日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

スタミナ鶏と豆腐入り味噌煮込みうどん!

2016-09-18 22:25:40 | 美食(グルメ)
今日も悲しい休日出勤。それでも少しのんびり出発が許され、丁度東名阪の御在所SAでランチタイム。
っということで、今日のランチは先日も賞味した「戦めしキャンペーン」メニューの1つ、名古屋メシの代表格の1つ味噌煮込みうどんの代表店・山本屋本店の「スタミナ鶏と豆腐入り味噌煮込みうどん」だ。

「若鶏もも肉をスタミナたっぷりのニンニク味噌せ漬け込んだしっかり味のトッピング。お豆腐も入って体の中から温まります」とのこと。
かた麺好きの自分にとっては、独特のこの歯ごたえの味噌煮込みは嫌いではない。鍋蓋によそって食べるのが味噌煮込みうどんのスタイル!美味いねぇ〜。しかし、暑さの峠は越えたとはいえ、流石にまだ熱過ぎは。くぅ〜これから仕事というのに汗だく。周りは行楽客ばかりだし・・・う〜ん、気分が滅入る。くそぉ〜!!

話変わって、ホークス今日も勝ったが残念ながらマジック点灯とはならず。日本ハムもしつこいなぁ〜。残り試合も少なくなってきたが、早くマジック点灯そして優勝っといって欲しいよね。がんばれぇ〜ホークス!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバーウィークだというの... | トップ | 娘たち&かみさんは初めての... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL