日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

UEFAチャンピオンズリーグのベスト16は好カード続出?

2007年12月22日 | soccer
UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、中村俊輔の所属するセルティック(スコットランド)は、バルセロナ(スペイン)と対戦することが決定しました。
他にも、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)VSリヨン(フランス)、アーセナル(イングランド)VSACミラン(イタリア、ローマ(イタリア)VSレアル・マドリード(スペイン)、リバプール(イングランド)VSインテル(イタリア)といった好カードが続出、ビッグクラブ同士の潰し合いとなりました。

ベスト16で中村俊輔とロナウジーニョの対決が実現することになったんですが、最近の両者を見ると、俊輔は左ひざ痛で欠場中、ロナウジーニョは不調で出場機会に恵まれない状態、移籍の噂も飛び出しているとか。どうもこの2人の直接対決の実現は厳しそうです。
セルティックは昨季の決勝T1回戦でミランと対戦、延長戦で2失点を喫して敗れましたが最後まで善戦したという印象が残っています。今季はバルセロナと対戦。ミラン以上に厳しい戦いになることは確かです。バルサはメッシが現在離脱中ですが、セルティック戦には間に合うでしょう。アンリとエトー、デコといった攻撃陣も脅威。この攻撃陣を封じることが出来れば、セルティックにもジャイアント・キリングを起こすチャンスはあるかもしれません。そして、俊輔の左足でゴールかアシストが決まったら…、それは難しいか。
クラブ世界一に輝いたミランはアーセナルと対戦。経験と世界王者の意地には、若さと勢いで対抗する形になりそうです。

その他の対戦カード
フェネルバフチェvsセビージャ、オリンピアコスvsチェルシー、シャルケvsポルトとなっています。チェルシーの1回戦は恵まれた感じ。でも、足元を掬われるわけにはいきません。残り2カードはどこが勝つかわかりません。
決勝Tはホーム&アウェー方式で行われ、1回戦は第1戦が2月19日と20日、第2戦が3月4日と5日に行われます。果たしてどのチームがベスト8に名乗りを上げるのか?


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ


最新の画像もっと見る