見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

最後に地植えの苗を植え付け! 春夏野菜のセット完了!

3月からDIYとして我が家のミニ菜園拡張工事に挑んできたが、予定通りなんとかGWまでに完成させ約1週間・・・いよいよその拡張エリアに地植え用の春夏野菜たちを植え付けだ。
何せハンマードリルまで購入し強固な瓦礫や粘土層をぶち壊して、約45cmまで掘り上げたこのスペースは狭い我が家のミニ畑の中でも一等地だもんね。植え付け終えてこそ、本当の意味での完成だ。


珍しい薄皮の房なり中玉トマト「ピンキーカクテル」!


薄皮ミニトマト「つやぷるん」!


薄皮ミニトマト「ぷるるん」!



とろとろステーキなす!

この4つが新たに拡張された我が家の一等地エリアへ。その分、期待度も大きいからな。頑張って期待にこたえろよ!


本日の地植えの植え付けの最後はオクラだ。本来はソラ豆を撤収後にその場に植えたかったのだが、早生と言われながらもソラ豆の収穫まだまだなので、仕方ない。その横に植え付けしちゃうことに。



更に迷っていた残りの枝豆も先日植えたその奥に、前回と同じく上から快豆黒頭巾、湯上娘、福成の順でもう〜これもソラ豆のこと待ってられない!っということで植え付けちゃうことに!


植え付け後にはたっぷり水をあげないとねっ。今日も暑いからねぇ〜。しかし、5月というのほぼ真夏?今年の夏も酷暑と言われた昨年以上に暑い夏になるとか?野菜たちもキツい夏になりそうだが、頑張って欲しいね!


これにてほぼ春夏野菜のセット完了!今年はここまですごく順調にきているので思いっきり期待したくなっちゃうね。乞うご期待だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事