Cycle Log

トライアスロンのトレーニング、レース、機材、その他色々

雨、連光寺坂(表裏)〜尾根幹〜小山田周回

2017-08-15 | トレーニング


 3泊4日お盆で帰省していた。帰省中もランニングをしようとシューズなどは持って行っていたのだが、連日の雨で1日しか走れなかった。なので、申し訳程度に筋トレをした他は、食って本を読み温泉に浸かるという生活だった。そんな生活をしていると、あっという間にコンディションを崩してしまう。体調を崩すという程でもないのだけど、身体が鈍って行くのが日ごと感じられるのは嫌なものだ。

 というわけで、張り切って帰省後ライドと行きたかったのだが、連日雨の予報である。そのなかでも、今日はマシな方みたいだったので、雨が落ち着いてきた9時に出発、大垂水峠方面へ。
 とはいえ、また雨足が強まり、僕のモチベーションを削いで行く。連光寺坂(表)で頑張れるだけ頑張るが、やっぱり鈍いなという感じ。連光寺坂(裏)を下るが聖蹟桜ヶ丘で雨足がさらに強まり引き返すことを決める。そうでなくても、雨の中のライドは危険だし、自転車を痛めるので基本的にはやらない主義なのだ。
 連光寺坂(裏)を死ぬ気で引き返し、これだけ濡れれば多少長く走ろうと変わんないよね、という気持ちで尾根幹に入る。さらに小山田周回へ。一つ一つの坂が、速く登れる訳でもないのにいちいちキツイ。
 帰ってすぐに、洗車、洗濯、シャワーで雨の跡を落とす。洗車は先週したばかりなので面倒なのだが、自転車を痛めないために必要なこと。
 午後はのんびり過ごし、夜は「スパイダーマン ホームカミング」をレイトショーで観る。
 明日は晴れないかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連光寺坂〜尾根幹〜小山田周回 | トップ | 湘南、マクロス海の家 »