見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「丸亀製麺」のトマたまカレーうどん!

今日も午前中からもう日課みたいになっている花市場へ買い出しへ・・・その帰りにランチを済ませることに。帰路の途中という訳でもないのだが、ちょっと遠回りすれば立ち寄れるということで、皆さんご存じの丸亀製麺へ。
実は丸亀製麺はたまにしか行くこともでもないのだが、この時期はどうしても食っておきたいうどんがあるんだよね。毎年あのTOKYOがTVCMで教えてくれるのでワクワクしてくる。



それが大好きな「トマたまカレーうどん」だ。
誰もがあれっメニューと雰囲気違う?っと思われるかもしれない・・・トマトがゴロゴロ、玉子がふわふふってイメージしちゃうけど、この1発目の見栄えは相当ガッカリさせる。ホント惜しいんだよなぁ〜。でも毎度そうだがら仕方ないみたいだ。


でもころがっカレーにトマトの酸味が相まってすごくマイルドになって極旨!更に玉子が優しい味わいに仕上げてくれるので、カレー&トマト&玉子の三位一体がお互い相乗効果となってホント美味いのだ。
必要なのかはわからんが、無料なので天かす刻みネギはそれなりに入れちゃおう!この2つはなんとでも合うもんね。美味い!


しかし、丸亀はじめ天ぷらをアラカルトで取れるシステムってダメだよね。あえて食べる必要ないのに思わず取っちゃうもん。それがちくわ天ごぼう天だ。もう〜ダメだぁ〜っと思いつつも自然とトング手にしちゃってるんだもん。困ったものだ。
更に、たまに食べると丸亀のうどんって、なんだかんだコシもあってツルツルと美味いよね。カドがしっかりあるうどんって言うのかな?好きなんだよん。



そして、このトマたまうどんにはホント小ご飯だが1杯付いているのがいいのだ。もちろん、〆の雑炊用だ。躊躇なくご飯をドロップだ。これが美味いんだよねぇ〜。〆のイタリアンリゾット風だからね。ご飯これだけじゃ全然足らない・・・丼サイズで欲しい程だ。
でもこの〆があるかないかで満足感が全然違うもんね。これ含めてトマたまうどんだ。


っとは言え、これで麺大盛りなのでうどんだけで980円。天ぷら合わせれば軽く1000円オーバーだから決して安くはない。丸亀とは言えホント美味くないと自分的には足が向かないってのが本音?もちろん、このトマたまは食う価値アリだしホント美味いんだけどね。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そば & うどん & 焼きそば etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事