2011年のダンエレクトロ

2011-01-10 13:44:38 | Dano Info


例によって本家のサイトではまだアナウンスされていないのだけれども、2011年のダンエレクトロはご覧の画像のモデルとなる。

今回のモデルは、ショートホーン、あるいはシルバートーンの1448を基調に、炎が風に揺れているかのようなホーン部が特徴のユニークなモデルである。これはオリジナルのダンエレクトロで市販されるまでには至らなかったが、試作品としては存在するモデルである。「Neptune Bound」では「Swept Wing」と名づけられ、ダンエレクトロ・コレクターのDominick Montuoro が所蔵しているとの記述がある。



試作の段階で終わってしまったものを掘り起こしてリイシューしていくことを今後も続けていくとすれば、それはそれで面白いことではあるけれども、そもそもなぜ試作の段階で終わってしまったのかをよくよく考えないと、一歩間違えれば思いっきりはずしてしまうことにもなる。今回のモデルも正直微妙なところではあるけれども、それゆえに「だのじゃん」的には手に入れておかなければならないモデルとなっているという側面はあるわけだけれども。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイソンさんのメゾナイト | トップ | 動画で楽しむDano(70) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dスケ)
2011-01-11 01:13:06
こ、これは、、、!!!

一瞬でまたレアギター化しそうな感じがしますねw

ギャルバンなんかに使われると似合いそう。これまでのポップさみたいな雰囲気とちょっと離れてますね~!
Unknown (たくろ)
2011-01-11 01:39:15
すごいインパクトでしょう。
これをリイシューするとは思っても
みませんでしたよ。
岡本太郎? (dahnishi)
2011-01-11 09:22:21
揺らめくような動きのあるカッタウェイ
なんか岡本太郎先生を思い出します。
それにしてもなんだか可愛いですねぇ。
Unknown (たくろ)
2011-01-11 17:39:40
岡本太郎成分もなきにしもあらずですね。
アール・デコからシュルレアリスムへと
踏み込んでしまったのかもしれません。
Unknown (なぎはら)
2011-01-23 10:03:26
たくろさんこんにちは!
これすごいですね!
ぜんぜん知りませんでしたよ。
しかも試作品のモデルとは!
でも音は、同じぽいですよね?
僕も買ってみようかな?
Unknown (たくろ)
2011-01-23 20:23:34
音は同じですね。
YouTube にデモ演奏がアップされて
いましたよ。
日本で販売されるのはいつ頃でしょうね。
まだ輸入されないのか (slow)
2011-03-25 04:37:56
う~ん、これ、欲しいんですよねえ。
特にブルーの奴。
輸入されて、値段が落ち着いたら実用器として欲しい。
ただ、するとブリッジはオクターブ調整できるやつじゃないとダメかなあ。
Unknown (たくろ)
2011-03-25 22:32:29
共和商会のツイートでは4、5月頃入荷と
言ってたような。でも私の推測では秋頃かなと思ってます。

木製でもオクターブ合うように加工する手
もありますね。
黒がww (kagh word)
2014-12-18 15:23:43
黒がww黒がwwかっけえwwかっこよすぎて爆発するww
どうかな? (kagh word)
2014-12-18 15:28:13
でも音はどんなだろ。どんなに外見よくても音が
ぺろ~ん とか
 ペケペケ の ヘッポコ とかだったら…

みたいな顔になるよww

コメントを投稿

Dano Info」カテゴリの最新記事