実際のページ』

 



7月1日から9日までに掲載されたリストを見ると 1、900件もあります。 真由美ちゃんも自分でクリックして探してみてね。 次に紹介するのはカナダでは良く知られた就活をサポートするサイトです。

 


(workop01.png)

『実際のページ』

 



Hospitality and Food Service と Vancouver, British Columbia を入れて検索すると次のような結果が表示されます。

 


(workop02.png)

『実際のページ』

 



CRAIGSLIST と比べると検索結果の数は少ないけれど、参考にはなるでしょう。



分かりました。 あとで、じっくりと検索結果を見て見ますわ。。。で、住む所は、どのように探したら良いのでしょうか?

あのねぇ~、初めはホームステイするのがいいと思うのですよ。 初めからアパートを探して住むと、まだバンクーバーの様子が分からないから、本当に住み心地のいいアパートが見つからないですよ。 安いアパートだと、ちょっとヤバイ地域にあったりしますからね。

バンクーバーは危険な地区もあるのですか?

いや。。。 ニューヨークやロスアンゼルスやサンフランシスコと比べれば、バンクーバーは ずいぶん安全だけれど、それでも、女性一人で住むとなると、やっぱり気をつけねばならないような地域があるからね。。。 ホームステイならば、家主さんと一緒に住むことになるから、いろいろと話が聞けますよ。 3ヶ月も住めば、バンクーバーの様子も分かるし、それから長く住むアパートを見つけたらいいですよ。

。。。で、ホームステイ先を決めるのにいいサイトがありますか?

あります。 次のビデオクリップを見てください。

 


(homest2.jpg)



 



上のサイトを利用したらいいですよ。 無料だから。。。



あとで探して見ますわ。。。で、何か困った時に日本語で気軽に情報をゲットできるサイトはありませんか?

ありますよ。 次のサイトはバンクーバーに在住の日本人によく利用されているようです。

 


(jpcan.png)

『実際のページ』

 



このサイトはカナダ留学がメインだけれど、それ以外にも、学校、ワーキングホリデー、仕事、移住、旅行、生活情報など、バンクーバーでの生活に必要ないろいろな情報がゲットできますよ。 真由美ちゃんも、時間のあるときに じっくりと覗いてみてね。



はい。。。 そうしてみます。。。 今日はいろいろな情報をありがとうございました。

バンクーバーは暮らしやすい楽しい町だから、それを楽しみにしながら ルンルン気分で頑張ってね。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)


(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(coalh03.jpg)




(canplace22.jpg)

 



楽しそうですね。 夢と希望を膨らませながら頑張ります。



じゃあ、僕も真由美ちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ。。。




初出: 2014年7月10日



(laugh16.gif)


【Himiko's Monologue】


(himiko22.gif)

上のビデオクリップを見たら あたくしも、またバンクーバーに行きたくなってしまいましたわァ~。

バンクーバーに行ったのは2008年の元旦の2週間ほど前でござ~♪~ましたわ。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加してしまったのですわ。 うふふふふふ。。。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?
ところが気温は確か2度ぐらいでしたわ。 
水の中の方が暖かかったのですわよう。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。
あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてくださいませ。

では、デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思いますわ。
だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)



(renge400.jpg)



If you've got some time,

Please read one of the following artciles:





(juneswim.jpg)


(dance011.jpg)

『まんじゅう@富岡』

『ん?トゥーランドット』

『女の子の夢』

『イヴォワールのレストラン』

『151歳の誕生日』

『お皿をぺろぺろ』

『ポップス@蕎麦屋』

『検便と回虫』

『スコーンとプディング』

『スコーン姉妹』

『ピラミス 美術館』

『明治屋 圧力ジャム』




(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マカオのロマン

2023-02-21 04:52:17 | 海外留学・国際化・グローバル化



 

マカオのロマン

 


(macau30.jpg)


(macau31.jpg)


(macau32.jpg)


(salon22.jpg)

 




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。いつマカオに行ったのですか?


(kato3.gif)

マカオに行ったのは20年も前のことですよ。。。

それなのに、どういうわけでマカオのロマン を持ち出してきたのですかァ~?

次のリストを見てください。。。

 


(liv23-02-11.jpg)


『拡大する』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で2月11日の午後9時58分から午後11時52分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



あらっ。。。2月11日の午後10時37分に「ピンタレスト」からやって来て 混浴とロマンと軽井沢 を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうです。。。実は、マカオに住んでいる金山沙保里(かなやま さおり)さんが読んだのですよ。。。

 


(ip5971.jpg)



 



沙保里さんはマカオで何をしているのですか?



ブラックジャックのディーラーとしてマカオ市内にあるカジノで働いているのです。。。

 


(dealer20.jpg)



 



あらっ。。。女性で、こういうお仕事をしている人は珍しいのではありませんかァ~?



いや。。。意外に多いですよ。。。スパイ映画やギャング映画を観ていると、女性のディーラーはよく出てきますよ。。。

 



 



沙保里さんは、どうやってこの仕事に就(つ)いたのですかァ~?



地元で知り合っ女友達に誘われて、いっしょにカジノが経営しているディーラー養成学校に通ったのですよ。。。

沙保里さんは、言葉は問題ないのですかァ~?

沙保里さんのお母さんは香港出身の中国人なのですよ。。。だから、カントニーズ(広東語)とマンダリン(中国普通語)が話せる。。。しかも、日本ではアメリカンスクールに通っていたので英語もペラペラです。。。

あらっ。。。じゃあ日本語を含めて4ヶ国語が話せるのですか?

そういうことです。。。

。。。で、どういうわけで 混浴とロマンと軽井沢 を読んだのですか?

あのねぇ~、沙保里さんは、小百合さんのように子供の頃にお母さんと軽井沢の貸別荘で ひと夏を過ごしたことがあるのですよ。。。それ以来、軽井沢に別荘を持つことが夢になったのです。。。頭金さえ作れば、あとはお母さんがローンを引き受けてくれると言うので、最近、ネットサーフィンしながら軽井沢のことを調べているのです。。。

それで、たまたま 混浴とロマンと軽井沢 に出くわしたのですか?

そうです。。。

でも、どうやって記事を見つけたのですか?

まず、次のように検索したのですよ。。。

 


(gog23-02-18.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『混浴とロマンと軽井沢@Pinterest』


 



あらっ。。。混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですわねぇ~。。。



そうです。。。

でも、どういうわけで 混浴 ロマン 軽井沢 と入れて検索したのですかァ~。。。

軽井沢で混浴露天風呂に浸ってロマンを見つけようと思ったわけですよ。。。

つまり、軽井沢に別荘の下見に行くついでに沙保里さんは、ボーイハントをするつもりなのですかァ~?

そうです。。。沙保里さんは、赤枠で囲んだリンクをクリックしたのです。。。すると次のページが出てきます。。。

 


(mixed23-02-07.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『混浴とロマンと軽井沢』


 



上の写真の緑の楕円で囲んだリンクをクリックすると 混浴とロマンと軽井沢 が表示されるのです。。。



つまり、沙保里さんもジューンさんを見習って混浴露天風呂でオッパイを隠しながら美体を見せてボーイハントするのですかァ~?

&nbsp



 



(dealer20.jpg)

 



 




 



そうです。。。とにかくカジノでギャンブラーの男たちを相手に働いていますからねぇ~。。。度胸と愛嬌で勝負するのですよ。。。



ちょっと信じられませんわァ~。。。マジですかァ~?

もちろん、ホントの話ですよ。。。4ヶ国語を操(あやつ)りながら、男の世界を渡り歩いてきたので、沙保里さんは見かけによらずアグレッシブなのです。。。きっと良い伴侶を見つけると思います。。。男の善し悪しを見分ける能力は仕事を通して身につけましたから。。。

こういう事を記事で書くと、軽井沢近郊の混浴露天風呂に、沙保里さん目当てのヤ~らしい優男(やさおとこ)が 花に群(むら)がるミツバチのように集まると思いますわ。。。

大丈夫です。。。沙保里さんも、ジューンさんのように合気道2段の腕を持ってますから。。。

 



(bare04e.gif)

こんにちは。ジューンです。

日本の露天風呂っていいですよね。

カナダにも露天の温泉ってありますわ。

でも、日本と違うのは、まず間違いなく

水着を着用しなければならないことです。

 


(hotspa2.jpg)

 

人里離れた山奥でも行かない限り

日本のような露天風呂に入ることはできません。

わたしはデンマンさんとご一緒に

北海道の長万部(おしゃまんべ)にある

ラジウム温泉の露天風呂に入ったことがありました。

2度目に入った時にはわたし一人だけで行きました。

20代の若い男の人が2人ほど入っていましたが、

わたしが行くと、あわてて出てしまいました。

3度目にはわたし一人だけでしたが、

50歳くらいの男の人があとからやって来ました。

英語が少しだけ話せましたが、

かなりしつこくわたしに話しかけてきました。

お酒の臭いがしたので、たぶん、

いたずら心を起こしたのかもしれません。

ニコニコしながら、わたしに近づいて

お尻に触ろうとしたのです。

わたしは合気道2段の技を持っていますので、

「逆手取り」にその老人を沈めました。

 



 

イテテテぇ~、と言いながら、かなりお湯を飲み込んで

目を白黒させながら、わたしを恨めしそうに見て

ゲロゲロとお湯を吐き出していましたわ。

 


(roten09.jpg)

 

大変面白い経験をしました。

うふふふふ。。。





『混浴オフ会ブログ』より
(2021年5月15日)


 



こういう愚劣なオジサマに沙保里さんは、絡(から)まれなければよいですけれど。。。



大丈夫です。。。沙保里さんが合気道2段の腕を持っている、と書けば優男は近づいてきませんよ。。。

でも、柔道3段のあらくれ男が寄ってくるかもしれませんわァ~。。。

でも、大丈夫ですよ。。。とにかくマカオの したたかなギャンブラーを相手に働いていたほどですからねぇ~。。。これまでにも、危ない目にあっているのですよ。。。だから、合気道でダメなら、色香で男を骨抜きにしてしまいますから。。。

つまり、007のスパイ映画に出てくるような 男を手玉に取るような女性なのですかァ~?

そうです。。。見かけは か弱い20代の女性だけれど、どうして、どうして、あらくれ男のギャンブラーを相手に切った張ったの修羅場を生き抜いてきたのだから。。。

あらっ。。。デンマンさんは、もしかしてマカオに行った時に沙保里さんをナンパしよとして痛い目にあったのではありませんかァ~? うふふうふふ。。。

世代が違いますよ。。。僕がマカオに行ったのは20年前です。。。

じゃあ、沙保里さんのお母さんが若い頃にマカオで働いていた時に、沙保里さんのお母さんをナンパしようとしたのですねぇ~。。。

小百合さん! ナンパにこだわりすぎですよ。。。そのようないい加減なことを言わないでください。。。この記事を初めて読むネット市民は、僕が、きれいな女性を見ればナンパしようとする ダメ男だと誤解してしまうではありませんか!?



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、混浴露天風呂の縁に座っている裸の沙保里さんの姿に惹かれますかァ~?

ええっ。。。? 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ~♬~ますかァ?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ~♬~。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』


(fragran11.jpg)

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』

■ 『ハロウィーンと火祭り』

■ 『火祭り』

■ 『火祭りのあとで』

■ 『人気の外人ヌード』

■ 『ひごずいきの装着』

■ 『軽井沢夫人@韓国』

■ 『タリアセン夫人と廃人』

■ 『混浴とロマンと軽井沢』

■ 『混浴とロマン』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マルタ島のロマンだ

2022-12-14 02:52:43 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

マルタ島のロマンだ

 


(malata01b.jpg)


(medmap.png)






(june001.gif)

デンマンさん。。。 今日は地中海の島巡りのお話ですか?


(kato3.gif)

ジューンさんも僕と一緒に旅した地中海の旅が懐かしいでしょう!?

でも、そういう個人的な旅のお話ってぇ、この記事をお読みになるネット市民の皆様には退屈だと思いますわァ。

だから、個人的な話をするつもりはないのですよ。

だったら、どうして わたしが写っているマルタ島の写真などを貼り付けたのですか?

ジューンさんのファンがたくさんいるからですよ。 (微笑)

つまり、わたしはデンマンさんの記事のカバーガールですか?

いけませんか?

そんな事より、どうして急にマルタ島のロマンを持ち出してきたのですか?

あのねぇ~、実は夕べ、バンクーバー市立図書館で借りていた本を読んでいたら 次の箇所に出くわしたのですよ。

 


地中海の底が見えていた


(earth001.jpg)

豆知識: 地中海は、今から500~600万年前に干上がってしまったことがある。 (74ページ)



人類への進化

およそ500万年前、チンパンジーに進化する類人猿と人類へと進化する猿人(アウストラロピテクスなど)が分かれた。
なぜ類人猿と人類は別々の進化の道をたどったのだろうか?
これに対して、「イーストサイド物語」と名付けられた仮説が有力視されている。

人類の祖先の化石は、多くがアフリカの大地溝帯やその東側の乾燥したサバンナで見つかっている。
一方、類人猿は西側の森にしか生息していない。

アフリカの大地溝帯の形成は、今から1000万年前~500万年前に始まっており、人類誕生とほぼ同一の時代なのだ。
大地溝帯は、マントルのホットプルームのはたらきで火山活動が活発になって大地が隆起し、次いで中心が溝になって東西に分裂し始めている場所である。
大西洋からの西風が運んでくる湿った気流は、大地溝帯の高地の西側で上昇気流となって雨を降らせてしまい、東側へきたときにはすでに乾燥してしまう。

このため、大地溝帯とその東側の森は、サバンナに変わった。
森が縮小したため住んでいた類人猿は、サバンナに降りて食べ物を探す必要が生じ、二足歩行や手の使用が始まった。
ここから人類への進化が始まったというわけである。


(chiko03.jpg)

豆知識: 2002年にアフリカ中央部のチャドで、600~700万円前の人類化石「サヘラントロプス・チャデンシス」が発見され、「イーストサイド物語」に異論を唱える説が現れている。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真と地図はデンマン・ライブラリーより)




84-85ページ 『地球のしくみ』
編者: 新星出版社編集部
2007年11月25日 発行
発行所: 株式会社 学研パブリッシング


 



地中海が、今から500~600万年前に干上がった事実と“マルタ島のロマン”が関係あるのですか? 



もちろんですよ。 だから、上の本の中から僕が気になった箇所を引用したのです。 

でも、そもそも“マルタ島のロマン”ってぇ、どういうことですか?

あのねぇ~、ジューンさんと、かれこれ10年ほど前にクレタ島とマルタ島の古代文明について語り合ったことがあるのですよう。 もう忘れてしまったでしょう!?

デンマンさん。。。 ネットで3年前は一昔ですわ。 10年も前のことは大昔ではありませんかァ! 覚えてませんわ。

じゃあ、ジューンさんのためにも ここに書き出しますから、じっくりと読んでみてください。

 


クレタ島のパリジャンヌ


(cretgal2.jpg)

“Ladies in Blue”—fresco from Knossos, 16th century BC.



上の写真に見るとおり、今から4000年前のクレタ島の女性は、結構ナウい、ファッショナブルな女だったんですよ。 クレタ文明を発掘した考古学者アーサー・エヴァンズがフラスコ画に描かれていた彼女たちを見て、思わず“可愛いパリジェンヌ”と叫んだというエピソードが伝わっているほどです。 4000年前とは思えないほど現代的なセンスを持っていると思いませんか?



言われてみれば確かに現代的なファッションを感じさせますね。

でしょう?


(parisienne5.gif)

Cretan Parisienne in full view



全身を表すとこんな感じになりますよ。 どうですか?



ちょっとスカートが長すぎるようですね。

確かに長いですよ。 でもね、19世紀のパリの本物のパリジェンヌと比べてみてください。


(parisienne3.gif)



どちらの女性と喫茶店に入りたいですか?と問われれば、僕はおそらくクレタ島の女性に声をかけるでしょうね。



そうですか?

そうですよ。 第一、こんなでかい幅広のスカートをはいた女性と喫茶店へ入ってみてくださいよ。 周りの人が迷惑そうな顔をしますよ。

確かに、近頃の喫茶店ではテーブルが、バタバタと倒れてしまうでしょうね。

とにかく、上の二人の格好を見比べると19世紀のパリジェンヌの方がダサいですよ。クレタ島の女性の方がモダンな感じがしませんか?

そうですね。。。

19世紀の女性と比較するのでは、時代が違いすぎるので、同じ時代のエジプトの女性と比べてみましょう。 次の絵の中の女性たちは 今から3500年から3000年前の服装をしています。 上のクレタ島の“パリジェンヌ”とほぼ同じ時代です。


(egypygals.jpg)



一目見ただけでも、エジプトの女性の方がシンプルですよね。。。というか、言葉は悪いですが“土人スタイル”ですよね。 クレタの女たちよりも原始的な感じがします。我々の眼には、どう見てもクレタ島の女性の方が現代的な印象を与えます。 そう思いませんか?



確かにこの写真で比べるとそうですね。

僕がクレタ文明にロマンを感じるのはそのような理由ですよ。 ヘアスタイルといい現代風なスカートといいセックスアピールする胴着といい、19世紀のパリジェンヌよりもパリジェンヌらしいところがありますよ。

フープ・スカートは、どう見ても時代遅れなので、そのように映るのではないですか?

それだけじゃなくて、例えば当時上流社会で流行していた胸を見せる短い胴着(bolero)を身に着けていますよ。当時も細いウエストが好まれたそうです。

確かにファッションを見ると現代的なところがありますね。でも、それだけでは女性のパラダイス、女神の国とは言えないのではないですか?

もちろん、それだけで決め付けるつもりはありません。他にも理由があるんですよ。

どんな?

クレタ文明が栄えた紀元前18世紀から16世紀には実権を持っていたのは王ではなく大巫女だったんだ。

大巫女ですか?

そう。 英語で言うならHigh priestessですよ。

つまり女王ということですか?

女性だから、女王と言ってもいいんだけれど、やはり宗教的な性格が強かったらしい。中世のローマ法王のような権力を持っていたと思えば間違いないよ。

王様は居なかったのですか?

形式的な王様は居たらしい。 でも、実権はなかったようです。

でも、ミノアと言う名前はそもそも王様の名前でしょう?

そのとおりです。

 (中略)

クレタ島は母系社会だったんです。話せば長くなるんですが、紀元前4000年頃までは、 ヨーロッパは全域にわたって母系社会だったんですよ。

どうしてそのようなことが言えるのですか?

実は、他のページにこのことを書いたんですよ。でも、英語なんです。まだ訳していません。とりあえず、写真だけここに貼り付けます。


(huyukmother.jpg)

Enthroned Birthing Goddess

from Çatal Hüyük 5700 BC.

(The head was restored.)



(map6.jpg)



わああ、すごーく太った女性が出てきましたね。



この女神は紀元前5700年頃、人が住んでいたチャタル・ヒュユク(Çatal Hüyük)と呼ばれる集落の遺跡から出てきたんですよ。場所は上の地図の小アジアの中に見つけることができます。

この女神が出てきたから母系社会だというのですか?

この女神だけじゃなく、とにかく圧倒的に女神が多いんですよ。ジューンさんはこの小アジアがアナトリア(Anatolia)と呼ばれていることを知っているでしょう?

ええ、知ってますよ。

じゃあ、その意味は何だと思いますか?

意味があるのですか?

あるんですよ。“女神がたくさん居る土地”と言う意味なんです。とにかく母系社会だということを考古学者が出土品からも確認しています。

アナトリア以外からもこのような女神は出てきたのですか?

マルタ島からも見つかっています。


(maltamap.jpg)


(maltavenus3.jpg)

“Venus of Malta”


(maltabig.jpg)

“The Sleeping Venus of Malta”





マルタ文明もやはり母系社会だったのですか?



そうです。

それがどうして父系社会になってしまったのですか?

すでに言ったように、紀元前4000年頃を境にヨーロッパには人類の大移動があったんですよ。

やはり気候と関係あるのですか?

そうらしい。この時は半農半牧を営むインド=ヨーロッパ語族の祖先がヨーロッパ中・東部に侵入・定住したんです。 ジューンさんの遠い祖先の皆さんですよ。 もちろんこの人たちは現在と同様、父系社会を形成していました。

そうなんですか?

そうですよ。 現在は男女同権といわれていますが、基本的には父系社会ですよね。 たいてい父系の姓を名乗ります。 この父系社会というのは戦争が強いんです。 アナトリアの社会でもクレタの社会でも、大きな戦争と言うものがなかった。その事は遺跡からも確認されています。

つまり戦いに弱い母系社会は戦争に強い父系社会の集団に追われるような形でクレタ島やマルタ島に移り住んだと言うわけですか?

そういうことです。

では、クレタ島のミノア王はどう説明されるのですか?

ミノア王の伝説はアカイア人がギリシャ本土から乗っ取りに来てからできた話なんですよ。 それまではミノア王みたいな男の権力者は居なかったんです。

つまり、大巫女さんが実権を握っていたと言うわけですか?

その通りですよ。




『ラピスラズリと美女アメニア(クレタ島)』より
(2005年7月13日)


 



“クレタ島のロマン”は“パリジェンヌ”が出てくるので、なんとなく解るような気がしますが、マルタ島の“ビーナス”はデンマンさんの好みのタイプではないでしょう!?



ちょっと、と言うよりも、かなり太っていますよねぇ~。 うへへへへへ。。。

それなのに、どうして“マルタ島のロマン”なのですか?

あのねぇ~。。。 そこですよ。。。 上の本を読んでいたら、地中海は、今から500~600万年前に干上がってしまったことがあると書いてある。

だから。。。?

もう一度次の地図を見てください。

 


(medmap.png)



クレタ島の北に“サントリー二島”という小さな火山島があるのですよ。

 


(santo002.jpg)


(santo001b.jpg)

 



ああらっ。。。 懐かしいですわあああァ~。。。



ジューンさん!。。。 懐かしんでいる場合じゃないのですよ。 “マルタ島のロマン”ですからねぇ~。。。

このサントリーニ島が“マルタ島のロマン”と関係あるのですか?

大有りですよ。 このサントリーニ島が あの伝説の“アトランティス”じゃないか!?と考えている人が結構たくさんいる。

 



(atlantis2.jpg+cleoani.gif)

 



 



デンマンさんもサントリーニ島が あの伝説の“アトランティス”だと考えているのですか?



いや。。。 無理にサントリーニ島と あの伝説の“アトランティス”を結びつける必要はないのですよ。 “アトランティス”は実際にあったと僕は思うのです。 でも それは、伝説のように大西洋の沖にあったのではなくて、地中海の底に 今でも遺跡として横たわっていると、僕は考えているのです。 つまり、地中海が干上がったことは何度かあった、と僕は仮定しているのですよ。 その何度目かに、高度に発達した文明が地中海の底近くにあった。

 


(med001.jpg)


(atlantis3.jpg)

地中海の底にあった“アトランティス”

 



ところが、やがて氷河が溶け出して大西洋の水位が上がって、閉まっていたジブラルタル海峡の上を乗り越えて海水が滝のように流れ込んだ。

 


(med002.jpg)

 



大洪水となって“アトランティス”の住民を押し流してゆく。

 


(noah01.jpg)

 



そして、現在、“アトランティス”の遺跡は地中海の底にある。

 



(atlantis2.jpg+cleoani.gif)

 



この生き残った人たちの子孫が、あるグループはマルタ島に残って巨石文明を、他のグループはクレタ島に残ってミノア文明を、また エジプトに渡った人たちはピラミッドを作ったのですよ。 僕は、そう考えたのです。 これが僕の“マルタ島のロマン”ですよ。




初出: 2014年8月15日



(laugh16.gif)


【デンマンの独り言】



ところで、エジプトのギザのピラミッドは誰が何のために造ったのか?
伝統的な歴史家の解釈では、古代エジプト人がファラオのお墓にするために造ったということになっています。

しかし、最近、人類学者、地質学者、土木技術者、天文学者、地球物理学者、考古学者、自称歴史学者などによる、新たな発掘や、発見などから、ピラミッドがファラオのお墓であるという解釈は退(しりぞ)けられています。
少なくとも、ギザのあの3つのピラミッドは墓ではないという見方が大勢を占めています。

それに、いつ頃 あのギザのピラミッドが造られたのか?
いわゆる“エジプトロジー学会”の言うところではピラミッドは 2575BC から 2150 BCにかけて造られたということになっています。

しかし、この考え方にも疑問を持っている研究者は多数います。
例えば、ギザの三大ピラミッドおよびナイル川の(当時の)流れ、そして他の多数のピラミッドとの配置に着目し、ピラミッド群は現在から1万500年前の天体の配置を模したものであるという説もあります。
すなわち、ナイルが天の川で、三大ピラミッドがオリオン座のベルト、即ち中央を横切る三つ星に相当、他のピラミッドも星の位置に対応しそれを反映しているということです。
三大ピラミッドのうち、メンカウラー王のピラミッドが他の2つの頂点を結んだ線からずれている点、大きさも他の2つよりも小さいことについて説明する有力な説とも言われています。
ただし、この説はいわゆる“エジプトロジー学会”では認められていません。

ちなみに、聖書は地球の年齢を約6,000年と教えています。
おそらく一部の狂信的な聖書信奉者を除いて、地球の年齢が約6,000年だと考えている人は居ないでしょう!
つまり、ダーウィンの『種の起源』が1859年に出版される以前は、多くの人が地球の年齢が約6,000年だと考えていたのです。
それから、まだ200年経っていません!

要するに、“エジプトロジー学会”の定説は、言ってみれば“聖書の教え”のような教条主義に陥(おちい)っているようです。

そのような教条主義から脱却して、意欲的で、自由な、創造的な発想で超古代文明を考えようとする動きがすでに始まっています。

次に示すビデオ・クリップは11分に渡る超古代文明についての新しい説を紹介しています。
実に興味深いビデオです。
11分間見るだけの価値があります。

 



 



どうでした?
上のビデオを見ると、最近の超古代文明の新しい考え方が見えてくると思います。

ところで、ジューンさんと僕の対話の記事は他にもたくさんあります。
時間があったら、下の記事も読んでみてください。
じゃあねぇ~。





(roten101.jpg+cleoani.gif)

『タイタニック@スリランカ』

『蜂@泣きっ面』

『外人が知っている美しい日本』

『腰使い 熟女』

『熟女の下着姿』

『腰を使う熟女』

『ブログランキング』

『曇ってきた@英語』

『出会い系より腰を使う熟女』

『ブリスベンの従妹』

『アヒルが行く』

『英語ペラペラ勉強法』

『ブラウザとOS』

『二千二夜物語』

『大晦日のおばさんパンツ』

『下着の人類学』

『万夜一夜@ロンドン』

『ヒトラーとトランプ』


(malata019c.jpg)

『ロマン@マルタ島』

『下着の人類学@大阪』

『ハロー@ロックビル』

『孀婦岩の人気 なぜ』

『マグダラのマリア 娼婦か聖女か?』

『マグダレンの祈り』

『女子大生の多い混浴』

『アンネフランクの言葉』

『ビクトリア朝の慎み』

『銭湯と円タク』

『女装ブログ』

『注目記事』


とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)



(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする