日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

2008年紅白歌合戦出場者発表!

2008年11月26日 | Weblog

日本の大晦日といえばやっぱりコレを見るしかない。紅白歌合戦が今年も開催。前日は仲間由紀恵さんとSMAPの中居正広さんの司会が発表されましたが、25日は今年の出場者が発表されました。

出場者は次のとおりです!
◇紅組
aiko(7)
青山 テルマ(初)
秋元 順子(初)
絢香(3)
アンジェラ・アキ(3)
いきものがかり(初)
石川 さゆり(31)
大塚 愛(5)
川中 美幸(21)
GIRL NEXT DOOR(初)
倖田 來未(4)
伍代 夏子(15)
小林 幸子(30)
坂本 冬美(20)
SPEED(4)
天童 よしみ(13)
中島 美嘉(7)
中村 美律子(13)
浜崎 あゆみ(10)
Perfume(初)
一青 窈(5)
平原 綾香(5)
藤 あや子(16)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)
水森 かおり(6)
和田 アキ子(32)

◇白組
秋川 雅史(3)
Aqua Timez(2)
五木 ひろし(38)
EXILE(4)
北島 三郎(45)
北山 たけし(4)
キマグレン(初)
木山 裕策(初)
コブクロ(4)
ジェロ(初)
羞恥心(初)with Pabo(初)
SMAP(16)
東方神起(初)
TOKIO(15)
徳永 英明(3)
氷川 きよし(9)
平井 堅(6)
布施 明(24)
ポルノグラフィティ(7)
前川 清(18)
美川 憲一(25)
Mr. Children(初)
水谷 豊(初)
森 進一(41)
森山 直太朗(3)
WaT(4)

今年の紅白は、紅白合わせて52組のアーティストが出場する事に。初出場組は14組で、紅組からは「そばにいるね」が大ヒットした青山テルマ、テクノ調の音楽で踊りまくるPerfume、高校サッカーのイメージソングを歌う事になった「いきものがかり」、エイベックスのスーパールーキー・GIRLS NEXT DOOR ら。白組は韓国のダンスグループ東方神起、黒人演歌歌手のジェロ、甲状腺ガンを克服して歌手デビューを果たした苦労人・木山裕策、「LIFE」でブレイクしたキマグレンが選ばれました。そしてデビュー以来紅白を敬遠し続けてきたミスチルがついに出場する事になりました。今年は北京五輪のイメージソング「GIFT」、NHKドラマ「バッテリー」の主題歌を担当したりとNHKとの繋がりが十分にありました。
他にも「崖の上のポニョ」の藤岡藤巻と大橋のぞみ、「相棒」の水谷豊、「クイズヘキサゴンⅡ」から生まれた羞恥心とPaboといった民放テレビ局を代表するアーティストが出て来ます。復帰組では、再結成したSPEEDが実に9年ぶり3回目、「ごくせん」主題歌のアクアタイムズも2年ぶりに紅白の舞台に。
落選組では、4年連続で出場していたドリカムが漏れれば、モーニング娘と松浦亜弥のハロープロジェクト組が落選。ハロプロからは「pabo」の里田まいさんのみ。つーか5年くらい前からモー娘のメガヒット曲が無いもんな~。DAIGOさん率いる「BREAKERZ」も落選。紅白出場を熱望していたDAIGOさん、マジで出られなくて悲しウィッシュ…。演歌界からは暴力団組長とのゴルフコンペで問題となった歌手(特に細川たかし)の出場を見送り、堀内孝雄は紅白復帰ならず。「GIROPPON」の鼠先輩は、経歴的にもヤバい(AV監督)ので落選しました。

というわけで、今年は初出場組が結構おりますね~。ジェロ、東方神起といった国際色ありそうな歌手が出れば、羞恥心とpaboのおバカタレントがNHKホールで歌う、美川憲一と小林幸子の豪華衣装が今年も見られます。一番のサプライズといえば、ミスチルの初出場ということでしょう。「音楽で勝ち負けをつけたくない」というポリシーから出たがらなかったんだけど、自分は以前から「出てくれないかな~」という気持ちがありました。ようやくメンバー全員が重い腰を上げてくれてよかったです。出番は終盤、大トリに近い方で出てくるのか?「GIFT」が大トリだったらいいのに…。ミスチルが出たのなら、来年はB'zが出てくれたらいいんですけどねえ。
紅白は子供の頃は最初から最後まで見てたんですが、格闘技の方を見るようになってからは、興味のある歌手だけ見るようになりました。演歌ばかりの時間帯はつまんないというイメージがあったんで…。今年の大晦日の予定は、6時ごろからボクシングの世界戦(坂田健史)→Dynamite!→紅白→ガキの使い(山崎VSモリマン)かQさまをチラッと見るというような感じでしょうね。やっぱり今年も自分の部屋でチャンネルをザッピングしながら楽しむ事になりますね…。まあそんなもんですよ。いつかはマキシマムザホルモンが紅白の舞台に立つ事が出来ればいいな~。でも、ダイスケはんのデスヴォイスがNHKに受け入れられるのかどうか心配だ。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンの牝馬は強いんです... | トップ | 麺かたコッテリ! 2008.11.2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出場者 (ボウヤ)
2008-12-31 12:19:29
桑田佳祐さんはでないのかな
返信する
残念!! (うさぎ)
2009-11-24 11:27:53
中村中さんが見たかったです。
返信する
出場者 ()
2009-11-25 00:34:25
水樹奈々をわすれんなって!

書き忘れてるの?
返信する
出てほしいな~ (JUMPファン)
2009-11-26 17:57:23
HeySayJUMP 

出てほしいな~
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事