だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

美豚・秋川店さんのつけ麺!

2024年03月09日 20時01分56秒 | 食料品

一ヵ月ぶりのご無沙汰です。(;^ω^)

昨年末、12月27日に「特発性 間質性肺炎」の急性増悪で福生病院に緊急入院致しました。
約一ヵ月間の入院でしたが、その後退院して二週間ごとの検査を受けておりました。
しかし、血液検査の結果が思わしくなくその翌週に再検査。
また点滴注射による治療が必要との事で2月13日より再入院となりました。

一度入院すると約一ヵ月くらいは時間を要します。
約一ヵ月の時間を経て本日ようやく退院して参りました。(^^♪
また時々入院して留守にすると思いますがご了承くださいませ。

本人は至って元気ですので、病院へ入院していても暇で仕方ありません。
ベッドに寝ていても身体がどんどん衰えていくばかりですので、
リハビリテーションなどのトレーニングをしましたが完全なる「運動不足」であります。
また筋力が戻るまでは一苦労ですネ。


食欲は依然として旺盛でありますので入院中もテレビ番組を見てはお腹の虫が鳴っておりました。
今日は退院しましたので、先日から考えておりました食材を求めて地元・あきる野市のラーメン屋さんに行ってみました。


美豚(びとん)・秋川店さんです。

こちらは魚介系のスープを使った「つけ麺」が有名なようです。
福生市熊川にも同じ「美豚」さんってありますが、西多摩地域に何店舗か同系列のお店があるようです。


早速、チャーシューつけ麺を注文。


お値段は・・・確か1,240円だったと思いました。
午後2時前に行きましたので「ランチタイム」という事で茹で卵をサービスして頂きました。

煮干しだし系のスープは美味しいです。
私は大好きですネ。
思ったよりもちょっと甘味が強かった感じがしました。
私は年齢を重ねてから食感が随分と変わってしまったと思っておりますので、
感想はあまり当てにならないと思います。
ご容赦くださいませ。m(_ _)m

ラーメン系の外食は久しぶりでした。
たまにはいいものです。(^^♪

こういった美味しいものをまたログに掲載していきたいと思います。
次はすぐ横にあるインド料理の「マハトマ」さんのカレーあたりですかネ。

お楽しみに!(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年は最悪の年でしたぁ! | トップ | トミーズさんのあん食 »

コメントを投稿

食料品」カテゴリの最新記事