動画で楽しむDano(71)

2011-02-13 03:06:31 | Dano Movies(洋)
Flat Duo Jets - Crazy Hazy Kisses


このバンドは1983年から活動を開始し、1999年に解散した。ギターとドラムだけの2ピースバンドはよく見かけるようになったけれど、そうしたスタイルの先駆的な存在で、ジャック・ホワイトがホワイトストライプスを始めたときに念頭にあったのはこのフラット・デュオジェッツだったそうだ。

ギター&ヴォーカルのデクスター・ロムウェーバーがシルヴァートーンの1448をワイルドにかき鳴らしている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(70) | トップ | DAN ELECTRODE »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚樹)
2011-02-18 19:05:45
言葉では言い表せませんが素敵ですね・・・
こんなステージを演出出来るようになりたい次第です。

シルヴァートーンモデルも近年リイシューが出ましたよね!!

あっ、先日ダンギターズからブラックメタルフレークのDC-BASSが届きました。
初めてのロングスケールと言うのもありますが韓国製は4年ぶりでして、木製ブリッジやら何やらに戸惑っていて使いこなせるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです・・・


そこで一つ質問させていただきたいのですが、
韓国製のモデルを使用する上で 気をつけなくてはならない事はありますか?

現行の中国製はまだ使いやすいじゃないですか?
なるべく大切に使ってゆきたいのですが 楽器屋さんもよく判らないらしくて(笑)
返信する
Unknown (たくろ)
2011-02-18 20:32:45
DCベース、無事届いてよかったですね。

木製のサドルですと前後に動かしたり、
斜めにしたりはできるのですが、弦を一本
一本合わせることができないので、
チューニングには苦労されるかもしれません。
どうしてもシビアに合わせたいとなれば、
ナットとサドルを加工するといいです。
返信する
突然で申し訳ないのですが・・・ (ごん)
2011-02-22 14:11:03
はじめまして。
ダノのベースはネックも細いですしボディも普通の木材とは違うのでベース弦のテンションに耐えられないのではないかと思うんですが どういう保管方法が最適なのでしょう?
返信する
Unknown (たくろ)
2011-02-22 17:21:04
ごんさん、はじめまして。
やはり弾かないときは弦をゆるめるのがいいと
思います。
返信する
はじめまして (コータロー)
2011-02-26 06:13:41
はじめまして。突然の質問で申し訳ないんですが、管理人様はDJ-13フレンチトーストはベースでも使用できると思われますか?
やはり安物買いの銭失いになると思われますか。
返信する
Unknown (たくろ)
2011-02-26 19:21:46
もちろん使用はできますが、いずれにせよ
飛び道具ということでしたら、すぐに飽き
てしまうと思いますし、ベースにファズを
かましたいというのであればベース用の
ファズが無難ではないかと思いますので、
おすすめはいたしません。
返信する

コメントを投稿

Dano Movies(洋)」カテゴリの最新記事