卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

チーズケーキ

2006年05月07日 | 卯月の雑感
この時期の京都、新緑が雨に濡れてキレイだろうな。
予定では、今日は京都でのライブに行ってたんだけど、ふっくんが風邪でダウン。
40度近い熱が出た。
おまけに息子もダウン。こっちは、7度台でたいしたことはないけど、ベットから出てこない。
実は、娘も風邪をひいていて、昨日辺りがピークだった。
そんな家族をおいて、ライブに行けないよ~。
こう言う時に限って、揃いも揃って熱出さなくてもいいと思うんだけど・・。


そんなワケで、今日は1日中家にいて掃除をしたり、CD聴いたり、ケーキを焼いたりして過ごした。




ゆみさんが紹介してくれたチーズケーキを作ってみた。
なるほど、ゆみさんが言われる通り、とっても簡単。あっという間に出来ちゃった。




焼き上がりのいい香り。冷めるまで待てな~い!冷蔵庫で冷やす?待てない、待てな~い!

子ども達と、焼きたてのアツアツを食べちゃった。
ふんわりとろ~んとして最高~~~~!!おいし~~~~~~。

ゆみさん、ありがと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいわぁ^^ (ゆみ)
2006-05-07 21:12:56
早速に 作っていただいて ありがと^^ 

なんだか とっても 嬉しいわぁ。しかも しっとり おいしそ。 

でも・・・でも・・・(^_^;\(^。^。) オイオイ

あったかいチーズケーキを 食べたのね(笑)

次は 冷やして食べてね。もっと おいしくなるんだからぁ^^



卯月さんの 愛情と手料理で ふっくんはじめ ご家族皆さんの風邪が 全部 吹っ飛んだかな。

一日も早く なおりますように 
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-05-07 21:16:51
コメントした後で 自分ちをのぞいたら 

あら・・・卯月さんのケーキの方が ずっと ふくらんでる。。。^^

おいしそうであります
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-05-07 22:42:46
40度はつらいですね。からだは動かないです。(38度の経験者は語る)

ボロボロ状態のはずです。

看病お願いしまーす。



あと一人元気だったら行けたと思いますが、

次回ですね。

私も行かないかなと思います。



チーズケーキ、ゆみさんのところに飛んでレシピ拝見しました。

ほんとだ~チョー簡単レシピ。

こんどつくろっと。



焼きはディナーパンですか?



返信する
にぎやか (てらまち)
2006-05-08 09:01:06
おはようございます。



いろいろと大変で賑やかなGWでしたね。

もう治りましたか。



私の知っている所かな、キャンプ場所(笑)



13家族とはまた、誰かいなくなっても分からないくらいですね。



エンドウの支柱、支柱でなくて『立派な棚』ですね。そのあと、続けて何か作りたいくらい。



ライブはいけなくても、ともかく、また、平常のパターン。



ああっ、・・バラバラなコメントになって、ゴメンなさい。出直し(笑)
返信する
たまりませんね (卯月@富山)
2006-05-08 18:39:18
なんて美味しそうなの!

涙・・・

チーズケーキ大好きなんです。

ふわっとしていてしっとり・・あ・・涎が。

失礼



でもほんと卯月さんてお料理上手。

私お菓子類全く作れない人です。

簡単クッキーくらいかな?

見習います。
返信する
Unknown (卯月)
2006-05-08 19:14:31
>ゆみさん

昨日、半分焼きたてを食べて、残りは冷やして今日食べました。

「やっぱりこの方がおいしい~。」と家族は言ってました。私は、焼きたてのふわんふわんとろ~んの方が好きです。



>卯月さんのケーキの方が ずっと ふくらんでる。



ゆみさんの方が、キメが細やかで切り口もきれいでおいしそうです!



ふっくんも息子も、今日は学校へ行きました。



>Yoshiさん

同じレシピでも作る人によって、出来上がりが違うんですよね。

Yoshiさんのはどんなかな?楽しみです~。



>焼きはディナーパンですか?



うはっ。ディナーパンにしようかと思ったんだけど、先ずは基本に忠実に・・・。

オーブンで焼きました。次回はディナーパンでチャレンジです。



>てらまちさん

板取キャンプ場です。板取温泉、てらまちさんも何度か行かれてるんじゃないですか?

肌がツルンとなるいいお湯ですね。



>卯月@富山さん

私が料理上手だったら、世界中み~んな料理上手です。

ゆみさんのチーズケーキは、ホントに簡単ですよ。卯月さんも試してみて~。
返信する
簡単ですね (かよさん)
2006-05-09 15:47:57
卯月さん、こんにちは。

このレシピ、簡単そうで良いですね。

ゆみさんとこも、拝見してきました。

どちらも、とっても美味しそうです。

返信する
かよさんへ (卯月」)
2006-05-09 17:21:24
うらちゃんのブログ見ました。今度は炊飯器で試してみます。

かよさんの所も美味しそうな物一杯ですね。

ヨーグルトケーキも作ってみたいです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-05-14 22:56:32
今日作りました~。

美味しかったです。

紹介ありがとうございました。

ゆみさんに紹介のお礼をしてきました。

ブログパワー炸裂ですよね。

また作ろうと、クリームチーズを2箱購入しました。



返信する
Yoshiさん (卯月)
2006-05-15 19:23:55
今、見てきました。良い焼き加減で出来ましたね。

アプリコットとブランデーもナイス!!



ブログ、どんどん横につながっていくのが楽しいですよね。

私も嬉しいです~。
返信する