だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

清里・カレーツー!(^・^)

2007年04月29日 21時38分09秒 | バイク・ツーリング

今日は K's MoterSportsCulbの皆さんと清里・カレーツーリングに行ってきた。(^・^)

GW前半の日曜日、道路も観光地もごった返しに混んでいるだろうと思っていた。
案の定、中央道・八王子ICの入り口には四輪車で混雑している。
本線に入っても大渋滞のノロノロ運転。2kmくらい走ってようやく車に流れが出てくる。
今回ツーリングの集合場所は二ヶ所。一番目の待ち合わせ場所である中央道・藤野PAに向かうが7時30分の集合時間にギリギリになりそう。
なんとか5分前に到着。代表者のmikiさんを始めメンバー・ビジターの方々と挨拶を交わす。
今日は来れなくなってしまった人も何人かいたようであるが、総勢11台12名のツーリングとなった。

8時を過ぎたところでカレー屋さんでの時間予定もあるので出発。
中央道を走り大月ICで国道20号線に降り、二番目の待ち合わせ場所「御坂一宮」のコンビニを目指す。
ここで地元のともぞうさんと大渋滞で巻き込まれてしまったSOMEさんと合流。(^・^)

今回のメインであるカレーショップ「アフガン」さんへ出発する。
ここでとんだハプニングが勃発。
走行中、私のSBに着いているスロットルアシストに私の手がぶつかり、スロットルアシストが前方向にズレてしまった。
慌ててそれを抑えようとしたら今度は力が入り過ぎてアクセルオープン!
当然バイクは急加速を始める。おかげで私は後方へブッ飛びそうになってしまった。
あぁ~・・・死ぬかと思った!(・o・)
スロットルアシストも思わぬところに落とし穴がありますネ。ご用心を!(*^。^*)

甲府市街を通り抜けて清里高原に入る。
ここのお店はいつも行列が出来るとの事で開店前に到着。
 
開店は11時と思っていたが11時30分だったのでしばし雑談をしなから開店を待つ。
しかしこの間もお客さんがドンドンやってきてあっという間に行列が出来てしまった。
ようやく開店をして中へ入る。しばらくして二階の席に案内された。
さぁ!注文である。私は評判の「ベーコンエッグカレー」を注文。

辛さはA・B・C、御飯の量はS・M・Lと段階があり自由に選べる。辛さはB、御飯はMを注文する。
ベーコンというより大きなハムといった感じ。カレーのルーも甘さと辛さが上手にマッチしていて美味しかった。
清里高原にお越しの際は是非一度召し上がって下さい!(~o~)

続いて清里の定番。清泉寮のソフトクリーム。

以前にこのブログでも紹介しているが、私の勘違いが発覚したので訂正させて頂きます。
清泉寮建物の道路を挟んで反対側にソフトクリームハウスがあると書きましたが、それは改修工事時期の一時的なものであったらしく、今は清泉寮建物側のすぐ横にソフトクリームハウスはあります。
道路を挟んで反対側にも清泉寮関連のソフトクリームはあるのですが、チョコやミックスなどちょっとメニューが違うと思いますので・・・
・・・で!今回のソフトクリームは、これだぁ~!(^_^)v

とってもミルキーで甘~いソフトクリーム。やっぱ清泉寮のソフトクリームは美味しいですね!
でもGWの割には普段の土日くらいの観光客の数でした。ソフトクリームもスンナリと買えました。

さてさて次はというと・・・まぁ今日はよく食べる日ですネ。(^^ゞ
北杜市・明野にあるケーキ屋さん「ドゥ・ミール」さん

オススメのモンブランを始め季節の素材を使ったケーキが盛りだくさんあります。

私が頼んだのはモンブランとアイスコーヒー。
モンブランはマロンクリーム?の部分はあまり甘過ぎずサッパリしている感じで、生クリーム部分は牛乳の香りがプ~ンとしてきます。
あっさりした感じの美味しいケーキでした。(^・^)
大のコーヒー好きである私はアイスコーヒーにも興味深深。コクのある美味しいアイスコーヒーでした。満足!!(^^)!
ここもお客さんがあとからドンドンやってきます。
ひと休みしたところで帰路に付きました。

満腹感の中、眠気と闘いながら国道20号線を目指す。
甲府市街を通り、勝沼~大月と走り大月ICから中央道に。
しばらく走ったのちに談合坂SAで最後の休憩。

トイレ休憩・雑談の後、ここで分岐点の確認をしながらお別れの挨拶。
また本線に戻るがやはり渋滞でノロノロ運転。(-_-;)途中で追突事故らしきものも発見する。
小仏トンネルを越えた辺りから道路も順調に流れ出し、八王子ICに6時30分頃到着。自宅に着いたのは6時50分頃であった。

バイクで爽快に走るのもイイですが、新たな人たちとの出会いもこれまたイイもんですネ。(^_^)v
また明日から仕事だぁ~。(-_-;)

本日の走行距離 298.8km


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧米かっ!(>_<)\(-_-;) | トップ | エアークリーナーダクトの加工 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kenz-68)
2007-04-30 06:34:15
だっくすさん、おはようございます。

食べまくりツアーって感じでお腹の具合は大丈夫ですか(⌒_⌒)

今回は残念ながら参加できませんでしたが、次の機会は宜しく御願い致します

スロットルアシストは危なかったですね。。。
でも、ご無事で何よりでした。

わたしも本日の休日出勤を含め3日間仕事です ̄Д ̄
その後の4連休を励みに頑張りたいと思います。
お疲れ様でした (miki)
2007-04-30 11:51:28
だっくすさん、昨日はお疲れ様でした。参加者全員から帰宅報告を受け、今回も無事終了致しました。至らぬところが多々あったかも知れませんが、次回も参加頂ければと思います。
無線機が行方不明で、次回のツー時まで探しておきますね。
アフガンは、次回は11月3日に行くと思います。CBの燃費ですが、今回は往路の高速は飛ばした方ですが、20km弱も延びたので大満足です。フルフルパワー化でトルクが増した為、アクセル開度が減ったのと、ハイオクガスの相性もあったのかと思われます。さて、来月は何処に行きましょう?千葉県鴨川の寿司か、富士宮の焼きそば、由比の桜海老、全くの新規開拓も検討中です。
楽しかったです。 (だっくす)
2007-04-30 18:56:56
こんばんわ、kenz-68さん。
皆さん気さくな良い人ばかりで、初参加なのに楽しく走って来れました。
次回は是非是非参加して下さいヨ!(^・^)
スロットルアシストにはビックリしましたぁ~
高速道で走っていて後へ落っこちていたら、間違いなく車に引かれて死んでますもんね。
勉強になりました。
おぉ!四連休ですか。(・o・)
いいですね~。私なんか月~金まで仕事で、おまけに土曜日も当番で午前中出勤です。(T_T)

こんばんわ、mikiさん。
昨日は本当にありがとうございました。
至らぬところなんてないですよ!いろいろと気配りして頂いて有難かったです。(^・^)
無線機持ってるんですか?
先頭と最後尾で無線交信出来るとグループ走行は楽なんでしょうネ。宜しくお願い致します。
スパークアドバンストローターいいですねぇ!
レギュラーガソリンでもそれなりの効果があるのであれば私も交換したいと思います。(^_^)v
いやぁ~またまた美味しいそうな話しですね。私の体重がまた増えたらmikiさんを恨みますヨ。(~o~)
予めお話ししておきますが、私は餃子が大の苦手で全く食べれません。
スイマセンが宜しくお願い致します。(^^ゞ
Unknown (Gekkoh@昼休み)
2007-05-01 12:43:20
フルパワーの威力はいかがでしたか?
渋滞でそれどころではなかったですかね。
ふわわキロも出さなくても、けっこう体感できるとは思いますが、その辺はあまり触れられていないので、気になりましたぁ。
Unknown (7R)
2007-05-01 12:46:25
スロットルアシスト、おっかない事も起こりえるんですねー。
ご無事でなによりでした。

それにしてもだっくすさん、かなりなグルメさんなご様子。
食べ過ぎておなか壊さないでくださいねw
Unknown (だっくす)
2007-05-01 19:01:09
こんばんわ、Gekkohさん。
エンジンの吹け上がりは良くなったと思うのですが、やはりマフラーを変えてみないとダメなんでしょうかネェ?
思っていたより実感がないですネ。
なんとか安値でマフラーを落としたいとは思っています。自称「ノーマル派」が段々と崩れてきました。(^^ゞ
もう少し手を加えてみたいと思います。

こんばんわ、7Rさん。
いやぁ~・・・また私のドジが出てしまいました。
スロットルアシストは前方側には簡単に動いてしまいますので注意が必要ですね。
今回はmikiさんたちのグループに同行させて頂きました。
やはり御当地の美味しいものは堪能したいですから!
お腹は壊さないですが、また脂肪がお腹に増えてしまいそうです。(~o~)
Unknown (miki)
2007-05-01 20:17:58
今晩は、今回のツーはグルメ場所を3ヶ所も巡ってしまい、お腹超一杯ツーとなりました。3ヶ所巡りは初です。スパークアドバンストローター+エアファンネルは、S/Oを装着後に最後のカスタムで宜しいかと思います。次回ツーは、餃子以外で企画しますね!しかし、復路の高速ではSBが多かったですねぇ~!
往路では1台すら見なかったのですが。
S/O・・・狙います!(ー_ー)!! (だっくす)
2007-05-01 22:58:37
こんばんわ、mikiさん。
宜しくお願い致します。(^^ゞ
餃子以外にもメニューがあれば大丈夫ですが、「イベント日記」の画像は餃子専門店だったと思いましたので・・・
千葉の寿司ツー、いいですネェ~(^・^)
次はS/Oマフラーを考えております。
吸気効率を上げても排気効率を上げてやらないとフン詰まりになって効果がでないでしょうからネ。
今度は予算を少し高くして狙ってみます。(^_^)v
SBが多かったですね。それだけ売れているという事なんでしょう。

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事