日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。

2010年06月30日 | soccer

グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史上初のベスト8進出を達成できるか?


スタメンはこちら
GK 21川島永嗣
DF 3 駒野友一
DF 4 田中マルクス闘莉王
DF 5 長友佑都
DF 22 中沢佑二
MF 2 阿部勇樹
MF 7 遠藤保仁
MF 8 松井大輔
MF 16 大久保嘉人
MF 17 長谷部誠
FW 18 本田圭佑
先発メンバーはGL3試合と変わらず。またしても1トップ起用の本田の2試合連続ゴールなるか?


日本ボールのキックオフで始まった前半、開始早々にいきなり大久保がボールを奪ってからミドルシュートを放つが、これはゴール左に外れる。3分には駒野が右サイドを突破してシュートするもGKにキャッチされた。パラグアイは10分、右サイドでのFKを獲得し、モレルが蹴り上げるも川島がキャッチ。
しばらくの時間両チームとも攻めあぐねた中で迎えた20分、パラグアイは左サイドからチャンスをつくりバリオスがDFをかわしてシュート、これを川島が好セーブ、さらにゴール前で中沢らがクリア。ピンチを防いだ日本はその直後、大久保→松井が中央からミドルを狙うが、ボールは惜しくもバーを直撃。前半28分、パラグアイはCKのこぼれ球をサンタクルスがシュートするが、枠を捉えられない。
前半37分、日本は左サイドでFKを獲得し、これを遠藤がクロスを入れるが、サンタクルスがクリアします。40分には右サイドで松井がドリブルで仕掛け、パスを受けた本田が正面からミドルを放つが、左に外れてゴールならず。結局前半は両チーム無得点で折り返し。

後半、開始早々は日本が仕掛けるが、5分過ぎにパラグアイはワンツーからオルティゴサが抜け出すが、長友がスライディングでカット。9分に長友が中央からミドルシュート、相手DFに当たってGKがキャッチ。後半14分、パラグアイは左サイドのクロスにリベロスが頭で合わせるもGK・川島がキャッチ。日本は後半20分、松井を下げて岡崎慎司を投入。27分にカウンターから駒野のパスに本田が飛び込むもシュート打てず。
パラグアイは後半33分、途中出場のバレットが中央からミドルを放つが、GKがキャッチ。後半36分、日本は阿部→中村憲剛がピッチに入る。その直後、憲剛のパスを受けた長友がクロス、大久保が飛び込むも決まらず。後半43分には憲剛→本田→駒野と繋ぎ、最後は岡崎も相手にクリアされる。後半終了間際、右サイドでのFKを中沢が落として闘莉王が合わせるも決まらず。結局90分では決着つかず延長戦に突入。

延長戦に入り、日本は立ち上がりにセットプレーでのチャンスを迎えるもチャンスにいたらず。パラグアイは5分にモレルのクロスにバリオスがヘディングもGK・川島が正面でキャッチ。その2分後、エリア内に進入したバルデスのシュートを川島が防ぎ、こぼれ球から立て続けにシュートを打たれるもDF陣がブロック。9分、右サイドでFKを獲得した日本は、本田が低めの無回転FKで直接狙ったが、GKが横っ飛びでセーブ。
延長前半も無得点、残り15分で日本は玉田圭司を送り込む。後半3分、憲剛がDFラインの裏へパスを出し、玉田が走るもボールには届かない。パラグアイは4分、左サイドのFKをバルデスが頭で合わせるもGKがキャッチ。8分には日本がFKを遠藤→闘莉王が飛び込むもサイドネット。11分、左サイドで玉田がドリブルで突破し、岡崎→玉田がクロス入れるも誰もいない。こぼれ球を遠藤が拾ってクロス入れたが、ファウルを取られた。日本、絶好のチャンスを逃してしまった。延長戦でもゴールは生まれず、0-0でPK戦にもつれこんだ。

運命のPK戦はパラグアイの先攻で始まり、1人目はバレットと遠藤が両方とも成功し、2人目のバリオスと長谷部もクリア。両チーム2-2で迎えた3人目。パラグアイはリベロスが転がして決めて3-2。対する日本の3人目・駒野は右足で蹴るも、バーに叩かれて失敗。パラグアイ4人目のバルデスが決めて、後が無くなった日本は、4人目の本田が冷静に成功して望みをつないだが、パラグアイの5人目・カルドソのPKが決まって勝負あり。PK戦は5-3でパラグアイの勝利。この結果、パラグアイの準々決勝進出、日本はPK戦の末に敗退しました。


史上初のベスト8進出がかかったパラグアイ戦は、両チームとも無得点でPK戦までもつれこんだんですが、残念ながら敗れてしまい、日本の南アフリカワールドカップの挑戦はここで終わりとなりました。これでアジア勢は全てのチームが敗退しました。
PK戦のときは川島選手の神懸りのセーブに期待をしていて、相手のシュートに上手く反応したけどあと一歩届かず。3人目の駒野選手が外した瞬間は頭を抱えてしまいました。PKで敗れたのは正直悔しい、それに120分間で1点も奪えなかったのも悔しいとしか言えません。決定力を欠いたのもあるけど、日本に運が無かったのが一番の敗因だったと思います。PKを失敗した駒野選手には悪い事は言いたくない。
大会前の親善試合で連敗が続き、3連敗すると言われていた日本が、南アフリカで大きく変わり、カメルーンとデンマークに勝利し、予想外のグループリーグ突破。中沢選手と闘莉王選手が相手の猛攻を防げば、正GK・川島選手のファインプレーが何度もありました。本田選手はGL3試合で2得点でベスト16入りに大きく貢献。この活躍ぶりは海外メディアも大々的に取り上げられ、来年以降の日本代表を引っ張ってくれることだろうと思います。
岡田JAPANの南アフリカW杯の成績は、4試合で2勝2敗。国外開催のW杯で初の決勝トーナメント進出を果たしたという出来事は、日本サッカー界の歴史に残るでしょう。これからの選手の皆さんお疲れ様でした。4年後のブラジル大会も出場して、ベスト8の夢を叶えてほしいと思います。本当にありがとう!日本代表の挑戦は終わりましたが、南アフリカW杯はまだ終わりません。ベスト16のもう1試合・スペインVSポルトガルの試合で、ベスト8進出チームが全て決まります。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ジャンル:
ワールドカップ
トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルゼンチンもベスト8進出... | トップ | スペインがポルトガルに勝利... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

83 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パラグアイにPK戦の末敗れベスト8ならず (サンダーの気まぐれ日記)
パラグアイ 0(5PK3)0 日本 ああもったいない…正直悔いが残る。 でもベスト16という結果は見事。 グループリーグ3連敗なんて予想もされたけど、2勝して突破だもんね。 ここまでよくやってくれた。 素晴らしい戦いぶりだった。 本当にお疲れ様でした! 4年後はベスト8...
遠藤保仁選手の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
2010FIFAワールドカップ、日本代表の挑戦が終わりました。 決勝トーナメント対パラグアイ戦、延長にもつれ込む激闘、スコアは0-0。 こんな緊張の連続はありませんよ。 胃が痛くなるような、重くなるような120分、その末にPK戦なんて。 とても残酷な幕切れでしたが、何か...
日本代表、120分の死闘の末PKで力尽きる・・・ (九州出身者がつくる九州情報館。)
2010FIFAワールドカップ™南アフリカ大会で日本代表は、決勝トーナメントに進出し、予選ブロックF組1位のパラグアイと戦いました。試合は90分戦っても決着がつかず、そして延長前後半の...
【2010 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 0 - 0 パラグアイ (PK2-3) (仙丈亭日乘)
PK戰で破れる
えーっ!日本終戦か・・・ (公営競技はどこへ行く)
日本、0-0(PK 3-5)でパラグアイに敗れた。 うーん、長友と遠藤が累積2枚で次の試合に出れない、ということになった時点で、いや~な予感がした。 0-0でPK戦に入ったが、ルーズボールはほとんどパラグアイに取られていたし、セットプレーからヘッドもよく打た...
サッカー南アフリカW杯日本代表決勝トーナメント1回戦延長戦でも決着つかずPK戦も最後まで力尽き南アフリカの旅は終わったが大き... (オールマイティにコメンテート)
29日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 パラグアイ対日本戦がロフタス・バースフェルドで行われ、 0対0で延長戦でも決着がつかずPK戦に持ち込んだが、 PK戦で5対3で敗れ日本代表の南アフリカの戦いは終わった。 試合は前半からパラグアイにボー...
PKで敗退は悔しい (O塚政晴と愉快な仲間達)
今日、ある人が「腹の具合が悪い」と言ったのに、「ん?パラグアイ?」と聞き返すのを必死に我慢してました(実話)。 パラグアイが悪いのならイイ事じゃん、とは死んでも言えません(笑)。 ちなみに、なんか状況が2002年日韓大会の時のトルコ戦に似てません? ...
8強決定! (日刊kubokazu777)
日本散る・・・ ベスト8の椅子が埋まった。 日本は戦前のダメ予想を裏切る快進撃。 けど、韓国と一緒でベスト16止まり。 うーん、アジア枠4.5はキープしたのかな? 2014年ブラジル大会に向けてめっちゃ重要。 すごいや、サッカー、いやW杯という器は・・・ 野球のWBCとは...
日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率はパラグアイの方が高く、巧かったですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあ...
[W杯モード]未知の扉の前の戦い (BBRの雑記帳)
Round of 16最後の1日。まずはプレトリアでの、世界的にはこのラウンドで
延長PK死闘の末、惜しくも8強入りならず (お餅が好き)
泣くな、駒野。 日本代表は素晴らしい試合をしてくれたじゃないか。 PK戦にまでもつれる死闘。 W杯決勝トーナメントでの本気と本気のぶつかり合い。 パラグアイは巧かった。 そんな南米の強豪に対して、日本はミスもあったけど、 最後まで走って守ってよく頑張った。...
日本、パラグアイに敗れる? (いい加減社長の日記)
残念でしたが、ここまでよくやりました。 2大会ぶりに16強に進出した日本は南米予選3位の強豪パラグアイと対戦。 延長を終えて0―0からのPK戦に3―5で敗れ、初のベスト8進出はなりませんでした。 試合は、かなり攻められる展開で。 ボールの支配率...
ワールドカップ南ア大会・19日目 (浦和レッズの逆襲日報)
ひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは”運”ではなく、勝負であるということ。 多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0-0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だか...
〈南アW杯〉日本はパラグアイにPK戦で敗北 (つらつら日暮らし)
勝てそうな感じもしましたが、結局PK戦にまでもつれこみ、日本は敗れました。
W杯 日本、パラグアイにPK戦で敗れる (王様の耳はロバの耳)
日本、ベスト8逃す=パラグアイにPK戦で涙〔W杯本記〕(時事通信) - goo ニュ...
日本vsパラグアイ (FREE TIME)
南アフリカW杯19日目。 日本はパラグアイにPK戦の末に敗戦。 これで日本のW杯は終戦しました。
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90...
日本はイタリアよりも強かった?! (時代のウェブログ)
前大回王者イタリアを下して堂々とグループリーグを1位で勝ち上がったパラグアイと120分間0-0の試合をしたのだから、「日本はイタリアよりも強かった」(笑)。 0-0となった背景には、GK川島の神懸かり的なファインセーブと連携の取れたDF陣の必死の守備があっ...
日本,PKで散る (かきなぐりプレス)
小森純の驚異的な的中率が当たれば、きょうのパラグアイ戦は2-1で日本が勝つ予定だ。 予選リーグの結果を点数で百発百中で当てたとなれば、ワールドカップの時だけファンとしては、ここは小森純の神様降臨を願わずにはいられない。 デンマーク戦の深夜3時半キッ...
パラグアイ 0-0 日本@プレトリア (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 というわけで、2002年、利府町の惨劇のリベンジを果たして欲しい。 ◎FIFAW杯南アフリカ2010 ラウンド16 試合No.55 パラグアイ代表(F組1位・赤)vs日本代表(E組2位・青) 2010年6月29日(火)23時(JST) ロフタス・バー...
あと10センチ、もう10センチだった松井のミドルシュート (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
素晴らしい試合をありがとう。感動は十二分に伝わった。あと10センチ、もう10センチ下だったら、残念!!。そんなタメ息が思わず漏れてしまう素晴らしい一戦であった。昨夜のサッカーのワールドカップ(W杯)南
日本代表に風は吹かず。スペインはベスト8へ。 (merseysideに佇んで)
大会19日目、ベスト8進出を懸けて、パラグアイと戦った日本代表。120分間を戦い、PK戦まで縺れ込むも、あと一歩、届かず…。しかし、ここまで夢を与えてくれた日本
日本、パラグアイPK戦で敗れる(べスト8進出逃す) (ブルー・カフェ)
『サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日午後(日本時間29日夜)、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込み、パラグアイが5―3で勝利して初...
ワールドカップ 日本VSパラグアイ (インドアさんいらっしゃ~い♪)
長い…とにかく長い試合だった(x_x;)さすがに今回のPKでは川島の神セーブは見られなかったか。キッカーが駒野の番になった時かなり嫌~な予感がしたんですが的中しちゃいましたね…責...
日本、死闘の末敗退 (りゅうちゃんミストラル)
ワールドカップ19日目、日本はパラグアイと対戦した。120分戦っても決着つかず、PK戦の末ベスト8には残れなかった。日本がPK戦で敗れる、スペインは完勝でベスト8進出=...
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 世界のベスト8の扉へ もう少し、ほんの少し、届かなかった。 それが「世界の壁」なのか? 我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。 明日、もう少し頭が冷えてから また続きを書く。 日本代...
W杯 日本VSパラグアイ (勝手な言い分)
史上初の快挙には一歩届かず、日本代表の2010年W杯は終わりを告げた。 両チームが壮絶に守りあい、スコアレスドローのままPK戦へ。 PK戦はある意味抽選みたいなものだから、これに持ち込まれる前に勝負をつけなくてはいけなかった。 実際延長の後半は、パラグア...
PKまで行くも日本散る・・・・ (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
嗚呼・・・長い試合だった。駒野のPKミスで終わった。だが、そこまでのドラマの数々!!日本の実力を出し切った!!ありがとう!!熱い時間をありがとう!!!もるがんのTwitter(morganti...
パラグアイ戦 (Akira's VOICE)
負けた気がしない・・・。 
日本は残念ベスト8ならず (てらブログ)
毎日蒸し暑い日が続きます。みなさんもどうか、お気をつけてお過ごしください。 今日は「水無月」をいただく日ですね。甘党で、もちもちっとした食感の好きな私には最強の和菓子です。小豆が魔除けを、三角の形が氷を模していて暑気払いになるそうです。 さてさて、今日は...
ワールドカップ日本×パラグアイ、PKで惜敗 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
サッカーワールドカップ日本vsパラグアイですが、延長でも0-0で決着がつかずPK戦にまでもつれこみます。息詰まるようなものすごい緊張感でしたが惜しくも敗れます。日本代表は決勝トーナメントまで進出して大健闘だったと思います。 9/8:2010 FIFA ワールドカ...
日本、惜敗でベスト8ならず (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ああああああ(;つД`) 昨夜は涙で前が見えませんでしたので今頃更新・・・。 南アW杯 日本、見えた戦うスタイル…パラグアイに惜敗 ベスト8ならず ああああおしいいいいい。 駒野の顔を見ていたらなんとなくやばいなって思ってしまいました…。 仕方ない!!!!P...
W杯決勝T:1回戦 パラグアイ代表-日本代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
パラグアイ代表 0(PK5-3)0 日本代表 もうこの試合は細かいところを振り返っても仕方ない気がします。それをやるのはJFAを始め、日本サッカー界が敗因を分析しなければならないと思います。 選手、監督、スタッフを含め本当にこの日本代表は頑張ったと思います。こんなに...
W杯 20日目 パラグアイ×日本 (極上生徒街-Anamorfosi-)
 はいせん!! とでも言っておかないと気が済まない。 もうあれだよ、学生最後の大会で負けた気分。当分、サッカーは見たくないよ。見る度に、KOMANO(バー直撃)を思い出しちゃう...
岡田J涙の終幕…120分フルタイムPKに散る!!! (闘魂みるスポ(改)ベイスターズを応援)
就任の(まさに!)直後からその”逆境”との戦いとそれを跳ね返してきた岡田武史監督率いる”岡田ジャパン”いわゆる”サムライ・ブルー...
勝手にダブらせて。。。涙 (アンナdiary)
大健闘だったね。
W杯・決勝T (日本 0-0 パラグアイ) PK戦、4vs5で負けちゃいました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
パラグアイ、強かったですね。個々の選手のキープ力が違いました。 得点できそうになかったです。よく0失点に凌いだと思います。 後半35分、中村憲 in・安部 out。 攻めに出たんですけど、南米予選で揉まれた守備は破れませんでした。 延長後半戦、玉田 in・大久保 out...
夢の続きは4年後へ・・・ (『7転ビ8起キ』 by背番号7)
日本PK戦の末、16強で散る!!初の8強入りは4年後へお預け!  パラグアイ 0 0(前半)00(後半)00(延前)00(延後)05( PK )3 0 日本いや~~~~惜しい。 悔しすぎ。まあ、そう簡単にいい夢は見させてもらえないなと。序盤から押され気味で...
W杯:日本、ベスト8逃す (SCRAMBLE-8)
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れるサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、パラ...
岡田武史監督、W杯一問一答 監督続投の意思は? (ネット社会、その光と影を追うー )
岡田武史監督は8強入りを逃した悔しさを押し殺すように話した。
惜しかった!ですね、パラグアイ戦 (のほほん便り)
いやぁ… 本当に凄い試合でしたね。対パラグアイ戦… 延長でドキドキ、PK戦までもつれこんだ時は「うわ~~っ!」だったのでした。 しかし、紙一重とは、まさにこのこと。本当に惜しかったぁ 延長戦が終わったとたん、倒れ込む選手が多かったのも分かる気がしまし...
★<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず ・・・残念 (スナフキン・レポート♪)
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場で...
PK戦で敗退~パラグアイ戦 (川の果ての更に果てに)
パラグアイ 0(5PK3)0 日本 う~ん、勿体ない。 あ、いや、もちろん、PK戦は運に左右されるわけなのでそれで川島が悪いなどと言うつもりはなく、もちろん外した駒野を批判するつもりもありません。プレースキックの序列を考えると、誰かが「蹴りたくない」...
サッカーW杯 日本vsパラグアイ 死闘の果てにPK戦で… (メガネ男子は別腹☆)
ワールドカップの決勝トーナメントに駒を進めた日本代表のベスト8を賭けた試合は、90分間スコアレスドローで延長戦に…。それでもなお決着が付かず、PK戦にもつれ込み、結局3-5で破れました。 サンタクルスかっこいいよサンタクルス(*゜∀゜)=3 ハァハァ…なんてな...
W杯決勝T:1回戦 パラグアイ代表-日本代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
パラグアイ代表 0(PK5-3)0 日本代表 もうこの試合は細かいところを振り返っても仕方ない気がします。それをやるのはJFAを始め、日本サッカー界が敗因を分析しなければならないと思います。 選手、監督、スタッフを含め本当にこの日本代表は頑張ったと思います。こんなに...
夢はベスト16で潰えた・・・ (★Dark Side Meditation★)
PK戦の末に夢は散り果てました・・・ パラグアイ相手に対して延長戦でもスコアレスドローで決着がつかず、 PK戦にまで縺れ込むとは予想がつかなかったけど・・・ PKを外してしまった駒野くん、誰もあなたを責めてはいません・・・ いや、責めることはできません!...
2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本敗退0-0(3PK5) (erabu)
120分間の死闘はスコアレスドロー。 PK戦に突入。パラグアイが最初に蹴る。 ?
お疲れさんです (ガヴァドンなボログ)
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会エレクトロニック・アーツこのアイテムの詳細を見る  小森先生の予言は外れましたが、爽やかな朝を迎えることが出来、「ありがとう、日本チーム」であります。  実は、延長戦後半でも決着がつかなかった時点で観戦をやめて寝て...
[サッカーW杯] パラグアイに惜敗 ベスト8ならず (独 言 工 房)
日本初のベスト8進出が期待されたパラグアイとの一戦でしたが、0-0のままPK戦へ。最終的には3-5で敗れ、惜しくもベスト8はなりませんでした。 パラグアイのペースで進んだ試合でしたが、日本はよく頑張ったと思います。PKで敗れたのはまさに惜敗でしょう。 開幕前...
残念パラグアイ戦。57.3%で視聴率はTBS歴代1位♪ (ショコラの日記帳)
昨夜のW杯「日本vsパラグアイ戦」、惜しかったですね。試合は延長戦までやりましたが、「0ー0」。PK戦で負けてしまいました。よく守ったし、惜しいシュートも何本かあったのに...
日本代表、PK戦でパラグアイに屈す! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
繝ッ繝シ繝ォ繝峨き繝豎コ蜍昴ヨ繝シ繝翫Γ繝ウ繝域律譛ャ蟇セ繝代Λ繧ー繧「繧、縺ォ譌・譛ャ荳ュ縺檎屁繧贋ク翫′縺」縺ヲ縺∪縺励◆縲ょ壕蠕後↓豌嶺サ倥>縺溘s縺ァ縺吶′縲∵悃譌・譁ー閨槭繧オ繧、繝医′蜈ィ髱「逧↓繧オ繝...
パラグアイにPK戦で敗れる、ベスト8進出ならず=サッカー日本代表 (itchy1976の日記)
パラグアイにPK戦で敗れる、ベスト8進出ならず=サッカー日本代表 日本vsパラグアイ戦 サッカー日本代表は29日、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦に臨み、0−0の末に突入したPK戦で敗れた。日本の初のベス...
日本、PKで敗北 駒野は戦犯? (BORDERLINE)
日本、パラグアイに惜敗「日本代表は輝ける誇りを示した」-英紙 :サーチナ サッカーのW杯南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦が29日、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場で行われ、1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、F組1位のパラグアイ(同...
日本、PK戦の末に散る・・・ (Ali della liberta (in Stadio))
 うーん・・・・・・・残念、無念!  だが、全力を出し切った末のもの。戦前の予想からすれば、ここまで来たのも大きな成果だろうし、悔...
南アW杯19日 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
W杯南アフリカ大会19日目、決勝トーナメント1回戦2試合が行われます。
よくやった、ジャパン (miltuchanからの手紙)
 ジャパンのゴールに近くなるにつれはらはらして「うわぁ」の連発で寿命が3ヶ月ほど縮んだかもしれない(笑) PK戦に持ち込んだらジャパンが有利だという前評判だったのでひょっとしたらという期待もあったのだが、結局PK戦で負けてしまった。  PK戦で負ける...
惜しいなぁ~~~! (ぷくの日記)
0-0で延長戦にもつれ込みPK戦・・・・。 祈りました・・・・。
完全燃焼で見えた世界との距離 (けいいちの日記)
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れる(読売新聞) - goo ニュース 森本を起用しなかったことなど、言いたいことはいろいろとありますが、それよりも声を大にして言いたい! ありがとう、日本代表!! 駒野、実はPK達人…まさかの失敗に悔し涙(読売新聞) - ...
負けて悔しいと思える (宴の痕)
・WCラウンド16。 パラグアイ0(5PK3)0日本 (日本:なし) PKはよっぽどのことじゃない限り、往々にして責められないもので。 120分サイドバックで走ってる駒野もまぁ例外ではない。 また細かいことはあとにしますけど、とにかく選手は頑張ってたのがよくわかりました。 ...
日本PK戦の末、パラグアイに苦杯 8強進出ならず (続・今日も内角攻め!)
サッカーのW杯南アフリカ大会19日は29日、決勝トーナメント1回戦の残り2試合が行われ、日本はパラグアイと対戦、延長の末0ー0で迎えたPK戦で3ー5で敗れ、初の8強入りを逃した。 これまでの1次リーグ3試合と同じ布陣で臨んだ日本は、開始直後に大久保、駒野がシュートを...
6月29日 有難う!岡田JAPAN!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
悔しい。悔しすぎる。PK戦パラグアイ5人目がゴールが決まった瞬間、時間が止まったような気がした。岡田JAPANのW杯が終わった。120分間、フィールドプレイヤー全員が走り続け、ゴールを守り、ゴールを狙った。1点もゴールを与えることはなかったが、1点もゴールを奪...
日本0-0パラグアイ~PK戦で敗退~ (虎哲徒然日記)
ワールドカップに参加できている。 そういう風に、デンマーク戦のあとで書いた。出場するだけ、世界の強豪には歯が立たない、というのがこれまでの日本代表。しかし今回は、堂々と世界と渡り合えた。 決勝トーナメント1回戦を観たあとでも、その結論を変える必要はな...
日本、パラグアイにPK戦の末敗れる-岡田監督退任へ (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦。日本はプレトリアで、パラグアイと対戦。 パラグアイは、過去3回決勝トーナメントに進出しているがすべて敗退。日本は、2002年に進出しているが敗れている。お互いに初のベスト8を賭けた戦いになった。 ...
【W杯】日本、PK戦で敗れる (あれこれ随想記 )
W杯決勝トーナメントで、日本はパラグアイと対戦しました。 延長戦でも得点が入らず、0-0でPK戦になりました。 PK戦で3-5で敗れ、ベスト8進出はできませんでした。
南アフリカサッカーワールドカップかく戦えり (いすみマリーンズ アネックス)
*いずれも日本時間 南アフリカ FIFAワールドカップ グループリーグE組 6月14日(月)23時 日本 1-0 カメルーン 6月19日(土)20時30分 オランダ 1-0 日本 6月25日(金)3時30分 デンマーク 1-3 日本 そして決勝トーナメント...
悔しいけどよくやった! (ウル虎の★)
{/m_0025/}日本代表チームのみなさん。まずはお疲れ様でした。 {/m_0025/}勝敗だけで考えれば、勝てるチャンスも幾つかあったと思います。このチームの良かった点は、やはりチームワーク。その力は充分伝わりました。世界と互角に戦えるレベルへ確実に近付いた大会だった...
日本のW杯 終わる (CW馬なりにて歩む)
決勝トーナメントの初戦。 前半はパラグアイが、後半は日本が優勢に進めたもののスコアレスのまま延長戦へ。 そして今大会初のPK戦になりま...
【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本 (いとちゃん徒然草)
延長戦後半に3人目のカードを切る時、 あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を出して欲しかったな PK戦、シュートをポストに当ててしまった駒野を責める事が出来る人はいやしないね PK戦にまでもつれ込まざるを得なかった試合運びに、そして1点を奪え...
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント1回戦)「(F組1位)パラグアイ代表 vs 日本代表(E組2位)」 (slow,snow)
決勝トーナメント1勝を狙います。 パラグアイ代表0ー0日本代表 (F組1位) (E組2位) (延長戦) 0ー0 (PK戦) 5ー3 文字通り"死闘"という言葉が似合う一戦だった様に思いました。 2、3年に...
野球は筋書きのないテレビドラマ、サッカーは筋書きのない劇場映画 (キッドのブログinココログ)
アナログテレビの終焉に奉げられた供物としてのサッカーワールドカップ2010決勝トーナメント・日本VSパラグアイ戦。 もちろん、サッカーだって筋書きのないドラマといってもいいのだが、民放向きではない。45分ハーフという試合形式がCMの入れ時を彷徨わせるからである。 ...
W杯・決勝T (日本 0-0 パラグアイ) PK戦、4vs5で負けちゃいました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
パラグアイ、強かったですね。個々の選手のキープ力が違いました。 得点できそうになかったです。よく0失点に凌いだと思います。 後半35分、中村憲 in・安部 out。 攻めに出たんですけど、南米予選で揉まれた守備は破れませんでした。 延長後半戦、玉田 in・大久保 out...
【W杯】日本、ベスト8に惜しくも届かず… (Party?Party!@neppie.com)
昨日の夜。 仕事の後、ジムで体を動かしてから帰宅し、日本代表の試合を見ました。 とはいえ、帰宅途中は電車で移動中だったので、ワンセグで時々チェックし、家に着いた時は後半戦に入っていたので、前半の攻防があまり分からないままでしたが 予想以上...
日本代表,ベスト16で散る!! (よろずな独り言)
 日本代表は,善戦叶わずベスト8への壁を突破するという夢は叶いませんでした。しかし,予想していた結果とは違い,ベスト16を成し遂げてくれたことに感謝したいと思います。
決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝トーナメント】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を...
岡田ジャパン,パラグアイに惜敗,夢をありがとう (あれは,あれで良いのかなPART2)
岡田ジャパンは,パラグアイ相手にPK戦で敗れ,ベスト8進出なりませんでした。 日本、ベスト8進出逃す…パラグアイにPK戦で敗北(読売新聞) - goo ニュース 岡田ジャパン,本当にお疲れ様でした ま,正直な話,パラグアイ相手だと,延長戦とかにならないで負ける...
W杯、日本惜敗 (シュミとニチジョウ)
真剣に見てしまった。 サッカーの試合をここまで真剣に見たのは 初めてかもしれん。 PK戦の末、惜しくも敗れてしまったけど、 PKって...
サッカーワールドカップ vsパラグアイ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
グループリーグを2勝1敗でしっかりと突破したサムライジャパン。決勝トーナメント1回戦はベスト8をかけてのパラグアイ戦。パラグアイといえば・・・‘み’はチラベルトぐらいしか知りませんが、堅守速攻型のチームのようで、その程度の予備知識で早く帰宅して地...
ワールドカップ8強へ120分+αの激闘、日本代表vsパラグアイ代表 (ASAのBlog体験版)
日本代表8強ならず!パラグアイにPK戦の末敗れる…惜しい、本当に惜しい。悔しいですが、凄い試合を魅せてくれました日本代表。客観的には格上であるパラグアイ代表に対し、120分スコアレスで持ちこたえたのですから。しかも守るだけでなく延長戦に入っても前線...
サムライブルーに感謝!! (ともみの言いたい放題♪)
今は、そんな気持ちでいっぱいです・・・ 8年前と同じベスト16・・・ その時も感動しましたが、ホームのアドバンテージがありました。 でも今回は、アウェイで勝利を挙げて決勝トーナメント進出・・・ 多少大げさかも知れませんが、私からしたらベスト4以上だと思い...
惜しかった・・・・本当に (徒然”腐”日記)
前半・後半・延長戦・・・・・・・・越えそうで越えなかったゴールライン攻めて攻めて守って守ってそれはパラグアイも同じなわけだけどPKのあの一瞬ほんの数センチボールが浮かな...
マスコミに潰された岡田ジャパン。 (プールサイドの人魚姫)
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいなかった。 力が拮抗す
2014年に向けて。 (管理人のHITORIGOTO)
ということではどちらが勝っても初のベスト8という組み合わせとなった2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦・日本対パラグアイは延長戦まで120分戦ってもスコアレスドローで決着がつかず、PK戦の末日本代表は3対5で惜しくも破れ、ベスト8進出は...
サッカー日本代表の「一体感」に感動 (猫たけし音楽プラスNEO)
本当に、「あと一歩」というところで、 歴史的快挙を逃してしまった、 サッカー日本代表。 正直、ワールドカップ前の親善試合で ボロボロに負けているチームをみて、 「きっと今回も、一勝もできずに 予選敗退しちゃうんだろうなあ」って、 あまり期待をしていなかった。...