日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

シルバーウィークだというのに・・・。

2016-09-17 23:59:40 | 焼酎
いよいよ、シルバーウィークスタートですね。皆さん、どうおすごしですか?
悲しいかな、自分はずーっと仕事。もしかしたら22日だけは唯一休めるかもしれないが、今のところは25日まで全滅だ。あぁ〜悲しい。若い頃は全然平気だったけど、最近は歳のせいで身体も心もついてこない。
そんな中、嬉しいことと言えば先日ゲットした芋焼酎たちのことくらいだ。まさに極旨の4本
ご存じ大人気の「月の中」、昨年に続きゲットとなった限定の「天狗櫻2011」、更に超限定の「松涛」「南果」の計4本だ。特に最後の2本は実験的に製造したものということで開栓が楽しみだ。

あぁ〜今日の仕事は結構ハードで重要な仕事でバテバテ。往きの東名阪道は予想はしていたが大渋滞。普段2時間弱のところが、倍もかかりもうガッカリ。移動だけで疲れた。更にSA/PAはいつもとは違う行楽雰囲気でスーツ姿はホント一部だけ。これ見ちゃうと休みたくなるんだよねぇ〜。
忙しくて昼飯抜きで遅くに帰宅。あぁ〜繰り返すが疲れたぁ〜。せめて晩飯だけでも・・・っと今宵は我が家のミニミニ菜園の黄色のパプリカだ名脇役ぶりを発揮だ!くぅ〜美味い。パプリカとピーマンって色以外に何が違うのかは知らないが、とりあえず美味い。

あぁ〜ようやく休まったぁ〜。明日も仕事かぁ〜嫌だけどがんばらねば。まだ夏休みも全て消化していないのに・・・。

話変わって、豊洲市場はもう他人事ではなくなってきましたねぇ〜。あまりにも酷すぎる。あの水たまりってどうなの?環境基準値以下の数字なのでヒ素が検出しても平気って訳にはいかないだろう。だって、あそこは市場だからねぇ〜。検出されても平気とは簡単に思えない。おいおい、これはあくまでも個人的な感想だが石原元都知事のコメント怪しいねぇ〜。誰がどう聞いてもコストダウンだか何だか知らんけど圧力かけたんじゃないの?どうも多々の利権が絡んできそうで嫌な感じだねぇ〜。富山市議も酷いけど、ホント税金をなめて欲しくないよね。イライラする。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一尚シルバー! | トップ | スタミナ鶏と豆腐入り味噌煮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL