日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.6.28

2008年06月29日 | マキシマムザホルモン
「アハハハハハハハ…」ダイスケはん、なんか面白いことがあったのでしょうか…。「ダイちゃん笑いすき!」とナヲちゃんが注意しますが、それでも馬鹿笑いは止まりませんでした。それに釣られてナヲちゃんも笑い出してしまいました…。
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

ダイちゃんはどうも「今日は笑いが止まらない」みたいですね。ダイスケはんが「ホームページでは遂に先週、PVが一部解禁になりました」と『爪爪爪』の事について話しました。PV見たけど、ドSですね~。福岡ソフトバンクホークスの「鷹の祭典2008」の公式イメージソングに勝手に決定です!曲調も激しくて攻撃的でカッコいいの!マジハンパないねこの曲!みんなも買った方がいいよ。ホークスの選手で「爪爪爪」を出囃子に使う選手がいたら嬉しいんだけど。「これを踏まえての、今回の『麺かたコッテリ』の1曲目はもちろん、みんなが楽しみにしているアレを」とダイちゃんが言うと、ナヲちゃんが「アレを行きましょうか!」と話題に乗る!みんなが楽しみにしているあの「爪爪爪」?「それでは聞いてください、B'zで『Pleasure2008~人生の快楽~』」何でB'zやねん!俺たちが聞きたいのは「爪爪爪」だ!で、この曲は「B'z The Best "ULTRA Pleasure"」に収録されております。
曲が終わった後、ナヲちゃんは「マキシマムザホルモンの新曲…」と新曲の件について話そうとしましたが、それでもダイちゃんはB'zの話を止めない。「B'zも頑張っとんねん!」そうですB'zはホルモンの倍以上に頑張ってるんです!20年以上日本の音楽界のトップに立ってるんですから。それにホルモンの半分で頑張ってるんだし。
そんなわけで、「今夜も"愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない"トークを、初心に戻ってつまり"ZERO"に戻ってBayFMの電波に乗せてお送りしていきましょう『マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!』キャーキャーうるさい方・稲葉はんです!」え~っ!ダイちゃんが稲葉さんになってる!ナヲちゃんが「こんなあっさりした顔だったんだ」と驚く。「うっす、岡山出身ですうっす!」ダイちゃん、稲葉さんの物まね似てない。ナヲちゃんが「数学の免許持ってるんだよね」と言ってましたが、稲葉さんは小学校の教員免許や高校の数学の教員免許を取得しています。「講師だけでも孔子やってないんや」駄洒落言うな!すると「L・A・D・Y!」と「LADY Navigation」のイントロが流れ出した…。「ドラムと姉とKomachi Angel ナヲです」こちらは「太陽のKomachi Angel」からインスパイアですか。その後「L・A・D・Y!」の2回目。「続いてのお便りはこちら!」「L・A・D・Y!」これ使えるね!ダイちゃんとナヲちゃんも「毎回これ使おう!」と乗り気みたいです。
さて、番組冒頭からB'zのことばかり話しておりますが、今回はメイン企画の怒鳴りの前に一通の置き手紙が…。ナヲちゃんが早速読みます。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ダイスケはん、ナヲちゃんへ
7月9日両A面シングル「爪爪爪/『F』」リリースおめでとうございます。
新曲を楽しみに待ってました。近日番組で「爪爪爪/『F』」特集をしましょう!
が、その前にB'zのベストアルバム「B'z The Best "ULTRA Pleasure"」がリリースされました~。
やったー!って事で、ダイスケはんのN・A・V・Iのもと、B'z特集やって下さい。
あ~楽しみだな~。あの曲もかかるかな~。
クラ&ナベ
-----------------------------------------------------------------------------------------
そうなんです。クラさんとナベさんはダイちゃんと同い年で、ダイちゃん世代はB'z世代なんです。「世に言う高校時代の『松坂世代』と同じようなもの。我々ちがB'zなんです!」と熱く語るダイちゃん。「BとZの間を繋ぐカンマが我々なんです!」マジでーっ!?3つすべてが揃って初めてB'zってわけね…。ってんな訳ないでしょ。そんな熱く語るダイちゃんにナヲちゃんは真剣に聞いていましたが「おつゆ=唾」が飛んでいることでやや引いてました。

では参りましょう!
「祝『B'z The Best "ULTRA Pleasure"』リリース記念!みんな大好きULTRA×3B'zスペシャル!」
いきなりナベさんの拍手でスタート!ナヲちゃんはナベさんの拍手を初めてみたらしい。そりゃナベさんも嬉しいですよね~。「ここまで笑ったナベさんは見たことありますか!?、そしてここまでこの収録前に遅れてきたけど、こんだけノリにノってるクラさん見たことありますか?」とダイちゃんがクラさんとナベさんの気持ちを代返しています。そしてミッちゃんやVAPの駒田さんも含めて、スタッフみんなが盛り上がっています!やっぱりみんなB'zが大好きなんです。世の中にB'zが好きじゃない人はいないと思いますよ!B'zの曲はみんなを元気にさせてくれるから好きなんです。
スタジオ内のテンションについていけないのはナヲちゃんとしみゆうの2人のみ。2人は「さまよえる蒼い弾丸」です。テンションにはついていけないけど、ナヲちゃんもB'zが好きなんです。ホルモンの「ぶっ生き返す」をTAKさん(松本さん)が2007年のアルバムTOP3に選んでくれたことはホルモンのみんなも嬉しかったみたいです。つまり、松本さんもホルモンを認めているわけですからね。でも、ナヲちゃんはこの番組でB'zの特集が組まれていることに少々不満みたいです。だって「ULTRABEST」出したんだもん。ついて行きなさい!
さっそくナベさんのベスト10から。ナベさんの場合はあまりにも好きすぎて「B'zトリビア」が入っています。その中から紹介してみると、「B'zは初めバンド名をA'zにしようと思ったんだけども、あの病気の名前になってしまうというわけでAの次のBにした」そうです。あ~、そのまま読めば「エイズ」ってなっちゃうんですね。これは納得。改めましてトップ10です。でもBEST10だというのに順位が書いてない…。「HOME」とか「ZERO」といったベタな曲もあるけど、なかでも「VAMPIRE WOMAN」(名盤・RISKYに収録)がお気に入りみたいです。「土地とRISKYは買っとけ」(byクラさん)「いつかのメリークリスマス」、「もう一度キスしたかった」もあります。
駒田さんが好きなのは「BLOWIN'」とか「BAD COMMUNICATION」、「孤独のRunaway」が好きだけど、中でも「だからその手を離して」はお気に入り。これはB'zのデビュー曲なんです。ミッちゃんは「Easy Come, Easy Go!」とか入ってますが、本当に好きなのが「ギターは泣いている」マニアックだなー。スタジオのみんなは頷いていますが、しみゆうは頬づえをつき始めました。興味ないのかよ。だったら帰れ。頬づえをついているしみゆうも書いてもらってます。しみゆうが好きなのは「ZERO」、「BAD COMMUNICATION」、「いつかのメリークリスマス」、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「今夜月の見える丘に」と王道系5曲を選びました。「今夜月の見える丘に」は本当にいい曲ですよ。この曲の主題化になっていたドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」は毎回見てました。ナヲちゃんが「みんなついて行ってる?」と促してますが、私はついて行ってますよ!「いまTSUTAYAやばいよ」(ダイちゃん)
クラさんのベスト10を見てみると、なぜかダイちゃん爆笑。「Easy Come, Easy Go!」、「BAD COMMUNICATION」、「HOME」、「ALONE」、「今夜月の見える丘に」、「恋心(KOI-GOKORO)」、「孤独のRunaway」を選びましたが、「HOT FASHION ~流行過多~」(RISKYに収録)、「OH!GIRL」という私にはわからない曲も選んでいます。クラさんも順不同です…。みんな順位をつけられないほど好きなんですね。
さてダイスケはんのベスト10。不動の1位は「LOVE PHANTOM」!俺もこの歌好き!「いらなーいなにもー!」10位から順番で「LADY NAVIGATION」、「今夜月の見える丘に」、「衝動」、「Don't Leave Me」、「もう一度キスしたかった」、「さまよえる蒼い弾丸」、「BLOWIN'」、「love me, I love you」、2位が「恋心(KOI-GOKORO)」となっています。PVで何をやってもカッコいい、ホットパンツ着てもカッコいい、それに賢い稲葉さんにナヲちゃんは「何か欠点を探したい」と言いましたが、欠点は簡単に見つからないんですよ。ナベさんトリビアによると、「love me, I love you」のPVのロケ地は札幌だって。知らんがな。「ロケ地情報はいらねー」とナヲちゃんが突っ込み。ホルモン2人は、昨年のサマーソニックで違う日だったのが悔しかったので、B'zのライブに行きたいと希望しています。ライブ見たら最高だろうね~。アメリカに行ったときにギブソン(ギター)の「ギターミュージアム」に見学したとき、松本さんのギターが置いてあったそうで。(TAK MATSUMOTO名義で)ロックの殿堂入りも果たしたB'zは日本が世界に誇れるロックバンドですよ。最後は「孤独のRUN AWAY」でシメ!JUST A RUNAWAY 止めないでよ~♪

「というわけで、今夜も正直コッテラーは『ALONE』状態。放送という意識は『ZERO』で自分たちのやりたいことをBayFMの電波に乗せてお送りしてきました…」エンディングにB'zの最新情報で9月からスタジアムツアー「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008」がスタートします。Pleasureツアーは実に5年ぶりだそうです。あと、ホルモンのツアーもありますよ。この特集意外にも「サザンオールスターズ特集」とかも募集中らしい。俺だったらミスチルとGLAYを特集して欲しい!最後にダイちゃんが「メッセージを送らない?」と言い出します。さすがに2人も緊張しているみたいです。ナヲ:「えっと…、マキシマムザホルモンです」 ダイ:「す、すごいボケマーズがすごい好きです」「これ本当に聴いてたらヤバイよね」ナヲちゃんが気にしていますが、多分聴いてないんじゃないか…。最後にナヲちゃんが「後で電話しまーす」と言って終了となりました。B'zの2人はナヲちゃんとダイスケはんのメッセージを聞いているのでしょうか…。聞こえてたら、挨拶ください。それかゲストに来てくれないかな…。多分無理だと思うけど。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦もサヨナラでスタート! | トップ | エイシンデュピティ逃げ切りV... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事