リップスティック・ピックアップ

2008-12-12 02:21:19 | Dano Column
リップスティック・ピックアップの中身を出してみるとこんな感じ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(9) | トップ | FRENCH TOAST »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronekonishi)
2008-12-12 11:27:13
はじめまして。
私もDano好きなので
とても参考になります。
数本所有していますが
古いリップスティックはすべて
個体差があって面白いですね。
Unknown (danojun)
2008-12-12 18:59:11
はじめまして。コメントありがとうございます。ちなみにどのモデルを持ってらっしゃいますか?
ダンエレクトロはギターもベースもみんな同じピックアップなのに、出てくる音がどれも違っているところが面白いですね。あたりはずれというよりはそれぞれのキャラということでOKですね。
Unknown (kuronekonishi)
2008-12-13 00:16:09
ご返事ありがとうございます。
新しいDanoギターやエフェクトの紹介が
拝見できてうれしく思います。
現在はDanoは、convertible,U2,Hawkとか4本です。
3021は以前手放してしまって後悔してます。
silvertoneは、amp in case等、7本ほど所有して
います。数年前にPro-1を買い逃してから、なかなか巡り会えません。。。
どのギターもどれが当たりで、
どれがハズレかがわからないところも
良いなと思いますね。
Unknown (danojun)
2008-12-13 01:43:42
たくさん持ってらっしゃいますね。やはりダンエレクトロはいろいろ集めたくなってしまいますね。楽器を手に入れるのはタイミングが難しいですね、出会ったら躊躇せずにゲットするのがいいんですが、懐具合との関係で、なかなかそうもいきませんしね。

私はまだまだダンエレクトロについて勉強中なので、いろいろ教えてください。
Unknown (hige)
2020-04-09 05:38:41
これは、いきなりすみませんが何年くらいのやつに載ってたリップスティックですか?
Unknown (Unknown)
2020-04-09 23:28:42
確定はできませんが、60年代くらいじゃないでしょうか。
Unknown (hige)
2020-04-11 11:18:56
unknownさま コメントありがとうございます。
現行のリップスティックは中身が全く違う別物とどこかに書いてあったのですが本当でしょうか?もしわかればご教授ください。ピックアップで音が相当変わりそうならビンテージのリップスティック現行品にのせてみようか、、、なんて思ってみたりしてます。 あと、ベースもギターも内容は同じなのでしょうか?、、色々尋ねて恐縮ですが、とにかく可愛いので、眺めてるだけでも素敵ですね。笑

コメントを投稿

Dano Column」カテゴリの最新記事