段々と気候も暖かくなってきましたネ。(*^_^*)
しかし、スギ花粉の飛散がピークを迎えているみたいですので、私も鼻づまりで酷い状態になっております。(^^ゞ
先週始めの事。
以前に当店へお越し頂いたお客様から電話を頂きました。
近くにある横田米軍基地の軍人さんの「バイクを修理して欲しい!」とのご紹介でした。(*^_^*)
それもビッグバイクばかり三台立て続けでのご依頼でした。
大変有難い事でございます。m(__)m(*^^)v
ご依頼頂いた軍人さんへ当店のマグカップもサービスでお渡ししました。
気に入って頂いたみたいで良かったです。
また宜しくお願い致しますデス。(*^。^*)
レッツ4のエンジンオーバーホールですが、シリンダーとシリンダーヘッドを中古部品を入手致しました。
ガスケット類は新品を注文しておいたのですが、肝心のピストンやピストンリング、ピストンピンなどは注文するのを忘れてました。(^^ゞ
昨日、部品が揃いましたので早速組立てを致します。
作業に集中し始めると周りが見えなくなる私。(#^.^#)
写真の撮り忘れに気がついたのは作業も中盤に入った頃でした。
なのでピストンの取り付けやシリンダーの組み立ての写真はありませんデス。(^^ゞ
シリンダーヘッドを組立て終わった頃。
少しでもエンジンを綺麗にしようと考えてシリンダーもブラストしてみました。
しかし、クランクケースは汚れたままでしたので殆ど無意味でした。
(;一_一)
続いて、クランクのTOPマークを合わせてからカムチェーンの位置を合わせながら取り付けます。
カムチェーンテンショナーを取り付けてからバルブのタペット調整を行います。
最後にシリンダヘッドカバーを取り付けます。
これでエンジンは完成しました。(*^^)v
あとは後日、エンジンを取り付けてから始動確認を致します。
このレッツ4は予定外の部品交換を行う事になってしまいましたが、「現状販売車」として格安で売ってみようと思います。
次回はエンジンテストを行って完成させますデス。!(^^)!