本日もまた東京西徳洲会病院へ診察に行って参りました。(*^^)v今回の診察は前回より2ヶ月間の間隔が空きました。ダイエット開始当初からみると12.5kgの減量ができたのですが、最近は食事量制限や軽い運動では体重が増減を繰り返しあまり大きくは減量できていません。「もう食事療法では限界が来ているのかなぁ?(ーー;)」と思い、今週水曜日より「ジョギング・ウォーキング」を開始致しました。(^・^)家の近所 . . . 本文を読む
突然の思いつきで食ネタいきます!(^・^)今日は東京都青梅市のJR河辺駅前にあるクレープのお店「EOLE」(エオル)さんに行って来ました。給料日になったらケンタにクレープを食べさせてやろうと考えており、会社帰りにちょいと寄って来ました。(*^^)v会社帰りなのでデジカメを持っていませんでしたので、次回はお店の写真などを撮影してきたいと思います。とりあえず他の方のブログなどを拝見してみて下さい。(^ . . . 本文を読む
午前中は野球の練習試合でした。(^・^)既に筋肉痛が始まっておりますが、昨日11gウェイトローラー(WR)が入荷したので、午後から早速HYPER REV CVT(HRC)も一緒に交換してみました。(*^。^*)まずは駆動系カバーの取り外し。毎度の如く取り外します。これが純正ムーバブルドライブフェイス。今回はHRCに11gのWRを6個組み込んでみました。しかし、ドリブンプーリー側のセンタースプリング . . . 本文を読む
先日購入したJOSHO1 HYPER RACING製の「HYPER REV CVT」がヤフオクで売れませんでしたぁ~!(~_~;)1回目は何人かの「ウォッチリスト」入りはしていたのですが、入札は最後までありませんでした。数回出品して様子をみようかと思ったのですが、ウェイトローラー(WR)などを変えていろいろとテストもしてみたくなりましたので、出品を取り消しました。(^^ゞ純正のPCX用ウ . . . 本文を読む
今日はKONさん・mikiさん・私の三人で、またまた埼玉県秩父市に出没して「わらじカツ丼」を物色して参りましたぁ!(#^.^#)例によって、またまた国道16号線沿いにあるドライバースタンド入間店で午前10時に待ち合わせ。とうとうここのドラスタにはSB・VTR・PCXを三台で乗り込んでしまいました。(^^ゞ前回と同じくらいに自宅を出発しようと思ったのですが、CB1300SBだと準備に時間が掛かります . . . 本文を読む
「Big Hand Paint」のSZさんの所へ出していた、ヘルメットのオリジナルペイントが完成しました。(*^^)vまずはペイント前のARAI製「MZ」。色は「グラスホワイト」。そして今日仕上がってきたMZです。(*^。^*)ちょっと暗くて見づらいでしょうか?ストロボを焚いて撮影した明るいものもアップしてみました。イラストだと表現しづらいキャンディレッドの赤色も、実際の色はとても綺麗に仕上がって . . . 本文を読む
先週末にPCXの駆動系部品が入荷しました。本当は7日(土)に交換したかったのですが、午前中は仕事で午後からは孫のケンタの子守りをしなければならなくなり、天気もかなり悪そうだったので翌日に延期致しました。(^・^)今日も朝から曇り空ですが、雨は降らなさそうですので強引に強行しちゃいます。(*^。^*)まずは交換部品。事前準備をして作業開始です。いつも通りに左サイドカバーを外し、左クランクケースカバー . . . 本文を読む
とうとうPCXの駆動系部品に着手してしまいました。(^^ゞ今回はドライブプーリーとクラッチを手掛けてみました。まず購入したのは・・・カメレオンファクトリー製のPCX用SDRクラッチキット「SDR120」。定価17,325円のものが価格16,192円。メーカーの説明によると純正クラッチの直径は125mmだそうですが、このSDR120はクラッチ径110mmにしてギリギリまでの軽量化をしてあるそうです。 . . . 本文を読む