見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

シャリファアスマ!

先の週末に待ちに待ったバラが1つ届いた。それはイングリッシュローズの代表格の1つ「シャリファアスマ」だ。もうバラ苗メーカーで販売終了したということでこれから入手難しくなるとの噂だったので喜び倍増だ。

とにかくイングリッシュローズの良いところを全て持ち合わせるという1本だが、
個人的にはこのフルーティーな香りが特筆もの。


今夏は暑すぎるせいか?花はどれも小さめとのこと?ピンクも淡め?


それでも今後思いっきり期待できるバラちゃんだ。とにかくイングリッシュローズ界でも1.2を争うという強香は噂通り!じっくりと来春を待ちたいね。ようこそ、我が家へだ。

先日先に我が家にやってきたガートリードジェキルもこの暑い中、
ガンガン花をつけ始めてくれる!


香りも素晴らしいが、この豪華なピンクも派手でいいんだよね。シャファリアスマに負けない強香バラ・・・おぉ〜この強香対決楽しみだ。さて、どちらに軍配が?っというよりこの時点でどちらも香りがすご〜い!まさに甲乙つけがたいって感じだ。いいねぇ〜。

更に香りでは負けていない!というのがローズポンパドールだ。


でも、バラって面白い?深〜い?というのも同じバラの同じ株なのに、こんなに蕾の色が違うのだ。これがバラの面白さと言えるんだよね。

負けずにピエール・ドゥ・ロンサールも準備万端。香りでは後塵を拝しても豪華さでは負けていない!どちらにしろ今夏は歴史的な猛暑との予想・・・バラちゃんにとっても厳しい夏になるだろう?元気いっぱい秋を迎えて欲しいね。

でも、自分で言うのもなんだが趣味っていいよね?何でも楽しみがあるだけで最高のアテになってしまう。誰も聞いてはくれないが、バラのことをあ〜だこ〜だと話しているだけで焼酎が進む。あぁ〜極旨焼酎「薩摩茶屋」と焼きアマゴ・・・今宵も最高だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事