見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今日は走りではなく、雑草抜きに挑む!

今日はハンギングバスケットつくりを終えた後、しばらく見ないフリをしてきた・・・何かと言えば庭に広がる雑草!そうだ、雑草抜きにそろそろ挑まなくてはならない。梅雨の雨のせいで、一気に雑草たちが勢力を広げてきた。これでは折角の狭いとは言え我が家のミニローズガーデンが台無しだもんな。気温は35℃・・・くぅ〜負けてたまるかっ!

しかし、暑すぎる。何なんだこの暑さはぁ〜。油断すると記憶が飛んでしまいそうだ。ジョギングよりも全然きつい。あぁ〜汗だく。それでもやり始めたからには徹底的に雑草どもをやっつけてやる!雑草との戦いは約1時間半・・・どうだっ!雑草どもを完膚なきまでに排除してやったぞ。参ったかぁ〜!もう全身疲れまくったけど、綺麗な庭を眺めると達成感あり。でも雑草など見てみぬ振りしていつも通りに走りに行けば良かったかも?

晩飯は4日連続で外食。3連休の最終日は近所の豚カツ店に決定!でも、メインの豚カツの前にまずは生ビールだ。ここ数日かみさん不在でビールは我慢となっていたので、やはりたかがビールだがされどビール。この喉越しがたまらないのだ。アテは好物のゴボウ天!おぉ〜最高!

メインはロースのチーズはさみだ。うっかりひと切れ食べちゃったよぉ〜。自分的にはチーズはさみと梅しそはさみを来る度に交互に注文しているようだ名古屋的には味噌カツなんだろうけど、自分的にはそのチョイスはない。やはり豚カツは基本ソースだよねぇ〜。うん、ビールにもあうし美味い!

あぁ〜3連休ってあっという間だね。でも、暇そうだったけど走ったり、ガーデニングがんばったり、最後は雑草抜きして結構大忙し。あぁ〜〆はやはり芋焼酎しかないね。今宵は、1人赤霧島と黒霧島の飲み比べだ。定番中の定番芋焼酎のコンビだが、やはり美味いねぇ〜。赤黒霧コンビのおかげでエネルギー注入完了。よしっ明日からの仕事がんばれそうだぞぉ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事