見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

母の日は娘の手作り料理でおもてなし!

今日は母の日前日だが、明日は娘がバイトで遅いと言うことで、我が家では1日前倒しで母の日とすることに。まぁ〜気持ちの問題だもん。当日かどうかは関係ないもんね。
っと言うのも我が家の母の日は、娘が手料理でおもてなししてくれるのが恒例となっているのだ。以前は姉妹で協力して頑張っていたが、長女が上京してからは次女が孤軍奮闘!


さて、今年はどんな料理を振る舞ってくれるのかな?
約1時間半ほどキッチンで悪戦苦闘した結果、無事19時半過ぎかな?完成だぁ〜!とのガッツポーズで待ってました晩飯スタートだ。おいおい、中々凝ってて洒落たディナーじゃないかっ!美味そうだ。


まずは海鮮たっぷりのコンソメジュレと定番のカルパッチョだ。おいおい、俺このジュレ好きなんだよなぁ〜。サーモンにマグロ、オクラに枝豆と色々入っているし、ジュレの味わいも硬さもバッチリじゃないか!美味い!



続いてはアボガドのブルスケッタだ!これでおつまみも大丈夫でしょ!ってめちゃくちゃ気を遣ってくれてるじゃん。はいはい、アテに申し分ないです。それにアボガドの味付けも絶妙ですごく美味いよ。これはいくらでも食えちゃいそうだ。


そして、メインは今年も旬と言えるホタルイカと春キャベツのパスタだね。色々考えたそうだが、買い出しに行った際にスーパーで色々物色したようだが、やっぱり旬となるとこれになっちゃうとのことだ。
確かに繰り返すが旬ど真ん中だもんね。う〜ん、塩味の具合も丁度良いし、何よりホタルイカの濃厚さがバッチリ美味い!もう〜どれも得意メニューと言っていいんじゃない?あぁ〜美味かった。ご馳走様でした。


かみさんも美味しかったとご満悦。何せ上げ膳据え膳だからね。食後には母の日のプレゼント!
本日頑張ってくれた次女からは最近流行りのシースルーの靴下!そして東京の長女から人気雑貨屋アフタヌーンティーのスリッパ!母の日には実用品が1番だ。かみさんも大喜び!姉妹でありがとうね。

ちなみに長男は先日の誕生日の際に母の日と合わせてと言うことでなんだか高価な香水贈ってきてたもんね。改めて母の日っていいねぇ〜。来月に父の日があるってみんな覚えてくれてるのかな?なんでこうも母と父って差別あるんだろう?
まぁ〜そんなこといいやっ。今宵も今更だけど「さつま寿 桜」を嗜もう!おぉ〜思いっきり芋だねぇ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事